■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

ひでのひめ

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
正座
あまり、ネタで放置しても・・・とのご指摘もありまして(爆)
今日はヒメネタでもいきましょうか~。

CIMG3248.jpg

キャットタワーでまったりしてたり

CIMG3226.jpg

絨毯の上でまったりしてたり

CIMG3405.jpg

押入れの中で寝てたり

CIMG0665.jpg

おっぴろげで寝てたり

こんなヒメですが、正座(我が家ではこの座り方を猫の正座と呼んでます)もできます。
目から怪しい光を放っていますが・・・きっと皆様を虜にする呪いをかけてるのかも(笑)

CIMG3307.jpg

ヒメのちょっと上品で毛がボーボー(ここ強調)に見えるでしょ?

スポンサーサイト

テーマ:ノルウェージャン・フォレスト・キャット - ジャンル:ペット

にゃんず | 04:02:34 | Comments(17)
うんちタイム
カムイのお誕生日に、たくさんのお祝いコメントありがとうございました。

ィブの足跡のィブさんが送ってくださいました。

CIMG3339.jpg

たくさんのお菓子です。
まほっぺと美味しくいただきました。(またまた成長しちゃうかも~)

食べ物の話のあとにこんな話になって、ィブさんごめんなさい。


話は変わって、ヒメのうんちスタイルです。

CIMG3328.jpg

砂に足がつくのがいやで、トイレの前の砂落としに乗ってします。
そして、早々に向きをかえます。

おかげでいつも・・・

CIMG3330.jpg

トイレ前の砂落としの上に、ブツが残ります。

本体も載せちゃいました。
興味のある方だけ、見てください。
お食事中の方はご遠慮ください。



続きを読む >>

テーマ:ノルウェージャン・フォレスト・キャット - ジャンル:ペット

にゃんず | 04:05:29 | Comments(14)
HAPPY BIRTHDAY KAMUY
カムイが1歳の誕生日を迎えました。
我が家に来てから、予防接種以外では病院に行くこともなく、この10ヶ月を元気いっぱいに過ごしてきました。

imgf5208296zikfzj.jpg

(転載元 ダイアモンドダスト)
いつかはレッドの子を迎えたいとずっと思っていました。
そんなときに、ブリーダーさんのホームページに載っていたこの写真でノックアウト。
もう増やすことに反対していただんなを説得すること10分(早っ)
すぐにブリーダーさんに連絡。
他にもお問い合わせがあったようなのですが、我が家ならとすぐOKしてくれました。
朝、1番で代金を郵便局に振込みました。(予約金を入れてはじめて契約が成立するため)


imgc327e859zik7zj.jpg

2ヶ月半の7月2日に我が家にやってきました。
ブリーダーさんが連れてきてくれたのですが、着くなりキャリーの中からヒメらーにシャーと威嚇。
ケージに入れるなり爆睡状態。大物の予感。
このときの体重は1キロちょっと。

CIMG3381.jpg

大物の予感どおり、キャットタワーの天辺でデカイ態度で寛いでいます。
その影には、マーシャ先生の大変ありがたい教育があったことは言うまでもありません(笑)

CIMG3393.jpg

ミュウと変わらないくらい短かった毛も、最近は伸びてきました。
他の子らーと違って目がゴールドなので、ちょっぴり目つきが悪く見えますね(笑)
最近は、性格も落ち着いてきました。
今日の体重は4.9キロ。小さいと思っていたのは私だけ?
我が家ではちょうど真ん中の大きさです。

我が家で1番末っ子のカムイは、私にとってはいつまでもおチビちゃんなんですよね。
ちょっと大人しくなったカムイに、寂しさを感じるこの頃。
成長してるってことだから喜ばなくちゃね。
まだまだ、身体も毛吹きも成長途中。
2歳のカムイがどう変身しているか楽しみです。


