■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
探しています。


飼い主さんが事故にあって休憩搬送されたために、一緒に乗っていた猫が壊れた車体から逃げてしまいました。
毎日、探しています。
若干の目撃情報があるものの見つかっていません。

札幌市の澄川近郊の方、なにか情報がありましたらご連絡ください。

詳細が載っているために、写真を大きくしています。
よろしくお願いします。

雑記 | 03:34:23 | Trackback(0) | Comments(1)
大人買い♪

缶詰め


ちゅ~る、焼きささみ


ペットシーツ、ペットオムツ、ロイカナ腎臓サポート、ペットバリカン、おもちゃ、哺乳瓶、ピルガン

写真はとってないけれど、アイムス体重管理を30kg、アイムスキツンを10kg。
セラウォーターを20ℓ。

しばらくは、安泰かな。


ぴゃーこの妹のフルーチェ

雑記 | 00:01:25 | Trackback(0) | Comments(2)
ドライブ Part2♪
鹿追町で最初に寄った道の駅

名産品やお野菜、ヨーグルトも売っていました。

ちょっと足を伸ばして


見えた景色


然別湖(しかりべつこ)

娘ちゃん

途中にあった小さい湖

まだ氷が張っていました。

またまた道の駅うりまく


なんと馬がいました。

ここは、乗馬体験もできるのでオススメ。

名前もわからない公園

桜が咲いていて池ではボートに乗っている人達。
ボートウォッチングしながらソフトクリームを食べました。写真取り忘れ。

ふらりと行ったドライブでしたが、桜が見たい。馬も見たいと思っていた私の願いが偶然にも叶い、車の中では家族で楽しい会話ができました。

今度は、どこにいこうかな。


雑記 | 14:17:52 | Trackback(0) | Comments(0)
ドライブ Part1♪
最近は、ひきこもり気味だったので、思い立って鹿追町に行ってきました。
鹿追町には、キャッテリーー奏ーの次女さんが住んでいます。
そこの牧場のヨーグルトがめちゃくちゃ美味しいので買い出し目当てです。


カントリーホーム風景


なかは、こんな感じ。

そこで食べたランチ

牛乳も付いていたのですが、甘くて濃厚。
ソーセージも自家製。
美味しくて食べ応えがあってまんぷく。


お目当てのヨーグルト購入。
このヨーグルト、酸味が少なく濃厚でとっても美味しいの。
我が家のニャンズも大好きなんです。
市販のヨーグルトよりは高価ですがお試しの価値があります。
カントリーホーム風景さんのホームページでお取り寄せもできます。

急遽決定のドライブだったので、次女さんにはお会いできなかったのが残念。

他にも寄り道したので、次回更新します。


雑記 | 20:14:19 | Trackback(0) | Comments(2)
オフ会♪
3月末の日曜日、Cattery -奏-さんのニャンママさんのお家に遊びに行ってきました。
ゆっこっこさんと娘さん、アイルのパパさんご夫妻、奏さんの長女さん家族もいらしてくださって楽しい時間を過ごすことができました。


ゆっこっこさんのお家には、猫さんが1匹、アイルのパパさんのお家には猫さんが4匹とわんちゃん1匹がいます。
ニャンママさんは、ノルウェージャンのブリーダーさんなので猫がたくさん&わんちゃんが2匹います。


ニャンママさんちのてんてんちゃん。
ノルとチンチラさんのハーフ。


ひめちゃん
カラーは違うけれど、なんとなくうちのヒメと雰囲気が似てました。
可愛いお顔のわりには、凶暴説も。

他にもたくさんいたのに、話に夢中になって写真撮らず
また押しかけて写真撮ってきます。

ニャンママさんは、くろちゃん改め楽ちゃんのオーナー様を紹介してくださったり、今回のオフ会を設定してくださったりお世話になりました。
連れて行ったチビニャンズが道中でお漏らし大で汚れちゃったのも快く洗わせていただきました

そうそう、これまた写真撮ってないのですが、ニャンママさんのご近所のレストランでランチで食べたドリアがとっても美味しかった✌️

次回のオフ会も楽しみにしています。


雑記 | 20:35:43 | Trackback(0) | Comments(2)
新年♪
あけましておめでとうございます。

のんびり更新ですが、今年もよろしくお願いします。


チューロ

新年早々、チュッたんの毛玉取り。
明日は、シャンプーの予定です。

雑記 | 21:37:08 | Trackback(0) | Comments(2)
キャリーバッグ♪
我が家のノルウェージャンは、なぜか重い。
先日、プラスチックキャリーを使っていたら真ん中の留め具が重みで割れて猫が飛び出るということがありました。
今週末は、小樽でキャットショーもあるので買い足しました。


