■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

ひでのひめ

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
ビョル様初探検・・・おうちデビュー。
札幌は、昨日、雪が降りました。
雪がチラつく様子を撮ってみました。


そして、ビョルナのお迎えに対して温かいコメント、メールをありがとうございました。
改めて、ビョルナのファンの多さに驚きました。
ブリーダー様からお預かりをしたと書いたことで誤解を招いてしまったようですが、ビョルナは一時預かりではありません。
余程のことがない限り、余生を我が家で過ごすことになります。

今日もビョルナ特集です。
昨日の夜、思い切ってケージを開放しました。
初めての我が家の探検の様子です。


今日は、外出時以外は、もうケージから開放して好きなように過ごさせています。
他の子達も時々、シャーと威嚇はすることがありますが、ケンカをしかけたりもせず平気なようです。
ビョルナだけフードが違うので、皆はビョルナよりもビョルナのフードが気になって、ビョルナの為に組み立てたケージなのに、ケージの中にはヒメやガッシュが寝てます(笑)

CIMG4721.jpg
まだまだ、寂しそうな顔に見えます。

CIMG4714.jpg
でも、こんなにカワイイお顔なんですよ。

CIMG4708.jpg
キャットタワーがすっかりお気に入りスポットです。
(爪とぎ部分のボロボロは見なかったことにしてぇ~・笑)

ブリーダーさんが帰ってからは、ご飯を食べず心配しましたが、フードを変えたら少しずつ食べてくれるようになりました。
ビョル様、ちょっと食べ物にはウルサイようです。
ヒルズ、それもアダルト以外は食べてくれません(T T)
ライトを用意していましたが、朝、ホームセンターに走ってアダルトを買いに行きましたわさ。
でも、チッコもウンニョもちゃんとしてくれてます。

自分からスリスリはOKだけど、抱っこはまだイヤみたいです。
歩く時も腰を低くして警戒モード。
ちょっとの物音でケージにダッシュで帰ります。
そのくせ、好奇心旺盛で玩具で遊ぶのが好き。
身軽で他の猫らーが上れない冷蔵庫の上も行っちゃいます。(お掃除してないからやめて欲しい・・・)

昨日、体重測定・・・3.3キロ。
ものすご~く小さくて、まるで仔猫のよう。(いや、他の猫らーが大きすぎる・・・たぶん(^_^;))
うちのだんな、ビョルナのストーカーになってますよ(笑)

ビョルナのファンの皆様、どうやら我が家でも大丈夫そうです。
ご安心くださいませ。(実は私が一番、ホッっとしてます・笑)

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

にゃんず | 18:40:48 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
そちらはもう雪なんですね。冬が来るって実感しました。
ということは、昨日がひでのひめ家のお迎え記念の日になるのですね。
飼い主さんが見つかるまでと思いました。
じゃあ・・・わ~!!6ニャんず!!
ひでのひめさん、おうちを・・・と勝手に思いました。
同じノルちゃんだからちょっとは違うのかな?
様子から、なんかすぐ落ち着きそうですね。
え?だんなさんがストーカー?
美人さんに弱いのかなあ・・・?
2008-11-05 水 19:35:38 | URL | パンダ [編集]
わわわわわ、もう雪なんですねぇ~!!!?
今日はバタバタしてて・・・お写真見て応援して帰りますねΣ(|||▽||| )
2008-11-05 水 21:32:23 | URL | barai [編集]
さすが母。
やさしそうな瞳や毛の生え方とかまさしくうちのDan王子かと思いました。
3キロ台ですか。ちっちゃいな。

とにかく元気そうでよかったですー

2008-11-05 水 22:34:28 | URL | すあま [編集]
雪が降り始めたんですね~。

ビョルナさん、積極的にあちこち探検してるようですし
慣れるのが早そうですね~。
先住さんたちも受け入れてくれそうで良かった良かった!
ヒルズがお好みとは・・・ある意味グルメだわ (笑)
2008-11-05 水 23:06:57 | URL | レオっち [編集]
とっても美猫さんですね~!
すぐに打ち解けそうな感じですね!
3.3キロ、去年のさっちの体重と同じくらい。。。
かわいい~。
だんなさまがストーカーになるのもわかりますww
年上好みかしらぁ~(爆

もう、雪のシーズンなんですね~。
お風邪など召されませんように!
2008-11-06 木 00:07:53 | URL | さっち [編集]
何度も動画見ました。
大きなグリーンのお目目、やっぱり魅力的です。
探検、イイですね~興味を示してくれるのは…
さすが、年上好みのガッシュベルちゃん、上から見てたのね。
あら…ガッシュベルちゃん、私にスリスリしてくれたのは、おばさんって分かってたからなの?
若作りしても、ガッシュベルちゃんにはお見通しだったって事ね♪

2008-11-06 木 01:15:33 | URL | きゃろ [編集]
わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ニャンコが増えてるー!!!
ビックリしたー(*/∇\*)
ビョルナちゃん、とっても美ニャンさんですねー♪
大人になってからの同居生活は時間がかかるかもですが(我が家がそう!笑)
早くみんなと打ち解けて仲良くなってくれますように(〃∇〃)
2008-11-06 木 12:54:30 | URL | とっちー [編集]
こんな視線で見つめられたらイチコロですね。
真っ直ぐ見つめる綺麗な目、ほんと、素敵な猫です。

もう部屋を探索してるんですか。
度胸も据わってる!
2008-11-06 木 17:51:56 | URL | じんじん [編集]
冬ですね~~
そちらはすっかり冬ですね。
ビョルナちゃん、早く、素敵な笑顔みてくれますように<(_ _)>
まだ、ちょっと寂し気ですものね。
2008-11-07 金 09:14:24 | URL | saruninko [編集]
ひでのひめさん!お久しぶりです!
って!!!!お~~~~~来ない間に1ねこちゃん増えてる!!!!
今見てビックリ!!!!!

とても、可愛いです(^^)

仕事も落ち着きましたのでまた、いっぱい訪問しますので宜しくお願いします。
2008-11-07 金 21:28:06 | URL | hina [編集]
北海道はもう、雪が降ってるんですねv-276
寒そうv-399
ビョルナちゃん、べっぴんさんですね。
お目目が大きいし、アイラインを引いたような感じで綺麗です。
早く、みんな慣れてくれるといいですね。
2008-11-08 土 14:30:06 | URL | ちびた [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-08 土 22:50:44 | | [編集]
ビョルナたんマジ色っぺーです!
おにゃのこノル欲しくなってきますね~~
2008-11-09 日 00:53:05 | URL | mayu [編集]
【みなさまへ】
訪問、コメントいつもありがとうございます。

慣れるかどうか、すご~く心配で神経質になってたのは私だけでした。
猫らーの方が、順応性が高かったです。
1番心配だったのはミュウでしたが、ビョルナからチョッカイを出すことがないので、他の子達のときよりも大丈夫でした。
2008-11-09 日 17:41:30 | URL | ひでのひめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

