■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

ひでのひめ

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
ビョル様のその後
お久しぶりでございます。
CIMG4762.jpg
先週の積雪があった頃から、ドヨヨ~ンとした気分に陥ってました。
どうもこの時期は寒いのと暗くなるのが早いのと、雪が降ると車の雪払いが面倒ですぐに出かけられないので嫌いです。

ビョルナは、すっかり馴染んで皆と同じご飯を食べて、トイレも一緒に使うようになったので、ケージは撤去して自由に家の中で過ごしています。
ビョルナ
パソコンの前で・・・ヒメみたいにマウスのケーブルをガジガジ齧ります(^_^;)

ビョルナ2
とっても綺麗なクラシックタビーです。

Image115.jpg
とっても甘えん坊さんでゴロゴロいいながら擦り寄ってきます。
でも、人から寄っていくと逃げます(笑)
ご飯を食べていても人が動くとすぐにやめてしまうので、ビョルが食事中は誰も動けません。
なのに気が強いところもあって、特に1番下っ端のカムイに対しては高速猫パンチ炸裂。
元気いっぱい過ごしてます。

今日は携帯画像なので画質がワルイです。

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

にゃんず | 20:09:49 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
雪だ~!!うちのほうは、ごみ?灰?っていうくらいちょろっと降りました。
ピョルナさんは、いちばんお姉さんなんですね。
貫禄があるといえばありますね。
雰囲気が高貴なヨーロッパのお姫様みたい!!
早く馴染んでとりあえず一安心ですね。
2008-11-25 火 22:02:23 | URL | パンダ [編集]
こんばんは~!
更新が無かったので、ちょっと心配しちゃった ^^;
雪がだいぶ多いようなのでもしかしたら埋まってる?なんてね。
ホントに埋まってたみたいですね~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、わかります!積もっちゃうと出掛けるのもオックウになりますもの。
こちらでは台風と同じで、積雪の前は買出しして凌ぐのよ。
まぁ1日2日だからいいけど、そちらでは毎日ですものね ^^;

ビョルナちゃん、馴染むの早かったですね~。
先住さんたちが大らかな子ばかりで良かった!
早速イタズラもしてるようですね (*^m^*)
それにしても、毛並みが綺麗だわ~♪
2008-11-25 火 23:16:38 | URL | レオっち [編集]
うわ~っ、寒そう~。
天気予報ネタだと、-20度になるそうですね・・・想像できないです。
我が家では朝夕、窓全開で空気の入れ換えしてるし^^;
ビョルナちゃん、お目々が大きい~!!
綺麗な子ですね。
うっとりしちゃう。
みんなでビョルナちゃんのペースに合わせてるのって、いいですね^m^
遊び相手もたくさんいるし、楽しい毎日でしょう^^
早く慣れてくれて良かったですね~。
2008-11-26 水 00:45:59 | URL | YUKA [編集]
ビョルナちゃん、ずいぶんお顔が最初の頃と比べて緊張が解けたってお顔になってるね~(〃▽〃)
美人な様子がよりわかるぅ~♪
眼力があるって言うか~(*´艸`)
ホンットに模様も綺麗だし!

人から寄っていくと逃げるの、うちのエマも同じなの^^;
ご飯の時動くとやめちゃうのも同じ~(爆)
2008-11-26 水 07:10:51 | URL | りい [編集]
ビョルたんは、たおやかな美女ですな~
でもコードカジカジしますか^^;
猫pって、マウスとか携帯の充電器のコード大好物ですよね・・
auなので予備充電器買ってきました(笑
2008-11-26 水 07:30:06 | URL | mayu [編集]
みんなと同じご飯v-371食べておトイレも使用して・・。
ひでのひめ家に馴染んでますね~v-410
ご飯食べてる時動くと食べるのやめちゃうのですか~v-388
何か、だるまさんがこ~ろんだv-341って感じですね(笑)
カムイくんにもしっかり年長者の威厳を醸し出してるようで・・(笑)
これから雪v-276対策、大変でしょうね~v-388
出るのおっくうになりますよねv-390
2008-11-26 水 09:41:12 | URL | ブースカママ [編集]
ごろまる地方も先週雪が降りました~( ̄▽ ̄;)
外に出るのが嫌になる季節になってきましたねー!!!
ビョルナちゃん、本当にお美しい~(〃∇〃)
みんなとも打ち解けてきたのですねー♪
2008-11-26 水 16:13:21 | URL | とっちー [編集]
良かったですね(*^_^*)
本当に寒そうですね~~~
動けなくなるのも判る気がします!

ビョルナちゃん、しっかり馴染めたようで、
本当に良かったですね。
2008-11-26 水 16:17:41 | URL | saruninko [編集]
お~~寒そう~
ビョル様…アメリカラインですね。
クレスみたいに、アメリカラインとヨーロッパラインが入った子とは…違いますね。
ビョル様ペースなんですね。
コード、ガジガジ…困りましたね。
2008-11-26 水 22:10:11 | URL | きゃろ [編集]
ビョルナさま、目が大きくて色っぽい~v-10
最近ジョー君はネプチューンの原田泰造に似てきました。
2008-11-26 水 22:51:00 | URL | じんじん [編集]
なじんでくれて、リラックスしてくれると、こちらも気持ちが楽になりスッカリ嬉しくなりますよね。
ノル達は、みんな基本的にフレンドリーだから本当に良かった良かった。。。

2008-11-27 木 00:29:59 | URL | musaseri [編集]
こ、これはDanじゃないかーい~
間違いそうです。
ゴロゴロいいながら擦り寄ってくるところはビョルさんに似たのですね。
女の子で甘えて寄ってくるなんていいな~
2008-11-27 木 21:04:44 | URL | すあま [編集]
今年は早い雪でしたね~!
どうかお風邪ひかれませんように!
ビョルナちゃん、よかったですね~。
アイラインくっきりでホント、美人さんです。
甘えてくれるなんて、いいですね~~~!
本当によかったわぁ~♪

2008-11-27 木 21:59:20 | URL | さっち [編集]
【みなさまへ】
訪問、コメントありがとうございます。

ビョルナのことをいっぱい褒めていただいてビョルナも喜んでおりまする(笑)
ヨーローッパのお姫様のようと言っていただきましたが、実はビョルナは本名がBJORNA IN THE USA(ビョルナ イン ザ ユーエスエー)という長い名前で、アメリカ産まれの1歳過ぎまでアメリカ育ちです。
たぶん、私よりも英語が上手でしょう(爆)

★りいさん
エマちゃんも同じような感じなんですね。
お互いに気長にビクビクしなくなるのを待ちましょうね。

★すあまさん
王子とそっくりですよね~。
るっちもヒメとそっくりだし~(笑)
ヒメは母に会った時に「シャー」って言ったんだけど、王子はどんな反応を示すんでしょうかね。
2008-11-27 木 23:09:19 | URL | ひでのひめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

