■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

ひでのひめ

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
頂き物「壷プリン」♪
お久しぶりでございます。
お盆を境にサボりまくりで皆様のところへも覗き見程度ですっかりご無沙汰して申し訳ありません。

残暑お見舞い申し上げます。
・・・といっても北海道はすっかり涼しくなりました。
朝晩は寒いくらいです。皆様、北海道にどうぞ避暑にいらしてくださいませ。

以前にテレビのある番組で紹介されていてとっても美味しそうで涎ジュルジュルものだったプリン。
good attitudeのきゃろさんが神戸まで買いに行って送ってくださいました。

フランツの『神戸魔法の壷プリン』です。
IMGP1591.jpg
名前のとおり壷に入ってます。

IMGP1592.jpg
なかはこんな感じ。
上から生クリーム、プリン、カラメルソースの三層になっています。
程よい甘さの生クリームと濃厚なプリン、ほろ苦いカラメルソース。
もったいなけど混ぜ混ぜして食べると絶妙な味になります。

ギフトボックスもお洒落でステキでした。
きゃろさん、いつもありがとうございます。


さてさてニャンの様子でも・・・。

IMGP1587.jpg
ガッシュと一緒のヒメ

IMGP1561.jpg
ギンと一緒のヒメ

ヒメはニャンズに人気ですが本猫は実は迷惑そう。
ヒメが1番好きなのは私の膝の上。
いつのまにか膝の上にいるのですが、重い、毛だらけになる、暑いのなんの。
もう少し離れてくださいませ・・・と思うのは贅沢な悩みかな(笑)

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

いただきもの | 15:08:32 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
こんにちは!
壺プリン!初めて見たました!!!!!!!!
う~~ん美味しそう~~~(^^)
良いですね。
にゃんちゃんずも元気そうで何よりです!!!!
ヒメちゃんは姉御さんですね~ギンちゃんくっ付いて!可愛いな~
でも、ヒメちゃんの一番のお気に入りの場所はママさんの膝の上なのですね!!いいな~うちの2にゃん全然きてくれません(><)
2009-08-25 火 16:51:05 | URL | hina [編集]
美味しそう~~
プリン、本当に美味しそうです(^O^)/

そして、暑い時は、お膝に来られると、
可愛いけど、辛いですよね( ̄▽ ̄;)
2009-08-25 火 22:55:14 | URL | saruninko [編集]
壷プリンでしたか~
最初はキムチ?とか思っちゃいました(笑)

暑くて汗ばんでいる時にくっつかれると、毛がべったーりですよね^^;
ヒメちゃんの寝姿、うちのろっきゅんにそっくり~~
ギンくんも大きくなってますね^^
2009-08-26 水 08:11:05 | URL | mayu [編集]
壺プリン、美味しそうですね~v-410
確か、楽天にもショップあったわな。
きゃろさん、神戸に買いに行ってくれはったんですね~v-410
優しいな~v-343
我が家はは和菓子も大好きで、先日とらやの水羊羹を購入しました。
美味しいですv-398
ヒメちゃん、膝に来てくれはるのですね~。
うちの仔は最近膝には乗って来てくれませんねv-406
我が家に来た頃はあんなに乗ってくれていたのに~。
そうそう、乳歯2本ゲットしましたよ~v-363めっちゃ嬉しいですv-341宝物ですv-352
2009-08-26 水 10:46:15 | URL | ブースカママ [編集]
ご紹介、ありがとうございます。
食べた事もない(笑)プリン…送りました(爆)
ちょうど、娘が帰って来てたんで、神戸まで車で一っ走りしました。
うちの家用に、ケーニヒスクローネのパイを買って帰りましたv-274
とらや…羊羹ものが美味しいですね。
ヒメちゃん、人気者ですね。きっと、クレスがくっ付きたいって思ってるに違いない。。。ここにクレスが入ったら~おもっきり血縁♪

※今夜、寝れないね~♪
2009-08-27 木 18:47:43 | URL | きゃろ [編集]
壺プリン、めっさ美味しそうっ!!!
最近アイスって暑さでもなくなっちゃったし、プリンだわね♪
ヒメちゃんは人気者なのねv-218
んでも確かに表情がちと迷惑そうな気も@笑
2009-08-27 木 21:21:12 | URL | barai [編集]
壷プリン、おもしろい発想ですね。
梅干の壷のような... (*^~^*)ゝ
ヒメちゃんの表情、とってもわかりやすいです (笑)
みんなの人気者ヒメちゃんを ひでのひめさんのお膝で
癒してあげてくださいませませ (≧∇≦)b

↓ マスカット・オブ・アレキサンドリア、マスカットの最高級品種ですね。
白桃と並んで岡山の名産品、ちょうど今が旬ですよ。
高価なので こちらでもなかなか庶民の口には入りませぬが ^^;
私もカルピスで味わおうかしら... (笑)
2009-08-28 金 02:06:08 | URL | レオっち [編集]
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
すっごい美味しそう~!!!
壷に入ってるプリンなんて初めて見たー☆☆

プリン、ものすっごい大好きなのー♪
んでも高いプリンよりもプッチンプリンが一番ウマイ!って思っちゃう安い舌の持ち主です(*≧艸≦)プッ!!
そんな私の夢はバケツプリンをひとりで食べる事(爆)
2009-08-28 金 06:56:25 | URL | とっちー [編集]
おお!!話題のプリン!!おいしそうだわ!1
プリン・・時々すっごく食べたくなります。
プッチンプリンの超BIGも数回食べました。
北海道は、過ごしやすい時期でしょうか。こっちは、まだまだ、日中は暑さを感じます。
ヒメちゃんって安心感のある存在の子なんですね。
いろんなにゃんことうまが合うって飼い主としても安心ですね。
おひざに来るなんて、いいなあ。
ヒメちゃんがひでのひめさんに寄ってくるって
ひでのひめさんが人間のヒメちゃんタイプかしら?
2009-08-30 日 09:31:50 | URL | パンダ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

