■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

ひでのひめ

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
猫字祭り参加&猫のクリスマスカード&雑記
今年もCafeteriaマイキーで開催された「今年の猫字(にゃん字)まつり」に参加させていただきました。
我が家は頭数が多いので代表でビョルナが参加。
8ef6cd7c.jpg
この字を選んだのは「我が家に来るはずがない子だったのに迎えられたから」
来年の抱負は「元気に1年を過ごすこと」
パパーンさん、ありがとうございました。

日曜日は、久々にニセコに水を汲みに行きました。
車窓からの雪景色と風の音をお楽しみください(30秒程度・音あり)


ここからは、凹んだ話です。文章のみで少々長くなりますがお付き合いくださいませ。
水を汲んだ帰り道、私は午前4時に寝て5時半に起床だったのでウトウト寝ていました。
ふと目を覚ますと景色が廻ってる。私、寝ぼけてる?あれ?橋の欄干が目の前に・・・。
ド~ンと衝撃で目がしっかり覚めました。
雪道で車がスリップして回転し、反対車線の進行方向を向いて止まったのでした。
ちょうどタクシーとすれ違う瞬間で、避けるのが精一杯。
全くハンドルが制御できず、歩道の縁石に左後輪がぶつかってしまいました。
まっすぐ歩道に乗り上げていたら、橋の欄干に衝突していましたし、ちょっと場所がずれていたら、川に転落してました(^_^;)
ちなみに運転者はだんなでした。

警察に連絡するも近くには民家もないような場所で、住所がわからず。
橋にかいてある「石山橋」だけが頼りでした。携帯の時代でよかった~。
左後輪が内側にめり込んでしまった為、自力走行できず、息子に電話するもレッカー車が到着するには2時間以上かかるというので、任意保険のロードサービスでレッカーをお願いしました。
警察を待つ間も同じ場所でスリップする車が続出。
いつ、こちらに突っ込んでくるか怖かったです。
その間に「どうしたの?」と声をかけてくださった方は、たったの1人でした。
世間は冷たい・・・。
実況見分が終わった後は、レッカーが到着するまで車の前後に立ってくださり、私たちの安全を守ってくださいました。
「寒いから車の中にいてください」って、警察官も寒いでしょうに・・・感謝です。

その後、レッカーされ息子の勤める修理工場を目指す途中で、レッカー車のタイヤがパンク。
交換を待つこと20分・・・。
その間に私のジーンズが濡れだした。
バックに入れたジュースのふたがきちんと閉まっていなくて、全部こぼれてました。
手帳、携帯、充電器、デジカメ、財布・・・ベタベタになりました。

工場に到着、レッカー車から降りるときに、腰をかばった私は踏ん張りがきかず雪の上で滑ってつんのめり、止まっている車に降り積もった雪に顔面から突っ込んだのでした。
顔をあげると、息子と目が合いました。はい、思いっきり笑ってました。
顔中が雪まみれになったのは子供のとき以来だわ。

本当についていない1日でしたが、ケガがまったくなかったのはラッキーでした。
あっ、事故ではなく、顔面を雪に突っ込んだときに首を痛めてしまいました。
エスティマちゃんは、しばらく入院なので、私のムーヴちゃんが代車となり、買い物がツライっす。

皆様も気をつけてくださいね。

そんな凹んでいたところにさっちの風のさっち同居人さんから、少し早いクリスマスカードが届きました。
とても可愛いカードだったので、動画で載せてみました。(音楽あり)

可愛いでしょう?
さっちさん、いつもありがとうございます。

長いお話にお付き合いくださりありがとうございました。

にゃんず | 01:19:04 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
大変でしたね!
事故、酷かったようですが、大事にならなくて本当に
良かったですね。
その後首等は少しは良くなられましたか?
寒い季節、治り難いので無理されませんように。

プレゼントは本当に素敵です!!

最後に”縁”って、不思議ですよね!!
2008-12-09 火 06:36:44 | URL | saruninko [編集]
こんなに不幸が重なり、大変でしたね・・・
すべての厄が一気にきたようですが、もうないことを祈ってます。

