■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

ひでのひめ

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
お休みします
日頃の不摂生が祟ったのか、鬼の霍乱か、体調がすぐれません。
といっても風邪ですが・・・。
微熱が下がらず、アレルギー症状も酷く、鼻水ジョージョー、息苦しいです。
ということで、よくなるまでブログをお休みします。
まあ、1週間もあれば大丈夫だと思います。
皆様のところへの訪問も申し訳ありませんが、お休みさせて下さいませ。


雑記 | 22:51:43 | Comments(19)
持ってくる
今日は、ガッシュベルの動画です。(音あり)


我が家ではヒメとガッシュがおもちゃを投げてと持ってきます。
ヒメは小さいときに、ティッシュ丸めたもので「とって~」と教えたのですが、ガッシュは教えなくても出来るようになってきました。
きっとヒメのやるのを見て覚えたんでしょうね。

それから、ガッシュは夜中に必ず私の寝ている布団の上で、ねずみのおもちゃと戦います。
重い身体で飛び跳ねるので寝られません。
なぜ、私の布団の上なのか疑問です。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

にゃんず | 00:35:22 | Comments(16)
お風呂場から雨
今日、突然にお風呂場から雨が降ってきた。
なぜ???
築40年近く経つボロアパート。
どうやら2階のお風呂場のタイルの目地のひび割れからと思っていた。
1度、業者さんが来て2階のお風呂の目地にコーティング。
でも水漏れは止まらなかった。
大家さんに電話したが、業者は休日。早くても月曜日になるらしい。
待ってたら我が家はお風呂に入られない。
ということで、またまた旦那の出番です。
2階さんのおうちの床下を見ても異常がわからない。
ということで、朝から我が家のお風呂場の天井を壊して原因究明します。
せっかくの休み・・・でも珍しく代休で月曜日も休みだったから良かった。
貧乏暇なし、ありがたい。
なんとか今日中に直るといいんだけど・・・。

雑記 | 00:55:46 | Comments(19)
ウォンテッドメーカー
あまりにもブログの記事になることがないので、うそこメーカーで遊んでみました。

ミュウ

ミュウは捨て猫だったから?

ヒメ

小さい頃のヒメは息子の靴下をよく銜えて来て隠してたっけ。

ガッシュベル

なんかガッシュってエロイかも~。

マーシャ

マーシャってMだったのか~。

カムイ

カムはインテリ偽装なんて・・・どう見てもおバカさんにしか見えない。

皆さんはどう思います?




にゃんず | 23:40:19 | Comments(11)
またも頂きました。
ねこじゃらしっぽのレオっちさんのチロルチョコプレゼントにずーずーしく応募しました。
そうしたら・・・バレンタインデーに届けてくださいました。

CIMG3026.jpg

こんなにたくさんのものが送られてきました。
チロルチョコの他に、廣榮堂の元祖きびだんご、無添加とりけずり、メモ帖、にゃんずのおもちゃ、レオちゃんとチビちゃんのポストカードです。

CIMG3031.jpg

レオちゃん

CIMG3033.jpg

チビちゃん

CIMG3032.jpg

2匹揃って

きびだんご、中身を撮らずにたべちゃいました(^_^;)
とっても美味しかったですよ。
レオっちさん、ありがとうございました。

いつもたくさんの方々に頂いて、私は幸せ者です。
お世話になった皆様方には、宝くじが当たったら、必ずお返しいたしますのでお待ちくださいませ。(いつのことやら~)

そして、バレンタインデーには、我が家のまほっぺはクッキーを焼きました。

CIMG3038.jpg

あげる人がいなかったので、友チョコということで、何人かの女友達に配るのと一緒に、だんなと息子にも作ってくれました。(こっちは義理だね)

CIMG3039.jpg

猫にはチョコは禁止だって~。食べてないのに私・・・ちょっと太ったかも~。
この前、病院に行って計ったら、お母さんは10キロ痩せた~って、いろんな人に電話してたわ。
お母さん、10キロ位じゃ見た目は変わんないわよ。

いただきもの | 00:15:18 | Comments(22)
雪の中の散歩
最近は、PCの画面の調子が悪くて・・・。
叩くと直るので騙しながら使ってます。(昔のテレビか~)
皆様のところへの訪問も休みがちになってしまい申し訳ありません。

今年はとっても寒いのですが、例年より雪は少ないような気がします。
我が家の横の道路も積み上げられた雪山が低いです。
CIMG3008.jpg


ネタも尽きていたので、ニャンズを外に出してみました。
音声あります。撮影者であるまほっぺのお聞き苦しい声もはいっています。


ミュウがいないと思うでしょうが、ミュウは1度外に出すと出たがって大鳴きしたり、脱走を試みるのでお外は禁止にしています。

CIMG3020.jpg

足跡は雪が深すぎて綺麗につきませんでした。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

にゃんず | 18:20:16 | Comments(22)
ボロボロ自慢
2月8日は娘のまほっぺの誕生日でした。
当日にサプライズが~
good attitudeのきゃろさんからプレゼントが送られてきました。

CIMG2964.jpg

タオルハンカチとピーターラビットの絵のついたジュエリーボックスにもなる小物入れ。
中には紅茶のクッキーとコーヒー味のキャンディが入っていました。
何も知らされていなかったので、まほっぺは大喜びでした。
きゃろさん、ありがとうございました。

