■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

ひでのひめ

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
ショッピング~
連休後半も半ばですね。
楽しいお休みをすごされていることと思います。

我が家は、のんびりと過ごしていますよ。
今日は、ホームセンターへ行ってきました。

CIMG3446.jpg

アイムスの体重管理用・・・うまみチキン味・・・7.5キロ入り・・・¥3,780×2袋
ピュリナワンのインドアキャット・・・チキン&ターキー・・・1キロ入り・・・¥980×1袋
ニャンとも清潔トイレ用・・・チップ・・・¥598×3袋
ニャンとも清潔トイレ用・・・マット・・・¥598×2袋
以上のものを調達してきました。

30日には、エバークリーンの小粒微香、6・5キロ×5箱・・・¥4,825(大特価)も購入しました。

その後、ヒメ出身のペットショップに立ち寄りました。

CIMG3447.jpg

ねこじゃらし・・・2本・・・¥2,310

この量で1ヶ月ちょっとくらいでしょうか。
ニャンゲル係数が減りません。


話は変わりますが、腰痛ですが、全く良くなりません。
立ち座りもものすごくスローなペースです。
おまけに、連休の前に、朝、激痛で目が覚めました。
この痛みは、以前にも経験済み。
はい、腎臓結石でした。
痛みで嘔吐、着替えもできずに休みだったまほっぺに手伝ってもらう情けない状態。
たまたま、だんなが近くの仕事場にいたので帰宅してもらい病院に行きました。
尿検査では血尿が出ていましたが、レントゲンに石は映っていませんでした。
石は落ちたらしく、痛みもおさまっているのですが、念のために泌尿器科での検査をするように言われました。
10年ほど前にも、左右の腎臓結石を経験しています。
息もできないくらいの激痛に転げまわって泣いたのを覚えています。
そのときも、自然に石は排出されたので、今度も大丈夫でしょう。
ただ、腰痛も関係しているかも・・・。
連休が明けたら、1度、検査に行ってみようと思います。


最近、私が芸能人では誰に似ているかが話題になりました。
誰に聞いても似ている人がいないらしい。
でも、あるお方が「ドラえもん」と言ってくれました。
はい、体型はぴったり合ってます(笑)
それから、私の生活スタイルが2日位寝ないで、2日位死んだように寝てることが多いと話したら、昔、長寿でテレビに出ていらした「かまと」お婆ちゃん(知ってます?)みたいと言われました。
へっへっへ~、憎まれっ子世にはばかる・・・長生きしちゃうかも(爆)

テーマ:ノルウェージャン・フォレスト・キャット - ジャンル:ペット

雑記 | 03:33:58 | Comments(14)
コメント
さすがに、5にゃんだと御飯もおしっこ砂も
かなりな量ですねー。うちは、うさこだけになってから、かなり食費が減りました。
にゃんずは、その子によって性格が違いますが、うさこは、おしっこは、ラベンダーの香りがするアロマ砂。う○ちは、ウッディーキコと
分けてしてるみたぃです^m^御飯は、あたしが家にいるときは、カンヅメやレトルトを食べてますけど、歯が良い彼女はロイヤルカナンが好きなんです。(*_*;

腰痛・・・心配ですね。ヘルニアでとは違うみたぃだし。
アタシは、卵巣脳腫になったとき、痛みました。職業柄だと思いこんでました。
腎臓が悪いんですか?原因は そこにある気はしてます。。。
病院での検査は必要ですね。くせになっちゃったのかなぁ。。。腎臓を痛めてしまぅと
一生お付き合いになってしまうから、早目に受診検査とおくすりが・・・ほしぃところです。
腎臓結石だと 想像を上回る痛みだと思います。どうぞ、お大事になさってくださいませ。
2008-05-05 月 06:13:28 | URL | うさぎ♪ [編集]
お買い物すごい量ですね。
ご苦労様ですm(_ _)m

腰は辛いです。無理しないで検査しっかり
受けて下さいね<(_ _)>
2008-05-05 月 07:12:56 | URL | saruninko [編集]
たいへんだ~!
1匹でもまとめ買いすると結構なニャンゲル係数になりますが、5匹分ですものね。すごいだろうなと思います。
腎臓結石?かなり痛いでしょう!知人が先日まで尿管結石を我慢していてひどくなって入院していたようです。女性もなるんだと驚いておられました。数年前、職場の人で男の方が2回なられました。初めてのときは痛さで倒れられたようです。水をたくさん補給してくださいといわれたそうです。
大事にしてくださいね。
先日、TVで犬と飼い主が似るのは飼い主が自分と似たような顔のを選ぶということでしたが、猫はどうなのかしら?ひでのひめさんの場合、選ばれたからニャンズに似ている?
2008-05-05 月 08:50:15 | URL | パンダ [編集]
ひでのひめさん大丈夫ですか?
かなりの痛みのようですね、無理なさらないようにして下さいね。

それにしてもニャンゲル係数が・・・すっすごい!
でも下がらないですよね、ニャンゲル係数。
我が家は人間のエンゲル係数は下がってもニャンゲル係数は上がるばかりです。
2008-05-05 月 21:28:21 | URL | kiku [編集]
んっ?
この記事に内容って、どこかで聞いたような・・・
私、夢でも見たのかしら???

