■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
頂き物&集合写真♪
今日も午後から雨。
予報では明日の夜には初雪らしいです。

29日は私の誕生日でした。
例年のごとく家族からのケーキやディナー、プレゼントのお祝いはナッシング。
あっ、ありました。
息子がわずかですがお小遣いをくれました。
どうりで雪が降る・・・(笑)

でも、うれしいプレゼントが届きました。

さっちの風のさっち同居人さんから・・・。
CIMG0611.jpg
可愛いラッピングとメッセージカード

CIMG0612.jpg
箱を開ける前から良い香り
LUSH(ラッシュ)のソープとバスボムです。
身も心も癒されました。

月初めに頂いていたのですがご紹介が遅くなってしまいました。
当日には可愛いにゃんこのメールも頂きました。
さっちさん、いつもありがとうございます。
つるんつるんになりました(笑)

そしてgood attitudeのきゃろさんからも頂きました。
CIMG0703.jpg
Pastel(パステル)のプリンです。
窯出しなめらかプリンとキャラメルプリンの2種類。
とろとろでカラメルソースとのコンビネーションが絶妙。

きゃろさん、ありがとうございます。

そのきゃろさんのおうちのガッシュ、マーシャ、ギントキと父猫が同じ姉弟のパルカ嬢。
10月17-18日の大阪フィロキャットソサエテイ主催のキャットショーに出陳。
Image661.jpg
オールファイナルイン(10位以内入賞)でトータル91ポイント獲得。
晴れてCFAの最高位のグランドプレミア(トータル75ポイント以上が条件)になりました。
本当におめでとうございます。

そして我が家の猫ら~
CIMG0712.jpg
おぉ~、集合中・・・あわてて撮ったら暗かった(^_^;)

では改めて
CIMG0715.jpg
ガッシュ、ミュウ、ビョルナ、カムイ、ヒメ

なんだか外でカラスが騒がしかったのを見物中。
ギンとマーシャは出遅れて場所がなかったみたい(笑)
ごくごく珍しい集合写真になりました。
正面を向いていないのが残念ですわ~。




テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

にゃんず | 23:06:31 | Trackback(0) | Comments(10)
秋は過ぎ行く・・・。
今日の札幌の空
CIMG0672.jpg
どんよりと雲が低く雪が降り始める時期の独特の空。

CIMG0684.jpg
紅葉も平野部に降りてきてますが夕方に撮ったので暗くてわからない(^_^;)
道路は枯葉が舞い散ってカサカサと音を立てています。

今週末あたりは冬支度ですね。
タイヤ交換をいつしようかと悩む時期でもあります。
昨年の初雪はたしか11月2日だったような・・・。
大嫌いな時期が続きます。

我が家の猫ら~は相変わらず。
事件も何も起こさず平穏にのんびりまったり寝てばかり。
本当に7匹もいるの?と思うくらい。

CIMG0480.jpg
ビョルナとヒメ

CIMG0671.jpg
珍しいビョルナとギンの2ショット

CIMG0588.jpg
相変わらず仲良しなカムイとギン

おまけ・・・今月の体重測定
ビョルナ・・・3.1キロ
ミュウ・・・・・4.1キロ
ヒメ・・・・・・・5.0キロ
マーシャ・・・4.1キロ
ガッシュ・・・6.1キロ
カムイ・・・・・6.5キロ
ギントキ・・・4.6キロ

我が家の猫は・・・育つ・・・育ち過ぎ・・・。

にゃんず | 17:42:08 | Trackback(0) | Comments(6)
暖かグッズと猫カタログ
ここのところ毎年のようにちびにゃんがいて諦めていたものがあるのさ。

CIMG0636.jpg
新しいにおいがするんだなぁ~

CIMG0632.jpg
カムイ兄ちゃん、これなに?

CIMG0638.jpg
代表でお尋ねしますがこれなんだ?

CIMG0630.jpg
ジャーン・・・おニューのおこただよ。

CIMG0634.jpg
まずはリーダーチェック

CIMG0633.jpg
下っ端はすぐ寛ぐ

ちびにゃんがいるとコタツの掛け布団の下にいるのに気づかずに踏み潰すことがあったら・・・と思ってなかなか買えなかったコタツ。
もう大きい子ばかりなので大丈夫だろうと家族会議の結果、6人用のコタツにしました。
朝方の寒いときはオコタの電気を入れていなくてもお布団で温かいと思うので、灯油の節約にもなります。
しかも、冬場は超冷え性の私の足先もオコタの中の猫らーの温もりであっためられることでしょう。
これぞ、人と猫のコラボのエコ対策(笑)

話はかわって、今年もでました。【日本と世界の猫のカタログ2010年版・成実堂出版】¥1,470
今年の表紙は4ヶ月のかわいいノルウェージャンの仔猫。
img20091015095638.jpg
その中の85ページのノルウェージャンのスタンダードにgood attitudeのきゃろさんのおうちのパルカが載りました。
今年の春にプロの方に撮ってもらったものなので、モフってませんが、スタンダードがわかりやすかったんでしょうね。

