■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

ひでのひめ

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
タヌキ出没
クロちゃんへの温かいお悔やみのコメントをありがとうございました。
きっと今頃は虹の橋で、元気に他のにゃんちゃん達と遊んでいることでしょう。

我が家に、タヌキが出没中。

CIMG3168.jpg

このコロコロの後姿は、まさしくタヌキ。
春を迎えて換毛期・・・普通は毛が抜けてスッキリしてくる頃ですが、ヒメの場合はだんだん毛が増えてる。
夏の方がモフモフになってたりして~。

にゃんず | 22:06:08 | Comments(13)
コメント
最初、タヌキ?のタイトルで想像したのが・・・
タヌキジジィ?だったのよ(爆)
ぜ~んぜん違った(汗)
ヒメちゃんだったよ・・・
ヒメちゃんにタヌキは失礼ではないかしらん?(笑)
うちはもう抜け始めてますよ~。
やばいです!6にゃん一気に換毛期を迎えますわ。
抜けずにモフモフのままでいてくれると助かるんだけど、そうもいかないね。
ヒメちゃん、夏の方がモフモフになったとしたら・・・
タヌキ?を越えて、何になるのかな?
2008-03-14 金 23:20:12 | URL | にんぶー [編集]
ヒメタヌキちゃんは、背中がしまなんですね。
そうですね。そろそろ毛の生え変わりですね。
長い毛の下の短いアンダーコートが抜けるってことだけど、長毛の子は、また違う毛なんでしょうね。
うちは、少なくなるけど、長い毛がピッピッって出てきますね。
猫の毛も春の装いになってきますね。
2008-03-14 金 23:28:28 | URL | パンダ [編集]
うちは、まだ、モフモフのままです^m^
うさこさんは、短毛なんで、このままいてくれればいいんですけどねーーー。
この後姿は、ひめちゃんだったんですか(笑)
なーーんと、たぬきぃ?(・・;)
いやいやかわいぃと思います^^
実家にいるころ、飼ってた、むーちゃんを思い出しました。
いっぺんに抜け毛の時期を迎えたら
・・・・・・・。
たいへん!!!
ひでのひめさん、強力掃除機が必要かも・・・。コロコロを持って、助っ人に伺いなしょーかぁー^m^
2008-03-14 金 23:43:40 | URL | うさぎ♪ [編集]
タヌキ出没?あら~街中に、タヌキが出るって真面目に思いました(笑)
ヒメちゃん…背中に1本線?
レオンも、1本線があるのよ~
ヒメちゃんって、毛の感じもフワフワだし~チンチラっぽいよね(笑)
ヒメちゃん、さっきまでネズミさんと遊んでた?

2008-03-15 土 00:09:37 | URL | きゃろ [編集]
ヒメちゃんですかー
本物の狸かと思いました…ヒメちゃんなら大歓迎ですね☆
ルーニャンの毛も又コロコロしてあげます。(やらない方が良い?のでした?)
因みに本物の狸さんを何度か見掛けています…
最近ハクビシンが出て来て困ると言う話も聞いた事が…田舎ですみません。
2008-03-15 土 10:05:08 | URL | ィブ [編集]
ヒメちゃん、相変わらずゴージャスですね。
狸ニャン?!
でも、毛が増えてるって。。段々温かくなってきたのに、辛いよ~、ヒメちゃん!
2008-03-15 土 10:51:12 | URL | yukky [編集]
こんにちは!
あはは・・・・可愛いタヌタヌですね~(^^)
ほんと、フワフワしていて、触り心地良さそ~
ヒメちゃんは夏場の方がモフモフなのですね・・・しかし、可愛い後姿です。
2008-03-15 土 13:33:09 | URL | hina [編集]
ラブリ~な後ろ姿!
私も、一瞬本物のタヌキが!?
って想像してました~~~
ヒメちゃん、本当にゴージャスですね!!
モフモフしたいです\(^○^)/
(我が家は短毛種しか暮らした事ないんです~~)
2008-03-15 土 14:57:11 | URL | saruninko [編集]
ひでのひめさん 有難う御座いましたm(__)m皆さんにも温かいお言葉頂いて本当に幸せです!TVから千の風になって・・・が流れてきました♪風になって・・・お空を吹き渡っているんだね・・・・。
2008-03-15 土 20:35:23 | URL | makouma [編集]
ひでのひめさん 有難う御座いましたm(__)mクロはまだ近くにいるような気がします。月曜は初七日だから般若心経唱えようと思います。このひでのひめさんのブログではクロへの温かいコメント下さり本当に有難う御座いました。
2008-03-15 土 21:20:24 | URL | makouma [編集]
すてき!
しましまがあって、ふわふわぁ~。
ゴージャスですね!
うちにも是非とも出没してほしいです。
ヒメちゃん待ってるわぁ♪
2008-03-16 日 15:28:36 | URL | さっち [編集]
★にんぶーさんへ
タヌキジジィもいますよ~(笑)
ヒメ、いつも夏の方がモフってる気がするんだよね。
しかも、なんとこの換毛期にカムオまでフサってきました。
うちの猫らーは、季節を間違えているのかな?
でも抜け毛は多くて絨毯は1日で毛だらけよ(泣)

