■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
ヒメのイビキ
ヒメは小さい頃から鼻が悪いのかよく鼻くそをつけています。(イメージが~)
そして、寝ているときはイビキをかきます。
その様子を動画に撮ってみました。
少し音量を上げないと聞きづらいです。


もっと大きな音のときもあります。
なので、どこで寝ているのかすぐにわかります。


にゃんず | 02:04:02 | Comments(19)
頂き物&画像加工
最近は更新も皆様のブログのご訪問も滞り気味で申し訳ありません。

札幌は昨年より10日も早く積雪0センチになりました。
車も昨日は冬タイヤから夏タイヤに交換。
3月中のタイヤ交換なんて記憶にないです。

それから、私のサイドにキャットワークスという札幌の猫雑貨のお店のリンクを貼りました。
お店にはノルウェージャンを含めて5匹のにゃんずがいます。
次回、行くときにはカメラを持っていって、店内をご紹介できたらと思っています。

ニャンともワンだふる☆のりいさんから頂きました。

CIMG3196.jpg

りいくん、みつきちゃん、きらちゃん、ゆらちゃん、まなちゃんのDECOチョコです。
その他に小さなにゃんこのお守り。可愛いんですよ。

CIMG3197.jpg

クッキー&チョコ

CIMG3194.jpg

そして、にゃんずのおやつ・・・焼きかつお5袋と焼きささみ5袋

りいさん、いつもありがとうございます。


そして今日のにゃんずは・・・。

GIF.gif

ちょっと遊んでみました。
画像の作成の仕方はろっぽんのしっぽのにんぶーさんに教えていただきました。

にんぶーさん、ありがとうございます。


いただきもの | 00:24:28 | Comments(15)
ミュウお掃除中
札幌も暖かい日が続き、道路の雪はほとんど消えました。
道路わきの雪山も小さくなり、車も走りやすくなりました。

今日はミュウです。

CIMG3160.jpg

普段は、こんな風に寝ていることが多いミュウですが・・・。


掃除機が平気です。(うるさい掃除機の音あり)

あわてて撮ったので、乱雑なものが写っていますがご容赦くださいませ。

我が家の掃除機は奮発したダイソン社製。
かなり音がうるさいです。
でもミュウだけは平気なんですよね。
他の子は掃除機をかけ始めると蜘蛛の子を散らすように姿を消します。

にゃんず | 13:16:47 | Comments(16)
またも頂き物です。
最近は頂き物ばかりです。まあ、私がクレクレちゃんなのですが(笑)

今回もお馴染みのろっぽんのしっぽのにんぶーさんからです。
3月15日は、ロシアンブルーのなつめちゃんとゆずちゃん兄妹のお誕生日でした。
そのお誕生日記念企画に応募したところ、太っ腹のにんぶーさん、全員にプレゼントしてくれました。

CIMG3155.jpg

マーシャ:とっても可愛いプレゼントだったのよ。

それは、にんぶーさんと交流のあるビーズアクセサリーのkohanaの小花さんが制作したものです。(勝手にリンク貼らせていただいちゃいました。)

CIMG3177.jpg

向かって左から、携帯ストラップ、マーシャ用の首輪、ヒメ用の首輪。
そして、なつめちゃんとゆずちゃんのぽすとカードです。

CIMG3183.jpg

マーシャにつけてみました。
こんなに可愛らしいのに、残念ながら首周りの毛に潜ってしまって見えずらいのです。

でも、とっても可愛らしいので、他の3匹にも近々、注文しようと思っています。

にんぶーさん、いつもありがとうございます。


そして、またまたお馴染みのgood attitudeのきゃろさんからです。

CIMG3178.jpg

関西で春を告げる魚、「いかなごのくぎ煮」です。
去年も頂いて紹介したので、ご存知の方も多いかもしれませんね。
これは、きゃろさんのお手製です。
しょうがの風味が効いていて、甘さとしょうゆ加減が絶品。
ご飯がすすみます。
今年は、珍しいので近所の方にもおすそ分けさせていただいたら、皆さん、喜んでくれました。
きゃろさん、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしま~す(笑)





