■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
ひと足早い春の訪れ♪
きゃろさんからいただきました。

関西の春を告げる『イカナゴのくぎ煮』


温かい白飯に乗せるととまりません。


この時期、たくさんのイカナゴを定番のお味で炊いて、送ってくださいます。
生姜がピリッと効いて甘じょっぱくて上品な味わいです。
美味しいので、ごはんのおかわりがすすみ食べ過ぎてしまいます(^_^;)

札幌は、まだ雪が降ったり道路脇には雪山ができていたりで冬真っ只中ですが、イカナゴをいただくと春はもうすぐと感じます。

きゃろさん、いつもありがとうございます。


ガッチュからもありがとう。

いただきもの | 23:37:16 | Trackback(0) | Comments(2)
頂き物「壷プリン」♪
お久しぶりでございます。
お盆を境にサボりまくりで皆様のところへも覗き見程度ですっかりご無沙汰して申し訳ありません。

残暑お見舞い申し上げます。
・・・といっても北海道はすっかり涼しくなりました。
朝晩は寒いくらいです。皆様、北海道にどうぞ避暑にいらしてくださいませ。

以前にテレビのある番組で紹介されていてとっても美味しそうで涎ジュルジュルものだったプリン。
good attitudeのきゃろさんが神戸まで買いに行って送ってくださいました。

フランツの『神戸魔法の壷プリン』です。
IMGP1591.jpg
名前のとおり壷に入ってます。

IMGP1592.jpg
なかはこんな感じ。
上から生クリーム、プリン、カラメルソースの三層になっています。
程よい甘さの生クリームと濃厚なプリン、ほろ苦いカラメルソース。
もったいなけど混ぜ混ぜして食べると絶妙な味になります。

ギフトボックスもお洒落でステキでした。
きゃろさん、いつもありがとうございます。


さてさてニャンの様子でも・・・。

IMGP1587.jpg
ガッシュと一緒のヒメ

IMGP1561.jpg
ギンと一緒のヒメ

ヒメはニャンズに人気ですが本猫は実は迷惑そう。
ヒメが1番好きなのは私の膝の上。
いつのまにか膝の上にいるのですが、重い、毛だらけになる、暑いのなんの。
もう少し離れてくださいませ・・・と思うのは贅沢な悩みかな(笑)

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

いただきもの | 15:08:32 | Trackback(0) | Comments(9)
頂き物&五天山(ごてんざん)公園
先日、訃報をお伝えしたさっちの風のさっち同居人さんからいただきました。
IMGP1011.jpg
IMGP1013.jpg
枝豆栽培セット(上手に育てられるかな~)収穫用のザルもついてます
IMGP1016.jpg
入浴剤の一部(美味しそう・笑)
IMGP1014.jpg
レスポートサックのポーチ・・・きちんと箱に入れられて「志 さつき」と書いてありました。
このポーチはさっちちゃんの思い出と共に大切に使わせていただきます。

さっち同居人さん、ありがとうございました。


ここからは、まだまだ続くゴールデンウィークのお話。
とても天気がよく暖かかったので、ガッシュとマーシャを連れて近所にある採石場跡にできた五天山(ごてんざん)公園に行ってきました。
IMGP0968.jpg
採石場の名残

IMGP0971.jpg
相変わらずギュウギュウな2匹・・・縦幅はあるんだけど横幅が2匹だと狭いポーターカート

IMGP0990.jpg大きくして見てもわかりずらいけれど水車小屋

IMGP0982.jpg
このクネクネした道を登ると展望場があります

IMGP0988.jpg第2展望場から見下ろした景色・・・炊事広場があります
向こう側には札幌西方面の住宅街
もっと高い所にある第1展望場は挫折・・・かなりの丘陵地なので軽い登山ってな感じ

カモ
のんびりとカモが泳ぐ池

ここは今年完全オープンの新しい公園です。
かなりの本数の桜も植樹されていましたがまだ樹が若くゴージャスな見頃を迎えるのは何年か先になりそうです。
その他にもお花もたくさん植えられていますがまだ咲くには時期的に早かった。
でも、ホタルの小川、アスレチック広場、バスケットボールのゴールコート、サッカー広場、パークゴルフ広場、炊事広場(ビールやお弁当売り場あり)などがあり、1日いてもかなり遊べる。
この日はリュックを背負ったお年よりもたくさんいらっしゃいました。
歩くだけでもいい運動でした~。

