■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
真駒Night♪
7月26日
Image004.jpg
私は午後3時半過ぎにここに立っていました。

そう!もうすぐ人生最高のイベントの始まりです。
この日のために必死に腰痛治療に通ったんです(笑)

Image003.jpg
大型トレーラーが停まっています。

Image002.jpg
もうわかりましたか~?

実は我が家のビョルナのご子息のDAN王子がいらっしゃる猫にっきのすあまさんのご配慮のおかげをもちまして、私の大好きなましゃこと福山雅治のライブ

FUKUYAMA MASAHARU
20th ANNIVERSARY
WE’RE BROS.TOUR 2009 道標

に行って来ました

Image005.jpg
会場のロビーのお花(写真ブレブレ~)

アリーナ席のBブロック142番と143番。
隣の席にはまほっぺです。(ライブ初参戦)
私もライブは20数年前の稲垣潤一以来(古すぎる話じゃん)
すあまさんがご一緒してくださったので緊張しながらも迷うことなく席につけました。

ライブの内容はツアー真最中なので詳しくは言えないのが残念
でも発売中の「残響」からの曲がメイン。
実物のましゃはやっぱりメチャかっこよくてセクシーで歌も最高。
3時間ちょっとのライブ・・・拍手して手を振ってタオルを振ってジャンプして小声で「ましゃ~」とつぶやいてはじけてきました。
上から降ってきた銀テープもしっかりゲット。
ましゃと同じ空気を吸ってる~(笑)本当に人生最高のイベントでした。

ゲットしたグッズ
IMGP1461.jpg
20周年記念のパンフレット、ゴールドの携帯ストラップ、シルバーのシュシュ、ピンクのタオル
右上は降ってきた銀テープ
写さなかったけれどショッピングバック

実は今回のライブはきゃろさんをお誘いしたのですが用があって来ることができませんでした。
で、代わりにまほっぺとなったわけですが、すっかりましゃの魅力にハマり帰って来てからもCD聞きまくり、DVD見まくり状態です(笑)

本当にすあまさん、ありがとうございました。
何度お礼を言っても言い足りないです。


以下、我が家のマシャオ
IMGP1468.jpg

IMGP1465.jpg

IMGP1467.jpg

実は今日は腕が筋肉痛・・・四十肩には手をあげての拍手はツラかった・・・。
祭りの後は疲れがどっとでてゴロゴロすごしておりました。
マシャオのように・・・。

今回のツアーは4日間。
4日間ともライブ参戦したすあまさん、すごいです。



雑記 | 01:39:34 | Trackback(0) | Comments(10)
3年続きました♪
2006年7月25日から始めたブログ。
なんとか3年続けることができました。
YAHOO→楽天→FC2と2度もお引越し。
YAHOOはほんのわずかな期間でもう記事も削除してしまい残っていません。
しかも楽天に引越してからは間違って自分のブログを削除するという大きなミスをしてしまいました(^_^;)
そんななかでたくさんの方々とお知り合いになることができました。
いつもご訪問くださる皆様のおかげで続けることができました。
ありがとうございます。

3周年にあたりふぉーにゃんだふる2の2をタイトルからはずしました。
楽天のふぉーにゃんだふるはアフリエイト用に残してあるのでそちらは別館といたしました。
バナーも変更いたしました。
ものすごくまったり更新になってしまいましたが、これからもふぉーにゃんだふるをよろしくお願いいたします。

IMGP1452.jpg
ヒメ・・・どこで寝てるの~

IMGP1451.jpg
なんか手が可愛いなぁ・・・親バカ、猫バカ

IMGP1453.jpg
すっかり伸びちゃって・・・

3年経つと猫らーは毎日こんな感じで寝てばかりでございます。

※大きなお尻と共にヒメが写っていることをお詫び申し上げます(笑)







続きを読む >>

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

にゃんず | 01:40:32 | Trackback(0) | Comments(13)
またまたギントキ特集♪
IMGP1389.jpg
こんなストーブの上の蒸発鍋に入っていたり・・・(現在ストーブ未使用中)

DSC_0149.jpg
絨毯の上に転がってたり・・・

IMGP1395.jpg
こんな洗濯カゴで寝ていたり・・・

大人しそうに見えましたが、このお方は最近までは猫を被っていたようで・・・(脱いでも猫@笑)

IMGP1407.jpg
こんなテーブルの上にもあがります。
しかもトマトジュース(食塩無添加)がお好みで・・・・

だんだんと食い意地がはってきたり、台所に上がったりとヤンチャになってきました。
たぶんあのお方、そう○ーシャ様が夜な夜な指導しているのではないかと思われます。
昼間の教育・・・というか遊びの係りはカムイです。
おっとりカムイは確かに○ーシャ姐さんの組からは足を洗ったハズ。
舎弟教育はおやめくださいませ~。