誕生日 | 00:00:00 | Comments(15)
毛玉ちゃん
ガッシュを秋のキャットショーに出すお話をしたら、きゃろさんが、作って送ってくれました。

CIMG3288.jpg

ショー前に胸の毛が汚れないようにするエプロン(涎掛けのようなもの)とチェックのはまほっぺ用のバーバリーのハンカチで作ったシュシュ(髪の毛を束ねるのに使います)。

CIMG3294.jpg

ガッシュにつけてみました。
とっても気に入ったようで、匂いをクンクン。
まだ、装着には早いので取ったのですが、抱きかかえていましたよ。

日曜日は5にゃんのシャンプーをしました。
換毛期なので、すごい抜け毛が続いています。

CIMG3306.jpg

シャンプー後のブラッシングで抜けた毛で作った毛玉ちゃん。
短毛のミュウと比べると毛玉の大きさの違いがわかると思います。

おまけのマーシャ

CIMG3298.jpg

ストーブの上の水の入っていない蒸発鍋にすっぽり。
こうやって自分でお風呂に入ってくれたら楽なのにな~。

にゃんず | 00:29:37 | Comments(14)
甘エビとお酒
まほっぺの幼馴染のお母さんから頂きました。

CIMG3283.jpg

にごり酒と甘エビと酒粕入り最中。

CIMG3287.jpg

甘エビは新鮮で透き通っていて、まだ生きていました。
お刺身にして食べましたが、甘くて美味しかった~。(でも、私はエビを殺生してしまいました・(^_^;))

北海道の道北の日本海側に増毛(ましけ)町というところがあります。
毛が増えるというので、駅の切符が売れて全国的にも名前が知られています。(うちは持ってませんが・・・ププッ)
実は私の祖母が住んでいた町でもあります。

漁村なので、甘エビが有名です。(実は最近まで知りませんでした。)
そして、国稀酒造があります。鬼ころしというお酒が有名です。
でも、このにごり酒はサラサラとした感じで超辛口、スッキリしていてとても美味しいのです。
大吟醸もメチャ美味しいです。
ここは、蔵を開放していて、お酒の試飲もできるので、飲んでみて自分にあったお酒を買えます。
隣には、揚げたてのかもぼこも売っているので、おつまみも手に入ります。


CIMG3250.jpg

エビは誰も僕たちにくれなかったんだよ~。
カムイ、不貞寝中。


いただきもの | 17:00:00 | Comments(12)
模様比べ
good attitudeのきゃろさんのお家のクレスです。
クレスはヒメの父猫のナビの孫にあたります。
親戚ということで、きゃろさんの了解を得て、あえてクレスと呼び捨てにしています。

クレス
(転載元 good attitude)
クレスは、ブラウン・クラシック・タビー&ホワイトです。
脇や背中の模様がとっても綺麗にでています。

我が家のマーシャ

CIMG3253.jpg

クレスと同じブラウン・クラシック・タビー&ホワイトです。
でも、ほとんど模様が目立ちません。
特に背中のタビーは、ないに等しいです。

クレスのように綺麗なタビーだったらなぁ~。
マーシャとクレスは血縁関係はないのですが、性格は似ているかも。
とくに、食べ物に対する面は・・・きゃろさん、ごめんなさ~い。

にゃんず | 15:01:30 | Comments(12)
前・後ろ
前から見たガッシュベル

CIMG3217.jpg

ちょっと毛がヨレヨレ、でも細身に見えます。

前から見たヒメ

CIMG3227.jpg

相変わらずモフモフです。

後ろから見た2匹。

CIMG3230.jpg

どう見てもメタボな2匹。

どうやら9月か10月に札幌でもキャットショーが開催される予定らしい。
今回はガッシュベルのみの参加を検討中。
今までサボっていたぶんのお手入れをはじめなきゃ・・・。
今のうちに毛玉除去だけはしておかないといけない。
何よりもメタボ気味の身体を引き締めなきゃ。
でも、動くの嫌いなガッシュ・・・先が思いやられるわ。

にゃんず | 00:41:00 | Comments(16)
まっ、いいか~。
いつもコメントありがとうございます。
前回のコメントの返信はお休みさせていただきます。

日曜日に法事があって、久々に猫達だけで朝から夕方までお留守番をさせました。
帰ってきてドアを開けると、なんとお出迎え。
お出迎えぐらい・・・と思われる方もいるでしょうが、驚くことにカムイとマーシャの横にミュウがいたのです。
並んでたんです!
そして、次の日もいろいろと用事があって、留守番をさせました。
そうしたら、ミュウがほとんど唸らなくなったんです。
留守番の間に何があったのでしょうか。
見たかった~。

ミュウの独り言

こんな風になりました。
たまには、猫達だけのお留守番もいいのかも~。


余計な話ですが、昨日、ちょっとふざけて、だんなとプロレスになりました。
座っていたのですが、身体の重みでバランスを崩した私は、そのまま後ろにひっくり返り、頭を強打。
首が反り返ってしまいました。
おかげで今日は首の前の筋が筋肉痛です。
なにが辛いって後ろを振り向けない。
車に乗っていてバックするときに気づいて泣きました。
我が家は、時々、アホなことをしています。

にゃんず | 23:34:52 | Comments(14)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。