いただきもの | 00:19:07 | Comments(12)
タヌキ出没
クロちゃんへの温かいお悔やみのコメントをありがとうございました。
きっと今頃は虹の橋で、元気に他のにゃんちゃん達と遊んでいることでしょう。

我が家に、タヌキが出没中。

CIMG3168.jpg

このコロコロの後姿は、まさしくタヌキ。
春を迎えて換毛期・・・普通は毛が抜けてスッキリしてくる頃ですが、ヒメの場合はだんだん毛が増えてる。
夏の方がモフモフになってたりして~。

にゃんず | 22:06:08 | Comments(13)
虹の橋
またまた悲しいお知らせです。
私のブログのお友達のにゃんこ&花・・・etcのmakoumaさんのおうちのクロちゃんが、3月10日、癌との闘病の末、亡くなりました。
12歳でした。
阪神大震災のときにmakoumaさんとめぐり合い、チビラちゃんという猫ちゃんと仲良く過ごしていました。
最後はmakoumaさんの腕の中で看取られたそうです。
ご冥福をお祈りいたします。

クロちゃん

在りし日のクロちゃん。

今年に入ってから、何匹の猫ちゃんの訃報を聞いたことでしょう。
生あるもの・・・いつかは別れが訪れることは理解していますが、悲しいお知らせは辛く、慣れるものではありません。
我が家もにゃんずとの毎日を大切に過ごしていきたいと思います。
そして、心から皆様と猫ちゃん達が元気に過ごされることをお祈りします。




虹の橋を渡ったお友達 | 20:00:18 | Comments(12)
暇ね~。
札幌も暖かい日が続き、雪も順調に解けています。
春も近いな~と感じるこの頃です。

CIMG3092.jpg

ボ~とするミュウ

CIMG3136.jpg

カムイ

CIMG3094.jpg

だらけるヒメ

CIMG2795.jpg

あくびするマーシャ

1匹は行方不明。

5匹もいるけど、事件もネタもない飼い主共々、ボケ~っとした日々を過ごしております。
まっ、それが1番平和でいいことですよね。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

にゃんず | 19:13:56 | Comments(14)
お友達がブログ開設
いつも私のブログにコメントをくださるパンダさんが、ブログを開設しました。
みいたんとHappy Time♪です。
お時間がありましたら、見てくださいね。

雑記 | 23:18:26 | Comments(9)
復活&またまた頂き物
皆様、お見舞いのコメントありがとうございました。
すかっり元気になりました。

休んでいる間にも、たくさんの頂き物がありました。
まずはその紹介からです。

さっちの風のさっちさんから、まほっぺのお誕生日プレゼントを頂きました。

CIMG3067.jpg

ちょっと写真の腕が悪くてわかりずらいのですが、ワンちゃんのぬいぐるみ?がついたボールペンです。
かわいらしいですよね~。まほっぺも大喜びでした。
さっちさん、ありがとうございました。

そしてお馴染みgood attitudeのきゃろさんからも頂きました。
リルハちゃんの供花に対するお礼の品でした。

CIMG3075.jpg

入浴剤です。その他にもリルちゃんのポストカード、ねこきもの付録のフードサンプル(多頭飼育には助かります・笑)京都のおみやげの油とり紙、そしてろっぽんのしっぽのにんぶーさんがきゃろさんにプレゼントしたレオンちゃん、クレス、リルハちゃんのチロルチョコのおすそ分け。
入浴剤は、とっても癒されました。
きゃろさん、ありがとうございました。

そして、匿名希望の方からも頂きました。
CIMG3138.jpg

練り物の詰め合わせです。
こちらは、明日の食卓にと思っています。
匿名希望さん、ありがとうございました。

我が家の猫らーはというと・・・。
日曜日にミュウ以外をシャンプーしました。
今回は、まほっぺが4匹全部を1人で洗ってくれました。
結果は、だんなが洗うよりピカピカの真っ白になりました。
これからは、まほっぺにお願いしようと思います。

CIMG3052.jpg


CIMG3053.jpg

相変わらず、ゴロゴロしています。上段ガッシュ、下段ヒメ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

にゃんず | 23:35:28 | Comments(16)

FC2Ad

