■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

ひでのひめ

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
いただきもの&美味しいもの&ダレにゃんず
今年もあと1ヶ月。
1年が早すぎると思うのは・・・歳のせいでしょうか(笑)

日曜日は実家の水道修理で苫小牧に行ってきました。
滞在時間は2時間くらい。
その後、猫用品の買出しツアー。

今回は、アイムス体重管理チキン味 7.5キロ×2 7,560円
      トイレ砂 スーパーDC200  10キロ×5 2,085円

家に帰ると、うれしいものが届いていました。
CIMG4806.jpg
ニャンともワンだふる☆のりいさんからです。
ディズニーランドのお土産プレゼントに当たりました。
お菓子や紅茶やメモ帳などが入っていました。
りいさん、いつもありがとうございます。

それから6にゃんのシャンプー。
疲れ果てました・・・。

甘いものが食べたくて、ケーキを買いました。
CIMG4811.jpg
東区東苗穂にある「あかね」のケーキです。
小さなお店ですが、創作ケーキなどが豊富で美味しいです。

本日の猫らー。
CIMG4817.jpg
珍しく4にゃん集合。ガッシュ、マーシャ、カムイ、ビョルナです。







治療費他
   初診料           1,000円
   カムイの薬 15回分   3,000円
   ビョルナの血液検査    5,000円
   ヒルズk/d 500g     1,330円
   合計            10,330円        

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

いただきもの | 23:40:55 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
ビョルナちゃん、心雑音なんですね。
さっちと一緒です。
たまのごはんは3回に分けてあげてます!
うちも2にゃんのお薬代だけで、月24000円は超えています。
これに2にゃんの処方食。。。
もう、破産しそうです(泣
ビョルナちゃん、これからも大変だけど、さっちと一緒にがんばろうね~!

ディズニーのおみやげってうれしいですよね~!
よかったですね!
それにおいしそうなケーキ!
ひつじさんもいる!
気になるぅ~~~♪

2008-12-01 月 23:55:18 | URL | さっち [編集]
お疲れ様です<(_ _)>
一年経つの早いですよね(ToT)

にしても、6ニャン分のシャンプー&お買い物
お疲れ様。
本当に、大勢居ると、嬉しく幸せも多いですが、
こういう苦労もありますよね(^。^;)

素敵なプレゼント届いて良かったですね(*^_^*)

病気とのお付き合いは
大変です。ご自身も体調崩されませんようにm(_ _)m
2008-12-02 火 06:59:39 | URL | saruninko [編集]
ディズニーランドは、クリスマスバージョンとか。
ちょっと早いクリスマスプレゼントみたいですね。よかったですね。
買いだめ使用と思うと大きい金額になりますね。
私も今回、7000円近くのカリカリの買いだめしました。
ケーキv-238ケーキv-238
羊さんのがわいい!!さ!コーヒーかな?紅茶かな?
ふかふかの毛が温かそうに見えます。
ヒメちゃんとミュウちゃんはどこでくつろぎ中だったかな?
わ~、病気は気になりますね。少しでも改善されますように
ひでのひめ家のみなさんは、お元気かな。
2008-12-02 火 21:00:23 | URL | パンダ [編集]
6ニャン一度にシャンプーしたんですか!
パワフルですね~ (≧m≦)

ビョルナちゃん、持病があったのですね。
療法食、高いのよ~ 病院で買うと特に!(笑)
大抵の猫用品はネットより近所のホームセンターのほうが
余程安いけれど、療法食だけはネットがお買い得だと実感します。
ビョルナちゃん、早く改善されるといいですね~。

TDLはもうクリスマス一色で華やかでしょうね。
クリスマスシーズンに1度は行ってみたいなぁ。。。
2008-12-03 水 10:55:45 | URL | レオっち [編集]
アイムスお安い~☆
うちなんてたった8kg程度しか買わないのに毎月猫餌だけで15000円超えちゃってるもの(爆)

プレゼント載せてくれてありがと~~う♪
そして、ケーキ、めっちゃ美味しそう(〃▽〃)
ひつじのかわい~い!!

ビョルナちゃん、体調は大丈夫??
うちもつい最近、マナちゃんが初期の慢性心不全だって診断されて、色々悩み中よ~(T_T)
病院代って、お高いわよね~(--;
2008-12-03 水 14:44:05 | URL | りい [編集]
りいさんの、お土産当選おめでとうございます。
毎回思うけど、りいさん…太っ腹~♪
6ニャンのシャンプーお疲れさまでした。
シャンプーが面倒な私は、シャンプー出張お願いしたいです(笑)
美味しそうなケーキv-274
これは、以前…急ブレーキで形の変わって写ってたケーキ屋さんですか?←まだ…覚えてるわよ。あはは~
ビョル様、1段上で寛いでらっしゃる(爆)
ガッシュベルちゃん、カムイちゃん…護ってるみたいでカッコイイね。

症状が出てからじゃなくって、良かった。
療養食食べて、数値が落ち着いてくれますように。

2008-12-03 水 22:44:58 | URL | きゃろ [編集]
うちもそろそろシャンプーだ・・

ビョルたん心雑音あったんですか・・
美しいビョルたん、ずっと元気でいられますように~
(人> <`*)
2008-12-04 木 12:16:30 | URL | mayu [編集]
ひつじのケーキ、かわいい~。
なんてステキなの!

カムイ君、すごく大きく見えるんですけど・・・。
みんな仲良しだね~。

ビョルナちゃん、心雑音だったんですね。
ヒメちゃんの心臓に小さい穴が空いてるのも知りませんでした。
カムイくんもなんですね。
みなにゃんの姿をみると病気とは思えませんでした。
いつも楽しくて、すごく元気なんだもん。
みんな長生きしてね。
2008-12-06 土 13:28:18 | URL | YUKA [編集]
mikey
 ハロハロー 茶トラのマイキーニャリ。

 「今年の猫字(にゃん字)」申し込みありがとニャリ~ン

 早速、マイキーBLOGに「猫字」UPしているので見に来てニャリよ~

猫字画像は、複製等自由なのでテイクアウトOKニャリよ。
 (クリック後の拡大画像の方が綺麗ニャリ)
 
 みなさんのBLOGで、ニャンズの今年1年を紹介してあげてニャリ~ン。
2008-12-06 土 21:15:16 | URL | 匿名 [編集]
【みなさまへ】
訪問、コメントありがとうございます。

ディズニーランドに行ったことがない(笑)ので、いつもりいさんからのプレゼントですっかり行ったつもりになってま~す。

今年の真帆の誕生日に雪道で前の車に急ブレーキをかけられて無残な姿になったケーキ屋さんのケーキです。
大泉洋もここのケーキ屋さんでケーキ作りを番組でやってました。

ビョルナの心配ありがとうございます。
ミュウの急性腎不全の時の数値から比べると凄く低かったので、冷静に受け止めることができました。
雑音の方もヒメの時に説明を受けていて、それと同じということだったのでこちらも冷静でした。
ヒルズのk/dは、腎臓も心臓にも良い処方食ですしね。
それに、数値が下がればシニア用のフードでOKになる可能性もあります。
7歳という年齢を考えればいろいろとあってもおかしくない時期に入ってきているのを承知でお願いして譲っていただいたのですから・・・。
でも、ビョルナは処方食が大好きで、他の子のフードは見向きもしません。
手のかからない良い子です。

追記のほうは、治療費のみ残し削除しました。
これからは余程のことがない限りは元気なみんなの姿を見ていただけるように心がけたいと思います。
だって、みんな元気過ぎるくらい元気ですから~。
2008-12-07 日 01:27:06 | URL | ひでのひめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

