■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
またも頂きました。
ねこじゃらしっぽのレオっちさんのチロルチョコプレゼントにずーずーしく応募しました。
そうしたら・・・バレンタインデーに届けてくださいました。

CIMG3026.jpg

こんなにたくさんのものが送られてきました。
チロルチョコの他に、廣榮堂の元祖きびだんご、無添加とりけずり、メモ帖、にゃんずのおもちゃ、レオちゃんとチビちゃんのポストカードです。

CIMG3031.jpg

レオちゃん

CIMG3033.jpg

チビちゃん

CIMG3032.jpg

2匹揃って

きびだんご、中身を撮らずにたべちゃいました(^_^;)
とっても美味しかったですよ。
レオっちさん、ありがとうございました。

いつもたくさんの方々に頂いて、私は幸せ者です。
お世話になった皆様方には、宝くじが当たったら、必ずお返しいたしますのでお待ちくださいませ。(いつのことやら~)

そして、バレンタインデーには、我が家のまほっぺはクッキーを焼きました。

CIMG3038.jpg

あげる人がいなかったので、友チョコということで、何人かの女友達に配るのと一緒に、だんなと息子にも作ってくれました。(こっちは義理だね)

CIMG3039.jpg

猫にはチョコは禁止だって~。食べてないのに私・・・ちょっと太ったかも~。
この前、病院に行って計ったら、お母さんは10キロ痩せた~って、いろんな人に電話してたわ。
お母さん、10キロ位じゃ見た目は変わんないわよ。

いただきもの | 00:15:18 | Comments(22)
コメント
あっ 更新直後?
グッドタイミングで来ちゃったな (*^▽^*)ゞ
う~ん、自分の手元にあったものが画像になってるって不思議な感覚ですね~(笑)
掲載ありがとうございました。

わぁ お料理上手なお嬢さんのクッキー
おいしかったでしょ?
そうそう、最近の若者はお友達同士で交換するんですよね。
うちの娘達も毎年小さいチョコケーキをたくさん作ってましたわ。
えっ ひでのひめさん10キロ痩せたの?
すごいけど・・・大丈夫?
体調崩してないですか?って変な心配しちゃったりして。
ダイエット成功の秘訣をぜひ伝授してくださーい \(^o^)/
2008-02-17 日 00:55:28 | URL | レオっち [編集]
またまたぁ~!可愛いもの沢山頂いたね~♪
チョコはもったいなくて食べれないでしょ~?(汗)
とりけずり・・・ドライフードに混ぜてあげてみて。
凄い食欲になるから(笑)
なつめには効果的なんだけど、他の子が心配(涙)
義理でもなんでも作ってくれたものを貰うって嬉しいよね。
あれ~?この間のコメの体重減の倍減ってるぞぉ~?

★前記事のコメレス・・・★
ひでのひめさんが埋もれたら、私が掘り出すから・・・
私が埋もれたら、ひでのひめさんが掘り出してね。(笑)
2008-02-17 日 01:07:49 | URL | にんぶー [編集]
★レオっちさんへ
グッドタイミングでようこそ~。
もう、チョコは可愛くて食べられません。
賞味期限ギリギリまで置いておきます。
きびだんごも美味しくてあっというまに食べられちゃいました。
友チョコっていうらしいですね~。
これを作られたおかげで晩御飯の支度ができませんでした(泣)
10キロは2ヶ月で痩せました。
1日1食にしてたら少しずつ減ってきたので、私のカロリーは1食分で充分だったんだわ(笑)
あとは運動して体力つけて、仕事でも探します。

★にんぶーさんへ
そうなのよね~、可愛すぎて食べられないの~。
賞味期限ギリギリまでがんばっておいて置くわ。
その後は台紙にでも張って記念にとっておくね。
とりけずりの件、了解しました。
でも・・・我が家のにゃんず、これ以上デブになったらどうしよ~。
体重は1ヶ月に5キロずつ落ちているの。
薬の中に食欲増進成分が入っていたようで、それを止めたら食欲がわかないのよ。
それでも人並みに戻れるのはいつのことやら~。
2人揃って埋まったらどうする?
きゃろさんにSOSしても・・・また埋まるかも(笑)
2008-02-17 日 01:30:04 | URL | ひでのひめ [編集]
きびだんご、前よりも美味しくなりましたよねぇ。味覚が変わったのかな?
チロルチョコかわいいですね。
中身は食べちゃっても、包装は取っておきたくなっちゃうv-290
チョコレート、おいしいですよねぇ。

