■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

ひでのひめ

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
またまたギントキ特集♪
IMGP1389.jpg
こんなストーブの上の蒸発鍋に入っていたり・・・(現在ストーブ未使用中)

DSC_0149.jpg
絨毯の上に転がってたり・・・

IMGP1395.jpg
こんな洗濯カゴで寝ていたり・・・

大人しそうに見えましたが、このお方は最近までは猫を被っていたようで・・・(脱いでも猫@笑)

IMGP1407.jpg
こんなテーブルの上にもあがります。
しかもトマトジュース(食塩無添加)がお好みで・・・・

だんだんと食い意地がはってきたり、台所に上がったりとヤンチャになってきました。
たぶんあのお方、そう○ーシャ様が夜な夜な指導しているのではないかと思われます。
昼間の教育・・・というか遊びの係りはカムイです。
おっとりカムイは確かに○ーシャ姐さんの組からは足を洗ったハズ。
舎弟教育はおやめくださいませ~。

DSC_0140.jpg
ちょっとキリっとしたギン。(仔猫のうちから大人顔)

だんなは顔の白い部分が八の字のように分かれていないので、ハチワレではなくイチワレと呼んでおりまする。

少し毛が伸びてきましたよ。
5ヶ月1週間で3.1キロになりました。
我が家に来た頃よりも1キロも増えました。
またまた、大きくなりそうな予感。
食事は少なめにしてね~~~~~。

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

にゃんず | 02:22:03 | Trackback(0) | Comments(13)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-20 月 08:56:56 | | [編集]
あはっ、イチワレってぇぇ~!!笑
かなりフリーダムに寝てますね♪
ギントキちゃん、ちょっと我が家のクローネに似てる感じがしまっす。
あ、お気を悪くされたらごめんね。
2009-07-20 月 20:12:30 | URL | barai [編集]
寛いでますね~~
ギントキ君。
見事に地が出せるようになったのですね!!
決めたお顔はなかなか渋目で(*^_^*)
2009-07-20 月 22:40:49 | URL | saruninko [編集]
なかなかワイルドなお顔立ち♪
ワイルドなのに、ヨーロッパタイプじゃないんですよね。
間違われちゃうでしょ?
…クレスと一緒(笑)
トマトジュースも、いっちゃいましたか(汗)
5ヶ月で3.1キロ、なかなかの成長っぷり~
これからどんどん大きくなるね。
2009-07-21 火 00:02:03 | URL | きゃろ [編集]
えええ~、もう3キロ??
えっと、うちは1年5ヶ月で3キロ。。。
ダイエットしすぎ???
ちょっとごはん増やそうかしら。。。

ギントキ君、男の子らしいお顔ですね!
ス・テ・キv-238
やんちゃ、うちとどっちがやんちゃかしらんww
一割れ、むふふっv-407
2009-07-21 火 00:03:19 | URL | さっち [編集]
絵文字まちがえた。。。。。
2009-07-21 火 00:05:28 | URL | さっち [編集]
トマトジュース飲むんですね~
すっぱ系はネコさん嫌いそうなのに、健康志向なのかしら♪
きりっとした顔立ち。
任侠界でものし上がっていきそうです(笑)
2009-07-21 火 08:29:15 | URL | mayu [編集]
うわ~ぁ~~~♪ 大人の男顔!
ジョージ負けました。。。
2009-07-21 火 18:42:37 | URL | じんじん [編集]
ギントキ君、声優をあてるなら渋い声の声優さんだな。
1歳になっていないのにニヒルな渋めのハンサム俳優っぽいなあ。
猫もいろんな顔があって面白いですね。
2009-07-21 火 21:10:02 | URL | パンダ [編集]
うちのまるちゃんもトマト大好きだったよーヾ(*≧∇≦)〃
お皿に残った汁を美味しそうにぺるぺるしてましたー(笑)
キリっとしたお顔立ちで将来はイケメン間違いなしっだね(*/∇\*)
2009-07-23 木 13:26:04 | URL | とっちー [編集]
めちゃくちゃお久しぶりですv-435
新しくご家族に迎えられたギントキくん、拝見しました~v-341ブルー&ホワイトという柄なんですね。
トマトジュース飲みますのねv-410
うちの新しい家族、見て下さっていたようで~v-343
お転婆花盛りですv-391
5月に家の近くで保護しました。420gでしたが、今は1.5kgあります。
うちの体重計、デジタル表示じゃないので細かい所は週末の2回目のワクチン&便検査(回虫がいたため)の時に測ってもらえるので~。
デジタル体重計、買わないとあかんな~v-388
また写真更新時には見て下さいね~v-422
2009-07-23 木 14:07:30 | URL | ブースカママ [編集]
こんにちは!ってお久しぶりです!!
↓ミュウちゃん!!遅れてしまってたのですが!!
お誕生日おめでとう~~~~~~~(パチパチ)
いつまでも元気で居て下さいね(^^)

