■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

ひでのひめ

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
元旦から病院へGO!
だんなと息子が今日から仕事が始まり、やっと普段の生活が戻りました。
皆様はどんなお正月を過ごされましたか?

31日の朝からマーシャの嘔吐が始まりました。
動いていたので様子を見ていたのですが、夜から水を飲んでも大量に嘔吐。
食欲もなし。
1日の明け方からぐったりしはじめたので、ネットで年中無休の病院が午前中だけ開いているのを見つけて高速道路を飛ばして行ってきました。

マーシャ2
チョロチョロ動いてばかりが、ぐったり・・・。

血液検査の結果は、肝臓の数値が若干高めなのと血糖値が高い。
熱も40度ちょっとある。
体重も500グラムくらい減っていました。
脱水状態だったようです。
皮下輸液に抗生物質などを混ぜてもらい様子をみることになりました。

マーシャ1
薬が効いてきて夜にはシャキ~ン。

次の日、薬のせいか大量の下痢ピ~。
お尻にウンPをつけたまま走りまわり、絨毯がウンPだらけに・・・。
お尻を洗うハメになりました。

4日にかかりつけの病院に検査の結果と使った薬の控えをもって行きました。
この元気さなら大丈夫とのことで、原因はわからずじまい。
たぶん、数値が高かったのは脱水が疑われるとのこと。
また食欲がなくなったりしたら検査ということになりました。

マーシャ3
すっかり元気になっていつものマーシャ。

おかげでマーシャを留守番させるわけにはいかず、息子や娘が家にいるのを見計らって外出。
実家にも帰れず家でダラリ~ンとすごしておりました。

実はマーシャが嘔吐して病院に行った日は、だんなも朝から吐き気と頭痛。
ビニール袋を持っての運転で病院に行ったのですが、帰りは途中でダウン。
運転を交代して帰ってきました。
そういえば去年のミュウとカムイの歯石騒動のときにもだんなは歯から熱出して仕事を休んだっけ・・・。
なにやら不思議を感じます。

ダラ~ンと過ごしていたので、だんながすのこを使ってキャットウォークもどきをつけてくれました。
これで、少しは運動してくれたらいいんだけどなぁ~。



今回の医療費

 1日 初診料      1,000円
    血液検査料  11,600円
    皮下点滴     3,000円
    消費税        780円 
    合計       16,380円

 4日 診察料        500円    
    薬(カムイ分)   1,000円(ステロイド 5回分)
    合計        1,500円
病気 | 15:26:57 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
明けましておめでとう御座います!
昨年はお世話になりました~
今年も宜しくお願いします。

ひでのひめさん、お正月からお疲れ様でした!
にゃんちゃんが多いとその分動くのも多いですね~
病院も沢山!!!でも、マーシャちゃん元気になって良かった!
旦那様は大丈夫ですか???
やはり、健康が一番って思いますね~~~
今年は私も体力つけなくては!!って思います。
2009-01-06 火 17:48:20 | URL | hina [編集]
新年早々のバタバタはマーシャちゃんでしたか!
ってか、2年越しだけれども・・・(笑)

でも、元日に診て下さる病院があったこと
適切な対応をしていただけたことで、すぐに回復できて良かったです。
脱水が水分摂取の不足なのか、嘔吐のせいなのかはわかりませんが
冬場は暖房や運動不足がキッカケで体調を崩すこと多いですね。
冬の健康管理はホント難しいゎ ^^;
それにしても旦那様・・・
つわりを疑似体験しちゃう新米パパさんみたい (≧m≦)ぷっ!
それだけ愛情を持っていらっしゃるってことですよね ^^

キャットウォーク、ぜひ紹介してくださいね!
今月のねこきもにも手作りの記事がありました。
うちも付けたいなぁって思ってたところです (^.^)
あ、それから可愛い年賀状 届きましたよ~♪
ありがとうございま~す ^^
2009-01-06 火 22:03:30 | URL | レオっち [編集]
病院が休みのときに限って・・・
何か起こるはよね~。
今は元気だから大丈夫よ。
物事には解明しないほうがいいこともあるしね。

2009-01-06 火 23:00:18 | URL | にんぶー [編集]
かかりつけの病院休みって困りますよね。
それでも、元気になって良かったです。
仲の良い御夫婦が、奥様のつわりに一緒につわりになるご主人と
同じような気がします。
ご主人、お優しいから~猫様の苦しみも分けっこされてるんですね。
2009-01-06 火 23:28:58 | URL | きゃろ [編集]
新年からバタバタでしたね~
原因不明の脱水症状って起こりえるんだなと勉強になりました。

年中無休病院はチェックしておくのがいいですね~

2009-01-07 水 08:22:51 | URL | mayu [編集]
大変でしたね。
それは暮れからお正月へと大変続きでしたね。
ひとまず元気になったようでなによりです。
健康が一番ですよね。
2009-01-07 水 14:53:39 | URL | saruninko [編集]
年末、病院が休みが多い時にご心配でしたね。
原因がわかって治療ができてよかったですね。
とりあえず、安心状態でしょうか。お大事に。
マーシャちゃん、元気になって、みんなも仕事に行けて、
ほ~っとして今が一番のんびりかな。
しかし、旦那さん、仕事がいけるように治ってよかったですね。
みんな、健康に気を付けながら、元気に過ごしたいですね。
2009-01-07 水 19:50:42 | URL | パンダ [編集]
原因が分からずいきなりの嘔吐なんて、
一人暮らしにはゾッとするシチュエーションです。。。

そうか、救急病院を見つけておけば少し安心ですね。
2009-01-08 木 17:27:57 | URL | じんじん [編集]
v-457明けましておめでとうございますv-457
年末年始とマーシャちゃんとご主人の具合が悪かったようで大変でしたねv-404マーシャちゃん、現在はお元気そうで良かったです。
うちの仔は来週ワクチン接種v-74予定です。行きしな鳴くんやろうな~v-389
2009-01-09 金 13:58:50 | URL | ブースカママ [編集]
明けましておめでとうございます。
お正月、大変でしたね。
人間も動物の病院も、救急が少ないから、マーシャちゃん本当に症状が軽くてよかったですね!
2009-01-11 日 21:44:19 | URL | さっち [編集]
まあまあ大変。。。
実は、ウチも暮れからお正月、ずっとマーブルの体調が悪く、毎日点滴でした。
獣医さん、入院患者がいるので一日に一回は病院に必ずいらっしゃるので、時間を約束して毎日元旦も、診てくださいました。
マーブルの場合は、膀胱炎と年齢のせいですが。。。
マーシャちゃん、早く全快良くなってね。猫達は嘔吐が続くとすぐに脱水症状になってしまいますものね。
2009-01-14 水 00:21:15 | URL | musaseri [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

