■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

ひでのひめ

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
ギントキでっす♪
札幌は毎日ぐずついた天気・・・まるで梅雨のようです。

6月9日、以前紹介したハルちゃんがオーナーさんのおうちへお引越ししました。
IMGP1297.jpg
ブリーダーさんと我が家で待ち合わせて一緒にハルちゃんのおうちへ・・・。

いったんはオーナー様がきまったもののご事情でキャンセルになった子猫ちゃんを引き取ってきた後だったので見せていただきました。
子猫Image002~00
上・・・ブラウンマッカレルタビー&ホワイト♂4ヶ月(転載元Diamond Dust)
下・・・ブルータビー&ホワイト♂

ハルちゃんのお家のお母さんも私もブルー&ホワイトの子が気に入ってしまいました。
ハルちゃんのおうちはお母さんもお仕事をしているのでお留守番が多くなります。
でも猫を飼うのは初心者さんです。
とりあえずお試しという形でブルーの子もお預かりしました。
ハルちゃんは2ヶ月、ブルーの子は4ヶ月・・・体格差もあり2匹でのお留守番は心配。
やはり1匹が精一杯ということでブリーダーさんにお返しすることになり、次の日、我が家でお預かりしました。
ブルーが多いのでねずみちゃんと呼ばれていたらしいので勝手にねずみ先輩なんて呼んでました。

IMGP1269.jpg
鼻筋が白く、前足ははミトン、後ろ足はソックス、エプロンは白、お腹にひし形の白模様、その下にパンツ模様の白。

IMGP1285.jpg
とても人懐っこくてものすごい大きな音でゴロゴロ言いながら甘えてきます。
すぐに我が家にも馴染んでリラックス。

IMGP1333.jpg
勝手に寛ぎ場所を発見。
教えなくてもトイレには行くし、ご飯もバリバリ食べる。

私もまほっぺも帰ってきただんなも情が湧いてしまい、結局、そのまま我が家の子になりました。
名前はねずみ先輩改めアニメ銀魂の主人公の坂田銀時から名前をもらってギントキ(通称ギン)になりました。
1番、反対するだろうと次の日の朝まで息子には言ってませんでした。
朝、気づいた息子「また増やしたの?」
私「ごめんね~ダメかな?」
息子「いいじゃない」
私「名前はギントキにしょうと思う」
息子「ギンでいいじゃん」
あっさり受け入れられ可愛がられています。

マニアックな方好みのお顔でメチャメチャ写真が撮りづらく大人顔に見えるギン。
ミュウと同じく鼻に黒い模様があります。
メイヴ
ギンの母猫メイヴ(ブルーソリッド)、父猫はマーシャ・ガッシュの父猫と同じカーディナルです。

IMGP1341.jpg
大きく見えますがカムと比べるとこんな感じ。まだ4ヶ月です。
とってもいい子で我が家ではじめて来るなりブタ箱ケージを使わずに夜もフリー。

他の子同様、ギントキもよろしくお願いします。
あっ、ハルちゃんと比べてブサイク~って思わないでね。
ハルちゃんが特別に可愛いお顔すぎるんですから~。

テーマ:ノルウェージャン・フォレスト・キャット - ジャンル:ペット

にゃんず | 16:35:48 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
こんにちは!
お~~~~~~~!!!また、増えたのですね!!!
ギンちゃん!!!!凄く寛いでますね~(^^)これはかなりの大物ですね!
しかもちゃんとトイレもご飯も食べて良い仔さんです!!!
皆にゃんちゃんずさんとも慣れるの早そうですね。
いいな~いいな~賑やかで!うちももう、1匹欲しくなってきた・・・
けど・・・・無理だろうな~
2009-06-17 水 17:28:15 | URL | hina [編集]
ひょ~~~!!!ひでのひめ家は、みんなで何匹だ?
ギンちゃん、4ヶ月でも貫禄を感じますね。
カムイくんと気が合いそうかな?
2009-06-17 水 20:49:05 | URL | パンダ [編集]
誰?…メールの返事再現です(爆)
パンツ模様まで、クレスと一緒(笑)
そんなところまで似ちゃって。
4枚目は、仔猫に見える。
母猫、クレスと同じですもんね。父猫は、パルカと一緒だし(笑)
人好きで、やっぱりクレスに似てる~
ハルちゃんのオーナーさん、高速移動で、ビックリしてませんか?
2009-06-18 木 01:45:46 | URL | きゃろ [編集]
お仲間増えたんですね~~

