■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

ひでのひめ

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
5年も経ってしまった♪
またまたネットに繋がらない。電話も雑音がすごい。
今回は、電話の引き込み線がボロボロになっていて修理してもらいました。

2006年7月25日、ミュウとヒメの2匹から始まったブログ・・・当時はヤフーで「猫のいる生活」という何ともつまらないタイトルでした。
ヤフーから楽天、FC2とお引越し。
ヤフーは更新しにくくて、すぐに楽天へ・・・その時はマーシャとガッシュが加わって4匹。
それでブログタイトルは「ふぉーにゃんだふる」になりました。
ヤフーは引っ越した後に削除。楽天は自分のミスで2006年11月に削除。
なので「ふぉーにゃんだふる」の記事は、2006年11月からしか残っていません。

読み返してみると、毎日更新お疲れ様~。
しかも、昔のほうが面白い記事だよ~。
最近はサボリすぎだけど、よく5年も続けてこられました。
始めた頃は、雑誌「ねこの気持ち」の掲示板で知り合った方々がブログを始めて、交流が盛んでした。
その仲間も少しずつ減ってしまいました。
みんな、どうしているのかなぁ~。にゃんずは元気かなぁ。

これからも超スローペースだとは思いますが、我が家のにゃんずの記録を続けていきたいと思います。
現在は「てんにゃんだふる」だにゃ~(^_^;)

ブログ5周年とは全く関係ないけど、最近出番の少ないギンちゃん、いってみよ~♪(当時風)

2011.07.27 No.1
ギントキという名前のごとくシブイお顔

2011.07.27 No.2
おすましギンちゃん

2011.07.27 No.3
いつもこんな恰好で床に落ちてます

ギンちゃんは見かけのシブサとは違って甘えん坊。
特に娘に甘やかされて育ったので、娘が大好き。
私はいつもシカトされてますわ。

ハチワレ美形のノルもいいんだけど、実はこういうワイルド(ブサカワ)系が密かに好きなのです・・・。

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

にゃんず | 17:15:38 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
増えましたよね(*^▽^*)/
6年目突入おめでとうございます(*^▽^*)/

楽天ブログからのお付き合いですが、
いつのまにか、愛猫さん達が増加ですね( ̄▽ ̄;)
(我が家は逆に2桁から2人(匹)へ減って
 しまいました(ノ_・。))

ギントキ殿、甘えん坊さんなんですね~~
渋いお顔とのギャップがまた可愛いです!

これからも、我が家の愛猫共々、応援させて
頂きますm(_ _)m




2011-07-27 水 21:43:36 | URL | saruninko [編集]
【コメントありがとうございます】
★saruninkoさんへ

ありがとうございます。
超不定期更新にもかかわらず、いつも訪問、コメントいただいて本当にありがとうございます。
saruninkoさんのブログも大変、長く続いているのですね。
本の紹介が楽しみで何冊かは読みました。
saruninkoさんのおうちにもたくさんの猫がいたのですか~。
減るのは淋しいですよね。
でも今は2匹にたっぷりと愛情を注がれていてそれも楽しみです。
2011-08-01 月 18:57:56 | URL | ひでのひめ [編集]
ギントキさんシブいです♪
はじめまして。今日とあるサイトに自分の猫を載せたら…ギントキさんと親戚でした~♪そのサイトでギントキさんは『●(うちの子の名前)です』と出るんです。普通『お父さんのお母さんの…』みたいな感じなのに。ちょっと不思議です。

ブサカワじゃなくて、シブカワですよ!ギントキさんは^^

昔からビョルナさんが大好きで、こちらのブログを読ませて頂いた事があります。読み逃げすみません。マイアさんもとっても可愛いですね。あまり書込みしませんがブログの更新を楽しみにしています。ではでは。

2011-08-14 日 21:17:53 | URL | 彩 [編集]
【コメントありがとうございます】
★彩さんへ
はじめまして。
そうですね!シブカワですね。
あるサイト見てきました。
彩さんのお家のノルちゃん、かわいいコですね。
サイトに載せていませんが、ギンの兄弟のブラウニーもいます。
ビョルもピャーコも褒めていただいて嬉しいです。
これからものぞき見だけでなく、コメントしてくださいね。
よろしくお願いします。
2011-08-14 日 23:16:36 | URL | ひでのひめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

