■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

ひでのひめ

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
一難去ってまた一難イヤ二難
お馴染みのgood attitudeのきゃろさんがモチクリームを送ってくださいました。
CIMG4861.jpg
繊細な商品のため、地方発送が限られていたのですが、今回、北海道にも送れるようになったのでと選んでくださいました。
ものすご~く上品な味で、ものすご~く美味しくて、あっという間にたべちゃいました。
きゃろさん、ありがとうございました。

前回も登場のこの男
Image104.jpg
日曜日の夜からトイレの回数が増え、股間を舐める回数も増えた。
月曜の朝も同じ行動。
午後からは、まほっぺの3者面談があるので、速攻で病院に行きました。

膀胱の触診ではあまり尿は溜まっていないとのこと。
結石ではなく、膀胱炎でした。
原因として考えられるのは、寒さとメタボ。
そういえば、ケチって夜中の暖房を切っていたのですが、土日の朝はかなりの冷え込みでした。
猫は明け方に活動するので、寒いと人間と同じでトイレも億劫になるそう。
なので、ホカペで一部分を暖めるよりも室温全体を下げないように・・・とミュウの時にも言われてたんですよね。

Image009.jpg
はいはい、お腹もメタボです。

抗生物質と処方食で様子をみることになりました。
今日、現在は尿も出てるし食欲も旺盛。

処方食2匹、しかもガッシュのフードはビョルナには絶対に食べさせてはいけないので、食事のときはつきっきりです。
しかも、うちの猫らーは皆、処方食が大好きみたい(^_^;)

今回の医療費
  診察料 500円
  投薬    2,000円  バチリオン1日2回×10日分
  処方食  1,330円  ロイヤルカナンPHコントロールスターター 500グラム
  合計    3,830円

ついでに
  ビョルナ処方食  4,080円  ヒルズk/d 2キログラム

病院から帰ってくるとまほっぺの学校から電話。
体調が悪いので迎えに来てくださいとのこと。

札幌は週末に雪が降って、日中に雪が溶けて、朝は凍結するというのが続いていました。
月曜日の朝は、その凍結した道路に雪が薄っすらと積もった状態。
一番滑りやすい最悪の道路コンデション。
まほっぺは、登校途中に滑って転んで左側頭部を強打したらしく、左頬が腫れていました。
それに、吐き気、めまい、目がチカチカするという症状で保健室で1時間程横になっても状態が変わらずでした。
念のため、すぐ近くの脳神経外科でMRI検査を受けたところ、わずかながら硬膜外血腫(骨と硬膜の間に出血)がみられるので、出血が止まらないと手術になるので入院で経過観察になりました。
実は家から3分くらいの病院だったのですが、急変もありえると言われたので・・・。
その病院は入院施設がないために、近くの別の病院に転院。
入院し、数時間おきにCT検査。
次の日の朝にCTとMRIで出血がみられなくなったのでと午前中に退院できました。
まほっぺの転んだ日は、病院も大混雑。
病室も最初は4人部屋に1人きりだったのですが、夕方、同じく転んで頭部を強打した学生さんが入院しました。
まほっぺの担当の看護婦さんも転んで頭を打ったらしく、本当に転倒者が続出だったようです。

処方食の猫らーがいるとフードの置きっぱなしができないので、だんなが仕事をこっそり抜けて、猫にご飯をあげに帰ってくれました。

退院したまほっぺ・・・モチクリームを食べたあとで良かった~と呑気に言っておりました。

なんだか精神的にも肉体的にもクタクタで、今日は1日、爆睡してました。
そんなんでバタバタしておりましたので、皆様のブログの訪問も滞っております。ごめんなんさい。

ミュウお手入れ中?
ミュウミュウ、何キョロキョロしてるの?
この家には貧乏神だけじゃなくて、不幸を招く何かもいるのね~。

はい、お祓いでもいってきますわ。


ちなみにまほっぺの医療費
   N病院    7,400円 MRI、レントゲン他
   T病院   31,870円 MRI,CT、レントゲン、心電図検査、血液検査、入院グッズレンタル、食                 費他

