■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
背中特集
これ、な~んだ。
CIMG4769.jpg
携帯の充電器です。

コード付のはすぐに噛み切られるので、予備に乾電池式のを買いました。
これならどこでも充電OKですしね。
ちなみに売っていたのはコンビニで、乾電池込みで980円でした。
ドコモのFOMAとソフトバンクの3Gは同じ充電器が使えます。

今日は、ネタもないので猫らーの背中でも見てやってくださいませ(笑)

CIMG4799.jpg
ミュウ

CIMG4786.jpg
ヒメ  マッカレルタビーのはずなのに、年々、縞々が無くなってきているような・・・。

CIMG4788.jpg
ガッシュ

CIMG4647.jpg
カムイ こちらは縞々がわかります。

CIMG4793.jpg
マーシャ

CIMG4784.jpg
ビョルナ

マーシャとビョルナは同じブラウンクラシックタビーですが、毛色も模様の入り方も全く違っています。

それにしても、ヒメ、ガッシュの背中は大きいよね~。


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

にゃんず | 23:01:05 | Trackback(0) | Comments(10)
ビョル様のその後
お久しぶりでございます。
CIMG4762.jpg
先週の積雪があった頃から、ドヨヨ~ンとした気分に陥ってました。
どうもこの時期は寒いのと暗くなるのが早いのと、雪が降ると車の雪払いが面倒ですぐに出かけられないので嫌いです。

ビョルナは、すっかり馴染んで皆と同じご飯を食べて、トイレも一緒に使うようになったので、ケージは撤去して自由に家の中で過ごしています。
ビョルナ
パソコンの前で・・・ヒメみたいにマウスのケーブルをガジガジ齧ります(^_^;)

ビョルナ2
とっても綺麗なクラシックタビーです。

Image115.jpg
とっても甘えん坊さんでゴロゴロいいながら擦り寄ってきます。
でも、人から寄っていくと逃げます(笑)
ご飯を食べていても人が動くとすぐにやめてしまうので、ビョルが食事中は誰も動けません。
なのに気が強いところもあって、特に1番下っ端のカムイに対しては高速猫パンチ炸裂。
元気いっぱい過ごしてます。

今日は携帯画像なので画質がワルイです。

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

にゃんず | 20:09:49 | Trackback(0) | Comments(14)
いただきもの&石川五右衛門?
匿名希望様からブログ2周年記念のプレゼントをいただきました。
CIMG4751.jpg
手作りのストラップやリースや小物入れ、キティちゃんのチャームペンダント。
キティちゃんのペンダントはまほっぺに強奪されました。
いつもありがとうございます。
<追記>にゃんず用に花ささみもいただいたのですが、撮る前ににゃんずのお腹に・・・。

今日はマーシャです。
CIMG4747.jpg
ストーブの上にある蒸発鍋にスッポリと納まっていました。
釜茹での刑の石川五右衛門みたい・・・。

ちなみに鍋の中の水は空っぽで、ストーブも点いていませんのでご安心を。


テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

いただきもの | 20:52:12 | Trackback(0) | Comments(12)
そっくりdeショー
今日は、イケメンなお方が登場です。
蓮くんjpg
ガッシュだと思ったお方・・・ブッブッー

本物のガッシュはこっちで~す。
ガッシュ
まほっぺの携帯画像なので画質ワルイです。

上のお方は、ガッシュ、マーシャと同胞の兄妹の蓮くんです。
蓮くんはブラウン、ガッシュはブルーの毛色です。
でも、そっくりでしょう?
額の模様の入り方までそっくり~。
悔しいのは、蓮くんの方がモフってる~(笑)
それに耳も立派です。

兄弟猫さんの行き先は、遠い所だったり、全くわからなかったりすることが多いのですが、こうやって消息がわかるのってシアワセwww

キャットショーのときに蓮くんのママさんが会いに来てくれて写真を見せていただいたときに、マーシャよりも似ているのに驚きました(@@)

それで、お願いして画像を送っていただいちゃいました。
蓮くんのママさん、ありがとうございます。
今度は全身姿もよろしくね~。


ついでにガッシュの動画もどうぞ~。

ガッシュvs毛玉カッター(いや、本当の敵はまほっぺかも)

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

にゃんず | 00:45:00 | Trackback(0) | Comments(8)
モラタメ ゲット
今回の商品はこちら。
shouhin.jpg
KEY COFFEEのトラジャブレンド セレクテッド(8g×6袋入り)が2箱
さっそく飲んでみました。
深入りタイプが好きな私としましては、ちょっとあっさりな感じと酸味が強く感じました。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

モラタメ | 00:37:34 | Trackback(0) | Comments(0)
仲良く♪
だんなが仕事になり(ニヤリ)、平日と変わらぬ我が家。
亭主元気で~・・・フフフッ、働け、働け~(笑)

CIMG4728.jpg
ビョ~ルナちゃん♪

CIMG4729.jpg
ミュウちゃん、びっくりするじゃないの(^_^;)

CIMG4735.jpg
いつの間にかガッシュも合流。(さすが、年上好き・笑)

