■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

ひでのひめ

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
ミュウ
5月に入り、新緑も鮮やかな季節になってきましたね。
皆様はお元気でしょうか?

私は2~3日前から、持病の椎間板ヘルニアの症状がでていました。
痛くて身動きが出来ないのです。
やっと、ゆっくりとなら立ったり座ったりが出来るようになりました。
でも、歩くときは腰を90度まげていないと辛いっす。
腰の曲がったばあちゃんのような生活です。
母の日には杖でも贈らるんじゃないかと焦ってます。
長時間は座っていられないので、少しずつでも皆様のところを訪問できたらと思っています。

にゃんこ、花....etcの makoumaさんから、先日、亡くなったクロちゃんへの供花へのお礼ということで、手作りの品々が送られてきました。

CIMG3438.jpg

レース編みのコースター、タオル草履、大きなリボンのストラップ、にゃんずのネックレスです。
タオル草履はまほっぺが暖かくて気持ちいいとご愛用しています。

makoumaさんありがとうございました。

我が家の猫は・・・。

はぁ~


お外


グーグー

暇だから寝るわ~。

ぐるじぃ

そんなミュウミュウにピッタリくっついてみました。
いつもなら、逃げられるか、唸られるかなんですよ~。

最近のミュウ、変なんです。
ものすご~く甘えてくるんです。話しかけてくるんです。
お布団に入ってきたり、ソファーの私の横にじっと座っていたり・・・。
まるで他の子達が来る前の私とミュウの生活が戻ってきたかのよう。

ところが、焼きもち姉さんがいます。
ヒメの割り込みで、私たちの愛の時間は引き裂かれるのでした~。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

にゃんず | 02:32:50 | Comments(20)
コメント
お早う御座います!
素敵な贈り物が届いたのですね・・・・
手作りで素敵です(^^)
お!!!!ミュウちゃんこの頃甘えん坊~さんなのですか!いいな~可愛いな~
それを邪魔すのがヒメちゃんなのですね!!
ミュウちゃんも折角~~って思ってますね。
でも、ヒメちゃんも甘えたいんだよね~(^^)
2008-05-01 木 04:56:53 | URL | hina [編集]
大丈夫ですか?
ヘルニア辛いですよね。
あまり無理し過ぎませんように<(_ _)>
ミュウちゃんの甘えぶりも可愛いですね。
それにヤキモチを焼いてしまうヒメちゃんも
また甘えん坊さんなんですよね(^。^;)
2008-05-01 木 07:04:16 | URL | saruninko [編集]
可愛い!
大丈夫ですか?
ヘルニア辛いですよね。
あまり無理し過ぎませんように<(_ _)>
ミュウちゃんの甘えぶりも可愛いですね。
それにヤキモチを焼いてしまうヒメちゃんも
また甘えん坊さんなんですよね(^。^;)
2008-05-01 木 07:06:08 | URL | saruninko [編集]
ヘルニアの症状が出てるのですねv-388動くのが痛いのは大変ですねv-356お大事にして下さいね。
ミュウちゃん、甘えん坊さんしてくれて、ひでのひめさんもデレデレちゃいますの~(爆)
うちも主人が横になる度にうちの仔が腕枕されに来るからデレデレよ~(爆)「あんたらデキてるv-434やろ~」とからかってますv-412(爆)私は御邪魔虫ですe-330
2008-05-01 木 11:18:03 | URL | ブースカママ [編集]
わわわっΣ( ̄□ ̄;
腰、大丈夫でしょうか?
ご無理なさらず、安静になさってくださいねー!!

