■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
ミュウ
関東方面は大雪だったそうですね。
転んでケガをされた方や交通機関のマヒ等で被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

今日はミュウの写真で遊んでみました。(大げさな音楽あり)


最近のミュウは床の上でも転がれるようになりました。

ご存知の方も多いと思いますが、ミュウは捨て猫でした。
縁があって我が家にやってきました。
でも、捨てられたトラウマは今でもミュウに残っていると思います。
来た頃は、人間不信でした。そして、今でも人間に対しては心に壁を持っています。
なかなか自分からは甘えられないんですよね。

そんな中、人間のエゴで猫を4匹も増やしてしまいました。
自分を猫とは思っていなかったろうミュウには辛いことだったと思います。
2年も1人っ子だったんですから・・・。
それでも2年もかかりましたが、やっとここまできました。
他の子と隣同士で寝ることも出来るようになりました。
少しだけなら鼻挨拶も出来るようになりました。
唸ることも減りました。自分に触られない限りは近くに居られるようになったのです。
他の方からみれば、ミュウが可愛そうと思う方もいらしたでしょう。
家族でさえも悩んだ時期があったのですから・・・。
でも、ゆっくりでいいんです。ミュウのペースでいいんです。
今、家族は思っています。
この子は、他の子と仲良くしたいけれど、その方法がわからないんだと・・・。
その証拠に、皆が遊んでいるときは必ず傍にいます。
仲間には入らないけれど、じっと見ています。

ツンデレでもいい、唸ってもいい、噛み付いてもいい、猫パンチ炸裂でもいい。
もっともっと自己主張して欲しい。
そして、いつか皆の中に自然と入っていけたら・・・。
どんなに時間がかかってもね。

家族のミュウに対する思いは強いものがあります。
ミュウの事になると、ムキになって記事を書いてしまうような気がします。

CIMG2904.jpg

こんな光景も多くなったんですよ。

多頭飼い・・・いいことばかりじゃありません。
こんな現実もあります。
でも、いつでも明るい希望を持ち続けたいと思っています。














テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

にゃんず | 02:25:04 | Comments(20)
コメント
ミュウちゃんのゴロンゴロンだぁ~♪
心を許していてくれている様子がすっごく伝わってきますよー!!(〃∇〃)
こんなまったりとした光景やワンショットに収まるくらいに近くに居てくれると
ほんっと嬉しくなっちゃいますよね~!!
2008-02-04 月 04:35:27 | URL | とっちー [編集]
ミュウちゃん、ゴロゴロして安心している感じですねv-238
人間不信って・・・すごくわかります。私もお嫁に行ってからたまに里帰りしたら実家の猫がもう二度と心を許してくれませんでした(その後、私が出戻りましたが@汗)
バブも小さい頃ちょっと虐待されて・・・未だに抱っこは嫌いだし私以外には心を許さない所があります。
ミュウちゃん、皆のそばにいるのは嬉しいですね。
2008-02-04 月 07:58:05 | URL | barai [編集]
お引越しされたのですね~v-410
ミュウちゃんのペースでゆっくり受け入れてくれるのならばそれでいいですよね。
ミュウちゃんもご家族に愛されてる事はちゃんとわかってるはずでしょうしv-430
ミュウちゃん特集、堪能させていただきましたv-398

2008-02-04 月 09:47:05 | URL | ブースカママ [編集]
お引越し後 初の訪問です(^.^)遅くなりました。rurukawaiiもといruruです。カムイくんのトイレ姿も拝見しましたヨ。
ミュウちゃんへのアツい思いが胸にじーんときました。ひでのひめさん 偉いなぁ。みんな可愛いのはもちろんだけど 過去に辛い体験してきた仔は不憫さも重なって 望まれて生まれた猫ちゃんたちとは また違った感情があるんでしょうね。
ミュウちゃんペースで…。←そうですよね。それが飼い主の一番の愛の表現ですよね。私もこの言葉 胸に刻みます。
2008-02-04 月 11:57:08 | URL | ruru [編集]
ひでのひめさん こんばんは。
ミュウちゃん少しづつ慣れて来たのですね。
ホント少しづつでいいんですよね!
うちも良王がそうですよ。
ミュウちゃんのペース・・・それが一番ですね!
2008-02-04 月 18:10:47 | URL | おぶたにょん [編集]
こんばんわ。
うちも、ちーとうさこさんは、仲良しではなかttの。でも、ちーが他界したときから、うさこさんは、泣きっぱなし。
あたしが知らない間に 2人の心はつながっていたんだわ。
多頭かいは、確かにむずかしい><
でも、そこから始まる何かもあると思います。
ミュウちゃんにも、それがわかってる気がしますょ^^
2008-02-04 月 21:18:27 | URL | うさぎ♪ [編集]
ミュウちゃんに対する大きな愛が伝わってくる文章にジーンとしてしまいました。
ミュウちゃんもみんなに愛されているのはわかっているはず。みんなそれぞれです、その子のペースで良いんですよね。
少しずつ、少しずつ、距離が縮まっていくのを、私もひでのひめさんのブログを通じて見守っていきたいです。
2008-02-04 月 21:31:06 | URL | kiku [編集]
飼い主の思いと本猫様の思いが、同じかはわからないけど・・・
本当に自分の好きなように、行動して生活して欲しいよね。
捨てるのも人間お我儘!増やすのも人間の我儘!子供を産ませようとするのも人間の我儘!
だからこそ、余計に好きなようにしてほしいって気持ちが強くなっちゃうよね。
ミュウちゃんとこうめはどっちが先に猫団子作るか競争だね。絶対に見たいよね~。
2008-02-04 月 22:03:38 | URL | にんぶー [編集]
ミュウちゃんのゴロ~ンゴロ~ン。
ほんと最近、ミュウちゃん、みんなと一緒居れるようになったよね。
沢山、ミュウちゃんのお話も聞こえてますよ(笑)
ミュウちゃんは、きっと…大事にされてる事分かってると思いますよ。