ガッシュとマーシャは炊事場から漂う焼肉の匂いに誘われてカートから顔を出して鼻をヒクヒクさせておりました(笑)

IMGP0956.jpg
焼肉、食べたかったにゃぁ~

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

いただきもの | 16:33:00 | Trackback(0) | Comments(8)
いただきもの&美味しいもの&ダレにゃんず
今年もあと1ヶ月。
1年が早すぎると思うのは・・・歳のせいでしょうか(笑)

日曜日は実家の水道修理で苫小牧に行ってきました。
滞在時間は2時間くらい。
その後、猫用品の買出しツアー。

今回は、アイムス体重管理チキン味 7.5キロ×2 7,560円
      トイレ砂 スーパーDC200  10キロ×5 2,085円

家に帰ると、うれしいものが届いていました。
CIMG4806.jpg
ニャンともワンだふる☆のりいさんからです。
ディズニーランドのお土産プレゼントに当たりました。
お菓子や紅茶やメモ帳などが入っていました。
りいさん、いつもありがとうございます。

それから6にゃんのシャンプー。
疲れ果てました・・・。

甘いものが食べたくて、ケーキを買いました。
CIMG4811.jpg
東区東苗穂にある「あかね」のケーキです。
小さなお店ですが、創作ケーキなどが豊富で美味しいです。

本日の猫らー。
CIMG4817.jpg
珍しく4にゃん集合。ガッシュ、マーシャ、カムイ、ビョルナです。





続きを読む >>

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

いただきもの | 23:40:55 | Trackback(0) | Comments(10)
いただきもの&石川五右衛門?
匿名希望様からブログ2周年記念のプレゼントをいただきました。
CIMG4751.jpg
手作りのストラップやリースや小物入れ、キティちゃんのチャームペンダント。
キティちゃんのペンダントはまほっぺに強奪されました。
いつもありがとうございます。
<追記>にゃんず用に花ささみもいただいたのですが、撮る前ににゃんずのお腹に・・・。

今日はマーシャです。
CIMG4747.jpg
ストーブの上にある蒸発鍋にスッポリと納まっていました。
釜茹での刑の石川五右衛門みたい・・・。

ちなみに鍋の中の水は空っぽで、ストーブも点いていませんのでご安心を。


テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

いただきもの | 20:52:12 | Trackback(0) | Comments(12)
思いがけないプレゼント
市内の初雪の予報ははずれたようですが、だんなの現場がある地域では雪がちらついたそうです。

10月29日は私の誕生日でした。
40歳を境に私の歳は減っていくことになってます(笑)
家族からは無視されました・・・いつものことです。
でも、思いがけないプレゼントが届きました。
届いた順に紹介させていただきます。

good attitudeのきゃろさんからです。
CIMG4657.jpg
モエ.エ.シャンドンのロゼ・・・シャンパンです。

さっちの風のさっちさんからです。
CIMG4658.jpg
ガーベラの花束・・・私の大好きなお花です。

みいたんとHappy Time♪のパンダさんからです。
CIMG4664.jpg
家族で楽しめる美味しい食べ物です。

1日に3回も宅配便が届くなんてびっくり~。
とっても嬉しい誕生日になりました。
きゃろさん、さっちさん、パンダさん、ありがとうございました。

実は、きゃろさんからいただいたシャンパンを撮っていると・・・。
CIMG4652.jpg
群がる猫らー。我が家の猫は飼い主に似てお酒が好きなのか~?
それとも先日会ったばかりで懐かしい匂いがしたのかしら?
このあと、ついていたリボンをガッシュがほどいてくれました。
オイオイ、私に来たプレゼントだぞ!

