■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
ご隠居するにはまだ早い♪
今日は、暖かいなぁ~と思っても、次の日はまた気温は氷点下。
それでも雪解けは進み、春は感じるけれど遠いかな・・・。
関東の夏日がうらやましいっすね。


さてさてガッシュベル
2010.03.17 No.3
キリっとしてるとなかなかのイケメン

でも・・・
2010.03.17 No.1
いつも父ちゃんの座椅子で寝てる。
顔を手で隠してるけど眩しいのか?

まだ・・・
2010.03.17 No,2
座椅子にいるよ。
もうご隠居様だね~www


テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

にゃんず | 01:04:12 | Trackback(0) | Comments(8)
癒されるのは・・・♪
我が家を襲った猫風邪もやっとひと段落。
ミュウが1番酷くなって長かったのですが、すっかり元気になって走りまわるようになりました。
ビョルナとマーシャは他の子との接触を好まないおかげで無事でした。
風邪のときは症状の出ている子を触ったらヒビテン液で消毒。
もちろん食器を使ったらすぐに洗う。
寝ていた場所、クシャミをした場所も消毒。
マニウォーターを使ってブラッシングで猫も消毒。
でも、人間が気を使っても隔離していないので鼻チュー挨拶するので消毒の意味もなかったかも・・・。
なんだか神経質になって疲れました(-_-;)

そんなときの癒されるお方。
2010.3.10 No.1
チョコンと顔を出したビョルナ・・・カワイイ~(スミマセン@バカ親)

2010.3.10 No.2
自分専用の2段ケージの上もお気に入り・・・身軽に音も立てずにピョ~ンと飛び乗ります

2010.3.10 No.3
今年の6月で9歳・・・寝ていることが多い

小さな声でニャ~ンと鳴いて甘えてくるビョルはとてもカワイイ。
この綺麗なグリーンの大きな瞳をずっとずっと見ていたいんですよね。


テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

にゃんず | 00:19:05 | Trackback(0) | Comments(8)
ねこ、ネコ、猫、寝子 Part2♪
前回に続き、我が家のグ~タラな寝子たち。

2010.3.1 No.5
マーシャ。


2010.3.1 No.7
ギントキはコタツの中。


2010.3.1 No.6
カムイはストーブの上。

2010.3.1 No.6-2
ちょっと口を開けてマヌケな寝顔。

本当に7猫7様で寝ています。

ミュウミュウがただいま風邪の真っ最中。
クシャミをするたびに鼻水がデロ~ンと飛び出します。
ミュウのくしゃみの後を追いかけて消毒しておりまするぅ~メソメソ(。pдq。)メソメソ

にゃんず | 23:17:01 | Trackback(0) | Comments(6)
ねこ、ネコ、猫、寝子 Part1♪
チリの地震による津波警報等が出ていた日曜日。
皆様への被害はありませんでしたか?
被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。

そして、高校の卒業式でしたね。
新しい未来に踏み出す皆様にはお祝い申し上げます。


もうすぐ桃の節句ですね。
2010.3.3 お雛様
昨年は諸事情で押入れで眠っていただいていたのですが、今年は出ていただきました。

そんな雛人形には目もくれず・・・。
2010.3.1 No.1
ねこ・・・ビョルナ(キャットタワーのBOXの中)

2010.3.01 No.2
ネコ・・・ミュウ(お気に入りのベッドの中)

2010.3.1 No.3
猫・・・ヒメ(まほっぺのお布団の上)

2010.3.1 No4
寝子・・・ガッシュベル(父ちゃんの座椅子の上)

毎日、寝る子らは元気に育ちました。

猫風邪はヒメもすっかり良くなりました。
若干名がたまにクシャミをしていますが、今のところは心配はないようです。
重症にならずホッとしました~。




テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

にゃんず | 23:53:08 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

