■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

ひでのひめ

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
キャットショー カムイ編
5月23-24日開催されたノスランドキャットファンシャーズ主催のショー。
今回はカムイ&他のノルちゃんです。

カムイはプレミアシップのオープンでの出陳です。
オープンで4人以上の異なるジャッジから6本のウイナーズリボンを獲得するとプレミアになれます。
プレミアで75頭の他の猫に勝つとグランドプレミアになれます。
チャンピオンシップの場合は200頭に勝たなければチャンピオンにはなれません。

IMGP1142.jpg
IMGP1141.jpg
カムイの審査の様子・・・新井照子ジャッジ
ちょっとシャンプー後の乾かし方を指摘されてしまいました(^_^;)

カムイは今回は競合する子がいなかったので出陳した時点でウイナースリボンゲット確定。
1リング(新井てる子ジャッジ)・・・オールブリード ウイナースリボン獲得
2リング(佐田美子ジャッジ)・・・・オールブリード ウイナースリボン獲得
3リング(田村朱紀ジャッジ)・・・・オールブリード ウイナースリボン獲得
4リング(小泉かよ子ジャッジ)・・ロングヘアースペシャリティー ウイナースリボン獲得
5リング(永山和歌子ジャッジ)・・オールブリード アブセント(棄権)
6リング(前田実ジャッジ)・・・・・・オールブリード ウイナースリボン獲得
7リング(菰田尚子ジャッジ)・・・・オールブリード アブセント(棄権)
8リング(上田阿由美ジャッジ)・・ロングヘアースペシャリティー ウイナースリボン獲得

IMGP1122.jpg
控えケージではガッシュと一緒にいました。

実はカムイ、マーシャやガッシュと違い威嚇をすることはまったくなかったのですが、極度の緊張状態でした。
2日目には見た目にも呼吸があがって鼻に汗をかいて下に敷いてあるマットがベチャベチャになるほどでした。
そこでウイナースリボンを6本取ったので最後の2リングは棄権させて速攻、家に連れて帰りました。
今後ショーにでることがあるかどうかは微妙です。

今回のショーはいろいろと勉強になることがたくさんありました。
ノースランドキャットファンシャーズキャットクラブの皆様、ブリーダー様、そしてショー会場でお会いしたオーナー様、ショー会場にいらしてくださった方、大変お世話になりました。

ここからは会場で近くにいたノルちゃん達です。
ミルクティー・クリーム
2日目のお隣の控えケージのミルクティーちゃん(向かって左)とクリームちゃん。
キツンクラスに出陳、たくさんロゼットをもらっていましたよ。

いっし
RED MIRAGEのいっしことアーレンちゃん(たぶん里親様募集中だったと思います)私好みの面被り系。
父猫のサリオンさんはグランドチャンピオンで猫のカタログにも載ったことがあります。

メイヴ
はじめて本物を見たブルーソリッドのメイヴちゃん。
ソリッド系は写真を撮るのが難しいけれど実物はとっても可愛かった。

てん・プリシラ・ナックラブ
そして向かって左からテンプテーションちゃん、プリシラちゃん、ナックラブちゃん。
とっても大人しい子達でした。

ハム太郎
そしてカムイの幼少の頃に似ているハム太郎ちゃん。
模様がとっとこハム太郎に似ていたからとそのままハム太郎になったそうです。
メチャメチャ元気な子でうちの猫らーに振っている猫じゃらしに反応したりケージの中を飛び回っていました。

他にもたくさんの猫ちゃんを撮りたかったのですが、3匹の出陳は思ったよりハードで自分のうちの子で精一杯。
1日目はまほっぺのお友達が手伝ってくれて写真を撮ってくれたので助かりました。

3回にわたったショーのお話にお付き合いくださりありがとうございました。


テーマ:ノルウェージャン・フォレスト・キャット - ジャンル:ペット

キャットショー | 23:18:00 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
マーシャちゃん、ガッシュベルちゃん沢山のロゼット羨ましい限りです。
そして…カムイちゃん、プレミア昇格おめでとうございます♪
カムイちゃん、パルカとのんびり頑張ろうね。
わぁ~親戚さんがイッパイ(笑)
クレスのお母様ですね。
ほんとハム太郎ちゃん、カムイちゃんに似てる~

2日間、それとお手入れ…お疲れ様でした。


2009-05-29 金 01:43:42 | URL | きゃろ [編集]
お疲れ様でしたm(_ _)m
カムイ君、緊張しまくってしまったのですね(^^ゞ
お疲れ様でしたm(_ _)m
本当に、さすがショー! 美猫さんが一杯ですね(◎o◎)!!
2009-05-29 金 06:09:21 | URL | saruninko [編集]
お早う御座います!
↓のガッシュちゃんも凄い!!!!!!!!
カムイちゃんも頑張りましたね~~~(^^)
皆素敵なニャンちゃん達で素敵です!!!!
緊張の中お疲れ様でした。
2009-05-29 金 06:54:35 | URL | hina [編集]
カムイちゃん、緊張してたんですね。
場の雰囲気など感じとるんですね。
ひでのひめさん、カムイちゃんお疲れ様でした。
2009-05-29 金 09:59:38 | URL | てるてる [編集]
普段とは違う環境で、3ニャンとも頑張りましたね~。
大勢の観客と他猫さんの中にいるだけでも
緊張&興奮しますよね、きっと。
でもみんな素晴らしい成績で、ひでのひめさんご家族の
お手入れや修行の賜物でもありますよ ^^
お疲れさま&おめでとうございま~す♪
2009-05-31 日 00:20:10 | URL | レオっち [編集]
わーい、たくさんのネコさんが^^
シャンプーの乾かし方・・・
タオルで超ゴシゴシ水分とって放置←コレじゃダメ?(笑)
審査の様子の画像でカムイたんの緊張が伝わってきます。
下半身引けまくり^^;
3にゃんおつかれちゃんでしたー
2009-05-31 日 10:16:55 | URL | mayu [編集]
【みなさまへ】
訪問・コメントありがとうございます。

未知の世界だったキャットショー。
これほど体力の要る世界だとは・・・。
でも、お手入れの仕方の勉強になったり、他の猫ちゃんと会えたりと楽しいこともたくさんあります。
ショーには賛否両論ありますが、私の小さな夢を叶える為にもう少しだけガッシュとマーシャには付き合ってもらおうかな~と思っています。
本当は、ゆっくりよその猫ちゃんを見ているほうが性にあってるんですけどね。
2009-06-01 月 17:37:25 | URL | ひでのひめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