にゃん字まつり。
はじめて知りました。

クリスマスカードで癒されました。
おすそ分け、ありがとうございます!
2008-12-09 火 19:18:44 | URL | じんじん [編集]
うわぁ、災難でしたね><
って同じ北海道、他人事ではないですっ
どんなに速度落としても、気をつけても滑るところは滑るんですよね~
カード可愛い!
ネコさんたちも興味深々ですね(笑
2008-12-10 水 07:49:21 | URL | mayu [編集]
事故、大変でしたねー!!
でもお怪我とか大事に至らなくて本当によかった~!!!
私も免許とって初めての冬に、スピンして真っ青になったことがありますよ~
もうね、それ以来ペーパードライバーになっちゃいましたー(爆
2008-12-10 水 17:38:17 | URL | とっちー [編集]
凄い雪ですね。
大阪で、こんなに雪見る事ないです。
それにしても、ほんと無事で良かった。
ちょっと違ったら…恐ろしい事になってたよ。
クリスマスカード、可愛い~
ヒメちゃん?カムイちゃん、興味津々ね。

2008-12-10 水 22:12:47 | URL | きゃろ [編集]
「縁」・・重みのある言葉ですね。
「縁」は、不思議だし、大事だし、また、いい縁でありたいです。

事故後、数日後、体の方は、大丈夫ですか?
首の方もいかがですか?
運転中のご主人、おっそろしかったでしょうね(-_-;)。
エスティマという大きい車だったからまだよかったでしょうね。
私は、雪道、自転車で排水口の網の上で滑って転んで体がアイスバーンの道の上を滑って道路へ・・。
怖かったです。滑って止めようにも、どうしようもないこの恐怖の気持ち。
車は、向こうから来てるし。
文を読みながら、恐怖を思い出しました。
そして、ご主人、怖かっただろうなあって。ひでのひめさんもびっくりだったでしょう。
息子さん、大丈夫だったご両親を見たから笑えたのでしょうね。

カードに興味津々なのは、ヒメちゃんとカムイくん?
かわいいですね。
2008-12-10 水 22:48:01 | URL | パンダ [編集]
にゃん字祭り・・・今年も参加しようと思いつつ・・・バタバタしてたら終わってましたぁ@涙
「縁」素敵な言葉ですねv-22
動画ですっかり雪景色で見入って聞き入ってたら・・・
わわわ、大変な事に・・・。
川に転落しなかったのは不幸中の幸いでしたが・・・。
他にもスリップするってことは危険地帯なんですね。
サッチさんからのカード可愛いぃ♪
2008-12-11 木 01:13:13 | URL | barai [編集]
だ・・・だいじょーぶですか(・・?
やだやだ・・・驚きましたょ><
お友だちの記事で、そちらは、雪が深いとは
知ってましたが。。。怖いですね。
運転されてたパパさまも驚いたでしょう、
お怪我がなくて、何よりですよぉ。

さっちさんからのプレゼント。
かわいぃ。
ひょこが、反応してました。
2008-12-11 木 19:38:59 | URL | うさぎ♪ [編集]
え~っ!
すごい事故じゃないですか!!
それで無傷とは強運の持ち主ですよ!!
怪我が無くて良かったですね。
あっ、首を痛めたんでしたね。
お大事に。
車の運転、気をつけて!!

それにしても真っ白なんですね~。
こちらは朝晩は寒いけど、昼間はポカポカ。
洗濯物も乾いちゃいます。
正月が来る気分じゃないです^^;
2008-12-12 金 19:57:02 | URL | YUKA [編集]
うわぁ~真っ白!雪国だ~♪
ってノンキに見てたら、帰路は大変なことになってたんですね (゚∇゚ ;)
よく聞くアイスバーンでスリップってやつですか!
でも、他車を巻き込んだり、巻き込まれたりの
大事故にならなくてホントに良かった。
首の具合は如何でしょ、お大事にしてくださいね~。

クリスマスカードはネコちゃんが歌ってるのですね。
そうそう、倉敷猫屋敷の店内はBGMがコレです (笑)

「縁」・・・いい言葉ですよね。
人も猫もみんなどこかで繋がっているような気がします (*^-^*)
大切にしなきゃね~♪
2008-12-12 金 22:42:48 | URL | レオっち [編集]
【みなさまへ】
ご心配ありがとうございました。
ついてないなぁ~と思ってたけれど、皆様の言葉で助かったのは運が良かったと思えてプラスに考えられるようになりました。
だんなもいつも大きな車に乗っているので、慢心があったようですが、これで少しは慎重に運転してくれるようになると思います。

「縁」は、本当に不思議な感じで繋がっていると思います。
昔から、困ったときには助けてくれる方が現れたり、その時の自分の状況に応じた出会いがありました。
猫も同じです。
ミュウが来たのも含めて、すべての子が縁を感じます。
この子と思った子が我が家に来てくれているわけですから・・・。

さっちさんからのクリスマスカードは何度聞いても心が和みます。
動画ではヒメとカムイしか映っていませんでしたが、皆がゾロゾロと寄ってきます。
2008-12-13 土 18:46:45 | URL | ひでのひめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

