■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

ひでのひめ

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
キャットショー カムイ編
5月23-24日開催されたノスランドキャットファンシャーズ主催のショー。
今回はカムイ&他のノルちゃんです。

カムイはプレミアシップのオープンでの出陳です。
オープンで4人以上の異なるジャッジから6本のウイナーズリボンを獲得するとプレミアになれます。
プレミアで75頭の他の猫に勝つとグランドプレミアになれます。
チャンピオンシップの場合は200頭に勝たなければチャンピオンにはなれません。

IMGP1142.jpg
IMGP1141.jpg
カムイの審査の様子・・・新井照子ジャッジ
ちょっとシャンプー後の乾かし方を指摘されてしまいました(^_^;)

カムイは今回は競合する子がいなかったので出陳した時点でウイナースリボンゲット確定。
1リング(新井てる子ジャッジ)・・・オールブリード ウイナースリボン獲得
2リング(佐田美子ジャッジ)・・・・オールブリード ウイナースリボン獲得
3リング(田村朱紀ジャッジ)・・・・オールブリード ウイナースリボン獲得
4リング(小泉かよ子ジャッジ)・・ロングヘアースペシャリティー ウイナースリボン獲得
5リング(永山和歌子ジャッジ)・・オールブリード アブセント(棄権)
6リング(前田実ジャッジ)・・・・・・オールブリード ウイナースリボン獲得
7リング(菰田尚子ジャッジ)・・・・オールブリード アブセント(棄権)
8リング(上田阿由美ジャッジ)・・ロングヘアースペシャリティー ウイナースリボン獲得

IMGP1122.jpg
控えケージではガッシュと一緒にいました。

実はカムイ、マーシャやガッシュと違い威嚇をすることはまったくなかったのですが、極度の緊張状態でした。
2日目には見た目にも呼吸があがって鼻に汗をかいて下に敷いてあるマットがベチャベチャになるほどでした。
そこでウイナースリボンを6本取ったので最後の2リングは棄権させて速攻、家に連れて帰りました。
今後ショーにでることがあるかどうかは微妙です。

今回のショーはいろいろと勉強になることがたくさんありました。
ノースランドキャットファンシャーズキャットクラブの皆様、ブリーダー様、そしてショー会場でお会いしたオーナー様、ショー会場にいらしてくださった方、大変お世話になりました。

ここからは会場で近くにいたノルちゃん達です。
ミルクティー・クリーム
2日目のお隣の控えケージのミルクティーちゃん(向かって左)とクリームちゃん。
キツンクラスに出陳、たくさんロゼットをもらっていましたよ。

いっし
RED MIRAGEのいっしことアーレンちゃん(たぶん里親様募集中だったと思います)私好みの面被り系。
父猫のサリオンさんはグランドチャンピオンで猫のカタログにも載ったことがあります。

メイヴ
はじめて本物を見たブルーソリッドのメイヴちゃん。
ソリッド系は写真を撮るのが難しいけれど実物はとっても可愛かった。

てん・プリシラ・ナックラブ
そして向かって左からテンプテーションちゃん、プリシラちゃん、ナックラブちゃん。
とっても大人しい子達でした。

ハム太郎
そしてカムイの幼少の頃に似ているハム太郎ちゃん。
模様がとっとこハム太郎に似ていたからとそのままハム太郎になったそうです。
メチャメチャ元気な子でうちの猫らーに振っている猫じゃらしに反応したりケージの中を飛び回っていました。

他にもたくさんの猫ちゃんを撮りたかったのですが、3匹の出陳は思ったよりハードで自分のうちの子で精一杯。
1日目はまほっぺのお友達が手伝ってくれて写真を撮ってくれたので助かりました。

3回にわたったショーのお話にお付き合いくださりありがとうございました。



テーマ:ノルウェージャン・フォレスト・キャット - ジャンル:ペット

キャットショー | 23:18:00 | Trackback(0) | Comments(7)
キャットショー ガッシュベル編
5月23-24日のノースランドキャットファンシャーズ主催のキャットショー。
今回はガッシュベルです。
ガッシュもマーシャと同じプレミア(去勢・避妊猫)部門の出陳です。
前回のショーで、シャーシャーと威嚇がすごかったガッシュ。
人馴れ、騒がしい場所に慣れるために、ポーターカートを買ってお散歩に連れ出したりしていました。
その効果が少しでたようで前回よりはシャーシャー言うのも少なかった。
何よりもだんなが大好きガッシュ。
控えケージから審査ケージへの移動はすべてだんなにまかせ必ずガッシュの視界に入る場所で見ていました。