リッチェル ワールドトラベラーM 定価¥10,500

少しお高めなのですが、軽くて持ち運びにも便利なショルダータイプとしても使えるし、キャスターが付いているので引っ張りながらも使えます。
シートベルトもできます。
ファスナーで全体を開口出来るので猫の出し入れも楽々。
使わない時は、折りたたんでコンパクトに片付けられます。

猫の安全と耐久性を考えるとプラスチックタイプより安心して使えるところが気に入っています。
決してリッチェルの回し者ではございません。

ちなみに色は、ブラック、ブルー、ピンクがあります。
以前は、オレンジもあったのでゲットしておけば良かったぁ。

雑記 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
地震
大変な事が起こってしまいましたね。

こちらは震度3の揺れが少し長く続きましたが余震もほとんどなく夕方以降は落ち着いています。
TVを見て被害の大きさに驚くばかりです。

にゃんずは普段どおりにへそ天で寝ている子や少し怖がって私のそばにぴったりしている子など様々です。
最初の地震後はありったけのケージをだして、臆病、やんちゃ組はケージにいれて様子を見ていましたが大丈夫そうだったので昨日の夕方には解放しました。

最後になりましたが、
被災された皆様にはお見舞い申し上げます。
亡くなられた皆様のご冥福をお祈りいたします。

雑記 | 17:13:06 | Trackback(0) | Comments(6)
メリクリ♪



Merry X'mas

札幌大通公園のイルミネーション。



雑記 | 17:24:14 | Trackback(0) | Comments(5)
真駒Night♪
7月26日
Image004.jpg
私は午後3時半過ぎにここに立っていました。

そう!もうすぐ人生最高のイベントの始まりです。
この日のために必死に腰痛治療に通ったんです(笑)

Image003.jpg
大型トレーラーが停まっています。

Image002.jpg
もうわかりましたか~?

実は我が家のビョルナのご子息のDAN王子がいらっしゃる猫にっきのすあまさんのご配慮のおかげをもちまして、私の大好きなましゃこと福山雅治のライブ

FUKUYAMA MASAHARU
20th ANNIVERSARY
WE’RE BROS.TOUR 2009 道標

に行って来ました

Image005.jpg
会場のロビーのお花(写真ブレブレ~)

アリーナ席のBブロック142番と143番。
隣の席にはまほっぺです。(ライブ初参戦)
私もライブは20数年前の稲垣潤一以来(古すぎる話じゃん)
すあまさんがご一緒してくださったので緊張しながらも迷うことなく席につけました。

ライブの内容はツアー真最中なので詳しくは言えないのが残念
でも発売中の「残響」からの曲がメイン。
実物のましゃはやっぱりメチャかっこよくてセクシーで歌も最高。
3時間ちょっとのライブ・・・拍手して手を振ってタオルを振ってジャンプして小声で「ましゃ~」とつぶやいてはじけてきました。
上から降ってきた銀テープもしっかりゲット。
ましゃと同じ空気を吸ってる~(笑)本当に人生最高のイベントでした。

ゲットしたグッズ
IMGP1461.jpg
20周年記念のパンフレット、ゴールドの携帯ストラップ、シルバーのシュシュ、ピンクのタオル
右上は降ってきた銀テープ
写さなかったけれどショッピングバック

実は今回のライブはきゃろさんをお誘いしたのですが用があって来ることができませんでした。
で、代わりにまほっぺとなったわけですが、すっかりましゃの魅力にハマり帰って来てからもCD聞きまくり、DVD見まくり状態です(笑)

本当にすあまさん、ありがとうございました。
何度お礼を言っても言い足りないです。


以下、我が家のマシャオ
IMGP1468.jpg

IMGP1465.jpg

IMGP1467.jpg

実は今日は腕が筋肉痛・・・四十肩には手をあげての拍手はツラかった・・・。
祭りの後は疲れがどっとでてゴロゴロすごしておりました。
マシャオのように・・・。

今回のツアーは4日間。
4日間ともライブ参戦したすあまさん、すごいです。



雑記 | 01:39:34 | Trackback(0) | Comments(10)
次のページ

FC2Ad

