■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

ひでのひめ

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
HAPPY BIRTHDAY TO RED KAMUY♪~2歳になりました~
4月18日はカムイの2歳の誕生日♪(本名 RED KAMUY)

2年前、ブリーダーさんのホームページに載ったこの写真を見て一目ぼれ
imgf5208296zikfzj.jpg
(転載元:DIAMOND DUST CATTERY ただいま可愛い仔猫が生まれているそうです)

ずっと欲しかったレッドの子・・・。
何日か眺めてタメ息、ダメもとでとだんなを説得すること10分位。
OKがでて我が家の子になってくれました。

7月2日にお迎え
imgc327e859zik7zj.jpg
家に来るなりケージで爆睡

マーシャとガッシュベルを迎える前に我が家の子になるはずだったマージュ。
生後1ヶ月で虹の橋へ行ってしまったマージュ。
カムイはマージュと同じ母猫です。

img5a822878zikczj.jpg
遊びつかれてZZZ~~~

CIMG1357.jpg
まだ目がキツンブルー 体重は1キロ位 このときは右目が軽い結膜炎

おっとりしていると聞いていましたがマーシャの教育を受けてヤンチャな時代に突入。
食べ物の窃盗団(笑)のナンバー2の座に・・・。
そのため夜はブタ箱ケージに収容されてました。

カムイ1歳
ワルの仲間だった1歳の頃・・・目つきも悪い 体重4.9キロ

カムイ2歳3
なかなか毛吹かなくて短毛時代が長かった

カムイ2歳
最近モフってきたが縮毛気味、体重は6キロ(実はデブガッシュと同じ)

カムイ2歳2
2歳になった今ではワルからも卒業してブリーダーさんの言うようにぐうたらおっとりな子になりました

教育係だったマーシャは今やカムイを見るとシャーと威嚇(カムが窃盗団を抜けたから?笑)
最近カムはなぜかビョルナと気が合うらしく良く一緒に外を見たり毛づくろいをしてもらったりしています。

FORL(破歯性吸収病変)で毎月1回の通院と3日に1回の投薬はしているものの悪化もせず、しっかりとご飯を食べて大きく育ってます。
ものすごく骨格がしっかりしているので6キロあってもガッシュと違いデブではないのです。
甘えん坊で人の周りをくっついて歩くカムイ。
小さな可愛い声でよく話しかけてもくれます(ご飯くれ~が多いけど・・・)
これからも元気いっぱい我が家を明るくしてね。

ひとつだけお願いがあるんだけど~。
朝の4時前から「腹減った~」と人の顔を噛むのはヤメテください(通称カムオという呼び方のせい?)




テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

にゃんず | 00:05:17 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
カムイちゃん、お誕生日おめでとう!
レッドの子、いいですよね~。
うちは1頭もいないので、レッドの子を見るとときめきます。

キャットショー、仕事がなければ応援に行きますね!

ひでのひめさんも早起きですね!
2009-04-18 土 07:33:03 | URL | 「猫だらけ」の家主 [編集]
おめでとうございます(*^_^*)
カムイ君お誕生日おめでとう!

見事にモフってきてくれましたね~~
素敵に育ってくれて嬉しいですね(*^▽^*)/

ビョルナちゃんも、気の合う仲間は嬉しいでしょうね。

カムオ様でしたか~~  これは辛いですよねo(><)o
2009-04-18 土 15:53:48 | URL | saruninko [編集]
カムイちゃん、お誕生日おめでとうございますv-274
子猫の写真、かわいいわぁ~。
今では、すっかり男の子っぷりがあがって、かこいいですよv-218
病気、がんばっているんですね!
みんな応援しているからね!

カムオちゃん、せめて6時ごろにしてあげようね!!!
2009-04-18 土 18:18:48 | URL | さっち [編集]
こんばんは!
↓のミュウちゃんお味はどうでしたか??
ベッドで寛いでる姿も可愛いです。

