■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

ひでのひめ

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
虹の橋
またまた悲しいお知らせです。
私のブログのお友達のにゃんこ&花・・・etcのmakoumaさんのおうちのクロちゃんが、3月10日、癌との闘病の末、亡くなりました。
12歳でした。
阪神大震災のときにmakoumaさんとめぐり合い、チビラちゃんという猫ちゃんと仲良く過ごしていました。
最後はmakoumaさんの腕の中で看取られたそうです。
ご冥福をお祈りいたします。

クロちゃん

在りし日のクロちゃん。

今年に入ってから、何匹の猫ちゃんの訃報を聞いたことでしょう。
生あるもの・・・いつかは別れが訪れることは理解していますが、悲しいお知らせは辛く、慣れるものではありません。
我が家もにゃんずとの毎日を大切に過ごしていきたいと思います。
そして、心から皆様と猫ちゃん達が元気に過ごされることをお祈りします。




虹の橋を渡ったお友達 | 20:00:18 | Comments(12)
コメント
つらいですね
なんか虹の橋をわたる子が多いですね。
訪問してきました。
クロちゃんは、急だったのですね。
悲しい思いは、私も経験していますから、よくわかります。
淋しく、しばらく気が抜けられるでしょうね。
makoumaさんが元気になられることをお祈りしたいと思います。
平凡でもいいから、毎日、無事、幸せを少しでも感じて過ごしたいですね。
2008-03-12 水 21:45:13 | URL | パンダ [編集]
心よりご冥福をお祈り致します。
必ずさよならが訪れることはわかっていても、悲しいことですね。
ご病気、よく頑張られましたね。
お疲れさまでした。
もう、痛いことやつらいことはないので、みんなと楽しく過ごして、また飼い主様の元へもどっていらっしゃいね!
飼い主様もお気落としされませんように。
2008-03-12 水 21:47:33 | URL | さっち [編集]
別れというのは、慣れる事は出来ないですよね。
慣れちゃいけないことだし・・・
短コメでごめんね~・・・
2008-03-12 水 22:47:38 | URL | にんぶー [編集]
最後は、makoumaさんの腕の中だった事に、クロちゃん安らかに眠りにつけたのかなって思いました。
ご家族の方、看病お疲れ様でした。
クロちゃんのご冥福お祈り致します。
2008-03-13 木 00:53:43 | URL | きゃろ [編集]
本当に、何だか最近別れを聞いてしまう事多いです。
悲しいですね。
同時に、今一緒にいられる子等の大切さ実感させられ
ますね。

クロちゃんもご冥福、お祈り致します。
2008-03-13 木 07:17:58 | URL | saruninko [編集]
愛する我が仔を失うのはとても辛い事だと思います。腕の中で亡くなられたとの事が最後、クロちゃんにとって良かったと思いました。大好きな家族に看取られての最後ですものね。私も、これからのうちの仔との日々を大切にしていきたいと思いました。
2008-03-13 木 10:01:08 | URL | ブースカママ [編集]
昨日、ひでのひめさんのコメント欄で知り、伺ってきました。今年は、哀しいことが多すぎるわ(T_T)
クロちゃんも急な闘病生活だったんですね。
御家族も、一緒にがんばっていたのですね・・・><
記事を読みに伺って、言葉も出ませんでした。かわいぃ子だったのに。。。
神様は、やはり寂しがりなんでしょうか。
御家族の腕の中で、虹の橋のたもとへと旅立ったクロちゃん。
痛みもなくなって。。。
元気になって 早くお着がえが、終わり、帰ってきてくれることを祈っています。。。
2008-03-13 木 10:50:53 | URL | うさぎ♪ [編集]
いつかお別れが来るとは分かっていても
本当に悲しいですよね…
クロちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。。
2008-03-14 金 11:18:05 | URL | とっちー [編集]
クロちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
2008-03-14 金 19:10:22 | URL | 「猫だらけ」の家主 [編集]
虹の橋
クロちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
2008-03-15 土 10:07:35 | URL | ィブ [編集]
 私もつい一ヶ月ほど前に同じようなことがあったので思わず、コメントしてしまいました。私はショップよりつれてきたにゃんこを3ヶ月というあまりにも短い命を看取ることになりかなりつらい思いをしました。先天的な病気を3つほどもっていたということで、獣医さんからはショップへかえすことも可能では?という助言をいただきましたが、その時点で2週間ほど一緒に暮らしていたこともあり、最後まで私たち夫婦で看取ることにしました。でも悲しい思いはしましたが、後悔はしていません。責任をもって最後を看取れたこと、今では良かったと思っています。
 現在は三ヶ月のメスニャンコ、「すもも」とまた楽しい日々を送っています。
また訪れるであろう最後の日。辛いと思います。でも一日一日を後悔しないよう、すももと主人と楽しく過ごせれば、、、と今回のブログを拝見して強く思いました。
 長くなりましたが、読んでいただければうれしいです。
2008-03-19 水 20:19:18 | URL | たちこまぷ [編集]
★たちこまぶさんへ
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
私自身は、自分の飼っている仔を看取った経験はまだありません。
でも、お友達の闘病を聞いていたので、お気持ちはお察しします。
辛い出来事でしたね。
でもたちこまぶさんのとった行動は、素晴らしいことだと思います。
1日、おうちで過ごしたら、その仔はもう家族なんですよね。
きっとその猫ちゃんもたちこまぶさんの愛情を感じて旅立っていったことと確信します。
今はすももちゃんがいるのですね。
亡くなった仔の分までたくさんの愛情で包んであげてくださいね。
亡くなった猫ちゃんもいつか着替えをすませて戻ってくるんじゃないかと思います。
このブログに来て下さる方は皆、猫ちゃんに愛情いっぱいの方ばかりです。
よろしかったら、またいらしてくださいね。
2008-03-20 木 00:33:30 | URL | ひでのひめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