DSC_0140.jpg
ちょっとキリっとしたギン。(仔猫のうちから大人顔)

だんなは顔の白い部分が八の字のように分かれていないので、ハチワレではなくイチワレと呼んでおりまする。

少し毛が伸びてきましたよ。
5ヶ月1週間で3.1キロになりました。
我が家に来た頃よりも1キロも増えました。
またまた、大きくなりそうな予感。
食事は少なめにしてね~~~~~。

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

にゃんず | 02:22:03 | Trackback(0) | Comments(13)
モラタメ
モラタメさんでペットモニターを3ヶ月させていただきました。

その後、ライオン商事株式会社様の「商品おすすめ企画」に応募してしまいました。
これからライオンのペット用品コーナーのところに私のコメント、ブログ名、URLと共にガッシュの写真が載ることになったのですが・・・。

今回優秀者に記念品が送られてきました。
IMGP1417.jpg
ライオン製品の詰め合わせ

IMGP1420.jpg
香りつづくトップ(液体)、詰め替え2回分、アクロン、ソフラン、手間なしブライト、泡の力

この時期に洗濯洗剤はとても助かります。

ライオン商事株式会社様、ありがとうございました。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

ライオンペット | 02:01:55 | Trackback(0) | Comments(0)
ミュウ、6歳になりました♪
DSC_0123.jpg
穴あきソックスのミュウ

めでたく6歳の誕生日を迎えました。
6年前の9月15日に公園に捨てられていたのを保護。
推定2ヶ月との獣医さんの診断をもとに7月15日をミュウの誕生日にしました。

DSC_0109.jpg
写真撮影の前は身だしなみを整えないと~

DSC_0119.jpg
お手手もきれいにして~

DSC_0111.jpg
お股も~

DSC_0115.jpg
あっ、撮影されてた...(^_^;)

DSC_0103.jpg
さぁ、どうぞ~・・・ってお手入れしすぎて疲れちゃった~

相変わらずシャーシャーと元気に唸りながらみんなを威嚇攻撃。
でも絶対に爪はださない。
家の中のパトロールを欠かさずみんなの安全を守ってる(笑)
我が家で1番おしゃべりなミュウ。
みんなが寝ているときに私の傍に来てゴロゴロと甘えまくり。
撫でている手を休めると「にゃ~」と文句を言ってくる。

ミュウの歴史は我が家の猫飼いの歴史。
ミュウのおかげで猫のいろいろなことを知ることができ、ブログを始めて皆様との交流もできるようになった。

最近は体調を崩すこともなくものすご~く元気に走り回ってる。
ずっとこのまま元気で我が家の筆頭でいて欲しい。
ミュウミュウ、だ~い好き!



続きを読む >>

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

誕生日 | 15:22:10 | Trackback(0) | Comments(12)
お久しぶりです♪
サボリにサボッて気がつくと7月も1週間が過ぎてますね(^_^;)

IMGP1390.jpg

IMGP1392.jpg

IMGP1391.jpg

1日おきに針治療に通いながらヒメのようにまったりと過ごしておりました。

7月2日はカムイのお迎え記念日・・・何もせず・・・写真も撮ってません(カムごめんよ~)

ハルちゃんを飼ってくれた友人がすっかりノルウェージャンにはまり、実家のご両親にもノルをプレゼントすることになり、仔猫の引渡しにブリーダーさんに同行。
5日に日帰り、往復670キロの強行日程で函館まで行ってきました。
しかし、出発時間が予定より遅れ観光時間もわずか・・・。
写真を撮るのもまたまた忘れ自分の(笑)お土産のみ買って帰ってきました。

IMGP1401.jpg
函館わいんの辛口お試しセット。
マスカットジュースも買ったのですが撮る前に飲まれた・・・。

そして、2日には我が家恒例の4ヵ月半でのギントキの去勢手術。
前日の絶食のため息子の部屋に隔離。
お昼に連れて行って17時半にお迎えに行きました。

ギントキ、メチャメチャ人を見ると大きな音でゴロゴロ言うのですが、手術が終わったあとも獣医さんにゴロゴロ言いまくりで、午後休診の日だったので小さな獣医さんの息子さんに遊んでもらっていたようです。
獣医さんにすっかり気に入られたギントキ・・・うちの子になる?って言われてました。
うちが破産したら3匹くらいなら引き取りますよ~と言ってくれました(笑)

IMGP1382.jpg

IMGP1384.jpg
手術後も元気いっぱい・・・遊びつかれて寝るギンちゃん。
器用な寝方でうらやましい。
私もこれくらい身体が柔らかくなりたいもんですわ~。

追記にてギンちゃんの取ったタ○タ○を載せますので、見るのがいやなお方は開かないでね~。


続きを読む >>

テーマ:ノルウェージャン・フォレスト・キャット - ジャンル:ペット

にゃんず | 20:40:31 | Trackback(0) | Comments(7)

FC2Ad