IMGP1188.jpgIMGP1189.jpg
IMGP1190.jpgIMGP1191.jpg
IMGP1193.jpgIMGP1198.jpg
ガッシュの審査の様子・・・前田実ジャッジ 10位入賞(窓側で逆光のため暗めの画像)
やはり、メタボを指摘されてしまいました(^_^;)

審査は2日間で8リングあるのですが、そのうち2リングでファイナル進出。
1リング(新井てる子ジャッジ)・・・オールブリード ファイナル進出ならず
2リング(佐田美子ジャッジ)・・・・オールブリード ファイナル進出ならず
3リング(田村朱紀ジャッジ)・・・・オールブリード ファイナル進出ならず
4リング(小泉かよ子ジャッジ)・・ロングヘアースペシャリティー ファイナル進出ならず
5リング(永山和歌子ジャッジ)・・オールブリード 2位
                    ベストプレミア
                    ロングヘアーベストプレミア
6リング(前田実ジャッジ)・・・・・・オールブリード 10位
7リング(菰田尚子ジャッジ)・・・・オールブリード ファイナル進出ならず
8リング(上田阿由美ジャッジ)・・ロングヘアースペシャリティー ファイナル進出ならず

IMGP1197.jpg
控えケージの中ではトイレにこもってました・・・5リングでいただいたロゼット

5リングの永山和歌子ジャッジからセカンドベストをいただきました。
そして、そして何よりも嬉しかったのはオールブリードのベストプレミア、ロングヘアーのベストプレミアをいただいたことです。
1リングだけでしたが、プレミアシップのグランドとオープンの猫を除いた中で1番ということです。
感動で鳥肌がたってしまいました。写真を撮るのも忘れました。
永山ジャッジからはコート(毛)の状態をとても褒めていただきました。

ガッシュがファイナルに残ったときはだんながいったん家に帰っていたのですが、なんとかロゼットをもらう瞬間に戻ってくるのが間に合いました。

ショーの最後の方ではケージから手を出してアピールしたり、寛いだりと格段な進歩を遂げたガッシュ。
本当にがんばってくれました。
ベストプレミアは一生の宝物です。

次回は、カムイとショーで写真を撮らせていただいたほかのノルちゃんです。


テーマ:ノルウェージャン・フォレスト・キャット - ジャンル:ペット

キャットショー | 23:28:51 | Trackback(0) | Comments(5)
キャットショー マーシャ編
2009.5.23-24
ノースランドキャットファンシャーズ主催のCFAキャットショー札幌に行ってきました。
3回に分けて結果発表をしたいと思います。

今回、使用したケージカバー
IMGP1126.jpg
ニャンともワンだふる☆のりいさんにデザインをお願いし生地選びをしていただきました。
私の要望でちりめんを使って和風でシックな大人の雰囲気にしていただきました。
着物をイメージさせるステキなケージカバーになりました。
そして縫製はgood attitudeのきゃろさんにお願いしました。
きゃろさんは、りいさんとコンビで何枚かのケージカバーを縫製しています。
細かい作業で大変だったと思います。
りいさん、きゃろさん、ありがとうございました。

CIMG4423.jpg
こちらは昨年のショーのときにきゃろさんが作ってくださったケージカバーです。
こちらもリサイズしていただきました。

ここからはショーの様子&結果・・・マーシャです。
実は今回のマーシャは23日だけの出陳の予定だったのですが予想外のことがおきて24日も出陳させていただきました。

IMGP1101.jpgIMGP1102.jpgIMGP1103.jpgIMGP1130.jpg
審査の様子・・・菰田ジャッジ(3枚)、佐田ジャッジ エントリーナンバー95番(女の子は赤色)

マーシャはプレミアシップ(避妊・去勢猫部門)のプレミアです。
(オープン、プレミア、グランドプレミアがあります。)

審査は2日間で8リングあるのですが、そのうち6リングでファイナル進出。
1リング(新井てる子ジャッジ)・・・オールブリード 6位
2リング(佐田美子ジャッジ)・・・・オールブリード 3位
3リング(田村朱紀ジャッジ)・・・・オールブリード 8位
4リング(小泉かよ子ジャッジ)・・ロングヘアースペシャリティー 7位
5リング(永山和歌子ジャッジ)・・オールブリード ファイナル進出ならず
6リング(前田実ジャッジ)・・・・・・オールブリード ファイナル進出ならず
7リング(菰田尚子ジャッジ)・・・・オールブリード 9位
8リング(上田阿由美ジャッジ)・・ロングヘアースペシャリティー 4位
                    セカンドベストプレミア(オープン・グランドを除くプレミアの2位)
IMGP1203.jpg
2日間でこれだけのロゼットをいただきました。