★パンダさんへ
ヒメはマッカレルタビーといって、トラ模様のはずだったんですが、なぜか横縞模様が年々消えてきました。
毎日、抜け毛との戦いです。
絨毯が毛だらけになるの。

★うさぎ♪さんへ
短毛さんでも冬は少しはモフモフになりますよね。
ミュウも短毛ですが、首まわりと左の脇腹だけが毛が長くなります。
5ニャン分の抜け毛はすごいですよ~。
実はダイソンの掃除機(あまりの抜け毛に昨年、大奮発して買いました)が大活躍してくれています。
1度でゴミパックがいっぱいになりますよ。
もちろん、コロコロは必需品。
車にも常備してあります。

★きゃろさんへ
実物のタヌキ、私は見たことがありません。
北海道にタヌキがいるのかも知らないんです(汗)
実は・・・ヒメは・・・なんちゃって(笑)
マッカレルタビーのはずが、年々、横のタビーが消えていっているような気がします。
他のノルらーとは毛の生え方が違う感じです。
レオン王子と一緒なんて光栄ですわ。
レオン王子の彼女1号ということにしてくれませんか~。

★yukkyさんへ
お久しぶりです。お元気ですか?
ヒメ、毎年、夏の方が毛深い気がするんですよね。
なんだか、季節を間違えてるような気が・・・。
タヌキに似てませんか~?

★hinaさんへ
ヒメは我が家でモフモフ度はNo.1ですね。
洗うと横幅が半分以下になります。
なんだかうちの猫らーには季節感がないようで、カムも今頃モフってきました。

★saruninkoさんへ
ちょっと題名が大げさでしたね。
実際にはキツネは見かけたことがありますが、タヌキは1度もみたことがありません。
短毛でも長毛でもどちらでも可愛さは変わらないですよね。
たまたま長毛に出会ってしまった・・・縁ですね。

★makoumaさんへ
明日はクロちゃんの初7日ですね。
悲しみはまだまだ癒えるには時間がかかると思います。
ただ、ご自分の中に溜め込まずに、ブログなどで思ったことをどんどん話していったほうが少しは気持ちが楽になれるかもしれませんね。
makoumaさんが早く元気になられますように。

★さっちさんへ
縞々ヒメさん、メチャメチャ甘えん坊の焼きもち妬きです。
いつもベタベタとくっついてきて、テレビを見たり本を読む邪魔をされます。
それと・・・重大なことが・・・。
おトイレからいつもブツを外に出してます。
ひどいときは、トイレの前で・・・確信犯です。
ヒメの本名、うんこたれ鼻くそつけひでのひめ
なんですけど、それでもいいですか~(爆)

2008-03-16 日 23:46:36 | URL | ひでのひめ [編集]
あっ、ホントだ!ムサシと同じ格好、、、。
姿のラインはそっくり!
でも、大きさが明らかに違う!!!
2008-03-21 金 21:31:27 | URL | musaseri [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

