■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

ひでのひめ

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
水も滴る・・・。
最近、FC2のブログやコメント欄を開くのにすごく時間がかかります。
皆様にもご迷惑をおかけしていることと思います。
なんでかな~

札幌は5月までの暖かさが嘘のように寒い日が続いています。
ストーブもチョコチョコ点けてます。
いつになったら暖かくなるのでしょうか。

ストーブを点けていて家の中が暖かくなっているついでににゃんずのシャンプーをしました。
ヒメはだんなが洗いましたが、あとの4にゃんはまほっぺが洗いました。
では、順に洗いたて&体重測定の結果です。
写真をクリックすると大きくなります。


ミュウ

ミュウ・・・他のにゃんずと比べて洗いたては足が細くて長いのに驚きました。
体重は、4キロジャスト。


ヒメ

ヒメ・・・洗うとこんなに細いんですよ~。
体重は、5.4キロ。


マーシャ

マーシャ・・・マーシャも細いし小さいです。
体重は、3.6キロ。


ガッシュベル

ガッシュベル・・・洗ってもあまり変わらないような~。
体重は、6.1キロ。確実に増えていってます。


カムイ

カムイ・・・この子も洗っても変わらないかな。でも綺麗なレッドカラーが濡れると黒ずんで見えます。
体重は、5.1キロ。体重のわりには小さく見えます。


長毛は普段から抜け毛が目立ちますが、この時期は半端なくひどいです。
梳かしても梳かしても毛が抜ける~。
そして、毛玉もできます(泣)
特に毛質の柔らかいヒメは、身体のあちこちの毛がフエルト状になってしまいます。
毎日、毎日、毛玉取りに追われる日々です。



テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

にゃんず | 21:44:19 | Comments(18)
コメント
ご主人、まほっぺちゃん…猫洗い、ご苦労様でした。
長毛って、洗うと毛がショボ~ンってして普段とは違う感じに見えますよね(笑)
それにしても…総重量、凄いです。
7.5kgの餌2個…分かります。

ご主人…超人バロムワンご存知かしら(爆)
2008-05-14 水 21:55:58 | URL | きゃろ [編集]
フワフワモフモフの子達って、シャンプーすると別人のようですよね。
シャンプーご苦労さまでした。

我が家も抜け毛が床にヒラヒラしています。
この時期はどうしても仕方ないのでしょうが、掃除してもすぐにヒラヒラ~。
お掃除ロボットが欲しいです^_^;
2008-05-14 水 22:45:01 | URL | kiku [編集]
ノルはシャンプーすると別猫になりますよね
「どこのどなた様?」って感じで(笑)
お疲れ様でしたm(__)m
抜け毛は大変ですね…
うちも1匹でも掃除機が壊れそうです~(T_T)
2008-05-14 水 23:24:36 | URL | 森の人 [編集]
シャンプーお疲れ様でした~♪
やっぱりストーブ付いてるときがチャンス!!って感じでしたよねー(笑)
我が家もハワイ状態にして頑張りましたっ(*≧艸≦)プッ!!

抜け毛は本当に苦労しちゃいますよねー!
我が家なんてたったの2ニャンなのに毎日苦労しています~(笑)
2008-05-15 木 01:21:59 | URL | とっちー [編集]
シャンプーお疲れ様でした!!
ほんと、長毛猫は洗うと別ニャンになりますよねぇ~!!
抜け毛・・・我が家も只今はまております。
でもって毛玉・・・になりやすいのがDちゃんで、翌日にはもう毛玉ができます・・・。
やっぱ毛質が柔らかいと大変ですよね・・・。
雷ぞーの件で温かいコメントを頂きありがとうございました。
2008-05-15 木 11:06:29 | URL | barai [編集]
シャンプーも大変ですよね。
うさこは、体を拭くだけにしてますが、この前、お風呂に落ちました><
あたしが入ってたから、よかったものの(-_-;)画像だとわかりにくかったけど、ガッシュくんが、1番おっきぃんですねー。
以外でした・・。
2008-05-15 木 18:40:54 | URL | うさぎ♪ [編集]
きれいきれい(*^。^*)
きれいきれいのになりましたね。
お疲れ様でした。
洗うと、と~ってもふさふさだったのがよくわかりますね。
みんな着やせしてるんだ。
体重、けっこう重いのですね。
うちは、4.9キロくらいです。
ミュウちゃん、足先が細長いいですね。
うちはまあるい足元です。
2008-05-15 木 19:40:21 | URL | パンダ [編集]
こんばんは!
旦那様と娘さん!!ご苦労様~~~(^^)
皆、綺麗、綺麗になって嬉しいね~~
って!ミュウちゃん以外皆小さくなっちゃいますね!やはり!!そのギャップがまた可愛いのですが!!!ママさんも毛玉とり大変でしょうが頑張れ~~~~!!
2008-05-15 木 20:22:34 | URL | hina [編集]
まほっぺちゃんお疲れ様でした~♪
まほっぺちゃんが一生懸命シャンプーしてる時
お母さん、何してたか知ってます?(笑)
カ~~~ンッ!だったのよ(涙)
因みに私もね♪

