■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
お風呂場から雨
今日、突然にお風呂場から雨が降ってきた。
なぜ???
築40年近く経つボロアパート。
どうやら2階のお風呂場のタイルの目地のひび割れからと思っていた。
1度、業者さんが来て2階のお風呂の目地にコーティング。
でも水漏れは止まらなかった。
大家さんに電話したが、業者は休日。早くても月曜日になるらしい。
待ってたら我が家はお風呂に入られない。
ということで、またまた旦那の出番です。
2階さんのおうちの床下を見ても異常がわからない。
ということで、朝から我が家のお風呂場の天井を壊して原因究明します。
せっかくの休み・・・でも珍しく代休で月曜日も休みだったから良かった。
貧乏暇なし、ありがたい。
なんとか今日中に直るといいんだけど・・・。

雑記 | 00:55:46 | Comments(19)
コメント
みんなで、うちにお風呂は入りにおいで~♪(笑)
2Fのお風呂場の床コーティングしても漏れるって・・・
本当に旦那様の業種関係しか考えられないよね。
原因がわかって早く直るといいね。
本当に遠慮しないで、お風呂入りに来てね~。
↑(しつこい?)
2008-02-24 日 01:35:19 | URL | にんぶー [編集]
早く直るといいね
ご主人の出番☆凄いですね!内だったら即効銭湯通いの始まりです§
昨晩ー温泉のボーリングしてた健康センターが掘り当て!全て温泉になったので~友達と行って来ました~ひでのひめ一家誘えば良かった~!と言うかー北海道の方がイッパイ温泉あるね。。。
2008-02-24 日 10:20:41 | URL | ィブ [編集]
あらら・・・
お風呂場の天井から、水漏れしてるんですかv-361
直りましたかv-361
早く直るといいですね。
2008-02-24 日 15:49:43 | URL | ちびた [編集]
わああ、たいへん!
寒い冬には、暖かいお風呂でしょうに。
土日に何かあったら、大体時間がかかりますね。
ご主人のような方がいらっしゃるとありがたいけど、ご主人、せっかくのお休み日、ゆっくりできなかったかな。お疲れ様です。
もしもの時は、雨降りの中でお風呂かしら?
2008-02-24 日 17:50:20 | URL | パンダ [編集]
こんばんは!
天井直りましたか~~~??
ご主人様もお休みな所ご苦労様でした!!
でも、気になりますしね~~~
直ってると良いのですが・・・・(^^;)
2008-02-24 日 20:22:32 | URL | hina [編集]
大変でしたね!!
寒波で大変な時に大丈夫ですか?
治りましたか?
素敵で優しい良き旦那様ですね!!
2008-02-24 日 20:58:03 | URL | saruninko [編集]
雨降り
お風呂はいかがですか?せっかくのお休みが、大変なことに。
お見舞い申し上げます。でも、旦那さま頼りになるわぁ!
2008-02-24 日 21:18:42 | URL | さっち [編集]
わぁ~全国的に大寒波の時に…大変~
ひでのひめさんのご主人だから、出来る事ですよね。天井、壊して原因究明なんて。
原因はいったい何だったんでしょう?
凄く気になります。
折角のお休み中なのに、大変でしたね。
2008-02-24 日 21:26:29 | URL | きゃろ [編集]
ホント、この寒い季節にお風呂場のトラブルはイヤですね。
それに、水漏れって原因が分かりにくいですよね。
お疲れさまです。
2008-02-24 日 23:01:30 | URL | musaseri [編集]
げっ!(-_-;)一大事件だわ!!!
なおりましたか?
以前、新車で入庫したばかりのバスが、雨漏りしたことがあったのを思い出しました。
お風呂が使えないと この時期、寒いもの~~~><
うちに入りに来ます?
うさこさんと待ってますっ!
2008-02-24 日 23:17:59 | URL | うさぎ♪ [編集]
わわわっ 大変!
この季節お風呂が使えないって悲しいですね。
休日返上でお疲れ様です。
直ったかしら?
