■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

ひでのひめ

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
頂き物&ギンのお洗濯♪
暖かかったり寒かったりと変な気温ですが雪がまだ積もらないのは暖かいほうなのかな?
キャットショーが終わり、すっかり気が緩んで風邪をひいてしまいました・・・。
ハナタレ女はニオイモわからず食欲が減ったと喜んでいたのもつかの間、食欲復活に凹みますわ~。

先日のキャットショーでお隣さんだったクリーム&ミルクティちゃんのママさんが送ってくださいました。
CIMG0918.jpg
洋菓子工房 べんべやの焼き菓子

自然な甘さで優しいお味です。
たくさんの種類があってどれも美味しいのですが、まほっぺは抹茶、私はラムレーズンがとっても好みでした。

ママさん、お気遣いいただきありがとうございました。
クリーム&ミルクティちゃんのおうちの娘さんのブログです。
はじまりの風が吹く日の空は・・・


実はこのブログの写真はほとんどがまほっぺ撮影。
なので、まほっぺの傍にいる子の撮影が多くなっちゃいます。
最近はギンちゃんばかり撮ってます。

先日のギンのお洗濯後
CIMG0737.jpg
これは私が撮影。
ブレてるし~。

CIMG0738.jpg
なんだかネズミみたい。
そういえば旧名ねずみちゃんだったね~。

ギンちゃん、洗っていてもゴロゴロ言って嫌がりません。
1番洗いやすい子です。

CIMG0922.jpg

CIMG0924.jpg

乾いたらモフモフ~。
でも、毛の量が多くて細い。
毛玉になるタイプです・・・。

CIMG0880.jpg
ワイルドなお顔のギンですけどまだ9ヶ月。
寝姿は仔猫っぽいでしょ?
えっ?メタボっぽい?たしかにお腹が丸いかも~。
最近は怖くて体重をはかっていませんのよ・・・。
5キロはないと思うんだけどなぁ~(^_^;)

最近、PCを開くのが億劫で皆様のブログは携帯からチラ見程度になっちゃってごめんなさいませ。
ブルーベリーでも食べないとダメですね~。
すっかり老眼(認めないお人もいらっしゃいますが@笑)なんです。
最近は30代後半位から老眼の症状がでる人も多いし、近眼でも関係なくなるらしいですね。
いや、若いを強調しているわけじゃございませんのよ。
いつのまにかアラフォ~もとおりこしてますし・・・。
一般的なお・は・な・しでっす(笑)




テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

にゃんず | 19:21:50 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
北海道は、美味しいお菓子が多そうですね。
いい乳製品もたくさん!!!

ぎんちゃん、ワイルドな見た目と違って、甘えん坊さんなんですね^m^。
ギャップが余計にかわいかったりして。

老眼?私は、しっかりお友達です。
いつも側にいますよ(笑)
本屋の立ち読みもつらくって(^_^;)・・・。
2009-11-26 木 11:06:27 | URL | パンダ [編集]
美味しそうなお菓子だ事~v-392
ギンちゃん、お洗濯(笑)されてようで~。
ゴロゴロ言いはるのですね。
洗われるの好きなのかな~。
うちはもうすぐ8カ月で2.8kg位です。
でも、お腹たるんでますよ(笑)
老眼かぁ~。
親が老眼鏡つけてます。私もそのうちつけなあかんようになるんでしょうね~。
2009-11-26 木 15:05:35 | URL | ブースカママ [編集]
可愛い~~
フサフサな子程、濡れるとギャップで
微笑ましく思えてしまいますよねf^_^;

でも、乾いた姿は、本当にゴージャスで可愛いです!!

風邪、大変でしたねm(_ _)m
2009-11-26 木 15:46:01 | URL | saruninko [編集]
ギンちゃんの毛とってもキレイ!
たくさんいてしんどいでしょうが、こまめなブラシッングで毛玉予防がんばってくださいませー

シャンプー時もゴロゴロとは羨ましい~
2009-11-27 金 10:19:53 | URL | mayu [編集]
美味しそうな焼き菓子…こんな時間に、食べ物見たら寝れないかも(汗)
ギンちゃん、綺麗な光沢。
ブルーの綺麗な色が出て羨ましい
シャンプー平気な子は、洗う側もちから入らなくって楽ですよね。
老眼認めない方って?誰かしら?ん?
私…まだ近眼のど真ん中です←まだ言う(爆)
2009-11-28 土 00:21:45 | URL | きゃろ [編集]
とってもおいしそうですね! よ、よだれが。。。  ギンちゃん、ふっさふさでうらやましいです♪ それにとってもきれいな毛色ですね! なんかね、携帯いじっていると手元が段々遠くなるのは気のせい?
2009-11-28 土 10:26:07 | URL | さっち [編集]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
Σ(・ω・ノ)ノえっ!
ギントキくんは、ねずみちゃんってゆぅ名前だったのぉ(・・?
うちのねっちと同じ名だったんですね。(◎ー◎;)ビックリ

おいしそぅな頂き物っ。
寒くなってくると、甘いものが 急に食べたくなったりします(〃▽〃)ポッ

やっと連休で、そのうち、又、仕事が立て込むってゆぅ 今年ゎ 新型インフルエンザの関係で、おかしなお仕事具合です><

ひでのひめさんも、お風邪にゎ、ご注意くださいませハックチョン(o>Д<)o・∵,
2009-12-01 火 17:42:29 | URL | うさぎ♪ [編集]
【みなさまへ】
訪問、コメントありがとうございます。

ギンちゃんは本当に性格がよくて扱いやすい子です。
いかついお顔には似合わない性格です。
我が家の今は1番のアイドルさんですわ。

お歳のせいとはわかっていますが、辛いですぅ。
こうやって身体のパーツが1つ1つガタがくるんでしょうかね(笑)
2009-12-01 火 19:59:59 | URL | ひでのひめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