ストーブやコタツがあればいつでもシャンプー
出来るから、いいなぁ~。
って、灯油代が・・・だよね。
大きいってガッシュ君だけだね。
ガッシュ君にはももでも勝てないかも・・・
2008-05-15 木 21:45:44 | URL | にんぶー [編集]
ひでのひめさん こんばんは♪
お久しぶりです~無沙汰していましたヾ(;´▽`Aアセアセ
3ヶ月程お仕事していて、パソコンの方もご無沙汰していました。
心配して頂いていただいて申し訳ございませんでした。。。
5月21,22,23日と北海道に行きます~~!
札幌、小樽、旭川と巡ります。
まだ、まだ札幌は寒いようですね~
5ニャンのシャンプーお疲れ様でした~♪
きっとふかふかになったのでしょうね☆
我が家も5ニャンをシャンプーした時、イトは、他の子達を見てどこの猫だろ~と認識できずビックリしてシャーシャー言ってましたよ(笑)
また、遊びに来ますのでよろしくね~♪
2008-05-15 木 22:37:42 | URL | ここ [編集]
シャンプーお疲れさま~!
カムイ君5.1キロもあったの?
まだまだ成長期、やっぱり男の子は大きくなるのね~。
ガッシュ君はチビと同じくらいかぁ。
あ、チビは大型種じゃなくただの骨太ですが ニャハハ(*^▽^*)

札幌もずいぶん冷え込んだようですね。
こちらでも霜注意報とか出て寒かったですよ~。
2008-05-16 金 09:43:43 | URL | レオっち [編集]
それは
シャンプーお疲れ様です<(_ _)>
1人(匹)でも大変なのに、その人数!
しかも全員長毛種大変だったでしょうね~~
・・・濡れると、本当にスレンダーですよね(^。^;)
2008-05-16 金 16:21:26 | URL | saruninko [編集]
シャンプーおつかれさまでした。
大変ですね!
さっちもそろそろ洗いたいのですが、なかなかタイミングがなく。。。。。
なんとも芳しい香りをまとっています。
2008-05-17 土 09:21:21 | URL | さっち [編集]
カムイ君もう5キロ超えたんですね~♪
毛がモサモサなぶん濡れたときのギャップがあってみんな可愛いですね☆
2008-05-17 土 15:22:29 | URL | ミチヲ [編集]
シャンプーお疲れ様です。
5ニャンいると大変ですね。
でも珍しい姿見せてもらっちゃいました(^^)
フサフサゴージャスの状態ばかり見てるからちっちゃくかわいく見えちゃいます。
2008-05-17 土 18:41:39 | URL | NAO [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-18 日 01:01:44 | | [編集]
昨日はごろへのお祝いコメントありがとうございました~o(*^▽^*)o
とっても嬉しかったです♪

ひでのひめさん、その後腰は大丈夫でしょうか?
お大事になさってくださいねー!!
2008-05-18 日 01:13:11 | URL | とっちー [編集]
5にゃんいっきに洗うのは大変だよね。
しかもこの時期は。
うちは全然洗ってないや。もう毎日ぼろぼろ毛が廊下に落ちまくってます。掃除が大変。

ひでのひめさん、体調はどうですか?
2008-05-18 日 17:12:07 | URL | すあま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

