■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
ガッチュで~す。
あ~あ、ふぅ~・・・と最近はタメ息が出ることばかり。
すっかりブログも放置状態になってました(^_^;)
でも、身体の調子が悪いとかではないので、ご心配なく。

最近のマイブームは競馬。
若い頃にやっていたのですが10年以上も遠ざかっていたので、馬の名前もわからず状態。
師匠も見つけました~。師匠、お忙しいなか、いつもありがとうございます(爆)
新聞を見ながら、あーでもない、こーでもないと考えることに頭を使いすぎて疲れてます。
他の事にエネルギー使えよ~ですよね(笑)
残念ながら春のG1シリーズ、はずしまくりです。
あっ、でも毎回つぎ込む資金はG1レースのみの1000円(ケチ?)までと決めているので、当たったとしても配当は少ないです。
いつか大穴、万馬券を夢見る夢子ちゃんです(笑)

来月は、まほっぺの修学旅行。(青森、岩手方面)
週末は、準備の買い物に時間をとられそうです。
お金も飛んでく~。

自分のことはこれくらいにして・・・。
今日のニャンコは、このお方。

近づきすぎだってば~。

CIMG3629.jpg

じゃぁ、少し離れて・・・って寝てるし~。

ガッシュヒメ

ここでも寝てるし~。
ガ:「な、なんだかんだ言っても、ぼ、僕は、ヒ、ヒメ姉ちゃんがす、好きなんだな。」(裸の大将、山下清風で)

とにかくよく寝るガッシュベルなのでした。
でも、いつもヒメと抱き合って寝てるか、ヒメのお股に顔があるんですよね~。
あの~、姉弟なんですけど・・・禁断の愛?


テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

にゃんず | 01:22:16 | Comments(12)
眠りヒメ(口開けバージョン)
今日は、なんとか画像がアップできました。

ある日のヒメの寝姿でございます。

CIMG3454.jpg

うっすら目もあけちゃって~

CIMG3449.jpg

ちょっぴり口開けちゃって~

CIMG3458.jpg

だんだん口が大きく開いて~

CIMG3460.jpg

涎まで出てきそう。

ヒメの口の中の犬歯が見えますか?
わりと細長く鋭く尖っているでしょう?
この歯で噛まれると、深く突き刺さり、肉が裂けます。
我が家も犠牲者多数・・・。

CIMG3598.jpg

変な顔ばかりのせないでよ~プンプン。
私のイメージが悪くなるでしょ!

今さら何を・・・ヒメさん、充分、評価下がってますから~(爆)

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

にゃんず | 00:50:00 | Comments(16)
更新できないの
皆様、すっかり放置になって申し訳ありません。

コメントの返信もお休みさせていただきます。

ブログの調子が悪く、開くのにも時間がかかります。

しかも、写真のアップロードができない状態です。

FC2さん、どうなってるんでしょう。


体調の方はかなり腰痛もよくなっているので、病院にはいきませんでした(^_^;)

写真が入れられるようになったら更新します。


雑記 | 03:38:53 | Comments(11)
水も滴る・・・。
最近、FC2のブログやコメント欄を開くのにすごく時間がかかります。
皆様にもご迷惑をおかけしていることと思います。
なんでかな~

札幌は5月までの暖かさが嘘のように寒い日が続いています。
ストーブもチョコチョコ点けてます。
いつになったら暖かくなるのでしょうか。

ストーブを点けていて家の中が暖かくなっているついでににゃんずのシャンプーをしました。
ヒメはだんなが洗いましたが、あとの4にゃんはまほっぺが洗いました。
では、順に洗いたて&体重測定の結果です。
写真をクリックすると大きくなります。


ミュウ

ミュウ・・・他のにゃんずと比べて洗いたては足が細くて長いのに驚きました。
体重は、4キロジャスト。


ヒメ

ヒメ・・・洗うとこんなに細いんですよ~。
体重は、5.4キロ。


マーシャ

マーシャ・・・マーシャも細いし小さいです。
体重は、3.6キロ。


ガッシュベル

ガッシュベル・・・洗ってもあまり変わらないような~。
体重は、6.1キロ。確実に増えていってます。


カムイ

カムイ・・・この子も洗っても変わらないかな。でも綺麗なレッドカラーが濡れると黒ずんで見えます。
体重は、5.1キロ。体重のわりには小さく見えます。


長毛は普段から抜け毛が目立ちますが、この時期は半端なくひどいです。
梳かしても梳かしても毛が抜ける~。
そして、毛玉もできます(泣)
特に毛質の柔らかいヒメは、身体のあちこちの毛がフエルト状になってしまいます。
毎日、毎日、毛玉取りに追われる日々です。



テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

にゃんず | 21:44:19 | Comments(18)
猫じゃらし
マーシャとカムイがじゃらしで遊んでいる様子です。(雑音声あります)




先日、買ったトートバックです。

CIMG3568.jpg

ちょっとボケボケ写真になってしまいました。
だんなの首から提げているのでお洒落じゃないです(笑)
おばさんには、可愛すぎるとの声もありますが・・・おばさんだって可愛いものを使いたいときはあるのよ(笑)

にゃんず | 04:14:51 | Comments(16)
CATWRKS(キャットワークス)
GW中は遠出は控えた我が家。
以前、ちょっと紹介してサイドにリンクさせていただいている猫雑貨のお店に行ってきました。
札幌市中央区南6条西23丁目(円山)にあるCATWARKSです。

CIMG3482.jpg

店舗前、入り口に猫ちゃんが写っているのがわかりますか?