ギンちゃん・・・・やはり、大物になりましたね~(笑)
トマトジュースが好きだなんて!!
籠に入ってる姿も可愛いな~
2009-07-24 金 17:52:32 | URL | hina [編集]
【コメントありがとうございます】
v-283鍵コメ様
いろいろと大変だったのですね。
でも元気になられたようで良かったです。
来年のショーは私も大地さんが来るのが楽しみです。

v-283barai様
フリーダムすぎて・・・(笑)
クローネちゃんはお目目クリクリで可愛い系。
ギンは目が小さいくてワル系の顔ですわ(爆)

v-283saruninkoさんへ
もう恐れるものは何もないようです(笑)
渋すぎて可愛さを出すのが難しいです。

v-283きゃろ様
誰?クレスの弟ですよ~ん(爆)←まだ言うよ。
ワイルド系はヨーロッパタイプに多いですもんね。
こう見えてアメリカンのようでございます。
トマトジュースには驚いたわ。ヘルシー嗜好かしらん。
はいはい、うちの猫らーはなぜか巨大になります。
毎日、食べ放題フェアー開催中(笑)

v-283さっちさんへ
なぜか我が家の猫らーは巨大化傾向。
たぶん・・・飼い主に似たのかも(笑)
かなりアバウトな食事管理のせいだと思われます。
ギンはカムと仲良しさんで、そしてまほっぺが大好きでストーカーになってます。
やんちゃなんだけど1匹で爆走タイプなので被害は少ないと思われます。
さっちさんもノエルちゃんの遊び相手に巨大化猫はいかがですか~(爆)

v-283mayuさんへ
柑橘系のすっぱさはダメなようですが、お酢系とかのすっぱさは大丈夫という話です。
我が家は例外的にミュウはみかんやハーブの香りが大好きですよ。
ギン、肩出して壺振りしてそうでしょ(笑)

v-283じんじんさんへ
ジョージ君もすっかりオ・ト・ナのニャン顔ですよね。
今でこの顔なら大人になっても変化はないと思われます(笑)

v-283パンダさんへ
森山周一郎ってところでしょうか(古すぎっ?)
そちらは豪雨で大変だったようですね。
パンダさんのおうちは被害を免れたようでよかったですね。

v-283とっちーさんへ
まるちゃんもトマト好きだったんですね。
今度、ギンにも生トマトあげてみようっと。
ギンはイケメンよりはお笑い系かも~(笑)

v-283ブースカママさんへ
お久しぶりです。
咲ちゃん、ちゃんと見てましたよ・・・裏技(内緒ですが)使ってます。
とってもキレイな毛色の猫ちゃんですね。珍しい気がします。
シュガーちゃんのように美人さんになりそう。
420グラムってっ小さいですね~。すっぽり掌に入りますよね。
元気に育ってますね。
あちらにはコメントは残せませんがお写真楽しみにしてますね。

v-283hinaさんへ
ミュウへのお祝いのお言葉ありがとうございます。
体調は良くなりましたか?無理しないでね~。
ギン、我が家で一番おおらかで好奇心旺盛です。
いないなぁ~と思ったら洗濯籠で寝ていることが多いです。







2009-07-25 土 01:13:01 | URL | ひでのひめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

