■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

ひでのひめ

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
熟女、お迎えしました!
CIMG4668.jpg
我が家で久々のケージが復活。
お姫様ベッドにピンクのトイレ。

ジャジャジャジャ~ン。
CIMG4680.jpg
仔猫だと思ったお方、残念でした。

CIMG4673.jpg
ビョルナ、7歳の熟女で~す。(ブレブレ~)

ビョルナは、ブリーダーさんのところでも私の大好きな子でした。
とっても美人さん。
譲っていただきたくてもブリードの現役だったので無理でした。
今回、繁殖を引退し、ブリーダーさんのおうちでゆっくりと余生を過ごすはずでした。
でも、手術をしてからは大人しく、折り合いの悪い子にいじめられたりして可愛そうなので、ゆっくりと過ごせる里親様を募集することになりました。
ブリーダーさんにとっても苦渋の選択でした。
その話を聞いて、私からお願いして、今回、我が家でお預かりすることになりました。

正直に言って多くの不安はありました。
7歳という年齢・・・仔猫と違い慣れるのにも時間がかかることでしょう。
我が家の子達も成猫を迎えた経験はありません。
これからどうなるのかは未知の世界です。
けれども我が家の子達の性格も知っているブリーダーさんが大丈夫といってくださいました。
何かあれば近いのでフォローしていただけますし、ブリーダーさんもいつでも会いに来られます。

熱望して迎えた以上は、とにかく、ビョルナが少しでもゆったりと過ごせる環境を作ってあげたいと思っています。
慣れるまでの間は、ケージ暮らしになります。(早く出してあげたい)


お迎えしてからは、すぐにご飯もたべましたし、用意したお姫様ベッドも使ってくれました。
ものすごく甘えん坊でスリスリがすごいです。

我が家の猫らーは、やっぱり今のところシャーシャー言ってます(^_^;)
マーシャと大きさも柄も被るので間違えちゃいそう(^_^;)

どうぞ、今までの猫らー同様、ビョルナもよろしくお願いいたします。

思い入れのある大切なビョルナを我が家に託してくださったブリーダーさんに感謝いたします。



テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

にゃんず | 17:57:39 | Trackback(0) | Comments(15)
コメント
こんにちは~。
題を見た瞬間、分かりましたよ~。
最近、ブリーダーさんのHPを見たので。

うちの子を見学に行った時に、もしかしたらビョルナさんを
見たかもしれません。部屋に2匹、立派なノルウェージャンがいて、
その赤ちゃん達が、みやーみゃー鳴いて寄って来たんです。
思わず、ノルウェージャンにしようかと思いましたよ(笑)。

皆と仲良しさんになれるといいですね~。
2008-11-03 月 18:30:38 | URL | Joyce [編集]
早く慣れてくれるといいですね!
すでに居心地よさそうにしているみたいなので、よかったですね。
みんな~、仲良くするんだからね~♪
待望のビョルナちゃん、お迎えおめでとうございます。
2008-11-03 月 19:32:13 | URL | さっち [編集]
お久しぶりです^^
成猫ちゃんでも慣れますよ。
大丈夫。
気長に頑張ってください^^
早く仲良くなって猫団子できるといいですね。
うちは未だにやらないけど^^;
2008-11-03 月 20:48:14 | URL | YUKA [編集]
Wのおめでとう!!!!(*^_^*)
ひでのひめさんにとって素敵な一年になりますように!ビョルナさんを入れて6にゃん!良いですね(^o^)V最近うちもチビラだけでは可愛そうに思えてきています(^_^;)み~んな仲良くなりますように\(^o^)/
2008-11-03 月 22:07:18 | URL | makouma [編集]
まぁ、かわいぃ♪
おとなしそぅなにゃんこだこと。
みんなと仲良くなれるよぅに祈っていますね。

因みに。。。
うちは、ひよこの追いかけっこに、マジ顔で
うさこさんは、付き合ってくれるようになりました。
2008-11-03 月 22:45:01 | URL | うさぎ♪ [編集]
とっても落ち着いた美猫さんですね~♪
早くみんなと合流して、ノビノビと過ごせるといいですね。
ホントにマーシャちゃんと似てる!
判別できるかな~ ^^;

PS. 例のもの到着しました~!
ありがとうございます m(*- -*)m
早速、記事にupさせていただきました。
2008-11-03 月 23:54:40 | URL | レオっち [編集]
あら~、びっくりしました~v-405ビョルナちゃん、とても奇麗な猫ちゃんですねv-3535ニャンともきっと慣れてくれることでしょうv-363
スリスリして甘えん坊さんしてくるのですね~v-398可愛いですね~v-343年長者さんじゃなくなったけど、やっぱりボスはミュウちゃんかな(笑)
ねこきも見ていただいてありがとうございましたv-410
肉球の炎症も治り、治療終了しましたが、再発あり得るので日々の肉球チェックするように指導されました。
2008-11-04 火 09:46:18 | URL | ブースカママ [編集]
とてもキレイな美猫さん・・
うちもあと1匹くらいならいいかなぁ・・とか考えちゃいます。
ノルってすごい可愛いし、性格いい!(個体差はあるでしょうが・・
ひでのひめさんのとこは可愛いノルに囲まれてて羨ましいです~
早くみんなと仲良くなれますように^^
2008-11-04 火 15:03:10 | URL | mayu [編集]
美猫さんですね~。
猫なのに人間の女性らしさを感じさせますね。
性格的に穏やかさんではないですか?
きっと、飼い主さん見つかるのが、早いのでは・・。
でも、それまで、ひでのひめさんちで早く落ち着けますように・・・。

ピョルナちゃん、いろいろお疲れ様でしたね。
これからの新しい猫生、幸せにね。
2008-11-04 火 21:15:07 | URL | パンダ [編集]
ご縁があったのですね!!
本当に素敵な猫様ですね!!
これは美しい方でw(゜o゜)w
先住猫樣方と上手くいきますように<(_ _)>
2008-11-04 火 21:54:16 | URL | saruninko [編集]
e-272 ピョルナさん、気品溢れる淑女e-272
こりゃードキドキしますね。
熱望して、縁があってひでのひめさんとこに来たのは運命ですよ!!!
2008-11-04 火 21:57:04 | URL | じんじん [編集]
ひでのひめさん、ご無沙汰しています~。みんな大きくなりましたね~。^-^
ビョルナちゃん、預かられたのですね~。
これからの猫生、ゆっくり楽しく幸せに過ごせるお家が見つかりますように。^-^
熟女の色気が感じられます。^0^
2008-11-04 火 21:59:10 | URL | yukky [編集]
ビョル様…やっぱり~お美しゅございます~♪
ブリーダーさんのHPの写真で理想の子と思った子でした。
沢山ノルウェージャンいる中で、ビョル様の上に出る子は居ないと思ってるぐらいです。
生ビョル様、会いに行きたくなりました(笑)
2008-11-05 水 00:48:13 | URL | きゃろ [編集]
とても美しいお姉さまですね~♪
成猫さんだと、少し時間がかかるかもしれませんが
その美しさで皆を魅了してくれることと思います(^^)
本猫さんもはやく慣れてくれますように…。
2008-11-05 水 09:45:25 | URL | 森の人 [編集]
わあ!6匹目ですね。いいなあ。なんて思ってしまう。。。
ノルは、犬みたいに協調性があるからきっとすぐに、お家や家族の猫ちゃんに慣れるでしょうね。
これからどんな、猫関係が築かれて行くのか、楽しみにしています。
2008-11-05 水 15:51:08 | URL | musaseri [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

