■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

ひでのひめ

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
雪の中の散歩
最近は、PCの画面の調子が悪くて・・・。
叩くと直るので騙しながら使ってます。(昔のテレビか~)
皆様のところへの訪問も休みがちになってしまい申し訳ありません。

今年はとっても寒いのですが、例年より雪は少ないような気がします。
我が家の横の道路も積み上げられた雪山が低いです。
CIMG3008.jpg


ネタも尽きていたので、ニャンズを外に出してみました。
音声あります。撮影者であるまほっぺのお聞き苦しい声もはいっています。


ミュウがいないと思うでしょうが、ミュウは1度外に出すと出たがって大鳴きしたり、脱走を試みるのでお外は禁止にしています。

CIMG3020.jpg

足跡は雪が深すぎて綺麗につきませんでした。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

にゃんず | 18:20:16 | Comments(22)
コメント
ひでのひめさん こんばんは。
やっぱり雪スゴイですねーv-276
ニャンズはさすが寒い国出身だけありますね(^^)
ガッシュベルくんはカラスの声にビックリしたのかしら?
ちょっと笑っちゃいました~v-290
ヒメちゃんの鳴き声にうちの美王が興味津々でPC覗きに来てましたー(笑)
まだまだ寒い日が続きますが風邪など引かないようにして下さいね!
↓遅くなりましたが娘さんお誕生日おめでとうございますv-315
若いっていいなぁーv-410
2008-02-13 水 18:31:36 | URL | おぶたにょん [編集]
カムイくんとマーシャちゃんは、淡々としていましたね。でも、寒かったでしょうね。

うちもミュウちゃんと一緒!
雪だから出したら、冷たいからすぐ入るくせに、
また出るって主張するんですよ。

ガッシュくん、笑いましたよ。
うちもお散歩の時、カラスがかなり近くに来て「カアー!カアー!」って鳴かれて、
(馬鹿にされているみたいだった)
それ以来、カラスを見ると遠くまで逃げるまで伏せてます。

ヒメちゃんは、「寒いよお~!おうちにかえりたいよお!」って聞こえたのは私だけ?

ひでのひめ家のは枝付き肉球花ですね(^^♪。
2008-02-13 水 19:14:46 | URL | パンダ [編集]
うぅ~~~!肉球スタンプが埋もれてるぅ~(笑)
やっぱり、雪が深すぎるんだよね・・・
雪を見たら・・・私が雪にダイブしたくなてきたよ~!
家猫さんは、雪の匂いをどんな風に感じるのかな?
2008-02-13 水 19:37:34 | URL | にんぶー [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-13 水 19:39:49 | | [編集]
ヒメちゃん、何?カラスが怖いんだって?
待ってて!ちーにやっつけてもらぉ!
虹の橋に行って、強くなってるんだから。
カムイくんの勇ましい様子、こころ強いわ。
まだ、あたしには、ガシュくんとマーシャちゃんの区別がつかないわー(汗)修行が足りませんねー。(ーー;)
しかし・・・
雪が深い。
2008-02-13 水 20:39:43 | URL | うさぎ♪ [編集]
雪すごいですねー。うーん、うちの子達も雪の上を歩かせてみたいです。

カラスの鳴き声に我が家のニャンズが反応!
更にヒメちゃんの美声にワラワラ寄ってきましたよ。
「誰?誰??」って一生懸命に探しているので笑ってしまいました。
2008-02-13 水 22:26:22 | URL | kiku [編集]
さすがノルちゃん、みんな雪の上平気で歩きますね~!
っていうかぁ、やっぱりこちらでたまに降る雪とは質が違うと感じました。
キュッキュッって音がしてるものね。
こっちの雪は湿っぽくってザクザクですよ~。

カラスの大声にびっくりのガッシュ君
隠れる所探してるんでしょ~ (*^m^*)
ヒメちゃんはお部屋に入りたいのかしら?
女の子らしい声ですね~♪

2008-02-14 木 01:07:30 | URL | レオっち [編集]
今日はポチ逃げさせてください。
すみません。。
2008-02-14 木 10:11:52 | URL | とっちー [編集]
リンゴから~ちょっと復活(爆)
雪がとっても似合ってる~
ガッシュベルちゃん、やっぱり大きいね。
スタスタ歩いてる姿、カラスから逃げてたのかしら?
あれ~ごろ~んって(笑)
小さい頃の天然さんが久々に見れて、おばちゃん嬉しかったわ~
ヒメちゃん、鳴き声…可愛い~♪