もう1枚、珍しい2ショット。
CIMG4636.jpg
いつもは、微妙に距離を置いているおかま~ず。
2匹で仲良く並んで外を見ているのが嬉しかったのでパチリ。

でも、カムイ・・・どの写真にも傍にいます(笑)
今日は、通院の日でした。
ステロイドが3日に1度の投薬に減りました。
今のところは、ステロイド投薬量も多くはないので、血液検査もなしでした。



テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

いただきもの | 23:54:05 | Trackback(0) | Comments(12)
写真集
ムっちゃんぼけぼけ”ムサシ”くんのmusaseriさんから「ムサシーズ」の写真集をいただきました。

CIMG4181.jpg
「ムサシーズ」はマーブルちゃん、セリちゃん、ルカちゃん、ムサシくん、レオくんの猫界初のボーカルユニット。
女子中高生9人ユニットの「Power Age」とのコラボで「大好き五つ子」の主題歌を歌いCDデビューしました。
以前にもクリスマスソングをUPしたことがあるのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

ムサシくんとレオくんの母猫であるルカちゃんが、ヒメの父猫のナビくんと兄妹だったという偶然。
親戚猫ということで、ヒメのおじいちゃん、おばあちゃんも載っている写真集を送ってくださいました。


CIMG4162.jpg
ムサシーズの活躍はすごいわね~。

CIMG4169.jpg
マシャオさん、こんな姿のあなたではハードなお仕事は無理だと思いますよ~。



テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

いただきもの | 18:39:19 | Trackback(0) | Comments(8)
プレゼントその2
今月から来月初めにかけてお誕生日が続くので、さっちの風のさっち同居人さんからプレゼントをいただきました。

CIMG3996.jpg
何だろうとワクワク。

開けてみると・・・。
CIMG3997.jpg
新宿高野のピュアゼリー。フルーツの味が生きていて、プルプルのとっても美味しいゼリーでした。

そしてニャンズには・・・。
CIMG4021.jpg
カエルちゃんとスイカの被り物。
実は、さっちさんのところのさっちちゃんが被り物クイーン。
いつも可愛い姿を披露してくれてます。

我が家のニャンズですぐに撮影会開始。
CIMG4017.jpg
まずはカエルバージョンを代表してヒメたん。ちょっと不機嫌顔。

続いては・・・。
CIMG4016.jpg
スイカバージョン代表のカムイとおまけのまほっぺ。

カエルバージョンは赤い蝶ネクタイもついてメチャ可愛いし、スイカバージョンはなぜか笑えます。
今回は2匹だけですが、他の子でも撮影したので、またの機会に紹介しますね。

さっちさん、とっても美味しい&楽しいプレゼントでした。
いつもありがとうございます。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

いただきもの | 01:21:32 | Trackback(0) | Comments(10)
プレゼントその1
ろっぽんのしっぽのにんぶーさんが、7月1日でブログ開設2周年を迎えられました。
2周年記念プレゼント企画に応募したところ、第1希望の商品があたりました。

CIMG3991.jpg
第1希望だったクロネコのバスマット


CIMG3994.jpg
その他にも焼きかつお2本、玩具3個、そしていつも楽しみなポストカード


CIMG4038.jpg
その中でもニャンズが夢中になった玩具。


マーシャが遊んでいる様子を動画でどうぞ。



にんぶーさん、2周年おめでとうございます。
そして、ありがとうございました。
人間もニャンズも喜んでおりまする。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

いただきもの | 23:04:36 | Trackback(0) | Comments(11)
甘エビとお酒
まほっぺの幼馴染のお母さんから頂きました。

CIMG3283.jpg

にごり酒と甘エビと酒粕入り最中。

CIMG3287.jpg

甘エビは新鮮で透き通っていて、まだ生きていました。
お刺身にして食べましたが、甘くて美味しかった~。(でも、私はエビを殺生してしまいました・(^_^;))

北海道の道北の日本海側に増毛(ましけ)町というところがあります。
毛が増えるというので、駅の切符が売れて全国的にも名前が知られています。(うちは持ってませんが・・・ププッ)
実は私の祖母が住んでいた町でもあります。

漁村なので、甘エビが有名です。(実は最近まで知りませんでした。)
そして、国稀酒造があります。鬼ころしというお酒が有名です。
でも、このにごり酒はサラサラとした感じで超辛口、スッキリしていてとても美味しいのです。
大吟醸もメチャ美味しいです。
ここは、蔵を開放していて、お酒の試飲もできるので、飲んでみて自分にあったお酒を買えます。
隣には、揚げたてのかもぼこも売っているので、おつまみも手に入ります。


CIMG3250.jpg

エビは誰も僕たちにくれなかったんだよ~。
カムイ、不貞寝中。


いただきもの | 17:00:00 | Comments(12)
次のページ

FC2Ad