でも、登校中のケガによりすべて「日本スポーツ振興センター」から後日、給付金がいただけます。
にゃんず | 01:10:18 | Trackback(0) | Comments(13)
コメント
なんだか先日の事故に続き、大変でしたね…
頭は時間がたってから容態が変わるので難しいですが、
娘さん手術にならなくてよかったです
ガッシュ君、膀胱炎なんですね
うちもストルバイトがなかなか完治せず、相変わらずです

ひでのひめさんもお体を壊さないように気をつけてくださいね
あまり無理なさいませんように…
娘さん、ガッシュ君、早くよくなるようお祈りしています
2008-12-18 木 09:12:33 | URL | 森の人 [編集]
えっ、今度はまほっぺちゃんが転んで頭打ったのですかv-399雪に慣れているはずの道産子さんでも転んだのでしたら、私なんか歩かれないでしょうねv-404すぐ退院できてよかったですねv-424
ガッシュくん、膀胱炎になってしまったのですか~v-393
処方食、嫌がらないで食べてくれるからうらやましいですv-390うちの仔なんて、肥満猫用の処方食のサンプルもらったけど食べてくれませんでしたv-388他メーカのを自分で買ってみたけど、それも食べませんでしたv-406最近なんて普通のフードに飽きるの早くて悩んでますv-393
ミュウちゃん、キョロキョロして何か見えてるのかな~v-361
2008-12-18 木 13:36:56 | URL | ブースカママ [編集]
まほっぺちゃん、すぐ退院出来て良かった~
出血広がらなくって良かったです。

うちは、ニャンともだから、おしっこ分かりにくいかも…
それにしても、早期発見出来たのは、凄いです。
ミュウちゃん…貧乏神って~(爆)
私も、お祓い行かなくっちゃ(汗)

もちクリーム、ご紹介ありがとうございます。
ずっとこの味を伝えたくって~(爆)
2008-12-18 木 22:48:08 | URL | きゃろ [編集]
こんにちは!
娘さん大事に至らなくて良かった!!!
でも、頭は心配ですもんね~退院出来て良かったです。
ガッシュちゃん・・・・・膀胱炎ですか・・・・
それは、それは~
やはり、寒さは良くないみたいですもんね~
うちの電気代怖いですが・・・・・つけっぱなしです。
2008-12-19 金 10:45:35 | URL | hina [編集]
わわわ!
まほっぺちゃん、大事に至らなくて本当によかったぁ~!!
凍ったところに雪が積もると…本当に恐怖ですよねー!
ガッシュちゃんも…(/。\)
寒くなると体調管理が難しいですよねぇ~。
うちもまるが寒くなるとすぐに体調を崩しちゃうので暖房をつけっぱなしです~
2008-12-19 金 12:33:25 | URL | とっちー [編集]
また大変でしたね。
色々重なってしまったのですね。
お疲れ様です<(_ _)>
娘さん無事に退院出来本当に良かったですね!

猫樣方、寒き地方の出身種でも、やはり寒さは
ダメなのですね・・・
2008-12-19 金 13:27:44 | URL | saruninko [編集]
そーーっ

 マイキーサンタ登場ニャリ。

  /⌒○
 .(二二二)
 .(・ω・` ) ゴソゴソ
(( o ; と )
(__ノ―J



.○⌒\  ドゾ
 .(二二二)
. _.( ´・ω・)
/ .o   つ[集合写真]
(_;し―J



 お祭り恒例の「集合写真」をパパーンが作ってくれたニャリよ~
 マイキーBLOGにUPしているので見に来てニャンコー!