オーシャン…サビが聞きたかった。
2008-02-04 月 22:17:21 | URL | きゃろ [編集]
ミューちゃんのゴロンゴロンはひでのひめさんが見守ってくれてるからでしょうねーv-238
でもーホントにニャンズと一緒にいられるようになりましたね!ゆっくりミューちゃんのままで少しづつ~仲良くなってね☆
2008-02-04 月 22:39:03 | URL | ィブ [編集]
ひでのひめさん♪
ご無沙汰失礼しておりました。
FC2仲間さんになられたのですね~。
またよろしくお願い致します。
ミュウちゃん、きみの気持ちなんだかわかるよ~。
ウチのジュピさん、けっこう似た性格かも・・・。
ひでのひめさんの、母心もすごくわかります~♪
2008-02-04 月 23:37:02 | URL | aqua [編集]
ミュウちゃん今は幸せなんですよね・・・

多頭飼い本当に楽しい事ばかりでは
ありませんが、それでも、多頭飼い故の
幸せありますよね!
2008-02-05 火 00:24:40 | URL | saruninko [編集]
こんばんは♪
なんかね、今日のミュウちゃん見てすっごく安心しました。
少しずつ、ミュウちゃんのやり方で心を開いていってるんですね。
ミュウちゃんと他の4ニャンとは 小さい頃の体験の違いがあるのでしょうね。
母ネコや兄弟と過ごした時間の違いって言うのかな?
他ネコとの関わり方がわからないのよね。
うちのレオ&チビも同じなので
ひでのひめさんの気持ち よくわかりますよ。

うちは7年経ってもネコ団子は作らないし
お互いのグルーミングもしません。
たぶんこれからもずっと・・・。
でも、姿が見えないと探してるみたいだし
一応家族として認めてる・・・と思う。
それだけで充分OK!d(゚ー゚*)ネッ!

スライドのミュウちゃん、いい顔してますね♪
2008-02-05 火 00:53:58 | URL | レオっち [編集]
ミュウちゃん
ようやく訪問できました!開設おめでとうございます。さっちも同居人に甘えるまで2年以上かかってます。他の猫は受け付けないです。ストレスからすぐにお腹壊します。でも、人間と一緒で個性なんですよね。環境がそうさせたかもしれないけど。慣れまでゆっくりゆっくり。ミュウちゃんのペースでね!
2008-02-05 火 09:07:12 | URL | さっち [編集]
人も年とともに変わるって言いますしね。
猫も環境や年月で変わっていくでしょうね。
あるがままに、このこ、幸せかなって、気にかけてやるだけでもいいんじゃないかなって。
最近、人付き合いでも思ったんですけどね。
うちも1頭飼いだけど他の猫を知らないでいいのかなとも思います。事情で増やすのは無理だけど。

ミュウちゃん、これだけ人や他のニャンコと接することができたらいいんじゃないかしら。
2008-02-05 火 12:06:12 | URL | パンダ [編集]
ひでのひめさん!こんばんは!
うんうん!ミュウちゃんはミュウちゃんのペースで皆の傍に居るのが今は良いのでしょ~(^^)そして、いつか、ミュウちゃんのペースで皆と遊びそして、くっ付いて寝る時がありますよ!!そして、ひでのひめさんの家族さんが居る限りミュウちゃんは1人じゃ無いですもん!!それが、何よりも一番幸せです(^^)
2008-02-05 火 17:55:10 | URL | hina [編集]
★みなさまへ
いつもコメントありがとうございます。
一括でのコメント返信をお許しください。

やはり、出会いがあまり良い形ではなかっただけに、ミュウに対しては他の子以上に幸せでいて欲しいという思いが強いような気がします。
ただ、ミュウの考える幸せと飼い主の考える幸せが一致しているかは、ミュウに聞くことができないだけにわかりません。
私たち家族はミュウからたくさんのものをもらいました。
命について考える機会も与えてくれました。
自立できない甘えん坊だった娘を大人にしてくれました。
そして、ミュウがいなければヒメや他の子達との出会いもなかったと思います。
何よりもこうしてブログを通じてみなさまとの縁を結んでくれたのもミュウが我が家に来たからこそです。
ミュウのペースで・・・いつか猫団子が見られる日を信じて接していきたいと思います。

きゃろさんへ
音楽の編集がよくわからなくて中途半端になりました。
これからというところで音楽が終わってしまったことお詫び申し上げます(笑)

2008-02-05 火 22:50:54 | URL | ひでのひめ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-07 木 22:22:21 | | [編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008-02-07 木 22:22:34 | URL | みんな の プロフィール [編集]
★みかんさんへ
きゃろさんのところでお名前は拝見しておりました。
改めまして、はじめまして。
我が家の子達はとても元気で、予防接種以外はでは、病院とは縁がありません。
残念ながらお役に立てる情報はありません。
猫ちゃんにとっていい情報が見つかることをお祈りします。
2008-02-08 金 01:05:19 | URL | ひでのひめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