2008-02-14 木 21:11:28 | URL | きゃろ [編集]
ひでのひめさん!こんばんは!
4にゃんちゃんと雪って合いますね~~
やはり、モコモコしてるからかな~~??
そっか~ミュウちゃんは仕方ないよね・・・
お外に出たら危険がいっぱいだから~~
脱走されたら困るもんね(^^;)
ヒメちゃんの鳴き声本当に可愛かった!!しかし、凄い雪ですね(^^;)
2008-02-14 木 21:57:18 | URL | hina [編集]
あはは!みんな可愛い!
でも、やっぱりノル達は雪なんてへっちゃらそうですね。
それに、雪景色に似合う。。。
ヒメちゃんの貴重な長鳴き、聞きましたよ!
あんなに、ニャーーンなんて、めったに鳴かないですよね、ノルは。
2008-02-15 金 00:33:39 | URL | musaseri [編集]
ガッシュくんに・・・思わず笑っちゃった~~(笑)
ヒメちゃんの鳴き声も、はじめて聞けて、しっあわっせ~(*´艸`)
カムイくんとマーシャちゃんは、全然恐がる様子ないのね~^^
うちは・・・ミュウちゃんみたく、全員脱走するので、ハーネス付けても勝手に地面は歩かせられないわぁ^^;
抱っこしてお外が精一杯~。
2008-02-15 金 07:43:00 | URL | りい [編集]
わぁ~!肉球スタンプが埋もれてる~(笑)
コチラも昨日まで2日間大荒れだったので結構積もりましたよー><

昨日は暖かいお言葉ありがとうございました。
2008-02-15 金 09:46:10 | URL | とっちー [編集]
さすがに北海道は雪が深いですね。
肉球だけでなく、太ももの辺りまでしっかり形がついていますね!(^^)!
これでも今年は、少ないのですか、大変ですね。
ニャンズはズボズボ雪に埋まりながらもスタスタ歩いてゆきますね・・・

ヒメちゃん可愛い声ですね~こまちもこの位可愛い声で鳴いてくれないかな~

まほっぺちゃんお誕生日おめでとうございます・・・って遅いですね(-_-;)
2008-02-15 金 20:38:30 | URL | マっこう [編集]
すご~い!!
みんなお利口ですね。
ガッシュくんの隠れたがってる姿が笑えました^^
カラス恐いもんね~^^
ヒメちゃん、体重が重いのかしら?
かなり雪に埋もれてるような気がしたけど・・・。
お散歩って楽しいのね^^
うちもミュウちゃんと同じで外出せ!!ってうるさいので、外出禁止です。
2008-02-16 土 21:32:38 | URL | YUKA [編集]
★おぶたにょんさんへ
ありがとうございます。
今年は雪が少ないな~って思ってたら、ここ2日程、雪が降ってます。
カラス、ガッシュを見て鳴いてましたから絶対にこのへっぴり腰な歩き方を笑ってたんだと思います。
動画を再生したら自分の声に反応してたヒメです。

★パンダさんへ
何も気にしてないですよ。大丈夫です。
お外に出ても家の中と同じような性格がでてます。
好奇心旺盛なカムとマーシャ。
臆病なガッシュとヒメ。
カラスは絶対にガッシュのへっぴり腰を馬鹿にして鳴いてたんですよ。
ヒメもきっと家に入りたかったんだと思います。
パンダさんもぜひブログ始めて、みいたんの様子を見せてくださいよ。
いろいろエピソードありそうですよね。

★にんぶーさんへ
梅の花、うまくいきませんでした~。
雪が深いのか身体が重くて沈むのか~(笑)
雪の中へのダイブ、小さい頃はよくやったな~。
今やったら重みで掘り出してもらわないとならないわ(爆)
管理人のみ・・・ドキドキしちゃうのよ。
私は小心者だからね~v-31

★うさぎ♪さんへ
ちーくんが助けてくれるなんて心強いわ。
マーシャとガッシュ、私も時々間違えるのよ(^_^;)
大きさはぜんぜん違うんだけどね。
写真で見ると色も似て写っちゃう。
雪はね~、これでも少ないのよ。

★kikuさんへ
雪=ノルってイメージあるかも~。
完全室内飼いですが、年に1度だけ冬に外に出します。
北海道生まれのくせに寒がりです(笑)
ヒメの声、美声なんて言ってくれてうれしいわ~(親バカ)
うちも動画再生したらにゃんず全員集合になりました。

