■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

ひでのひめ

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
足クセの悪い女
ずっと暖かめでしたが、今日はぐっと冷え込んだ札幌です。
藻岩山では初雪が、手稲山では初冠雪が見られました。
我が家も1日中ストーブ点火。
水曜日当たりは、平野部でも初雪の予報。
いよいよ冬の到来の予感。

先週の土曜日に、2階の住人さんが引っ越して行きました。
私がこのアパートに入居して20年。
その前からの住人さんでした。
ご主人も定年を迎え、90歳を過ぎたご主人のお母様と同居のために実家に戻られました。
いただきものの交換をしたり、小さな畑を半分貸してくださったり、アパートで何か問題が起こったときはリーダーシップを取ってくださる方でした。
ご主人も冬になるといつも我が家の前まで綺麗に雪かきをしてくださったりと頼りになる方がいらっしゃらなくなって、ちょっと寂しさを感じています。

今日のにゃんずは、珍しい組み合わせ。
CIMG4377.jpg
トイレベッド(笑)で2匹仲良く寛ぐヒメとマーシャ。

CIMG4378.jpg
ガオ~と大きなアクビのマーシャ。
それよりもトイレの淵にかけた足の行儀の悪さが・・・。


おまけの画像。
CIMG4599.jpg
我が家で初の飼い犬です(爆)
ソフトバンクのお父さん犬の貯金箱。
キャンペーンで当たりました。
お金を入れると話します。

実は先日、近くのペットショップに本物のお父さん犬の「カイ」くんが来ていました。
イベントで撮影会があったようです。
ショップの中は超満員。
私は運よく駐車場で待機中のカイくんを見られたのですが、写真撮影はイベント時のみでNG。
しかし、大きな声で「ワンワンワン」と吠えられてしまいました(^_^;)
やっぱり私は犬が苦手です(笑)


テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

にゃんず | 21:07:47 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
あくび顔かわいい!
なかなかその瞬間が撮れません・・
さいきん夜はめっきり寒いですよね~
私もお引越し間近。ご近所様にご挨拶しないとー
2008-10-28 火 00:08:04 | URL | mayu [編集]
もう雪の便りが届いたんですね~!
冬の北海道、またスキーに行きたいです。
マーシャちゃんもヒメちゃんもなんかマッタリモードで気持ちよさそうですね!
二人の間にダイブしたいくらいですww

遠い親戚より近くの他人、長い間一緒に生活していると、家族のような存在にも思えますよね。
元気で過ごされることを願っています。
次に入居される方がいい方でありますように!!
2008-10-28 火 00:57:51 | URL | さっち [編集]
寒くなりましたね~~~
やはりそちらは雪でしたか~~
あっという間に冬ですね。

あくび姿あんよはたしかに(^。^;)ですが、
寛いでいる証拠可愛いです(*^_^*)

頼りになる方が引っ越されてしまわれたのは
本当に寂しく、残念ですね(T_T)
2008-10-28 火 06:02:52 | URL | saruninko [編集]
20年もいい距離でのお付き合いがある方とお別れは、さびしいですね。
お元気で新しい生活を過ごされたらいいですね。
マーシャちゃん、はかなか大胆なというか・・まだレディには今一歩?かな。^m^でも、愛嬌があっていいですね。
貯金箱・・これは!!ほしがる人が多いそう!
カイくんに(北大路さんの声?)お話をしてほしくって、貯金が増えますね。
カイくんは、人気者ゆえ、疲れないといいけどな~なんて秘かに思う私でした。
寒さが厳しそうですね。冷えに体調にお気をつけくださいね。
2008-10-28 火 12:55:42 | URL | パンダ [編集]
わぁ~!もう雪の季節なんですねー!!
ホンット寒くなってきましたもんねぇ~( ̄ω ̄;)ゞ
コチラもぼちぼちストーブが恋しくなってきましたー!

って、ひでのひめさん、お父さんに会えたのー!!!?
すっごーい!いいないいなーヾ(*≧∇≦)〃
私、お父さん大好きなのー♪
でもauだからお父さんと無縁なのぉ~・゚・(つД`)・゚・
2008-10-28 火 17:27:14 | URL | とっちー [編集]
もぅ雪が降ったんですね><
あたしも、以前はアパートで暮らしてましたが、やはり仲良くしてた方々とのお別れは、さみしぃものがありました(T_T)

そちらは、雪は降るほど寒いんですね。
風邪をひかないようにしてくださいませ。

マーシャちゃんのあくび。
豪快です^m^
2008-10-28 火 19:57:20 | URL | うさぎ♪ [編集]
マーシャちゃん、オモイッキリ寛いでますが
ヒメちゃん潰されちゃって、ちょっと迷惑顔?(笑)

20年来のご近所さんとのお別れ、寂しくなりますね。
定年を迎えてご実家に帰られる・・・他人事とは思えない我が家です ^^;
おぉ~ホワイト家のお父さん!
あのトボけたCM、大好きです~♪
ワンワン吠えられちゃいましたかぁ。
北大路さんに通訳してほしいわね (笑)
2008-10-29 水 00:39:36 | URL | レオっち [編集]
もう、雪の季節なんですね。
ほんと、いい時期にお会い出来て良かったです。
マーシャちゃん、大欠伸…べっぴんさんが、台無しよ~
ヒメちゃんのお手手が、やめなさいって言ってるみたいで(笑)
お父さん犬の貯金箱、大きさにビックリでした。
ご近所さんの引越し、寂しくなりますね。
今度、引っ越して来られる方も、良い方だとイイですね。
2008-10-29 水 23:21:41 | URL | きゃろ [編集]
【みなさまへ】
訪問、コメントありがとうございます。

マーシャとヒメの組み合わせって珍しいんですよね。
マーシャは性格も似ているせいか、ボスに媚びているのか(笑)ミュウと仲良しさん(微妙に)です。

お2階さんは、いつもお花をアパートのまわりに植えたり、草むしりをしてくれたり、野菜の作り方を教えてくれたり・・・足音が聞こえなくなって2階に灯りが点いていないのを見ると寂しいですね。
大家さんは来年の春までは、新しい住人さんを募集しないらしいです。

お父さん、メチャ近くで見たのに、駐車場に誰もいなかったのに写メぐらいさせてくれても~ケチ~って思いましたよ。
お父さんと同じ北海道犬の子犬も一緒にきてました。
真っ白で可愛かった~。
でもお父さんは、さすが北海道犬・・・気性が激しそうでした。
2008-10-30 木 00:39:21 | URL | ひでのひめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

