■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

ひでのひめ

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
集合
2010.4.29 No.1
何匹いるかな?

にゃんず | 05:13:03 | Trackback(0) | Comments(2)
モラタメ ゲット♪
またまたモラタメさんのモラえる商品が届きました。

CIMG1811.jpg
ヒガシマル醤油株式会社の「 揚げずにからあげ®鶏肉調味料 」実売価格 147円(税込)

「揚げずにからあげ®鶏肉調味料」は、まぶして焼くだけで簡単に美味しいからあげができる、これまでにない調味料です。

•フライパンで焼くだけで、できあがります。
•使う油は、たったの小さじ2杯だけ。
•特製焙煎米の衣だから、カリッと香ばしい新食感。
•淡口しょうゆと香味野菜が、鶏肉の旨味を引き立てます。
•1袋で鶏もも肉1/2枚分だから、お弁当やおつまみにもぴったり。
容量:45g(15g×3袋)
賞味期限:18ヶ月

原材料:米、澱粉、食塩、小麦粉、こしょう、にんにく、粉末醤油、香辛料、チキンエキス、
    たん白加水分解物、たまねぎ、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素
    (原材料の一部に大豆、ゼラチンを含む)

CIMG1860.jpg
中を開けると小分けで3袋入ってます。
1袋が1~2人分(鶏もも肉150g~200g)

一口大に切ったお肉を袋に入れてよく振って5分くらい置いてよくもむだけ。
CIMG1861.jpg
あとはフライパンで中火で焼くだけ。
220℃のオーブンで5分を目安に焼いてもOK。

CIMG1862.jpg
こんな感じに出来上がりました。

★食べてみた感想
実は鶏の皮が嫌いなうちの家族なんですが、カリッとサクサクを信じてあえて皮付きで焼きました。
オットは一口食べて「ウマイ」
遅れて帰って来た息子には冷めたままだしてみた。
「冷めてもサクサクしてる。でも、もう少し味が濃いほうがいいなぁ」
皮も気にせずにパクパク食べました。

小分けなので肉の量に応じて使いやすいし、冷めても焙煎国産うるち米の特製衣のおかげでサクサク感が残るのでお弁当のおかずに使いやすいと思います。
そして何よりも揚げ物のあとの油って使う量も多いし、冷めるまで置いておかなきゃならないし、後始末が面倒だったんですが、ほんの少しの油でいいのでヘルシーだし後片付けも楽チン。

そんなわけで、この商品は我が家ではまた使いたいと思います。




モラタメ | 02:39:21 | Trackback(0) | Comments(1)
ごはんくださ~~~い♪
処方食のためヒルズのK/Dを食べているので食事はケージの中(他の子が窃盗するもんで)
2010.4.23 No.1
普段は、他の子が食べないようにケージの扉は閉めてます。

2010.4.23 No.2
時々、誰にも気づかれずに扉から手を入れてガシャガシャ音をたててアピール。

2010.4.23 No.3
やっとまほっぺに気づかれました。

2010.4.23 No.4
お尻を向けて失礼します。おなかがペコペコだったのよ~。

2010.4.23 No.5
私は絶対に他の子のご飯は盗み食いなんてしないのよ。
シャンプー前のボサノバすぎるビョルでした(汗)

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

にゃんず | 03:05:31 | Trackback(0) | Comments(4)
モラタメ ゲット♪
★第1回テーマ★ 「お送りした商品をいつ、どこで使用しましたか?」

今回の商品はこちら
CIMG1838.jpg
除菌できるふきとりフォーム 
 •泡で出るポンプタイプ。ふきとるだけで洗い流す必要がありません。
  •使いたい量だけ出せるので部分使いにも便利です。
  •なめても安心な洗浄成分(食品添加物)使用。
  •うるおい成分コラーゲン配合。
  •天然ハーブエッセンス(ローズマリーエキス)配合。
  •弱酸性・無着色・無香料・防腐剤無添加。
  内容量:250ml
除菌できるウェットティッシュ
  •取り出してすぐふけるウェットティッシュ。お出かけ時にも活躍します。
  •保湿成分配合。肌と被毛に適度なうるおいを与えます。
  •植物生まれの消臭成分(さとうきび抽出エキス)配合。
  •ふんわりソフトな使い心地の厚手シートです。
  •ノンアルコール・弱酸性・無香料。
  内容量:80枚