2008-02-17 日 15:49:56 | URL | ちびた [編集]
高速ポチ逃げお許しをε=ε=ε=┏( ・_・)┛
2008-02-17 日 17:21:07 | URL | barai [編集]
素敵なプレゼント!
チロルチョコ、食べられませんね!
とり削り、かなりいけてます(爆)
まほっぺちゃんは、ひでのひめさんに似て、いいおかあさんになりますね!とってもおいしそう、きれいに出来てますね!
2008-02-17 日 19:33:23 | URL | さっち [編集]
ひでのひめさん!こんばんは!
凄く可愛い~~~~~~プレゼントが届きましたね~~~(^^)
娘さんの焼いたクッキーも良い感じ~~~
パパさんも喜ばれたのでは???
最後のミュウちゃん可愛いです!
2008-02-17 日 20:14:49 | URL | hina [編集]
できごといっぱい!
よかった。ちょと気になったの。
オリジナルチョコ、かわいいですよね。
でも、もったいなくって、未だ食べてないです。
先日、テレビで北海道のきびだんごと岡山のきびだんごをやってました。
北海道のって四角いんですね。
まほっぺちゃん、器用じゃない?
旦那さんなんか義理でも最高にうれしかったんじゃないかしら?
痩せたって、すごいですね。
私が1ヶ月で6キロ痩せたことがあったけど、ストレスだったから病人のようでした。
今、Sinoさんの骨盤矯正の腰まわしと田中宥久子さんの造顔マッサージ(始めて1週間)やってます。どうなるか?


2008-02-17 日 21:09:05 | URL | パンダ [編集]
きびだんご、おいしいんですよね。三重でもイオン系のスーパーで時々売っています。
たま~にしか買えませんが。

手作りのクッキーも美味しそうですね、綺麗に焼けていますね。
娘さんからこんなプレゼントを貰ったら、お父さんはデレデレになっちゃいますね。
2008-02-17 日 21:15:13 | URL | マっこう [編集]
DECOチョコ、流行ってますよねー(≧▽≦)
そぉ~っと包みを開けて、消しゴムいれて包み直して飾る方もいるらしいですよ~♪

手作りクッキー、とっても美味しそう!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
私もよく作っていたなぁ~♪自分に…(ノ_・。)ウゥ
2008-02-17 日 22:06:29 | URL | とっちー [編集]
まほっぺちゃん、がんばってつくったんだ♪
おいしそぅだね。上手に出来てるわ^^

沢山のプレゼント。すてきっ!
きびだんごって食べたことがないんですぅー。
どんな味なんだろ?と食いしん坊のあたしは、思ったのでした。(笑)
チロルチョコ。
実は、かずにゃんから頂いたものが、食べるのおしくて、そのままになってるの(汗)
2008-02-17 日 22:29:41 | URL | うさぎ♪ [編集]
わぁ~素敵なプレゼントがイッパイですね。
きびだんご…美味しいですよね♪
チロルチョコ~食べれないんじゃない?
(またしても…送るの忘れてた~)
今は、友チョコって言うんですね。
新しい事勉強になります。メモメモ…

ひでのひめさんとにんぶーさんが埋まったら~至急救助に参上致します。
それでまた私も埋まったら~今度は誰に掘りおこしてもらおうかしら♪
2008-02-17 日 23:14:27 | URL | きゃろ [編集]
★ちびたさんへ
きびだんご、北海道で売っているのとはちょっと違ってました。
北海道は四角くてオブラートで包んであるし、色も濃い茶色です。
チョコは賞味期限ギリギリまで取っておいて、食べた後は包み紙を台紙にでも貼って取っておきます。

★baraiさんへ
お忙しいところありがとうございました。

★さっちさんへ
とりけずり、すごい食いつきでした~(驚)
私も昔はパンやお菓子作りが大好きでよくやったんですけど、最近は全くしなくなりました。
娘には反面教師ってところかな(笑)

★hinaさんへ
はい、可愛いプレゼントでうれしい限りです。
クッキー、割と美味しかったです。
娘とだんなはラブラブですからね~。
きっとだんなはうれしかったと思いますよ。
まるでサンタさんのように朝方、枕元に置いてありましたから(笑)

★パンダさんへ
チョコ、やっぱり食べられなくて・・・。
きびだんご、北海道は四角くてオブラートで包んであって、色も濃い茶色です。
まほっぺは将来は料理の道に進みたいらしいです。
だんなとまほっぺは私が焼きもちを妬くくらいラブラブです。
今でも手をつないで歩いてますよ~。
パンダさんも自分磨きしてるんですね。
私もがんばろ~。

