■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

ひでのひめ

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
室蘭へGO♪
20年ぶりに雨がまったく降らないゴールデンウィークだった札幌。
5月3日、室蘭へ行ってきました。

まずは水族館。
入場料300円の小さな水族館です。

IMGP0881.jpg
ゴマフアザラシ

IMGP0880.jpg
ペンギン

IMGP0879.jpg
今、流行のペンギンの行進(係りのおじさんがちょっとジャマ)

ここで室蘭名物のやきとり(室蘭では豚串をやきとりという)とツブ飯を食べたのですが写真を撮り忘れました(^_^;)

その後は地球岬
IMGP0890.jpg
天気が良いと本州が見えます。
昔は灯台へも行けたと思うのですが・・・。

IMGP0893.jpg
地球儀の形の電話BOX

IMGP0895.jpg
お土産店になにやら怪しげな文字

地球岬名物の炎の毒まんじゅう
なにやら6個ののおまんじゅうの中の1個に唐辛子が入っているらしい。

そして「おっぱいど~」
IMGP0992.jpg
おっぱいとほっかいどうをかけたものらしい
まりもっこりといいおっぱいど~といい北海道の人は・・・と思われるにちがいない(笑)



IMGP0925.jpg
留守番してたのにお土産は無かった~





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

雑記 | 18:40:53 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
入場料300円…安いっ。
水族館、動物園、楽しいですよね。
室蘭へ旅行した気になりました。
おっぱいど~そして、まりもっこり…
深夜のアダルトな時間に遊びに来て良かった(爆)
2009-05-08 金 00:58:18 | URL | きゃろ [編集]
お久でございます~ ^^;

北海道もすっかり春ですね~。
TVで五稜郭の桜中継を見ましたよん。
水族館!私もGW中に行こうかと思ってたのですが
高速の渋滞がスゴイらしいので止めておきました (笑)

地球岬... 水平線が丸みを帯びているように見えますね。
瀬戸内とは また違う海の風景だわぁ。
毒まんじゅう&おっぱいど~... なんだか、地球岬のイメージが... (≧m≦)

↓ カート購入されたのですか~!
多頭飼いには便利グッズかもしれませんね。
とくに大型ネコさんには (゚∇^d) グッ!!
お出掛けが楽しくなりますね♪
2009-05-08 金 01:30:07 | URL | レオっち [編集]
楽しく拝見しました♪
楽しいブログをありがとうございますv-10
北海道と、おっぱいをかけたって面白いですね~v-10
300円って安い水族館でいいですね。そういえばどこも行ってないですが、天王寺動物園という大阪の小さい動物園に行ってきました(500円)

シロクマも一頭しかいなくて、ただうろうろしてる姿に、切なく感じました。ペンギンもみました。歩き方も可愛いですよねー♪
2009-05-08 金 06:37:18 | URL | ゆの [編集]
こんにちは!
良いですね(^^)
沢山お出かけ羨ましいな~
あはは・・・おっぱいど~素敵です(笑)
留守番はやはり、辛いのかな??
2009-05-08 金 13:29:30 | URL | hina [編集]
可愛い~~
ペンギンさんが可愛いです~~
あの歩く姿ラブリ~~~ですよね(*^▽^*)/
そして、北海道・・・ 怪しいモノも結構ありますよね( ̄▽ ̄;)
2009-05-08 金 21:53:16 | URL | saruninko [編集]
あやしい~!
けど、嫌いじゃないっ!!
なんとも言えないセンスが好きっ!!

水族館、安くてかわいくっていいですね!
久しく行ってないな。
今度気分転換で行ってみよっと!
2009-05-09 土 00:03:55 | URL | さっち [編集]
おはよぉございます^^
渋滞から開放され、遅れてのゴールデンウィークを満期中です・・・とゆぅか、
お仕事がにゃぃっ。゚(PД`q。)゚。
母も回復への道を歩み始め、安心して、のんびりしています。

北海道とゆぅと旭山動物園がイメージにありますが、水族園もあるんですね。
入場料金300円って、めちゃやすっ!!!!
そちらは、ずいぶん暑かったとお友達の記事で、見てたので
絶好の場所だゎ。


地球岬・・・
地球が丸く見えるゎ。
この電話ボックス、ジャングルジムかと思いました。
Σ(・ω・ノ)ノえっ!
毒まんじゅう?
とうがらし入り?
結構、買ってる人がいるみたぃですねー。

北海道に行ったとき、アチコチでうられてるまりもっこりに
目が点になりましたが・・・
おっぱぃどぅには、爆笑ですっ!!!
(T-T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん
2009-05-09 土 07:14:28 | URL | うさぎ♪ [編集]
楽しい連休でよかったですね。
小さくっても生き物がイキイキしていたらグ~!ですよ。
ペンギンさんは、歩き方がかわいいでしょうね。
毒まんじゅうもおっぱいもまりもっこりも発想が・・・笑えます!!!
まだ面白いネーミングがありそう・・・。
ニャンズは、おりこうにお留守番していたのですね。

飼い主が元気で帰ってくる、最高のお土産でしょう(^^♪。
2009-05-09 土 21:01:58 | URL | パンダ [編集]
【みなさまへ】
訪問・コメントありがとうございます。

連休だった方もお仕事だった方もお疲れはとれましたか?
私は今日はバテバテでした。

ここの水族館は室蘭市営だそうで、だんなが生まれる前からあったそうです。
本当に小さな水族館でお魚の種類も???というくらい少ないんです。
横には遊園地があって小さなお子様のいる方なら楽しめると思います。
ちょうど白鳥大橋をおりてすぐで、向側には道の駅「みたら」なんていうのもあります。
地球岬は晴れていると本当に水平線がまあるくて綺麗です。
船越栄一郎が立っているような気がしました(笑)
2009-05-10 日 02:07:37 | URL | ひでのひめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