うん、預かったらもう手放せなくなりますよね^^;

なのでペットショップ行っても仔猫の抱っこはしないんです。
お持ち帰りしちゃうから・・・

イイ子で何よりです。教えなくてもトイレ行けるってすごい~
2009-06-18 木 13:05:44 | URL | mayu [編集]
大物になりそうですね(^^ゞ
これは、また味のある子が仲間入りですね!
個性強そうで、将来大物になりそうな予感です!

ご家族にも、無事受け入れられて良かったですね(^O^)/
2009-06-18 木 13:08:17 | URL | saruninko [編集]
またまたかわいいんだから!
ギンちゃん、大物になりそうな予感(笑)
たくさんたくさんアップしてくださいませ。
ビョルナちゃん、好きなフードは見つかったかしら?
たくさん食べてくれるといいですね!
さっちパワーは私以外のところで発揮されていて、当たるはずの宝くじが1000番違いで外れました(泣)(笑)
でもビョルナちゃんに効いていて良かった♪
えらいね、さっちゃん!フードの件、アップしていただいてありがとうございました。
2009-06-18 木 20:45:24 | URL | さっち [編集]
えー?いいなあ!
えー!!久しぶりに遊びにきたら、なんと、ギンちゃんが増えているなんて!!!
ん?全員で何匹になりました?
でも、いいなあ。
賑やかで楽しそうです。
ウチはマーブルばあちゃんが手がかかって、これ以上は,ムリムリ、ですけど。
ギンちゃんの成長、楽しみにしています!

2009-06-18 木 23:44:08 | URL | musaseri [編集]
かっこぃぃv(。・・。)イエィッ♪
ひでのひめさんち、御家族が増えてたんですね~(=^‥^A アセアセ・・・
記事を開けてびっくり玉手箱(古っ)でした。

にゃかにゃかのハンサムにゃんこ♪

4ヶ月?
ひょたんが、うちに来たときと同じぐらぃです^^
先住にゃんことも、仲良しになれそぅですねー。
カムイくんの「おまぇ、誰?」視線が(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
2009-06-19 金 16:33:37 | URL | うさぎ♪ [編集]
す・す・凄い大所帯!
ひでのひめさんも凄いけど、ご家族の寛大な心に感動です。
ノルウェージャン以外は飼わないのですか?
2009-06-20 土 20:37:55 | URL | じんじん [編集]
また、増やしたのぉ~!(爆)
もう止まらないわね。
お兄ちゃんの方が大人よね。
駄目って言っても無理なのは承知だもんね(笑)
ギンちゃん、大所帯の中で頑張るんだぞ~♪
2009-06-21 日 15:38:28 | URL | にんぶー [編集]
【みなさまへ】
訪問、コメントありがとうございます。

大きな子達の中での生活は叱られたりと気を使うところもおおいだろうな~と思っていましたが、ギンちゃん、全く平気です。
自分のペースで走り回り、ご飯を食べ、大きい子がいても気にしてないです。
ある意味KYです。
今は、まほっぺと共に活動しています。

★きゃろさま
v-361のギントキでございます。
なにぶんにも父違いとはいえクレスの弟、母違いとはいえパルカの弟にも当たります。
なにとぞ、なにとぞよろしゅうお願い申し上げまする(おじぎ)

★じんじんさんへ
ノルウェージャンしか飼わないのですか?というご質問でしたが、もう、これ以上は飼えないでしょう(笑)

★にんぶーさんへ
お久ぶりでございます。
ハイ、家族揃ってのばかバカ馬鹿でございます。
ギンは飼うとも決まっていないうちから我が家に馴染んでおりました(^_^;)
2009-06-21 日 22:47:53 | URL | ひでのひめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