そんなきゃろさんのおうちは・・・。

きゃろさんソファー

(転送元 good attitude)
猫の爪とぎでソファーがボロボロになっています。

そこで我が家も負けていられないと、撮って見ました。

CIMG2973.jpg

玄関に出るドア。ここは主にミュウが爪をかけます。

CIMG2958.jpg

息子の部屋の入り口。ここはマーシャが爪をかけます。

CIMG2959.jpg

ここは襖です。猫らーの仕業です。

CIMG2960.jpg

ここも襖です。もう紙は貼られていません。
何度、張り替えても猫らーと娘の共同作業でこうなってしまいます。
大工さんが書いた文字まで見えてます。

CIMG2848.jpg

カムイ:爪は爪とぎで研ぐもんにゃ~。

猫らーのすること、諦めています。
でもね・・・借家なんですよ~。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

にゃんず | 02:15:42 | Comments(14)
いただきました。
おうち。。。のうさぎ♪さんからいただきました。
CIMG2941.jpg

えびの干物(初体験)とわさび漬です。

CIMG2953.jpg

うさぎさん♪はガーリックバターで炒めていらっしゃいましたが、マヨネーズで炒めてみました。
えびの味が濃縮されていて、身もプリプリでとっても美味しかったです。
わさび漬もピリッとしてとても美味。ご飯がすすみました。
うさぎ♪さん、ありがとうございました。

そして、もうひとかた・・・。
さっちの風のさっちさんからいただきました。
CIMG2942.jpg


私の大好きな黄色とオレンジのラッピング。
開けてみると・・・。
CIMG2948.jpg


ニャンズの玩具がいっぱい。
写真を撮るのも待ちきれなくて強奪しようと狙われたので、気をそらせながらの撮影。
その後は、大興奮で遊んでいました。
さっちさん、ありがとうございました。

珍しいショットです。

CIMG2937.jpg

ソファー占領状態。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

いただきもの | 23:01:15 | Comments(17)
ミュウ
関東方面は大雪だったそうですね。
転んでケガをされた方や交通機関のマヒ等で被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

今日はミュウの写真で遊んでみました。(大げさな音楽あり)


最近のミュウは床の上でも転がれるようになりました。

ご存知の方も多いと思いますが、ミュウは捨て猫でした。
縁があって我が家にやってきました。
でも、捨てられたトラウマは今でもミュウに残っていると思います。
来た頃は、人間不信でした。そして、今でも人間に対しては心に壁を持っています。
なかなか自分からは甘えられないんですよね。

そんな中、人間のエゴで猫を4匹も増やしてしまいました。
自分を猫とは思っていなかったろうミュウには辛いことだったと思います。
2年も1人っ子だったんですから・・・。
それでも2年もかかりましたが、やっとここまできました。
他の子と隣同士で寝ることも出来るようになりました。
少しだけなら鼻挨拶も出来るようになりました。
唸ることも減りました。自分に触られない限りは近くに居られるようになったのです。
他の方からみれば、ミュウが可愛そうと思う方もいらしたでしょう。
家族でさえも悩んだ時期があったのですから・・・。
でも、ゆっくりでいいんです。ミュウのペースでいいんです。
今、家族は思っています。
この子は、他の子と仲良くしたいけれど、その方法がわからないんだと・・・。
その証拠に、皆が遊んでいるときは必ず傍にいます。
仲間には入らないけれど、じっと見ています。

ツンデレでもいい、唸ってもいい、噛み付いてもいい、猫パンチ炸裂でもいい。
もっともっと自己主張して欲しい。
そして、いつか皆の中に自然と入っていけたら・・・。
どんなに時間がかかってもね。

家族のミュウに対する思いは強いものがあります。
ミュウの事になると、ムキになって記事を書いてしまうような気がします。

CIMG2904.jpg

こんな光景も多くなったんですよ。

多頭飼い・・・いいことばかりじゃありません。
こんな現実もあります。
でも、いつでも明るい希望を持ち続けたいと思っています。














テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

にゃんず | 02:25:04 | Comments(20)
鼻の穴

今日は、このお方の鼻の穴をご堪能下さいませ。 CIMG2775.jpg






さて、このお方は・・・
CIMG2836.jpg

ちょっと悪男風のガッシュでした。



テーマ: - ジャンル:ペット

にゃんず | 02:03:41 | Comments(14)
心機一転
最近の○天ブログは、アクセス出来ない状況が多々ありました。
そこで以前から考えていた引越しを実行に移すことにしました。
しかしながら、パソコン独学の私には難しいことは無理~。
いろいろなブログサイトを試して、ここに落ち着きました。
まだまだな不慣れなために、皆様にもご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞ長い目で見てやって下さいませ(笑)
これからもよろしくお願いいたします。

さて、今日のにゃんずは・・・
CIMG2835.jpg

ミュウです。はみ出したお肉がなんとも言えず・・・。
実はちょっと目をケガして病院に行きました。
ケガはたいしたことはなかったのですが、体重が4.35キロになってました。
どうやら我が家の体重計は壊れているようで、前回の体重測定に800グラムほど足さないといけないようです。

久々の動画です


なんのことはない、ただ水を飲んでいるだけですが、ヒメファンの皆様(いるのか?)いかがでしたでしょうか。

そして最後は・・・。
CIMG2882.jpg

カムイのトイレ姿です。えっ?見たくなかった?失礼いたしました。

にゃんず | 00:00:00 | Comments(21)

FC2Ad