★とっちーさんへ
辛いことがあったのに訪問ありがとうございました。
少しは落ち着かれましたか?
肉球スタンプ、身体が重すぎで失敗作になっちゃいました。
ここ2日は、こちらも天気が悪いです。
久々の雪かきでした。

2008-02-16 土 22:11:00 | URL | ひでのひめ [編集]
みんな雪慣れしてるんですね~~
流石北海道!
肉球すごい埋もれ方ですw(゜o゜)w
こちらではあり得ません!!
(積もりすらしてませんから(^。^;))
2008-02-16 土 23:23:23 | URL | saruninko [編集]
★レオっちさんへ
お天気が良くて寒い日は、雪を踏むとキュッキュッと音がします。
実は我が家で1番雪の中を元気に走るのはミュウなんですよ~。
深い雪でも平気です。
ノルら~はちょっと臆病かな・・・。
なにせカラスにバカにされるくらいへっぴり腰で歩いてますからね(笑)

★きゃろさんへ
りんご娘じゃなくて、りんごおばさんですね(爆)
身体は大きいけど小心者のガッシュです(笑)
カラスが怖かったみたいで、隠れようとして娘にリード引っ張られて転がりました~。
ヒメ、猫らしい鳴き方してるでしょ、いつもはキュルキュルって鳴くんですけど・・・。

★hinaさんへ
ノルら~、結構寒がりです(笑)
ミュウが1番元気で走りまわります。
本当は冬限定で2年くらいは雪かきのときにお外に出してたんですが、それに味を占めてしまって脱走を企てるようになったので出せなくなっちゃいました。
ヒメ、いつもはキュルキュルって鳴くんですよ。
雪はこれでもかなり少ないです。

★musaseriさんへ
いやいやぁ~、ムサシくんには敵いませんよ~。
パンダムサシくんが忘れられません。
ヒメ、あんなふうに鳴くのはお風呂のときぐらいです。
ムサシーズに入れてもらえませんか?(笑)

★りいさんへ
ガッシュ笑えるでしょう?
身体は大きいのにビビリです。
ヒメは普段はキュルキュルって鳴くので、ニャーンと鳴くのはお風呂のときくらいです。
本当に脱走が1番怖いよね~。
その節はお世話になりました(笑)

★マっこうさんへ
ありがとうございます。
雪が深いからなののか、身体が重いからなのか、ズボズボ埋まりながら歩いてました。
ヒメに限らずノルら~は、あまりニャーンと鳴かなくてキュルッとかキュルキュルって感じで鳴きます。
こまちちゃんはどんな声なのかしら?
今度、動画で聞かせてくださいね。

★YUKAさんへ
ガッシュ、身体は大きいのに小心者です。
カラスにびっくりして逃げてます。
ヒメは重いですよ~。
重みでどんどん埋まって動けなくなっちゃいました。
助けを求めて鳴いてたみたいです。


2008-02-16 土 23:25:48 | URL | ひでのひめ [編集]
ひめちゃんの声え可愛いv-238
カムちゃんもさっそうと歩いて!カッコイイ☆
マーシャちゃん女の子らしいーラブリーv-238ガッシュ君早い!なんでカラスがきたのかなぁ???(笑)
ミュちゃんはお留守番ですかぁーv-12今度一緒にお散歩行けたらいいねー
北海道はまだ雪深いですねー(個人的には羨ましい)
雪の季節ー楽しんでください(怒られるかなぁ)
2008-02-16 土 23:31:51 | URL | ィブ [編集]
ご無沙汰ゴメンナサイm(__)m
きゃ~~~!ニャンズ楽しませていただきましたよ(^o^)丿
いったい雪は何センチ積もっているのでしょうか?大阪とはえらいちがいますね?!遅くなりましたが↓まほっぺちゃんお誕生日おめでとう御座いました(^o^)丿
2008-02-16 土 23:41:20 | URL | makouma [編集]
★ィブさんへ
歩いているだけで、ただの猫ですよ~。
ヒメの鳴き声は貴重なので、ラッキーでした。
カラスはね~、つがいでこの辺に住み着いているんですよ。
道路を挟んで向かいがゴミ集積所だからだと思います。
ぜひ、北海道に来てこの寒さを経験してください。
あっ、転ばないようにね~(笑)
2008-02-16 土 23:44:46 | URL | ひでのひめ [編集]
★makoumaさんへ
ありがとうございます。
我が家の横の脇道には2メートル位の雪山ができています。
これでも例年よりは少なめでありがたいです。
2008-02-17 日 00:18:51 | URL | ひでのひめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

