■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
心機一転
最近の○天ブログは、アクセス出来ない状況が多々ありました。
そこで以前から考えていた引越しを実行に移すことにしました。
しかしながら、パソコン独学の私には難しいことは無理~。
いろいろなブログサイトを試して、ここに落ち着きました。
まだまだな不慣れなために、皆様にもご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞ長い目で見てやって下さいませ(笑)
これからもよろしくお願いいたします。

さて、今日のにゃんずは・・・
CIMG2835.jpg

ミュウです。はみ出したお肉がなんとも言えず・・・。
実はちょっと目をケガして病院に行きました。
ケガはたいしたことはなかったのですが、体重が4.35キロになってました。
どうやら我が家の体重計は壊れているようで、前回の体重測定に800グラムほど足さないといけないようです。

久々の動画です


なんのことはない、ただ水を飲んでいるだけですが、ヒメファンの皆様(いるのか?)いかがでしたでしょうか。

そして最後は・・・。
CIMG2882.jpg

カムイのトイレ姿です。えっ?見たくなかった?失礼いたしました。

にゃんず | 00:00:00 | Comments(21)
コメント
ゴージャスヒメちゃん、最高よ♪
あとで、メール送るね。
2008-02-01 金 00:42:43 | URL | にんぶー [編集]
ブログリニューアルおめでとうございますー!!
(*⌒▽⌒)o∠★:゚*PAN!

ミュウちゃん、お目目怪我されていたのですね(ノ_・。)
大事に至らなくて本当に良かったぁ~!!
2008-02-01 金 13:38:12 | URL | とっちー [編集]
ブログのお引越お疲れ様ですv-22
慣れるまでって大変そうですよね、私もついついアセラさんから抜け出せず・・・。
ミュウちゃん、お目目怪我してたんですね、大事に至らずで良かったです。
はみ出してるのは・・・きっと毛、毛よね!?笑

2008-02-01 金 15:02:52 | URL | barai [編集]
ひでのひめさん!こんにちは!

お引越しお疲れ様でした!
ミュウちゃんのお顔のはみ出しもヒメちゃんのゴージャスもカムイちゃんのトイレ姿も皆可愛いな~~~(^^)
やはり、にゃんちゃんは皆どんな姿でも癒されます。
2008-02-01 金 17:05:48 | URL | hina [編集]
にゃんこのおトイレ姿って、かわいーんですよねー^^
おいしそぅにお水を飲むひめちゃんは、魅力的ですょ。
実家にいるとき、雑種だったんですが、長毛の子で、ムーミンというにゃんこを飼ってました。利発な子で・・・。その子を思い出しました。ここは、ブログペットも飼えるんですねー。
あたしも、かんがえようかなぁ・・・。
2008-02-01 金 20:27:04 | URL | うさぎ♪ [編集]
ひでのひめさん こんばんは。
お引越しお疲れ様でしたー。

ミュウちゃんとっても気持ち良さそう~v-290
怪我もたいした事なくて良かったですね!
ヒメちゃんはいつ見てもゴージャス美猫さんv-10
素敵です(^^)
美味しそうに飲んでるねe-465
2008-02-01 金 20:47:37 | URL | おぶたにょん [編集]
ひでのひめさんのお家の体重計さん、ダメじゃない?
体重軽く表示するのは、人間だけにして下さい…それも15kgは軽くしてね~(爆)
ミュウちゃん、お目目たいしたことなかったようで良かったです。
ヒメちゃん…お水飲んでる~キャッ!
撮られてて、恥ずかしかったのかしら?
ねずみさんで誤魔化そうとして~もぉ可愛いんだから。
カムイちゃんのトイレ姿、やっぱり人間に見えるのは私だけ?
2008-02-02 土 00:01:52 | URL | きゃろ [編集]
お引越し完了、おめでとうございま~す♪
FC2も最近トラブル多かったりもしますが
メゲずに楽しんでくださいね~。

ミュウちゃんの眼、大事無くて良かったですね。
体重計 人間にはちょっと嬉しい壊れ方かも・・・v-391
おぉ~このトイレはチビにも使えそうかしら?
背中がつっかえるかな (笑)
2008-02-02 土 01:22:07 | URL | レオっち [編集]
★にんぶーさんへ
ヒメを褒めていただいてありがとうございます。
お引越しにあたってはいろいろとアドバイスありがとうございました。

★とっちーさんへ
ありがとうございます。
あまりほかの子と接触しないので、油断しました。
どうやら原因はケンカのようです。
アセラでとっちーさんが見たものは幻だったと思います(笑)

