■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

ひでのひめ

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
毛玉ちゃん
ガッシュを秋のキャットショーに出すお話をしたら、きゃろさんが、作って送ってくれました。

CIMG3288.jpg

ショー前に胸の毛が汚れないようにするエプロン(涎掛けのようなもの)とチェックのはまほっぺ用のバーバリーのハンカチで作ったシュシュ(髪の毛を束ねるのに使います)。

CIMG3294.jpg

ガッシュにつけてみました。
とっても気に入ったようで、匂いをクンクン。
まだ、装着には早いので取ったのですが、抱きかかえていましたよ。

日曜日は5にゃんのシャンプーをしました。
換毛期なので、すごい抜け毛が続いています。

CIMG3306.jpg

シャンプー後のブラッシングで抜けた毛で作った毛玉ちゃん。
短毛のミュウと比べると毛玉の大きさの違いがわかると思います。

おまけのマーシャ

CIMG3298.jpg

ストーブの上の水の入っていない蒸発鍋にすっぽり。
こうやって自分でお風呂に入ってくれたら楽なのにな~。

にゃんず | 00:29:37 | Comments(14)
コメント
ガッシュ君、似合ってるよ~♪
気に入ってくれてよかったね。
ショーの前には、エプロンを着けて
ご飯食べないとね。
抜け毛が怖くて・・・
シャンプーできないの(汗)
って、時間も無いんだけどね・・・
2008-04-15 火 02:06:32 | URL | にんぶー [編集]
キャ~(*´艸`)
首輪、カワイ~イ!!さすがきゃろさん☆
シュシュも♪
きゃろさんって、ホントに器用で羨ましいよね~!
シャンプーお疲れ様~♪
今の時期は、ホント、抜け毛が部屋中に舞ってるって感じ(爆)
絶対気付かぬ間に猫毛食ってるよ~(><)

2008-04-15 火 05:49:28 | URL | りい [編集]
わぁ~♪
可愛いエプロンとシュシュですねー(〃∇〃)
ガッシュくん、とってもよく似合っていますね~♪
王子様みたいで可愛い~(≧▽≦)

5にゃんのシャンプーお疲れ様ですー!!
今回もまほっぺちゃんが洗ってくれたのかしらぁ~☆☆
2008-04-15 火 06:13:11 | URL | とっちー [編集]
きゃろさんちから 直行しました。
PC,だいじょーぶですかぁ???
長毛のにゃんずは、ご飯を食べるときにも、配慮が必要なんですね( ..)φメモメモ
それにしても、かわいぃエプロンだことぉ^m^
抜け毛は、この時期、短毛にゃんこのうさこさんでさぇ、たぁ~ぃへんなことになります。
ブラシをかけて、ねっちとちーとうさこさんを比べたことがありましたが、すごい量でした。
まほっぺちゃんにもの心遣いは、さすがきゃろさんだゎ(*^_^*)
2008-04-15 火 08:57:55 | URL | うさぎ♪ [編集]
本当に可愛いです~~
王子様~~~
って感じですね!
毛玉、抜け毛は本当に違いがでますね(^。^;)
2008-04-15 火 09:25:12 | URL | saruninko [編集]
素敵なエプロン&シュシュですねv-257
5ニャン一気にシャンプーって!!!
すごく大変ですよね、お疲れ様です。
私は雷ぞー1人でもてこずっちゃってます@汗
マーシャちゃん、ドラム缶風呂に入ってるみたい(ё_ё)キャハ
2008-04-15 火 13:21:05 | URL | barai [編集]
きゃろさんからの素敵な贈り物v-25ですねv-10早速つけたガッシュくんお似合いですv-398
うちの仔、顎にまた食べかすが付着しててにきび発症しましたv-409またバリカン&消毒ですv-388バリカンして顎の毛を剃るとちょっとまたシャープな顔立ちになって面白いです(笑)
おまけのマーシャちゃん、私もドラム缶風呂に入っているように見えて受けました(笑)
2008-04-15 火 14:46:00 | URL | ブースカママ [編集]
お心遣い
さすが、きゃろさん。
お心遣いはうれしいですね!
きっときゃろさんのいい香りで、気に入って抱きかかえてしまったのね♪うふふ♪
これから、お手入れ&体調管理で大変ですね!
まだまた先ですが、キャットショーの結果を楽しみにしています。
2008-04-15 火 18:05:30 | URL | さっき [編集]
まあおしゃれなエプロンだこと。
カラーのように保護するんですね。
おしゃれな首輪にも見えますね。
長毛は、長い分大きい玉になるでしょうね。
うちも毛布のようなふかふかな毛が変わりつつあります。
まほっぺちゃん、髪が長いんですね。中三だったかな?おしゃれなお年頃ですものね。
2008-04-15 火 18:47:54 | URL | パンダ [編集]
こんばんは!
素敵なプレゼントが届きましたね~(^^)
ガッシュちゃん!お似合いです!!
毛玉・・・・凄いですね~やはり今の時期は
特にですかね(汗)
マーシャちゃんスッポリはまっていて可愛いです(^^)
2008-04-15 火 20:50:13 | URL | hina [編集]
まーじゅちゃんに「チェックはぼくたちにはくれなかったんだよ」って言われました(爆)
ハイハイ…こんなので良ければ今度作ります。by きゃろ

ご紹介していただいて…ありがとうございます♪
ガッシュベルちゃん、気に入ってくれたようで良かったです。
ガッシュベルちゃん…うち来る?歓迎よ~♪
きっと私の~オババ臭付きだったんでしょ
う(爆)
毛玉…みんな色が違う!
比べられて面白いです。
それにしてもカムイちゃんの色、綺麗ね。
ヒメちゃんとマーシャちゃん、似てそうだけど…ちょっと違う~。
ミュウちゃんの毛玉…可愛いサイズですね。

パソコン…大丈夫なの?


2008-04-15 火 22:07:15 | URL | きゃろ [編集]
おひさしぶりです!
レースのエプロン、素敵ですね~♪
そっか、長毛ネコちゃんは食事の時に汚れちゃいますもんね。
毛玉の大きさもずいぶん違っててビックリです。
ってか、ミュウちゃん少ないのね!
うちは短毛のくせに長毛さん並みになりますが・・・ ^_^;
マーシャちゃん、湯加減はいかがかなぁ?(笑)

ん?PC 不調ですか~?
2008-04-15 火 23:20:41 | URL | レオっち [編集]
ガッシュ君とっても似合ってますね。
きゃろさん手作りだなんて素敵です。

これでショーもバッチリ!
ガッシュ君頑張れ~。
2008-04-16 水 20:38:12 | URL | kiku [編集]
★みなさまへ★
コメントありがとうございます。
毎回、まとめてのコメント返信の無礼をお許しくださいませ。
この記事を更新した後、パソコンがフリーズしてしまい、何度も起動しなおしてもダメであきらめて、今後の更新はこっそり息子のパソコンからなので、不自由になるなぁ~と嘆いていました。
ところが、1日たったら何事もなかったかのように動くようになりました。
いったいなんだったのかな~。
きゃろさんは、本当に器用な方で、りいさんのキャットショー用のケージカバーもデザイン画だけで作ってしまいました。
なので、我が家のショー用のカバーは、デザインをりいさんに、縫製はきゃろさんにお願いしています。
毛玉、じっくり比べてみたことがなかったのですが、こうやって比べると量や色の違いがハッキリして面白かったです。
マーシャはいつもプラプラ、驚くことをやってくれます。
2008-04-17 木 19:35:39 | URL | ひでのひめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