CIMG3504.jpg


CIMG3506.jpg


CIMG3510.jpg


CIMG3514.jpg


CIMG3541.jpg

店内の様子です。まだまだ他にも商品はたくさんあるのですが、載せきれません。
個人的には、猫の柄のグラスがとってもステキなのですが、個人作家の方の作品でお値段もそこそこします。
でも、いつかはゲットしたい商品です。

CIMG3512.jpg


CIMG3548.jpg


CIMG3502.jpg

CATWARKSさんには6匹の猫ちゃんがいます。
この日会えたのは3匹。
我が家と同じノルウェージャンの子もいます。

私のブログを訪問してくださる方は北海道の方は少ないのですが、札幌に来られたときはぜひ寄ってみてくださいね。
オーナー様ご夫婦もとってもいい方ですよ。

この日は、トートーバックを買ったのですが、写真が間に合わなかったので後日載せますね。

雑記 | 01:49:17 | Comments(15)
ショッピング~
連休後半も半ばですね。
楽しいお休みをすごされていることと思います。

我が家は、のんびりと過ごしていますよ。
今日は、ホームセンターへ行ってきました。

CIMG3446.jpg

アイムスの体重管理用・・・うまみチキン味・・・7.5キロ入り・・・¥3,780×2袋
ピュリナワンのインドアキャット・・・チキン&ターキー・・・1キロ入り・・・¥980×1袋
ニャンとも清潔トイレ用・・・チップ・・・¥598×3袋
ニャンとも清潔トイレ用・・・マット・・・¥598×2袋
以上のものを調達してきました。

30日には、エバークリーンの小粒微香、6・5キロ×5箱・・・¥4,825(大特価)も購入しました。

その後、ヒメ出身のペットショップに立ち寄りました。

CIMG3447.jpg

ねこじゃらし・・・2本・・・¥2,310

この量で1ヶ月ちょっとくらいでしょうか。
ニャンゲル係数が減りません。


話は変わりますが、腰痛ですが、全く良くなりません。
立ち座りもものすごくスローなペースです。
おまけに、連休の前に、朝、激痛で目が覚めました。
この痛みは、以前にも経験済み。
はい、腎臓結石でした。
痛みで嘔吐、着替えもできずに休みだったまほっぺに手伝ってもらう情けない状態。
たまたま、だんなが近くの仕事場にいたので帰宅してもらい病院に行きました。
尿検査では血尿が出ていましたが、レントゲンに石は映っていませんでした。
石は落ちたらしく、痛みもおさまっているのですが、念のために泌尿器科での検査をするように言われました。
10年ほど前にも、左右の腎臓結石を経験しています。
息もできないくらいの激痛に転げまわって泣いたのを覚えています。
そのときも、自然に石は排出されたので、今度も大丈夫でしょう。
ただ、腰痛も関係しているかも・・・。
連休が明けたら、1度、検査に行ってみようと思います。


最近、私が芸能人では誰に似ているかが話題になりました。
誰に聞いても似ている人がいないらしい。
でも、あるお方が「ドラえもん」と言ってくれました。
はい、体型はぴったり合ってます(笑)
それから、私の生活スタイルが2日位寝ないで、2日位死んだように寝てることが多いと話したら、昔、長寿でテレビに出ていらした「かまと」お婆ちゃん(知ってます?)みたいと言われました。
へっへっへ~、憎まれっ子世にはばかる・・・長生きしちゃうかも(爆)

テーマ:ノルウェージャン・フォレスト・キャット - ジャンル:ペット

雑記 | 03:33:58 | Comments(14)
ミュウ
5月に入り、新緑も鮮やかな季節になってきましたね。
皆様はお元気でしょうか?

私は2~3日前から、持病の椎間板ヘルニアの症状がでていました。
痛くて身動きが出来ないのです。
やっと、ゆっくりとなら立ったり座ったりが出来るようになりました。
でも、歩くときは腰を90度まげていないと辛いっす。
腰の曲がったばあちゃんのような生活です。
母の日には杖でも贈らるんじゃないかと焦ってます。
長時間は座っていられないので、少しずつでも皆様のところを訪問できたらと思っています。

にゃんこ、花....etcの makoumaさんから、先日、亡くなったクロちゃんへの供花へのお礼ということで、手作りの品々が送られてきました。

CIMG3438.jpg

レース編みのコースター、タオル草履、大きなリボンのストラップ、にゃんずのネックレスです。
タオル草履はまほっぺが暖かくて気持ちいいとご愛用しています。

makoumaさんありがとうございました。

我が家の猫は・・・。

はぁ~


お外


グーグー

暇だから寝るわ~。

ぐるじぃ

そんなミュウミュウにピッタリくっついてみました。
いつもなら、逃げられるか、唸られるかなんですよ~。

最近のミュウ、変なんです。
ものすご~く甘えてくるんです。話しかけてくるんです。
お布団に入ってきたり、ソファーの私の横にじっと座っていたり・・・。
まるで他の子達が来る前の私とミュウの生活が戻ってきたかのよう。

ところが、焼きもち姉さんがいます。
ヒメの割り込みで、私たちの愛の時間は引き裂かれるのでした~。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

にゃんず | 02:32:50 | Comments(20)

FC2Ad

