■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

ひでのひめ

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
お散歩♪
先日の雪がうそのような20度超えの札幌。
やっと出番がキタ~~~。

実は先日、ボンビのポーターカート・DXなるものを買いました。
IMGP0855.jpg

前から
IMGP0851.jpg
小型犬2匹OKのはずだったのですがちょっとキチキチ・・・

後ろから
IMGP0854.jpg
カートのハンドル部分の高さがちょうどイイし握ったかんじがソフトでこれまたイイ!

IMGP0852.jpg
ちょっと上のネット部分を開けてみた

実は我が家の行く動物病院は歩いて5分もかからない。
でもみんな重いので車で行ってました。
体調が悪いときなら車を使うのですが、毎月カムイの歯茎の検診に行くのに散歩しながら行けたらいいなぁ~なんて思いまして・・・。
このカートはショルダー、カーシート、カートと使えるので重宝ですし、大きいのも魅力でした。
日よけもついてる。

今回は試しにマーシャとガッシュで家のまわりをグルグルまわってみました。
もちろん、映ってませんがお散歩するにあたってはベストを着せてリードをつけてます。

IMGP0856.jpg
タンポポ発見

押してみると意外とラクラク。
でも他人様が見ると孫の乗ったベビーカーを押しているおばあちゃんですね(^_^;)
大きな道路ではネット部分は全部閉めました。(ガッシュが飛び出そうとする)
猫らーはもっと怖がると思ったのですが大丈夫でした。
ちなみにワクチンはしてますし、地面には降ろしてません(賛否両論ありますので・・・)

IMGP0857.jpg
途中で見つけたおうちのお庭の桜(開花宣言はまだですが日当たりのよいところは満開)
お家の方がいらしたので許可をとって撮影




テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

にゃんず | 18:19:04 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
顔出してる写真かわいい~^^
飛び出さなくて偉いですね。
病院までの道のり、気持ちよさそう!
北海道は今から桜なんですね。
すごいな~。
熊本はツツジも終わってしまいました。
まだ湿度がないので、過ごしやすいです~。
2009-04-30 木 20:36:16 | URL | YUKA [編集]
先日、カート買いたいって言ったら、母に却下されました(笑
ちょっときつそう?
ふたりとも、興味深々なお顔ですね!
これからはお散歩のいい季節ですね!
いいなぁ~、いいなぁ~。
いつかこっそり買っちゃおうっとww
2009-04-30 木 23:38:12 | URL | さっち [編集]
お早う御座います!
↓皆ちゃんと思い思いの場所に居ますね~~~(^^)可愛いな~
お!!!!!買われたのですね!!
うちもカートタイプ欲しいな~~って思っていたのですが・・・・
今はほんと便利な物が沢山合って嬉しいですよね~
2にゃんでお顔出して可愛いです!
病院が歩いていける距離なら絶対カートの方が楽ですよね~~
にゃんちゃんが多いと特に!!!!
うちもお散歩させてあげたいけど・・・・・無理だろうな~って諦めてます。
2009-05-01 金 07:02:47 | URL | hina [編集]
動物病院、ご近所なんですねー!!!
カートでお散歩がてら♪いいなぁ~(*´∀`)
今の時期が一番お散歩に気持ちいいもんねー♪
2009-05-01 金 16:06:30 | URL | とっちー [編集]
2匹仲良く並んでかわいいですね。
もしこんなかわいい2匹に道でばったり会ったら、大騒ぎしちゃいます。(笑)
ちょっと遠くて出会えないですね・・・。
2009-05-01 金 17:29:28 | URL | 「猫だらけ」の家主 [編集]
カート、2ニャンとか大型の子だと便利ですよねっ!!
今日は短コメですみません@汗
2009-05-01 金 20:15:47 | URL | barai [編集]
2匹がキュッ!と詰まっててかわゆい~~
うちも病院近所だし、こういうの買おうかな・・
運動不足解消だー
2009-05-01 金 23:03:40 | URL | mayu [編集]
こんにちわ^^
最近、お散歩カートが、お友達のところでもアチコチアップされてて
気になってました。
にゃんこも、まったりしてるよぅですね^^
うちのひょたんにも、考えようかしら(・・?

さくらに、たんぽぽ・・・
先日の雪情報には、驚きましたが
やっと、暖かさが戻ってきたんですね。

>>>
チェリーくんへのメッセージ、ありがとうございましたm(__)m
2009-05-02 土 16:18:32 | URL | うさぎ♪ [編集]
病院が近いのですか?良いですね。
カート、これならめったに外に出ない子もちょっと安心した気持ちで、 周りを見渡せますね。
いいものがどんどん開発されているのですね。
マーシャちゃんとガッシュ君は、興味津々だったのですね。
身を乗り出したくなる気持ち、わかる気がします。

青空に桜の花、素敵ですね。春が来たのですね。
2009-05-02 土 17:46:32 | URL | パンダ [編集]
カート、良いですね♪
うちは…病院2階なので、持ってあがるのは、ちょっとキツそ~(汗)
あっ今…抱えて階段上がってる姿、想像したでしょ(爆)
でも…カートに乗ってる姿、めちゃ可愛いね。
(ちょっと、窮屈そうだけど)
これから、お散歩楽しくなりますね。
2009-05-03 日 22:31:05 | URL | きゃろ [編集]
【みなさまへ】
猫グッズ・・・今まで買って失敗だった~と思うのは数え切れないけれど、このカートは買ってよかったものベスト3に間違いなく入ります。
連休中は猫を連れて散歩三昧。
いい運動になりました。
マイナス部分はキャリー部分をつけたまま折りたためたらいいのにと思うところかな。

病院にカムイを連れて行ったら獣医さんも他の飼い主さんも興味津々でした。
カートごと診察室に入って、上の開口部が大きく開くので出すのもラクラク♪
2009-05-07 木 18:52:24 | URL | ひでのひめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