★baraiさんへ
yahoo、楽天そしてFC2と実は3箇所目です。
アセラも考えたのですが、ペットブログということで、私はペット以外の記事も多いから・・・。
ミュウの目はケンカが原因でした。
ちょっと爪きりサボったのが悪かったです。
私も・・・毛だと思いたいのですが体重が~。
2008-02-02 土 01:22:36 | URL | ひでのひめ [編集]
お久しぶりです。
ひでのひめさんもお引越しですね。
家も慣れるまで、なかなかかかりそうです。

ミュウちゃんも顔乗せ寝ですね、お目目は大丈夫でしたか?お大事にね。
ヒメちゃんも、周りを気にしながらお水を飲んでる姿が可愛いですね。
カムイくんも、トイレの時は真剣なお顔ですね
ニャンコのトイレ姿大好きです・・私って変?

マっこうさんにリンクの変更頼んでおきますね~これからもよろしくです。
2008-02-02 土 01:32:29 | URL | マっこう [編集]
★hinaさんへ
お身体の調子はいかがですか?
何をしてても可愛いですよね~ってやっぱり親ばかですよね(笑)
でも・・・許されない子もいるんですよ~。
ゴミあさりが好きな子もいますから・・・トホホです。

★うさぎ♪さんへ
うちの子達、4つもトイレがあるのに、このトイレが好きです。
なぜかカムイと同じように淵に足をかけてます。
砂かけしないでトイレの壁をカキカキします。
ヒメは我が家にノルウェージャンの魅力を教えてくれた子です。
ブログペット・・・実は1歳5ヶ月になってます。
密かに飼ってました(笑)
楽天は貼れなかったので、やっと日の目をみました。
この子は、マーシャ達の前に我が家に来るはずで1ヶ月で亡くなってしまったベビニャンにつけるはずだった名前なんですよ。

★おぶたにょんさんへ
引越しは少しずつ準備しました。
覚えが悪くなっているので大変で・・・他の方にも助けていただきました。
ミュウが入っているのはインスタントラーメンの箱で、今はビニール袋入れにしている所です。
袋に紛れて他にゃんに見つからないようにしてます(笑)
目のケガもケンカが原因でした。
なかなか仲良くしてくれません(泣)
2008-02-02 土 01:38:19 | URL | ひでのひめ [編集]
★きゃろさんへ
体重計ダメですよね~・・・でも私にとっては都合がいいのですが・・・さすがに15キロはごまかしてくれません。
800グラムじゃ足りないわ~。
ミュウはケンカが原因のようで、爪切をサボった私の責任です。
もう5匹まとめて一気に切りましたよ。
唸られようが、齧られようが気にならなくなりました。
きゃろ様の為にヒメをアップしたんですよ~なんちゃって(笑)
カムイ、やっぱり人面猫ですよね。
えっ~、人間のトイレ姿をアップしたら犯罪じゃん・・・カムのブツは見えてないよね(爆)

★レオっちさんへ
ありがとうございます。
何とかやっていけそうなメドが立ちました。
解らないことがあったらよろしくお願いします。
体重計、もっと壊れて欲しいです(笑)
ミュウの目は爪切りを怠っていた私のせいです。
アセって5にゃんの爪を切りました。
このトイレ、我が家の重量級ガッシュも使えるので大丈夫だと思いますよ~。

★マっこうさんへ
えへへ~、同じFC2に来ちゃいました。
いろいろ機能があって使いこなせてません(泣)
ミュウのはみ出しはあとむちゃんとちょっと被ってましたね。
目のほうは点眼ですっかりよくなりました。
ヒメ、ちょっとカメラを意識してます。
ねずみ・・・よく水入れに入ってます(笑)
私も猫が真剣な顔でトイレに入っている姿を見るのが好きです。
ジーッと見すぎて「何見てんのよ」とガン飛ばされます(汗)

2008-02-02 土 01:56:31 | URL | ひでのひめ [編集]
お引っ越しお疲れ様☆
私はドジトロだからお引っ越しは無理でしょうな…何でも出来ちゃうひでのひめさん尊敬です!
ミュウちゃん大事に至らないで良かったねーそこだったら皆に分からないかも…☆
ヒメちゃんは本当に美猫!ファンが沢山いるよ~
カムちゃんは私も人面ニャンコに見える~見る度に大きくなって行くね♪
2008-02-02 土 10:24:55 | URL | ィブ [編集]
お疲れ様と無事お引越しおめでとうございます。引越しそばをお届けします。(笑)
ミュウちゃん、うちのもお肉のように毛がはみ出しますよ。^m^
目は、もう回復されました?症状は、すぐにわかったのですか?
ヒメちゃん、の水のみアップ、なかなかいいですね。相変わらずの美人さん!
カムイくん、雄々しい顔になりましたね。
砂の中に入って用を足さないのですね。
いろんなポーズがあるんだ。
何撮ってんのってお叱りを受けませんでした?