予想外の出来事というのはガッシュよりもメチャメチャ成績が良かったんです。
顔の形、鼻筋、そしてなによりもアーモンドアイ(目)が素晴らしいと褒めていただきました。
IMGP1169.jpg
控えケージの中でくつろぐマーシャ

23日は昨年に続いてマーシャとガッシュベルの兄妹の蓮くんのママさんが差し入れを持って来てくださいました。
蓮くんのお話やら何やらでとっても楽しかったです。
差し入れ、写真を撮らずに食べちゃいました(^_^;)
蓮くんのママさん、ありがとうございました。

次回はガッシュ編です。








テーマ:ノルウェージャン・フォレスト・キャット - ジャンル:ペット

キャットショー | 23:56:24 | Trackback(0) | Comments(6)
もうすぐショーだジョ~&ベビニャン
今日は札幌も最高気温が28.4℃まで上昇。
急激な気温の上昇に猫ら~も涼しい場所で伸びていました。

いよいよ今週末はキャットショー。
明日は夜中の猫洗いだ~~~。

我が家からは
CIMG4387.jpg
GASH BELL

IMGP0164.jpg
RED KAMUY

CIMG4971.jpg
MASHA(23日だけ)

この3匹がエントリーしてます。
会場でシャーシャー言っているノルがいましたら、我が家の誰かでしょう(^_^;)

ショー日程
会場 ハイヤー会館(札幌市中央区南8条西15丁目4-1)
時間 23日 午後1時~午後6時(終了予定)
    24日 午前10時~午後5時(終了予定)

お時間のある方は見学にいらしてくださいね。


話は変わりましてベビニャンです(ブレブレ画像・・・子猫を撮るのは難しい)
IMGP1056.jpg

IMGP1052.jpg

ヒメの小さい頃かと思われた方も多いでしょうが違います。
でもものすご~く似てます。
プリンセス ハルちゃんです。
父猫がヒメと同じで母猫がきゃろさんのところのパルカと同じです。
今回、縁があって私のお友達のおうちに行くことになりました。
6月中旬頃のお迎え予定です。
遊びに行くのが楽しみです。(できれば拉致りたいくらいです・笑)


テーマ:ノルウェージャン・フォレスト・キャット - ジャンル:ペット

キャットショー | 19:26:28 | Trackback(0) | Comments(7)
ワクワク・ドキドキ・・・ときめく?カムイ
カムイがキャットタワーのBOXの中にいると
IMGP1029.jpg
何を思ったのかビョルナも入っていった

IMGP1032.jpg
がっちりと押さえ込むカムイ

IMGP1028.jpg
ビョルちゃん、仲良くしてね
囁くカムイ

IMGP1026.jpg
得意げなカムイ・・・つぶされてるビョルナ

末っ子カムイはみんなに近づくと怒られることが多い。
でもビョルはカムに優しい。
意外なコンビ・・・年の差6歳。

テーマ:ノルウェージャン・フォレスト・キャット - ジャンル:ペット

にゃんず | 15:57:43 | Trackback(0) | Comments(6)
モラタメゲット【森永 贅沢倶楽部】
モラタメさんに応募して久々にあたりました。

今回の商品はこちら
IMGP1033.jpg
森永乳業株式会社の「贅沢倶楽部」4種4本セット(希望小売価格140円)

そのままストローをさして飲めるのですが皆様にわかりやすいようにコップに入れてみました
IMGP1036.jpg
★抹茶ラテ・・・宇治抹茶 193㎉
★バナナミルク・・・コスタリカ産バナナ 200㎉

IMGP1037.jpg
★珈琲ラテ・・・コロンビア豆100% 171㎉

IMGP1038.jpg
★苺ミルク・・・手摘みとちおとめ 193㎉

「飲んでみた感想」
確かに甘いのですがスッキリとした甘さでミルクを使っていると飲んだあとにまったり感が残る商品も多いのですがこの商品はサラっとしてました。
もちろん香りも良かったです。
個人的には抹茶ラテが好みでしたが、もう少し苦味があってもいいかも・・・。
とにかくしつこい甘さがキライなのですがこれは甘党しゃない私的にもOKでしたよ。

