■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

ひでのひめ

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
暖かグッズと猫カタログ
ここのところ毎年のようにちびにゃんがいて諦めていたものがあるのさ。

CIMG0636.jpg
新しいにおいがするんだなぁ~

CIMG0632.jpg
カムイ兄ちゃん、これなに?

CIMG0638.jpg
代表でお尋ねしますがこれなんだ?

CIMG0630.jpg
ジャーン・・・おニューのおこただよ。

CIMG0634.jpg
まずはリーダーチェック

CIMG0633.jpg
下っ端はすぐ寛ぐ

ちびにゃんがいるとコタツの掛け布団の下にいるのに気づかずに踏み潰すことがあったら・・・と思ってなかなか買えなかったコタツ。
もう大きい子ばかりなので大丈夫だろうと家族会議の結果、6人用のコタツにしました。
朝方の寒いときはオコタの電気を入れていなくてもお布団で温かいと思うので、灯油の節約にもなります。
しかも、冬場は超冷え性の私の足先もオコタの中の猫らーの温もりであっためられることでしょう。
これぞ、人と猫のコラボのエコ対策(笑)

話はかわって、今年もでました。【日本と世界の猫のカタログ2010年版・成実堂出版】¥1,470
今年の表紙は4ヶ月のかわいいノルウェージャンの仔猫。
img20091015095638.jpg
その中の85ページのノルウェージャンのスタンダードにgood attitudeのきゃろさんのおうちのパルカが載りました。
今年の春にプロの方に撮ってもらったものなので、モフってませんが、スタンダードがわかりやすかったんでしょうね。

Image666.jpg
DIAMOND DUST’S PARCA

パルカには他にもおめでたく嬉しい出来事があったのですが、そのお話は次回にします。
猫カタログはいろいろな猫種や新種が載っているし、性格や価格なども参考になります。
なによりいろいろな猫を見られて楽しいです。
機会がありましたら書店などで見てくださいね。

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

にゃんず | 00:17:15 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
炬燵出されたのですね~。
うちはまだで~す。
一番乗りはやっぱりミュウちゃんなのですね。
ギンちゃん、めっちゃ気持ちよさそうな顔してはる~。
おこた、この冬大人気ちゃいますか~。
うちも初おこた、気に入ってくれはるやろうか~。
ちなみに猫ベッドは買ったのに使ってくれません・・。
2009-10-20 火 14:07:44 | URL | ブースカママ [編集]
コタツ~~~
炬燵良いですよね!!
猫達も、入ったり。上で寛いだり。
チェックする姿も可愛いです!!

カタログ! 今年の表紙はノルウェージャンだったのですね!
中に知っている猫さんがいると、ますます嬉しいでしょう!!
2009-10-20 火 14:28:22 | URL | saruninko [編集]
おこた!

うちには半永久的に設置されないであろう、幸せグッズ。
にゃんずが全員中に入ったら電源いらずなんじゃー(笑)

ネコカタログ、ほしい~
本屋さんいったらチェックします!
2009-10-21 水 07:31:54 | URL | mayu [編集]
コタツ、ここ数年出せずです。子猫が居ると危なくて、来年あたり…(笑)
ギンちゃん、綺麗なブルーですね。
本の掲載、ありがとうございます。
まだ信じられない気持ちです。
記念になりました。
2009-10-21 水 11:30:00 | URL | きゃろ [編集]
【コメントありがとうございます】
v-34ブースカママさんへ
関西はまだ暖かいのでしょうね。
こちらは朝晩の冷え込みがきつくなってきました。
炬燵はまだ電気を入れていないので人気はありません。
咲ちゃん、ベッド使ってくれましたか?

v-34saruninkoさんへ
久々の炬燵なので人間の方が大喜びです。
でも、まだ電気を入れていないので猫ら~には不人気です。
友人宅では電気を入れないで湯たんぽを2個くらい入れているそうです。
我が家もそうなりそう・・・。
今年のカタログの表紙のノルちゃんは4ヶ月の仔猫とは思えないほどの美猫さんです。

v-34mayuさんへ
炬燵があると気持ちよくてゴロゴロしちゃうのでヤバイです。
猫ら~はまだ電気を入れていないので不人気です。
猫カタログ、いろいろな猫種が見られて毎年買ってます。
絶対にイヤ~と思う猫種もいるんですよ・・・。

v-34きゃろさんへ
今年はルチアがいるから無理ですね。
来年も・・・ってことにはならないかなぁ~(笑)
パルカを本屋さんで見たときはドキドキしました。
思わず店員さんに「この子、知ってるのよ~」って言いそうになりましたもん。
今年は大変でしたがいいこともたくさんありましたね。
その幸運が来年は我が家に廻ってくることを願ってます。
小さいおじさんとはサヨナラしたいわ~(笑)
2009-10-27 火 17:27:20 | URL | ひでのひめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