 ちょっと早めの「クリスマスプレゼント」ニャ。

 また、お祭り開催の時はよろしくニャリーン。
2008-12-20 土 12:33:10 | URL | 茶トラのマイキー [編集]
おいしそう(*^。^*)だなんて見ていたら、
え~~~~~(◎o◎)!
ガッシュクン、膀胱炎!?(@_@;)今は、少しは落ち着かれましたか?
ちょっとしたことでも膀胱炎になるのですね。
人とはまたちょっと違う感じなのですね。お大事に。
まほっぺちゃん、入院事件!?話から怖いな~と思いました。
私が頭を打って切った時も入院はしませんでしたが、頭は、毛細血管が多いからと検査や症状の注意事項がいっぱいでした。
まほっぺちゃん、現在は、大丈夫ですか?頭だから、ご心配ですね(-_-;)。お大事にね。
ひでのひめさん、ご心配事が多いですね。心労でお疲れになられませんように。
2008-12-20 土 21:29:04 | URL | パンダ [編集]
いろいろと災難が続いていますね!
本当にお気をつけてくださいませ。
ひでのひめさんも、ご心労でお疲れがでませんように!
まほっぺちゃん、本当に大事に至らずよかったわぁ~。
ガッシュちゃん、膀胱炎でしたか。
去年さっちも膀胱炎になりました。
どうか、本当にお大事になさってね!
2008-12-21 日 21:23:25 | URL | さっち [編集]
こんばんわ^^
膀胱炎・・・以前、実家にいたにゃんこが、なってました。
辛いらしぃ。。。とゆうか、あたし自身が、膀胱炎を体験してます。
しかもっ!おしっこを我慢したんではなく、疲労から2回も(涙)

昨日、お友だちの記事で、そちらの道路が凍結状態と知りました。
まほっぺちゃ~ん(T_T)
大丈夫?気をつけてても、これって避けられないことあるものね。
お大事になさってくださいませ。
あたしも、かつて、お仕事で蔵王に行き、アイスバーンですべって・・
胸を強打、全治1ヶ月になったことがあります。
特に、頭は、怖いものぉ><
回復祈願していますねm(__)m

2008-12-22 月 20:42:27 | URL | うさぎ♪ [編集]
こんばんは。
ひでのひめ家も大変でしたね~!
ガッシュ君、早期発見、膀胱炎で済んで良かったです。
そうそう、冬はなりやすいみたいですね、うちのレオも冬でした ^^;

お嬢さんも大事に至らず幸いでした。
頭部の強打で吐き気・めまい・・・一番怖い症状ですもの。
雪道や路面凍結、慣れていても気をつけていても
おもわぬ事故になってしまうのですね。
順調に快復されますように ^^

モチクリーム、春に横浜そごうで買い求めて
実家への手土産にしました。
いろんなお味があって迷っちゃいましたよ (笑)
2008-12-22 月 22:03:03 | URL | レオっち [編集]
【みなさまへ】
訪問、コメントありがとうございます。

ご心配をおかけしましたが、ガッシュもまほっぺもすっかり元気になりました。
ガッシュは明日で投薬も終わるし、処方食も食べきりそうです。
部屋を暖かくして様子をみます。(灯油代が~~~)
ただ、先日ジュースまみれになったデジカメさんが瀕死の状態ですorz
まあ、ダメになったら面倒ですがデジイチがあるのでなんとかなるでしょう。
今月ももうすぐ終わりですね。
何もせずに新年を迎えそうな予感。
年賀状もまだ買ってもいません(^_^;)
風邪も流行っているようなので、皆様もお健やかに過ごされますように・・・。
2008-12-24 水 00:53:08 | URL | ひでのひめ [編集]
ひでのひめさん、落ち着きましたか~?
泌尿器系の病気は、うちもいつか来るんじゃ・・とびくびくしてます。

血統書からキャっテリーさんのHP見たらそこにはビョルナたんが・・

もしかして、ひでのひめさんとこのコ達と親戚かも~?^^
2008-12-24 水 09:56:29 | URL | mayu [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