ただいま「ぜいたくになれる」プレゼントキャンペーンも実施中
2009年4月27日~6月26日17:00まで





モラタメ | 15:25:13 | Trackback(0) | Comments(0)
頂き物&五天山(ごてんざん)公園
先日、訃報をお伝えしたさっちの風のさっち同居人さんからいただきました。
IMGP1011.jpg
IMGP1013.jpg
枝豆栽培セット(上手に育てられるかな~)収穫用のザルもついてます
IMGP1016.jpg
入浴剤の一部(美味しそう・笑)
IMGP1014.jpg
レスポートサックのポーチ・・・きちんと箱に入れられて「志 さつき」と書いてありました。
このポーチはさっちちゃんの思い出と共に大切に使わせていただきます。

さっち同居人さん、ありがとうございました。


ここからは、まだまだ続くゴールデンウィークのお話。
とても天気がよく暖かかったので、ガッシュとマーシャを連れて近所にある採石場跡にできた五天山(ごてんざん)公園に行ってきました。
IMGP0968.jpg
採石場の名残

IMGP0971.jpg
相変わらずギュウギュウな2匹・・・縦幅はあるんだけど横幅が2匹だと狭いポーターカート

IMGP0990.jpg大きくして見てもわかりずらいけれど水車小屋

IMGP0982.jpg
このクネクネした道を登ると展望場があります

IMGP0988.jpg第2展望場から見下ろした景色・・・炊事広場があります
向こう側には札幌西方面の住宅街
もっと高い所にある第1展望場は挫折・・・かなりの丘陵地なので軽い登山ってな感じ

カモ
のんびりとカモが泳ぐ池

ここは今年完全オープンの新しい公園です。
かなりの本数の桜も植樹されていましたがまだ樹が若くゴージャスな見頃を迎えるのは何年か先になりそうです。
その他にもお花もたくさん植えられていますがまだ咲くには時期的に早かった。
でも、ホタルの小川、アスレチック広場、バスケットボールのゴールコート、サッカー広場、パークゴルフ広場、炊事広場(ビールやお弁当売り場あり)などがあり、1日いてもかなり遊べる。
この日はリュックを背負ったお年よりもたくさんいらっしゃいました。
歩くだけでもいい運動でした~。

ガッシュとマーシャは炊事場から漂う焼肉の匂いに誘われてカートから顔を出して鼻をヒクヒクさせておりました(笑)

IMGP0956.jpg
焼肉、食べたかったにゃぁ~

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

いただきもの | 16:33:00 | Trackback(0) | Comments(8)
夜桜見物♪
水族館の次の日は近所の河畔公園に夜桜を見に行きました。
ここには、桜と梅が植えてあります。
大きな川沿いにずっと散歩ができる公園になっています。
昼間は川原でバーベキューをしながらの花見客が多いのですが、夜間は少なくて薄暗くちょっと1人じゃ怖いです。
川の流れる轟音が響きます。
あっ、でもひっそりとこの暗さの中でバーベキューをしているカップルもいましたわ。

IMGP0907.jpg

IMGP0918.jpg

IMGP0908.jpg

IMGP0915.jpg
カートに乗せてマーシャとガッシュベルもお散歩♪(父と娘の時間が流れてます)

行きは車だったのですが、帰りは私とまほっぺでにゃんずのカートを押しながらチンタラと家まで歩いて帰りました。
夜風が気持ちよかった~。


ビョルナ
我が家の夜桜・・・ビョルナ(・・・ってまたまたブレブレ写真だし~・笑)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

にゃんず | 01:42:19 | Trackback(0) | Comments(8)
室蘭へGO♪
20年ぶりに雨がまったく降らないゴールデンウィークだった札幌。
5月3日、室蘭へ行ってきました。

まずは水族館。
入場料300円の小さな水族館です。

IMGP0881.jpg
ゴマフアザラシ

IMGP0880.jpg
ペンギン

IMGP0879.jpg
今、流行のペンギンの行進(係りのおじさんがちょっとジャマ)

ここで室蘭名物のやきとり(室蘭では豚串をやきとりという)とツブ飯を食べたのですが写真を撮り忘れました(^_^;)

その後は地球岬
IMGP0890.jpg
天気が良いと本州が見えます。
昔は灯台へも行けたと思うのですが・・・。

IMGP0893.jpg
地球儀の形の電話BOX

IMGP0895.jpg
お土産店になにやら怪しげな文字

地球岬名物の炎の毒まんじゅう
なにやら6個ののおまんじゅうの中の1個に唐辛子が入っているらしい。

そして「おっぱいど~」
IMGP0992.jpg
おっぱいとほっかいどうをかけたものらしい
まりもっこりといいおっぱいど~といい北海道の人は・・・と思われるにちがいない(笑)



IMGP0925.jpg
留守番してたのにお土産は無かった~





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

雑記 | 18:40:53 | Trackback(0) | Comments(9)

FC2Ad

