■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

ひでのひめ

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
ミュウ、6歳になりました♪
DSC_0123.jpg
穴あきソックスのミュウ

めでたく6歳の誕生日を迎えました。
6年前の9月15日に公園に捨てられていたのを保護。
推定2ヶ月との獣医さんの診断をもとに7月15日をミュウの誕生日にしました。

DSC_0109.jpg
写真撮影の前は身だしなみを整えないと~

DSC_0119.jpg
お手手もきれいにして~

DSC_0111.jpg
お股も~

DSC_0115.jpg
あっ、撮影されてた...(^_^;)

DSC_0103.jpg
さぁ、どうぞ~・・・ってお手入れしすぎて疲れちゃった~

相変わらずシャーシャーと元気に唸りながらみんなを威嚇攻撃。
でも絶対に爪はださない。
家の中のパトロールを欠かさずみんなの安全を守ってる(笑)
我が家で1番おしゃべりなミュウ。
みんなが寝ているときに私の傍に来てゴロゴロと甘えまくり。
撫でている手を休めると「にゃ~」と文句を言ってくる。

ミュウの歴史は我が家の猫飼いの歴史。
ミュウのおかげで猫のいろいろなことを知ることができ、ブログを始めて皆様との交流もできるようになった。

最近は体調を崩すこともなくものすご~く元気に走り回ってる。
ずっとこのまま元気で我が家の筆頭でいて欲しい。
ミュウミュウ、だ~い好き!




たくさんの猫がいるなかで猫に差別をしているつもりはないけれど・・・。
不幸な形で我が家にやってきて、唯一の1匹飼いの時期があったミュウ。
みんなが来る前はとても甘えん坊で、いつも私にベッタリだった。
寝るときもいつも一緒。
昔は長時間のお留守番のあった日は吐いたりとデリケートな性格。
病気で死にそうになったり、ケガをしたり・・・。
脱走の回数も数知れず。
やはり本格的に飼った始めての猫ということで私にとっては特別な存在なのかもしれない。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

誕生日 | 15:22:10 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
おめでとうございます!!
みゅうちゃんお誕生日おめでとう!!
6歳ですか!!
まだまだこれからですね!!
いつまでも元気で素敵な事一杯ありますように(^O^)/

お手入れし過ぎて疲れちゃうなんて、女の子でね(*^_^*)

・・・私も、みな平等と、言いつつ、やはり初めての子は、特別でしたよ。
2009-07-15 水 16:22:26 | URL | saruninko [編集]
ミュウちゃん、お誕生日おめでとうございます。
今夜もパトロールしてるかな
パトロール中、何度か、おばちゃん踏ん付けちゃったのよね。あんなとこに座ってて邪魔だったんでしょ(爆)
これからも、元気に過ごしてね。
1番最初の子は、特別なの分かります。
日付が変わらない間にって思ってたけど、間に合わなかったね。ごめんなさい。
結局、今日もパソコン使えない環境でした。
2009-07-16 木 00:17:36 | URL | きゃろ [編集]
ミュウ様
お誕生日おめでとうございます♪
元気で何よりです。
サボりすぎててぎんさんが増えてたんですね~☆ステキ
今度ゆっくり遊びに行かせてくださいね♪
怪獣は抜きで(笑)
2009-07-16 木 08:04:32 | URL | ミチヲ [編集]
お誕生日おめでとうございます~~~
仮誕生日とはいえ、ワタシと1日違い♪
過去は脱走したりもしたんですか^^;

どっしりとした構えで、ここじゃわしが一番乗りやで!って言ってるみたい(笑)
これからも元気で長生きしてね^^
2009-07-16 木 09:57:06 | URL | mayu [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-16 木 21:01:30 | | [編集]
ひでのひめさん、おひさしぶりー☆☆
毎日暑くてぐだぐだとっちーです(≧▽≦)ゞ ビシッ!(爆)

ミュウちゃん、6歳のお誕生日おめでとーーー!!!
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
これからもずっと、おしゃべりで愛らしいミュウちゃんでいて、
ひでのひめさんをメロメロにしてねー+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+

ってか、ちょっと訪問サボってる間にまたモフモフが増えてるーヾ(*≧∇≦)〃
ギントキくん、これからもよろしくねー♪
2009-07-17 金 06:34:54 | URL | とっちー [編集]
おめでとう!
ミュウちゃん、6歳おめでとう!!
みいたんと同じ年になりましたね。貴重な同級生です。
いろいろ体験して、一番濃い猫生を送っているかな。
その分、いろんな知恵でがんばったかな。
猫生、まだまだ。元気で過ごしてね。

2009-07-18 土 08:39:42 | URL | パンダ [編集]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ミュウちゃん・・・
お誕生記念日♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと
あなたとひでのひめさんとの歴史は、ずっと変わらない。
そして、ママが、あなたを大好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!で
ずっとずっと長生きして、一緒にいたぃって思うことも・・・
ミュウちゃんが、ここに初めてきたときと同じだと思うの。

ミュウちゃんのママはね・・・
病気で苦しむにゃんこや そのママたち。
そして、虹の橋のたもとへ旅立ったこたちや家族の悲しみを
一緒に感じて、命を大切にしてる人ですょ^^

きっと、あなたは、ママに話しかけるとき。
「わたちの自慢のママ♪世界で、1番スキ」ってゆっていますね(*^_^*)


2009-07-18 土 22:33:44 | URL | うさぎ♪ [編集]
ミュウちゃん、遅くなってしまったけど、お誕生日おめでとうございます。
猫飼いの原点、ミュウちゃん!
特別な思いがありますよね。
これからも、元気で長生きしてね!!
すてきなお顔、楽しみにしています!
2009-07-19 日 00:58:37 | URL | さっち [編集]
ずいぶん遅れてしまいましたが
ミュウちゃんお誕生日オメデト~♪ ∠※Pan!!。・:*:・

最初に迎えた子は やはり特別な思い入れがありますね。
様々なできごとは一つ一つ貴重な経験です。
これからも元気でひでのひめさんの秘蔵っ子でいてください ^^
2009-07-19 日 23:49:39 | URL | レオっち [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-19 日 23:51:50 | | [編集]
【みなさまへ】
訪問・コメントありがとうございます。

特に今回はミュウにお祝いの言葉をありがとうございました。
お一人お一人にコメントをお返ししなければならないのですが一括でのお返事をお許しくださいませ。

ミュウは捨てられていたのはメチャ寒く風が強い公園。
公園なら誰かが拾ってくれるだろうと思ったのでしょうか。
捨てるなら生ませない・・・そんな簡単なことがなぜできないものなのでしょうか。
私はミュウが捨てられていた公園の前を通ると6年経った今でも腹が立ちます。
それでも我が家を選んで来てくれたミュウ。
もう猫を飼わないと頑なになっていた私の心を解放してくれました。
私の悲しみや苦しみを感じていつもそっと控えめに寄り添うミュウ。
たいしたことは出来ないけれど、普通の生活でこれからも穏やかに(とはいかないかな?)過ごしてずっと私の話し相手でいて欲しいです。

カギコメ1さんへ
お忙しいのにありがとうございました。
無理なさらないでくださいね。

カギコメ2さんへ
訪問ありがとうございます。
自分の家での猫との経験などをまったりと更新していきます。
お時間がありましたらまたいらしてくださいね。
2009-07-20 月 02:35:04 | URL | ひでのひめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

