■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
きれい好き姉さん
札幌も今週に入ってからは晴天が続き、気温も高めで、ノル軍団はベランダの前で風に当たりながら寝ています。
私は、今朝は午前4時前から外に出て、草むしりなんぞしてしまいました。

我が家は小学校の敷地内にアパートが建っているようなもので、下校時には小学生がベランダから外をのぞいている猫らーをのぞきに来ます。
いつもマーシャを見て「仔猫だー」と言われます。
訂正すべきか迷います。
裏のアパートの奥さんは、どの子を見ても「ミュウちゃん」と呼びます。
こちらはもう訂正する気にもなりません(笑)


CIMG3817.jpg

ミュウ専用トイレ

CIMG3794.jpg

いつもソファーの背もたれを通ってトイレに向かいます。(超ブレブレ写真)

CIMG3795.jpg

まほっぺがミュウの股の間から撮影。

CIMG3809.jpg

へんなところから撮らないでよ。エロ姉さん

ミュウは、う○こをすると必ず鳴いて知らせにきます。
トイレの掃除をするまで、しつこく鳴かれます。
ありがたいような、ありがたくないような・・・。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

にゃんず | 07:55:45 | Comments(14)
ちょっと夏らしくトップページのテンプレを変えてみました。
文字も大きくなって、少し見やすくなった気がします。(老眼が進行中・笑)

あまり更新できるような話題もないので、ガッシュで遊んでみました。
携帯で撮影。
だから何?って写真です(笑)


Image696.jpg

ガッチュー。


Image697.jpg

呼んだ?


Image698.jpg

なんか用?


最近、晩御飯のメニューが浮かばない・・・。
自分で食べたくないからかなぁ。
ダイエット、着々と達成中。
カロリーが低くて、簡単に作れるメニューないですか~?


にゃんず | 20:52:22 | Comments(15)
トイレのマンション化
まほっぺが修学旅行先から風邪というありがたいお土産を持って帰って来てくれました。
まずは本人が寝込み、月曜日も復活できずに、学校を休みました。
日曜日からは、私までもが熱を出し寝込んでました。
その間に、岩手では大きな地震がありました。
まっほっぺ達は帰ってきた後でしたので幸いでしたが、good attitudeのきゃろさんの娘さんが岩手に住んでいらっしゃるのですが、震源地からは少し離れていたようで無事とのことで安心しました。
被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

前々から気になっていたトイレ・・・。
やっとスッキリさせることができました。

CIMG3780.jpg

1・2階部分。

CIMG3781.jpg

3・4・5階部分。何気にヒメが寝てるし・・・。

ノル軍団は、水色のエバークリーンのトイレのみ使用。
ミュウは2階のニャンとも清潔トイレのみ使用。
こんなにたくさん置いている意味があるのかとも思うのですが、とりあえずは現状維持かな。

CIMG3671.jpg

ワル顔のカムイ。
少しだけフサってきました。

CIMG3672.jpg

シッポは立派なんですけど・・・。

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

にゃんず | 12:46:17 | Comments(18)
マシャオさん
梅雨でもないのに、なぜかドヨヨ~ンとした気分が続き、ブログも放置状態。
皆様のブログ訪問も滞ってしまっています。
しばらくは、スローなペースでの更新、訪問となりそうですがお許しくださいませ。

腰痛も鈍痛が続いていましたが、先週末には寝返りも打てない状態になり、観念して整形外科へ行きました。
椎間板の方はたいしたことがなく、腰をかばっての筋肉疲労だろうということでした。
ついでに、最近、痛みが増していた肩も診てもらいました。
予想通り四十肩(五十肩ではありませんよ~←ここ強調・笑)でした。
肩に1本、腰に2本、血管注射1本してもらいました。
肩はそうでもなかったのですが、腰はいつ打たれるか見えないのでちと恐怖感が・・・。
そして、やっぱり痛かった(TT)
でも、効果絶大。次の日からはすっかり楽になりました。
早く行けば良かった~。
肩の方が、まだ痛みがあって腕があがらないので、また注射してもらってこようと思っています。

そして、今週末からは、まほっぺの修学旅行。
青森、岩手方面に行きます。息子のときと同じですが、なにせ7年前の話。
覚えているのは、息子は何ひとつお土産を買ってこなかったことだけ・・・。
男の子と違って、女の子は下着ひとつとってもこだわってお高いものを選んでくださいます。
毎日のように買い物に付き合わされて、普段、引きこもり大好きな私は疲れてます(^_^;)
3泊4日、まほっぺがいないので、家の中は相当、静かになるでしょう。
でも、まほっぺ大好きのマーシャとカムイが寂しがらないかちと心配なんです。

ムダ話はこれくらいにして、今日のニャンコはマーシャです。

CIMG3610.jpg

まほっぺの机で寝るマーシャ。
ここはにゃんずのお気に入りのスポットで、結局、机が使えない。
床に小さなテーブルを出して宿題をしてるらしい・・・本当のところはあまり勉強はしていない(母の観察より)

CIMG3656.jpg

ちょこっと揃えたお手手がカワエエ~(親バカ)

CIMG3647.jpg

珍しい寝姿。

CIMG3646.jpg

あまり他の猫と寝ないのにヒメたんと寝てる~(驚)


そしてヒメたんがマーシャの母を演じる動画です。
マーシャの頭が涎さんでベチャベチャに・・・。



テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

にゃんず | 02:23:20 | Comments(13)

FC2Ad