Image666.jpg
DIAMOND DUST’S PARCA

パルカには他にもおめでたく嬉しい出来事があったのですが、そのお話は次回にします。
猫カタログはいろいろな猫種や新種が載っているし、性格や価格なども参考になります。
なによりいろいろな猫を見られて楽しいです。
機会がありましたら書店などで見てくださいね。

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

にゃんず | 00:17:15 | Trackback(0) | Comments(5)
運動の秋?
朝晩が冷え込むようになりました。
我が家もとうとうストーブ点火に突入。
灯油代が気になる時期です(^_^;)

CIMG0548.jpg
普段はこ~んな感じで食っちゃ寝る、玩具で誘っても寝転んで遊ぶガッシュベル。

最近、うにゃうにゃ言いながら走りまわることが多いんです。
彼にいったい何が起こっているのか・・・。
ベランダのガラスをゴシゴシ手でこすってみたりしてます。
彼は間違いなく「おかま」ちゃん。
恋の時期???

CIMG0568.jpg
母ちゃんのようにならないためにダイエットすることにしたんだよ!
はい、キミは少し痩せましたが理想体重にはまだ遠い(^_^;)

「デブ熟女」で検索なさって当ブログにたどり着いたお方、よくわかりましたね~(爆)
↑本当の話・・・アクセス解析にしっかり残ってた(ここ突っ込みどころですからね!)

CIMG0625.jpg
あるブログで見かけたのでまねっこしてみました。
父ちゃんがガッチュを持ち上げてみる・・・デ・カ・イ
横の薄暗い中に写っているのは冷ややかな目線のマーシャ。
心霊写真ではございません(笑)

おまけ画像
CIMG0510.jpg
仲良しに見えるでしょ~。
実はミュウがガッチュに気づいてないだけでございます。
この後、唸られパンチを浴びたガッチュなのでした(笑)



テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

にゃんず | 19:15:50 | Trackback(0) | Comments(11)
頂き物&ギンちゃん近況♪
気がつくと10月。
最近は更新のペースが以前にも増してスローになっちゃいました。


遅くなっちゃいましたがシルバーウィーク最終日。
猫繋がり、福山雅治繋がりの猫にっきのすあまさんが我が家にいらしてくださいました。
残念ながらすあまさんのお写真は撮らなかったのですが、我が家の猫ら~と遊んでくださいました。
そのときに頂いたお土産です。
CIMG0607.jpg
「福山☆夏の大創業祭-稲佐山-」の提灯ストラップ。
暗くすると光るんですよ。
すあまさんが8月29日、30日に福山の故郷の長崎稲佐山のライブに参戦。
行けなかったきゃろさんとまほっぺと私のために買ってきてくださいました。
もう、大感激でした
すあまさん、本当にありがとうございます。

業務連絡(笑)・・・きゃろさん、明日には届くので少々お待ちを・・・。


さて、我が家の猫ら~です。

我が家に来た頃のギン
IMGP1285.jpg
まだ毛がなくてスッテンテン

CIMG0566.jpg
我が家に来て4ヶ月近く経ち・・・手もこんなに大きくなりました

CIMG0551.jpg
今では首周りもモフってきました

CIMG0550.jpg
体つきも2倍の大きさになりました

CIMG0592.jpg
キャットタワーでおすまし顔

ワイルドなお顔に似合わずゴロゴロと甘えん坊なギンちゃん。
でも、今回のお顔は可愛く撮れてませんか?(めっちゃ親ばか丸出し)
ギンちゃんを見たときからなぜか惹かれて・・・。
我が家に迎えたいのを我慢して友達にオススメ。
だって猫密度の高すぎる我が家にはもう無理で反対されると思ってたんだもん。
でも皆がギンを気に入って結局は我が家に来てくれました。
あのときのピピピっときた気持ちはなんだったのかな?
ギンちゃんも我が家に来たかったんだと勝手に思っている私です(笑)

ギンと同じ鼻模様繋がりで・・・
CIMG0545.jpg
まほっぺに遊ばれてもシカト・・・大人のミュウです

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

にゃんず | 23:12:38 | Trackback(0) | Comments(12)
モラタメ ゲット
モラタメさんのモラうで届きました。

カンロ株式会社【カンロのど飴3種セット(ノンシュガー果実のど飴/ノンシュガー枇杷蜜のど飴/ノンシュガースーパーメントールのど飴) 】
CIMG0485.jpg
実売価格 オープン価格

★ノンシュガー果実のど飴
 温洲みかんが仲間入り!青りんご味・レモン味・巨峰味・4つのフルーツがさらにジューシーになりました。
★ノンシュガー枇杷蜜のど飴
  枇杷蜜とメントールでのどスッキリ爽快。プロポリス&ハーブエキス配合。
★ノンシュガースーパーメントールのど飴
 強力メントールで、のどとはなを貫く爽快感が実感できるのど飴。爽やかな甘さとキレのキシリトール配合。

昔からおなじみのカンロののど飴シリーズ。
口に入れるとホッとする味。
個人的には3種のなかでは甘みの少ないノンシュガースーパーメントールのど飴がお口の中も爽やかになりスッキリするので気分転換のときなどにオススメです。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

モラタメ | 22:26:16 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