だれだれっ?「ドラえもん」なんて言った人!
決して私じゃございませんわよ・・・

腰痛いのに、無理しちゃ駄目よ。
2008-05-05 月 21:31:30 | URL | にんぶー [編集]
こんばんは!
あはは・・また、凄い買い物ですね~~
って5にゃんちゃん居ればですね!!うちも明日ホームセンターに行って猫砂買ってこなくては!!!のんびり~しすぎて忘れる所でした。

って!!腎結石・・・・沈査で血尿出ていたのですね・・・でも、レントゲンには石は無しですか・・・でも、まだ、痛いって事はなんらか関係あるのかもしれませんね・・・・
本当に石ほど痛くて辛い物は無いですね・・
うんうん・・連休明けたら行って下さいね!!
2008-05-05 月 21:52:29 | URL | hina [編集]
7.5kgの餌が2個、1kgの餌が1個…
レジで買ってる人見たら~何匹飼ってらっしゃるんですか?って聞いてしまいそう(笑)
それにしても、半端な量じゃなく凄いです。

腰に、腎臓結石に…無理しないようにして下さいね。
連休明け、検査へ行って下さいね。

ドラえもん…カマトばぁちゃん…プププッ
ここに来る皆さん、想像しちゃってるんじゃない?(爆)


2008-05-05 月 22:43:45 | URL | きゃろ [編集]
おぉ~v-405
やっぱり、量も半端じゃないですねぇ。
これだけあって1か月ですか・・・
すごい!!
ニャンゲル係数・・・うちは1にゃんでも高いかも・・・
腰、大丈夫ですかv-361
腎臓結石って痛いらしいですよねぇv-393うちの、叔父が言ってました。
早く良くなるといいですね。
お大事にしてくださいね。
2008-05-06 火 17:39:47 | URL | ちびた [編集]
わんぱく、おてんばさんが多いからねぇ(笑) 大変ですね。 ニャンゲル係数、高いですよね。 一匹当たりだと、さっちも負けてないかも(笑) 腎臓、お大事にしてくださいね。 想像を絶する痛みだと聞いています。 私も脂汗をかく痛みを経験していますけど、比じゃないな、きっと。 ご無理なさいませんように!
2008-05-06 火 21:07:12 | URL | さっち [編集]
やっぱり5匹ともなるとお買い物も大変ですね。単純計算でうちの5倍かぁ…すごいなぁ。
腎臓結石、痛みも大変でしょう。
無理することなく、ゆっくり休んで早く元気になってくださいませm(__)m
2008-05-06 火 22:15:57 | URL | 森の人 [編集]
7.5キロのフード袋なんて見たことないかも~。
ワンちゃん用はよく見かけるし、うちでも買ってましたけど。

それよりも~腰痛と結石って・・・。
とんだ連休になってしまいましたね!
っていうか、連休でよかったのかな?
ご家族に頼れますものね。
腎臓結石は実家の父が20年ほど前に経験しましたが
やはり痛みでノタ打ち回ったそうです。
腰痛は内臓疾患や婦人科系の疾病からくる場合も多いようですから
検査で原因究明しておいたほうが安心ですね。
2008-05-07 水 01:27:20 | URL | レオっち [編集]
わぁ~!
さすが5にゃんも居るとお買い物の量も凄いですねー!!(≧▽≦)
オモチャもゴージャスで楽しそう~♪

腰に腎臓結石に…本当にお大事になさってくださいね(ノ_・。)
今日あたり検査に行くのかな?検査結果が良好でありますよう祈っています。

2008-05-07 水 05:16:34 | URL | とっちー [編集]
猫エサ大量~~(/ロ゜)/
ニャンズいっぱい居ると、その分ご飯もトイレの砂も、すごいかかるもんね~。
うちも毎月×万円かかるも~ん(><)
「誰か、お金ちょうだい!」って感じよね^^;

腎臓結石、私も1回なったので、その痛さ・・・わかるぅ!!
私もかってに出てくれたけど、出るまでが死ぬほど痛いのよね(T_T)
そして私は、何故だか連休中に膀胱炎になったよ(痛)
腰痛、お大事にね~☆
2008-05-07 水 17:48:37 | URL | りい [編集]
★みなさまへ★
連休中でお忙しい中、たくさんのコメントをありがとうございます。

多頭飼育である程度の出費は覚悟の上でしたが、ミュウはあまり食べない子だったので、それを基準に考えていたのですが、ノルウェージャンはさすが大型猫、食事の量が多いのには驚きました。
食べる分、出すものも多いのは当たり前の話ですよね。
どんどん人間の食事は質素になっています。
ダイエットにはいいかも~。

腰の方も少し良くなってきたし、結石の方もあれ以来はなんともないので、もう少し様子を見てから病院に行くか決めることにしました。
病院・・・嫌いなんですよね~。
小心者の私です。
2008-05-08 木 01:07:30 | URL | ひでのひめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