わぁ~♪手作りのプレゼント素敵ですねー!!
布ぞうりって私も作ってみたいんですよね~( ´艸`)ウフフ♪
履き心地良さそう~!!!
2008-05-01 木 11:53:36 | URL | とっちー [編集]
ミュウさんもきっとひでのひめさんの身体を心配してくれえるんじゃないでしょうか。動物ってさり気なーく気持ち察してくれたりするからありがたいですよね♪
ヒメちゃんはヤキモチ焼きさんなんですね~。
お体お大事に、あまり無理しないでくださいね。
2008-05-01 木 16:54:03 | URL | ミチヲ [編集]
椎間板ヘルニア・・・辛いですね、私の母もそうでして・・・どうぞお大事になさって下さいね。
手作りのプレゼント、どれも素敵で心がこもっていますねv-257
タオル草履はすごく履き心地が良さそう!!ミュウちゃん、昔は甘えん坊さんだったのですね!?
下の子に遠慮しないで昔に戻ってきたのかなぁ??
2008-05-01 木 17:00:37 | URL | barai [編集]
ステキなプレゼント♪お上手なんですねぇ。
手作りは、心がこっていてうれしぃものです。
ヘルニアだったんですね><それは辛いゎ。
あたしも、今日は お仕事で アイドリングストップの車内、熱中症にあなるかと思いました。おまけに、バスが進めば、クーラー地獄。
すっかり首は痛いゎ、目が回るわ(@_@;)
ミュウちゃんの甘え方は、今のうさこさんなんですょ。あたし・・・気持ちがわかるかもしれなぃ。
2008-05-01 木 19:21:40 | URL | うさぎ♪ [編集]
お大事に
器用な方がたくさんいらっしゃるなあ。これは、なかなか難しい作り方の物ばっかり。
布草履って健康にいいって聞きますね。
ヘルニアですか?!!痛いでしょう!!
(私も椎間板ヘルニアの疑いがあるって診断されたことがあります。それ以来、重い物の重さを加減してます。)
寝るのも向きを変えたりしんどいでしょう。
楽な姿勢でゆっくりしてくださいね。
ミュウちゃん、ひでのひめさんの様子が変だって気づいていたかも。猫って単独行動っていうけど、やきもちみたいな行動しますよね。うちもそんな行動を見たことがあるからびっくりしました!!お大事にね。
2008-05-01 木 21:19:51 | URL | パンダ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-01 木 22:12:37 | | [編集]
腰、大丈夫かしら?
お大事にして下さいね…
うちもmmakoumaさんから、いただきました。
ほんと、お上手ですよね~ピンク系で可愛いです。
きっと、知らない間に、猫同士の関係も良くなって、自然と甘えられるようになったのかな?
うちにも居ますよ~邪魔するのが…
ズバリ…ヒメちゃんの甥っ子です(爆)
ひでのひめさん~お顔見えてないよぉ~
2008-05-01 木 22:51:57 | URL | きゃろ [編集]
猫ちゃん達、ひでのひめさんの取り合いですね♪ 
なかなか一緒に甘えるってことができないですもんね…
ヘルニア大丈夫ですか??
PCの前に座るのもタイヘンかと思います。
お大事になさってくださいましね
2008-05-02 金 00:27:10 | URL | 森の人 [編集]
ヘルニア・・・痛いですよね。
うちの相方も腰が悪くて、症状が出ると見ている方まで辛くなります。
お大事になさってくださいね。

ミュウちゃん甘えん坊さんになっちゃってるなんて、キャー(^・^)
撮影チャンスがあったらママにお話しているミュウちゃんの動画アップを是非お願いします!
2008-05-02 金 14:59:48 | URL | kiku [編集]
あらあら、せっかくの行楽の季節なのに
腰痛で残念ですね。
この際、家事はお休みのご家族にまかせて
ネコちゃん達とまったり過ごすのもいいかな?(*^_^*)

ミュウちゃん、本来の性格が出せるようになったんですね~。
甘えんぼさんだったんだぁ (*^m^*)
ミュウちゃんのおしゃべりも聞いてみたいですね。

PIXIE 作動してますよ~ (*^^)v
2008-05-03 土 00:52:12 | URL | レオっち [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-03 土 08:04:25 | | [編集]
連休突入
そちらは恐ろしく暑いようですが、少しは元気になられました?気温にびっくりしますね。
にゃんずたちはおっぴろげだらけじゃないかしら?回復をお祈りします。
2008-05-03 土 13:55:10 | URL | パンダ [編集]
ミュウちゃん、急に甘えんぼさんになっちゃったんですね。
うちの子は、寝てる時以外はずっと何かしゃべってますよ・・・

ヘルニア、大丈夫ですかv-361
腰を曲げてないと辛いって、よくわかります。
腰痛いのって嫌ですよねぇv-292
お大事にしてください。
2008-05-04 日 15:52:35 | URL | ちびた [編集]
お大事に!!
お腰、大丈夫ですか?
私、鍼でかなり改善しましたぁ~。
でも、昨日重いもの持ったら、また鈍い痛みが復活してあせってますww
どうか、無理しないように、お大事にしてください。
杖が必要な時は、私の足の骨折で使用していたものがありますので、いつでもお声かけてくださいねぇ~(爆

甘えられるのって、うれしいですよね!
2008-05-04 日 15:54:01 | URL | さっち [編集]
相方と同じヘルニア持ちだったのですね、ひでのひめさん。
去年相方がずっと寝込んでいたので、ひでのひめさんもそんな感じだったのかと思うとそうとうつらいのでしょうね。
お大事にしてください。
2008-05-04 日 19:01:05 | URL | すあま [編集]
★みなさまへ★

ご心配かけております。
また、温かいお見舞いのコメントありがとうございます。
詳細は、次の記事に書かせていただきます。
2008-05-05 月 02:43:35 | URL | ひでのひめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