お外の枯葉が風で舞う様子を3匹仲良く眺めていたので、小雪がチラつく中、あわてて半袖で外に飛び出しベランダの窓越しに写真を撮りました。
メチャ寒かった~。

息子は、明日は会社の旅行で温泉1泊。
い~な、い~な・・・とうらやむ母でした。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

にゃんず | 17:34:53 | Trackback(0) | Comments(9)
ビョル様初探検・・・おうちデビュー。
札幌は、昨日、雪が降りました。
雪がチラつく様子を撮ってみました。


そして、ビョルナのお迎えに対して温かいコメント、メールをありがとうございました。
改めて、ビョルナのファンの多さに驚きました。
ブリーダー様からお預かりをしたと書いたことで誤解を招いてしまったようですが、ビョルナは一時預かりではありません。
余程のことがない限り、余生を我が家で過ごすことになります。

今日もビョルナ特集です。
昨日の夜、思い切ってケージを開放しました。
初めての我が家の探検の様子です。


今日は、外出時以外は、もうケージから開放して好きなように過ごさせています。
他の子達も時々、シャーと威嚇はすることがありますが、ケンカをしかけたりもせず平気なようです。
ビョルナだけフードが違うので、皆はビョルナよりもビョルナのフードが気になって、ビョルナの為に組み立てたケージなのに、ケージの中にはヒメやガッシュが寝てます(笑)

CIMG4721.jpg
まだまだ、寂しそうな顔に見えます。

CIMG4714.jpg
でも、こんなにカワイイお顔なんですよ。

CIMG4708.jpg
キャットタワーがすっかりお気に入りスポットです。
(爪とぎ部分のボロボロは見なかったことにしてぇ~・笑)

ブリーダーさんが帰ってからは、ご飯を食べず心配しましたが、フードを変えたら少しずつ食べてくれるようになりました。
ビョル様、ちょっと食べ物にはウルサイようです。
ヒルズ、それもアダルト以外は食べてくれません(T T)
ライトを用意していましたが、朝、ホームセンターに走ってアダルトを買いに行きましたわさ。
でも、チッコもウンニョもちゃんとしてくれてます。

自分からスリスリはOKだけど、抱っこはまだイヤみたいです。
歩く時も腰を低くして警戒モード。
ちょっとの物音でケージにダッシュで帰ります。
そのくせ、好奇心旺盛で玩具で遊ぶのが好き。
身軽で他の猫らーが上れない冷蔵庫の上も行っちゃいます。(お掃除してないからやめて欲しい・・・)

昨日、体重測定・・・3.3キロ。
ものすご~く小さくて、まるで仔猫のよう。(いや、他の猫らーが大きすぎる・・・たぶん(^_^;))
うちのだんな、ビョルナのストーカーになってますよ(笑)

ビョルナのファンの皆様、どうやら我が家でも大丈夫そうです。
ご安心くださいませ。(実は私が一番、ホッっとしてます・笑)

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

にゃんず | 18:40:48 | Trackback(0) | Comments(14)
熟女、お迎えしました!
CIMG4668.jpg
我が家で久々のケージが復活。
お姫様ベッドにピンクのトイレ。

ジャジャジャジャ~ン。
CIMG4680.jpg
仔猫だと思ったお方、残念でした。

CIMG4673.jpg
ビョルナ、7歳の熟女で~す。(ブレブレ~)

ビョルナは、ブリーダーさんのところでも私の大好きな子でした。
とっても美人さん。
譲っていただきたくてもブリードの現役だったので無理でした。
今回、繁殖を引退し、ブリーダーさんのおうちでゆっくりと余生を過ごすはずでした。
でも、手術をしてからは大人しく、折り合いの悪い子にいじめられたりして可愛そうなので、ゆっくりと過ごせる里親様を募集することになりました。
ブリーダーさんにとっても苦渋の選択でした。
その話を聞いて、私からお願いして、今回、我が家でお預かりすることになりました。

正直に言って多くの不安はありました。
7歳という年齢・・・仔猫と違い慣れるのにも時間がかかることでしょう。
我が家の子達も成猫を迎えた経験はありません。
これからどうなるのかは未知の世界です。
けれども我が家の子達の性格も知っているブリーダーさんが大丈夫といってくださいました。
何かあれば近いのでフォローしていただけますし、ブリーダーさんもいつでも会いに来られます。

熱望して迎えた以上は、とにかく、ビョルナが少しでもゆったりと過ごせる環境を作ってあげたいと思っています。
慣れるまでの間は、ケージ暮らしになります。(早く出してあげたい)


お迎えしてからは、すぐにご飯もたべましたし、用意したお姫様ベッドも使ってくれました。
ものすごく甘えん坊でスリスリがすごいです。

我が家の猫らーは、やっぱり今のところシャーシャー言ってます(^_^;)
マーシャと大きさも柄も被るので間違えちゃいそう(^_^;)

どうぞ、今までの猫らー同様、ビョルナもよろしくお願いいたします。

思い入れのある大切なビョルナを我が家に託してくださったブリーダーさんに感謝いたします。



テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

にゃんず | 17:57:39 | Trackback(0) | Comments(15)

FC2Ad