★マっこうさんへ
きびだんご、北海道のものと違っていて、とっても美味しかったです。
だんなと娘はラブラブですよ~。
いつも2人で出かけたりしています。

★とっちーさんへ
DECOチョコの包み紙の保存方法、ありがとうございます。
台紙に貼っとこうと思ってたのですが、そっちのほうがいいですね~。
娘は作るのが好きみたいで、チョイチョイと作ってしまいます。
私も昔はよくやったのですが、最近はものぐさで・・・。

★うさぎ♪さんへ
まほっぺ、普段からチーズケーキを作ったり、晩御飯を作ったりしてくれます。
ただし、B型チャレンジャーで、創作物が多いです。
きびだんご。軟らかくて、お餅とはちょっと違う感じかな~。
ぜひ、機会があったら食べてね。
チョコは本当に可愛くて食べるのがもったいないですよね。

★きゃろさんへ
はい、また頂いてしまいました。
すっかりクレクレちゃんです(笑)
チロルチョコ、賞味期限ギリギリまで置いときます。
友チョコってなんか変な感じですよね~。

皆が埋まったら・・・重機で掘り出してもらうしかないかも~(爆)
2008-02-17 日 23:40:56 | URL | ひでのひめ [編集]
プレゼントいっぱいだー。きびだんごって物語の中だけのものではないのですね。存在を知りませんでした^_^; お味がとても気になります。

まほっぺちゃんのクッキー、ハート型で可愛い!手作りだなんて、さぞかしパパさんは嬉しかったのではないでしょうか。

クッキー&ダイエットネタで・・・最近気になっていたおからクッキーを買いました。飛びつくのはかなり遅かったのですが、うまいうまいでバク食いしているので、あまり意味がない事に気付くのは早かった私です。
2008-02-18 月 20:54:07 | URL | kiku [編集]
★kikuさんへ
きびだんご、やわらかくて、ほんのり甘くて上品なお味でした。
だんなとお兄ちゃんにあげたクッキーは実は友チョコのおあまりです(笑)
せっかく痩せてきた私に味見をしろ~とクッキーを差し出す娘が鬼に見えます(笑)
最近、お菓子を全く食べなくなりました。
その効果が表れてるのかも・・・。
2008-02-18 月 23:37:00 | URL | ひでのひめ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-19 火 00:40:52 | | [編集]
可愛い (*⌒∇⌒*)
チョコ可愛いですね!!
こんなプレゼント嬉しいですよね!!

クッキーもとっても美味しそうですw(゜o゜)w
2008-02-19 火 23:52:09 | URL | saruninko [編集]
★saruninkoさんへ
このチョコ、可愛くて食べられないんですよね。
今、とても流行っているようです。
クッキーは、娘もどんどん腕を上げているようです。
2008-02-20 水 00:33:54 | URL | ひでのひめ [編集]
風邪ひきさん・・・早く寝るんだよ~♪←(説得力なし!)
じゃぁね、お休み~♪
2008-02-20 水 01:03:13 | URL | にんぶー [編集]
★かずにゃんさんへ
心配ありがとう。
一晩寝たら元気になりました~。
今日はダラダラ過ごしてます。
2008-02-20 水 20:17:15 | URL | ひでのひめ [編集]
チョコに、きびだんご、おいしそ~~う♪
そう言えば・・・うちも注文していたチロルが届いて、重さにびっくりしているところです(爆)
・・・ひでのひめさん、もらってくれるっ??^^

まほっぺちゃんのクッキー、美味しそうに焼けているぅ!きっと私が焼いたのよりおいしいだろうなぁf(^ω^;)

↑きゃろさんまで埋まったら、今度は私がニャンズ連れて救助に行くよ!(笑)
私も埋まったら~ニャンズに「ここ掘れニャンニャン」やってもらおっ(爆)←「僕らそんな芸はできないニャ!」byゆら
2008-02-22 金 07:32:53 | URL | りい [編集]
★りいさんへ
きびだんご、とっても美味しかったよ~。
チョコはね、もったいなくてまだ食べてないの。
りいさんのチョコもいただけるの~?
うれしいわ~、ぜひぜひお願いします。
まほっぺの夢は料理屋お菓子作りでお店を持つことなのよ。
冬の寒い雪景色を体感しにぜひ、北海道にも来てね~。
埋まったら、マナちゃんなら掘ってくれそう(笑)
2008-02-22 金 20:46:26 | URL | ひでのひめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