っと!カムイちゃん!お誕生日おめでとう~~~(パチパチ)
元気でいつまでも長生きして下さいね!!
2009-04-18 土 18:52:18 | URL | hina [編集]
カムイくん、お誕生日、おめでとう!!
病気も悪くなくよかったね。元気で過ごしてね。
かわいらしい顔つきから、りりしいお顔になって・・・。
カムイくんとガッシュくんと同じ体重でも、雄同士でも骨格が違うのですね。
マーシャちゃんよりでっかいから、マーシャちゃん、びびってるかなあ?
朝の4時前ですか・・・。
うちは、毎日朝の5時前後です。カムイくんには、負けたわ・・・(^_^;)。
うちは、前足でつつきます。起きないと爪を立てます(-_-;)。
2009-04-18 土 19:55:52 | URL | パンダ [編集]
カムイちゃん、お誕生日おめでとうv-81
(ギリギリセーフ…汗)
ブリーダーさんのホームページ、覚えてますよ。
めっちゃ可愛かったですもんね♪
それがいつの間にか、窃盗団(爆)
でも…アシを洗ったのよね~偉い偉い。
窃盗団から、早起きさんにかわったのね~
2009-04-18 土 23:57:47 | URL | きゃろ [編集]
カムイ君お誕生日おめでとうございますv-238
゚+o。o。o+゚ハッピーヽ(o'ω'o)ノバースデー゚+o。o。o+゚
小さい頃のカムイ君、うぅ~ん、可愛いっすv-10
病気を抱えつつも元気に大きく成長してますね、これからも元気いっぱいでねっv-218
2009-04-19 日 11:16:24 | URL | barai [編集]
カムイくん、お誕生日おめでとうございまーす☆☆
(*^▽^)/★*☆オメデト♪
病気も悪化せずに元気に大きく育ちましたねー♪
これからも元気に毎朝ひでのひめさんの目覚ましニャンしてあげてねー(笑)
2009-04-19 日 13:21:10 | URL | とっちー [編集]
v-238かわいいですねv-10

表情や目つきg変わるのをみると、やっぱりいくら自由だと言っても、野良で暮らすより、愛たくさんの飼い主と家の中でくらすほうが幸せなんだと痛感しましたv-238

うちのミントと少し似てますので「ミントがみてるわ【18禁】」のページご覧くださいv-10
お願いしまーすv-221

ご主人さまが説得したらOKだしてくださって、良かったですねー

優しいご主人さまですねv-238 うらやましいですv-254
2009-04-19 日 14:55:50 | URL | ゆの(ぽてと) [編集]
カムイ君 2歳のお誕生日おめでとうございま~す ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:

もう6キロになってたんですね~!
ガッシュ君、マーシャちゃんに比べると
ちょっと華奢で控えめな感じでしたが、立派になりましたね ^^
通院・投薬も頑張って続けて、これからも元気イッパイに過ごしてくださいね~♪

朝4時のカミカミか... 窃盗団か... どちらもご遠慮したいですな (笑)

↓ ミュウちゃんも窃盗団になりませんように (*^m^*)
2009-04-20 月 02:13:19 | URL | レオっち [編集]
お誕生日おめでとう~~

レッド色も可愛いですよね~
次はレッドのソマリを狙っていたのですが、うちもオットと戦いになりそう・・
病気って大変ですね。
健康優良児だと思ってたうちのが、毎日薬3錠も飲むようになり、闘病猫さんの苦労がわかるようになってきました。

ひでのひめさんこれからも頑張ってくださいね^^
2009-04-20 月 12:29:57 | URL | mayu [編集]
遅れましたが、カムイくんお誕生日おめでとうございますv-315
窃盗団(爆)抜けたのですね(笑)そりゃ、マーシャちゃん怒るわ(爆)
本来のおっとりさんになった様ですね。
骨格がしっかりしていて6kgですか~。うちの仔は何だったんやろう(笑)
7kg超え~。お薬飲んで、症状が安定しているようでよかったです。
これからも元気に健やかにお過ごしくださいませ~v-392
2009-04-21 火 11:01:50 | URL | ブースカママ [編集]
ご無沙汰してますm(__)m

遅くなりましたが、カムイ君お誕生日おめでとうございます♪
とってもかわいい子猫さんだったんですねぇ(憧)
一目ぼれしてしまう気持ちわかります
これからも大きくて立派なノルを目指して頑張ってください♪

最近うちもネオが窃盗を繰り返しております(ーー;)
手術がすんだからお腹が空くのかなぁ…???
2009-04-22 水 12:03:14 | URL | 森の人 [編集]
お久しぶりです
遅くなりましたが、カムイ君お誕生日おめでとう!
レッドの毛色いいですね~
私も好きです
ちっさい可愛い頃から今では風格のある、
立派なにゃんこに成長しましたね~
これからも元気に育っていってくれることを願ってます!
2009-04-22 水 15:08:28 | URL | くらこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