2008-02-02 土 13:08:56 | URL | パンダ [編集]
これからもヨロシクです!!
ヒメちゃん、お行儀いいね~^^
ゴージャスぶりは健在だね。
カムイくん、気持ちよかったのかな?
いい顔してる!!
2008-02-02 土 15:57:34 | URL | YUKA [編集]
遊びにきました~
いつもながらヒメちゃんはるっちに激似っすな~
るーが水飲んでいるのかと思っちゃいました。
リンクアドレス変更させてもらいますね。
2008-02-02 土 17:51:55 | URL | すあま [編集]
来させて頂きました~~~
引っ越しご苦労様です<(_ _)>
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

確かに楽天最近アダルトコメント等も多発してますし
繋がり悪いですよね(ー.ー;)
2008-02-02 土 18:01:20 | URL | saruninko [編集]
★ィブさんへ
何も送れませんよ~(笑)
ミュウは最近は誰かが隣でも寝れるようになってきたんですが、やはり1匹になりたいときの為に隠れ家を用意してます。
目のほうはすっかり良くなりました。
ヒメは我が家でも人気者かな~。
甘えん坊は得ですね。
カムイ・・・小さいときとはどんどん変化してますね。

★パンダさんへ
ありがとうございます。
ミュウの目はすっかり良くなりました。
最初、すごく涙が出ていたので見てみたら白目のところが充血していました。
目薬があったのですぐにさしました。
角膜に傷がついていたら大変と思って念の為に病院に行きました。
早めの点眼がよかったようです。
ヒメはなぜか家族の間でも人気者です。
甘えん坊度が半端じゃないので得なのかな~。
我が家の子達は皆、カムイのように用を足します。
なんでかな~?

★YUKAさんへ
ヒメちゃんに限らずノルはものすご~く水を飲みます。
ストーブを点けていて家が乾燥しているせいかもしれません。
カムイは1番トイレの使用度が多いです。
音もジャーって聞こえるくらいすごいんです(笑)
これからもよろしくお願いします。

★すあまさんへ
本当に私もヒメとLunaちゃんはそっくりだと思います。
最近、お知り合いになったムサシくんも男の子ですが似てますよ~。
ジャンボサイズなところもね。
リンクの変更、お手数かけて申し訳ありません。

★saruninkoさんへ
訪問ありがとうございます。
いつも読み逃げばかりで申し訳ありません。
こちらこそよろしくお願いいたします。
楽天さん、本当にアダルトコメント多いですよね~。
それも引越しの要因です。
夜中のメンテナンスも長い割にはアクセスできないとはどういうことなんでしょうね。
2008-02-02 土 20:37:35 | URL | ひでのひめ [編集]
こんばんは!
こんばんは!
このところ忙しくて、皆様のところにもお邪魔できなかったのですが、あれー!お引っ越ししていたんですね!
そうなんです。この頃、アダルト書き込みだらけで、消去ばかりしています。
私も、お引っ越し、考えてみようかな。。。。。
時間の有るときに、あちこちリサーチしなきゃですね。
これからは、こちらにおじゃましまーす。
2008-02-03 日 01:37:00 | URL | musaseri [編集]
お引越しされていたんですね~!さっそくお気に入りに登録させていただきました。
アクセスできない事があったんですか?私はあまり更新していないせいか気がつかなかったです。

ミュウちゃん大丈夫ですか?早く良くなるとよいですね。
ヒメちゃんったら水を飲んでいるだけなのに可愛いです~!!
2008-02-03 日 01:59:15 | URL | mokomomo [編集]
★musaseriさんへ
ふふふ~、いつもムサシくんで楽しませていただいています。
本当に楽天はアダルトコメントも多くて・・・娘も見るので考えてました。
本格的な引越しを考えたのは年明けからなんですが、いろんなところで使いやすさなんぞを試してみてました。
これからもよろしくお願いしま~す。

★mokomomoさんへ
先週あたりの夜10時頃になるとアクセス集中で自分のブログが開けない状態が続いていました。
アダルトサイトの書き込みの多さにも正直ウンザリしてました。
ミュウの目はすっかりよくなりました。
あと2日も点眼すればおしまいです。
ヒメは、なんなんでしょうね~。
きっとコロコロした体型も皆に好かれるのかな?
2008-02-03 日 02:34:34 | URL | ひでのひめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