除菌できるシリーズの特徴
★植物生まれの除菌成分(グレープフルーツ種子抽出エキス)配合。
 汚れもバイ菌もスッキリふきとります。
 使用後に洗い流す必要はありません♪
★除菌成分は植物生まれ。口まわりやボティにも安心して使えます。
★デリケートなペットの肌に配慮したやさしい処方です


我が家は猫の多頭飼育です。
トイレの前に砂落としようのすのこを置いていてもその上に便を落としてしまう子もいます。
CIMG1839.jpg
こんなときに除菌ができるウェットティッシュが役にたちます。
そして、時々、便の緩くなった子が踏んでしまったり、お尻につけたりしたままトイレから出てきます。
そんなときは、トイレの傍にフォームを置いてすぐに使えるようにして汚れをふき取ろうと思います。

あと、口周りとかはなかなか洗えないので植物由来ということで気軽に拭いてあげられそうです。

2週間後の使用感想がどうなのか私自身も楽しみな商品です。


テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

モラタメ | 02:43:58 | Trackback(0) | Comments(0)
CAT SHOW & HAPPY BIRTHDAY RED KAMUY
お久しぶりです。
寒かったり暖かかったりと気温の差が激しい日が続いていますがお元気ですか?

まずは4月10-11日のノースランドキャットファンシャーズ主催のCFAキャットショーに行ってきました。

今回のショーカタログの表紙
2010.4.17 No.0
good attitudeのきゃろさんのおうちのグランドプレミアのパルカ(GP,DIAMOND DUST'S PARCA)

10日はギントキ、カムイ、マーシャ、ガッシュベルの4匹を出陳。
ギンとカムはショーに慣らすためなのでほとんどお付き合い。
11日はマーシャとガッシュベルの2匹を出陳。

2010.4.17 No.12010.4.17 No.22010.4.17 No.3
ギントキ/カムイ/マーシャ・・・控えケージ(クリックすると写真が大きくなります)

11日の日曜日には・・・
あんこ暮らしのガラさん。
猫生活にゃにゃーんのぴこさんとかかおのこリターンズのCOCOAさんがいらしてくださいました。
差し入れありがとうございます。
バタバタしてゆっくりお話もできずに申し訳ありませんでした。

2010.4.17 No.8
ぴこさんから頂いた差し入れとガッシュ

ここからは審査風景・・・といってもほとんど撮ってない(汗)
2010.4.17 No.4
4リングの山下ジャッジの審査をうけるマーシャ・・・怒ってシャーシャー言ってます。

2010.4.17 No.5
8リングの菰田ジャッジの審査をうけるガッシュ・・・珍しく自分で審査台の上で立っています。

2010.4.17 No.6
5リングの高野ジャッジの審査をうけるガッシュ
小さな写真はクリックで大きくなります。

結果は・・・
2010.4.17 No.9
2リング・・・佐藤ジャッジ・・・セカンドロングヘアープレミア
5リング・・・高野ジャッジ・・・ベストロングヘアープレミア&スペシャリティーファイナル6位
6リング・・・前田ジャッジ・・・ベストプレミアチャンピオン

最後の審査が高野ジャッジの5リングで・・・
グランドプレミアを達成しました。
2010.4.17 No.7
高野ジャッジとグランドプレミア達成記念撮影(withまほっぺ)

札幌のショーのみで初出陳から5回のショーで76ポイント獲得。
4年近くかかっての達成です。

ノースランドキャットファンシャーズの会長様、ショー会場でお世話になった皆様、応援してくださった皆様、そしてガッシュベルを譲ってくださり何もわからなかった私にご指導くださったDIAMONND DUST CATTERYのブリーダー様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

ガッシュベルはこれでショーは引退です。
この次はマーシャにがんばってもらいたいのですが、なにせすぐに怒って吹いてしまうので時間がかかりそうです。

そしてそして今日は・・・
2010.4.17 No.11
カムイの3歳の誕生日です。
優しくて控えめなカムイだけれど、ギンの兄貴分としていつも遊びにつきあってあげてくれてありがとう。
最近はカムの大ファンのまほっぺのお友達のSちゃんに可愛がってもらってうれしいね。
元気にまた来年の誕生日を迎えようね。

今日は長い記事におつきあいくださりありがとうございました。






テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

キャットショー | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(3)
春眠につき…
20100405231040
いつも訪問ならびにコメントをありがとうございます。
4月中旬までブログをお休みさせていただきます。
皆様のブログへの訪問もお休みさせていただきます。
不義理をお許しくださいませ。



続きを読む >>
にゃんず | 22:53:56

FC2Ad