うちも10年くらい前、正月早々給湯器が壊れて
温泉通いしたことありました。
メーカーが正月休みで部品が手に入らないからって一週間もかかって。
冷たい水での洗い物が辛かったです (><;)
2008-02-25 月 00:38:01 | URL | レオっち [編集]
★みなさまへ
一括でのコメントでごめんなさい。
なんとか2日間で修理完了。
やはり排水のパイプの劣化が原因でした。
でも、おかげで予定は変更になって、他の用事が後回し・・・。
なんとも忙しいお休みになっちゃいました。
今日は熱いお風呂に入って温まるぞ~。
お風呂に誘っていただいてありがとうございました。
そのうち、順番にみなさまのおうちをまわらせていただきます(笑)
2008-02-25 月 11:23:57 | URL | ひでのひめ [編集]
修理無事完了で、良かったですね。
寒い冬、あったかいお風呂は、大切ですものね。
ましてや、ひでのひめさんのお家の方ではなおのことですね。
それにしても、この異常気象まいりますね。
ニュース見ていて、全国各地で様々な被害がでているようですよね。
関東も、交通網ズタズタだった様です。
早く穏やかな季節になって欲しいですね~。
ポチッとなぁ~♪
2008-02-25 月 11:33:44 | URL | aqua [編集]
大変でしたね。
ご主人が専門家だと心強いですね^^
早くお風呂に入れますように^^

ひでのひめさんに質問です。
以前、ネットショップを開いたブログ友さんがいらっしゃいましたよね?
アドレス教えて頂いていいですか?
参考にさせて頂こうとおもって^^
2008-02-25 月 19:20:20 | URL | YUKA [編集]
だんな様心強い~!直してしまうなんて、魔法の手ですね。
我が家は台風の翌日にお湯が出なくなって、水風呂になった時がありました。
シャワーのみで入っている途中でそうなってしまったのでもう大変!寒くて飛び上がってしまいましたよ。
慌てて大家さんに連絡して半日後に業者の方に来てもらったのですが、多分外に設置している基盤?が濡れてそうなったんでしょうと。今は乾いているので大丈夫ですなんて言われて・・・特に処置無しです。
それから台風や大雨の後はお風呂に入るのにちと悪い予感がしてなりません。
2008-02-25 月 20:24:21 | URL | kiku [編集]
お疲れ様でした!
さすが!旦那さま!頼りがいがあるわぁ~!
ぜひぜひ、お風呂にお寄りくださいまし。
お風呂のあと、さっちがお湯を飲みに行きますけど(笑)
2008-02-25 月 21:03:01 | URL | さっち [編集]
お風呂直ったんだね~。
って、お風呂が壊れたわけじゃないんだよね。
こういうときは本当に大活躍の旦那様ですよね。
うちも水道に異常発見したら、直ぐ電話しますから修理お願いしますね。
暖かいお風呂にゆっくり入って温まってくださいね~♪
2008-02-25 月 22:13:31 | URL | にんぶー [編集]
ひでのひめさん、久しくお邪魔してないうちにお引っ越しされてて、びっくりしました~。^-^;
風呂場から雨?!
困りますね~。早く直りますように!
旦那さん、頑張って~。^-^
2008-02-25 月 22:53:51 | URL | yukky [編集]
★またまたみなさまへ
うちのだんなが配管工でよかった~と実感できますね。
無事に修理完了後は大家さんにも感謝され、修理代までいただいてしまいました。
月末給料日の我が家にとってはうれしい臨時収入でした。
だんなと折半(私は何もしてないのですが・汗)
仕事をしているときのだんなは最高にかっこよく見えます。(のろけです、はい)
本当に職人気質で、尊敬してます。
ただし、家にいるときのだんなはね~。
はっきり言って好みではありません(笑)
お仕事がありましたら、みなさまのところへも飛んで行きたいのですが、なにせ島国にすんでいるもので・・・。
ちなみに料理以外の家事全般も役に立つと思いますよ(笑)
2008-02-25 月 23:29:17 | URL | ひでのひめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

