■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
どっちもどっち?
朝晩の気温差が大きくなってきました。
西日本の方々はまだ暑い日が続いているようですが北海道は最低気温が1ケタの日もチラホラと・・・。

今日のにゃんずは・・・。

10キロのお米の袋が落ちてました。
さっそくカムイが見つけました。

CIMG0369.jpg
あっ、袋だ~!

CIMG0400.jpg
頭しか入らない(^_^;)

CIMG0366.jpg
5.4キロには無理か~~~

CIMG0368.jpg
ギンちゃん、どうぞ~

CIMG0417.jpg
頭しか入らない(^_^;)

4.2キロも無理でした。

この2匹、とっても仲良しです。
おっとりタイプのカムはギンにやられっぱなし。
でもね~、ギンが来てからカムイのまほっぺの布団への粗相が無くなりました。
下っ端卒業で気分が良くなったのかなぁ?
ギンはカムの上の座を狙ってるから近いうちに勢力は逆転かもね。



にゃんず | 18:36:59 | Trackback(0) | Comments(9)
モラタメ ゲット♪
モラタメさんから届きました。

今回の商品はこちら花王株式会社【ビオレ メイクも落とせる洗顔料 うるうる密着泡】
CIMG0350.jpg
9月12日新発売

密着泡で、メイクも皮脂もじゅわっと一度に落とす。
洗いながら肌うるおう。

○「密着泡クレンジング」処方:押すだけででてくるキメ細かい泡が、キメ(皮溝)や毛穴に密着。メイクや皮脂を一度に落として、ダブル洗顔はいりません。

○たっぷりの美容化粧水成分*(保湿成分)でみずみずしいうるおい肌へ洗いあげます。
* グリセリン、ローズヒップエキス(ノバラエキス)、ローヤルゼリーエキス

○朝の洗顔にも使えます。

内容量:本体160ml
希望小売価格:オープン価格

★泡で出てくるので泡立てる手間が省けて便利。
  ただ若い方にはいいのかもしれないけれど、私は洗ったあとの肌のツッパリ感が気になりました。
  香りもないほうがいいかなぁ・・・。

モラタメ | 18:21:23 | Trackback(0) | Comments(0)
ビョルナvsミュウ♪
昨日はミュウのお迎え記念日でした。
6年もたったんだなぁ~。

おっっとりしたようにみえる我が家のにゃんず。
でも、小さな小競り合いは日常茶飯事。
最近はビョルナとミュウがよく戦っています。
そんな様子を動画に撮ってみました。
音声あります。




おまけの画像
CIMG0337.jpg
リストカットではございませんよ~。
日曜日にヒメを洗って乾いたのでブラッシング&毛玉を取っていたら、思いっきり後ろ足でケリが入りました。
普段はとっても温厚な彼女ですが・・・ブラッシングのときは別猫に変身。
メチャメチャ凶暴になります。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

にゃんず | 20:28:23 | Trackback(0) | Comments(13)
見学♪
少し記事が過去に戻ります。

9月6日(日)少し風が強めでしたが天気もよくドライブ日和。
江別市野幌にある『ガトー・ド・ノポロ』に行きました。
実はテレビで紹介されていて珍しい「食用ほおずき」のジャムやケーキがあると知ったからです。
残念ながらジャムはテレビの影響で完売
でもケーキを買うことができました。
食用ほおずきはほんのり酸味があって生産者さまいわく「初恋の味」だそうです。

そしてお土産に買ったケーキを持って本当の目的地にGO
着いた先はブリーダーさんのおうち。

そして今回の目的はこの子
CIMG0137.jpg
2009年6月25日生 男の子 ノルウェージャンフォレストキャット

CIMG0163.jpg
鼻筋もまっすぐなハンサムくん ブルーシルバークラシックタビー

CIMG0228.jpg
オチリはタイツっぽい白い模様
でも、ちゃんと写せなかったんだけど最大の特徴はシッポにあるホワイトリング。
みんなで天使の輪って言ってました。

CIMG0224.jpg
ちょっとヤンチャさん・・・カメラのストラップでハッスル

CIMG0215.jpg
このべびにゃん、9月10日に1匹で飛行機に乗って大阪まで旅立ちました。

そうです。good attitudeのきゃろさんのおうちに行った【ルチア】です。
ルチアは昨年幼くして亡くなったリルハと母猫が同じです。
ルチアとリルはふっとした表情が似てました。

実はルチアを迎えるにあたってはちょっとしたエピソードがあるのですが、それはきゃろさんのブログでどうぞ。

ルチア、元気いっぱいに大きくなってギンを抜かしてね~(笑)

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

にゃんず | 01:49:51 | Trackback(0) | Comments(8)
私も飛びます♪
またまたジャンプの瞬間

CIMG0239.jpg
上を良く見て

CIMG0241.jpg
目標の位置を決めて(ブレブレ~)


CIMG0242.jpg
ジャ~~~ンプ(これもブレブレ~)

CIMG0243.jpg
そしてビョルはいなくなった


CIMG0129.jpg
2段ケージの定位置に行きたかったのよ~♪

8歳になったビョルナ。
体重が少ないので身軽です。
音も立てずにヒョイっとケージをのぼります。
降りるときも同じです。
まだまだ元気いっぱいですわよ~(笑)

最近、ミュウと仲良く?関わる?・・・と言っておきましょう。
走りまわってますよ。
ビョルさんの唸り声は顔に似合わず低音でっす。

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

にゃんず | 00:02:29 | Trackback(0) | Comments(6)
デジカメ新調♪
お久しぶりでございます。
すっかりパソコンから遠ざかる日々・・・ヤル気が起きない・・・ネタがない!
猫らーは元気でヤル気満々・・・毎日、運動会の日々なんですけれども(笑)

さてさて、今年の初めに買ったデジカメ PENTAX OPTIO M60の使い勝手が悪くて馴染めなくイラっとくることが多く、思い切って買い換えました。

今回は CASIO EXILIM EX-FC100です。
EXILIMは以前も使っていて馴染んでいたので迷わず決めました。
EXILIMは故障が多いのですが最近のは大丈夫らしいです。
何よりも高速連写機能がうれしい!
最高30枚まで連写でき、ボタンひとつで切り替えが可能。連写枚数も3枚から設定できます。

ではミュウをモデルに連写で撮った写真をどうぞ~。

CIMG0064.jpg

CIMG0065.jpg

CIMG0066.jpg

CIMG0067.jpg

CIMG0068.jpg

連写を5枚に設定して、シャッターを押しっぱなしにしたものです。
少しは動きが表れているとおもうのですが・・・。

動画も2種類の画質から選べるので腕の悪い私でも少しはキレイに撮れるかもしれません。

CIMG0005.jpg
これは1枚設定で撮ったもの

説明書を読むのが苦手なのですが、ちゃんと読めばもっともっとよく撮れると思います。
ただ、カメラの機能が良くなって画質が向上すると写って欲しくないものもキレイに写っちゃう(泣)
お掃除も頑張らなきゃね(笑)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

にゃんず | 14:56:53 | Trackback(0) | Comments(12)

FC2Ad

