■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

ひでのひめ

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
マシャオさん
梅雨でもないのに、なぜかドヨヨ~ンとした気分が続き、ブログも放置状態。
皆様のブログ訪問も滞ってしまっています。
しばらくは、スローなペースでの更新、訪問となりそうですがお許しくださいませ。

腰痛も鈍痛が続いていましたが、先週末には寝返りも打てない状態になり、観念して整形外科へ行きました。
椎間板の方はたいしたことがなく、腰をかばっての筋肉疲労だろうということでした。
ついでに、最近、痛みが増していた肩も診てもらいました。
予想通り四十肩(五十肩ではありませんよ~←ここ強調・笑)でした。
肩に1本、腰に2本、血管注射1本してもらいました。
肩はそうでもなかったのですが、腰はいつ打たれるか見えないのでちと恐怖感が・・・。
そして、やっぱり痛かった(TT)
でも、効果絶大。次の日からはすっかり楽になりました。
早く行けば良かった~。
肩の方が、まだ痛みがあって腕があがらないので、また注射してもらってこようと思っています。

そして、今週末からは、まほっぺの修学旅行。
青森、岩手方面に行きます。息子のときと同じですが、なにせ7年前の話。
覚えているのは、息子は何ひとつお土産を買ってこなかったことだけ・・・。
男の子と違って、女の子は下着ひとつとってもこだわってお高いものを選んでくださいます。
毎日のように買い物に付き合わされて、普段、引きこもり大好きな私は疲れてます(^_^;)
3泊4日、まほっぺがいないので、家の中は相当、静かになるでしょう。
でも、まほっぺ大好きのマーシャとカムイが寂しがらないかちと心配なんです。

ムダ話はこれくらいにして、今日のニャンコはマーシャです。

CIMG3610.jpg

まほっぺの机で寝るマーシャ。
ここはにゃんずのお気に入りのスポットで、結局、机が使えない。
床に小さなテーブルを出して宿題をしてるらしい・・・本当のところはあまり勉強はしていない(母の観察より)

CIMG3656.jpg

ちょこっと揃えたお手手がカワエエ~(親バカ)

CIMG3647.jpg

珍しい寝姿。

CIMG3646.jpg

あまり他の猫と寝ないのにヒメたんと寝てる~(驚)


そしてヒメたんがマーシャの母を演じる動画です。
マーシャの頭が涎さんでベチャベチャに・・・。



テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

にゃんず | 02:23:20 | Comments(13)
コメント
こんにちは!
腰の方・・・・整形外科に行かれたのですね!!良かった(^^)
うんうん!!やはり、痛くなったら早めの処置が大事ですね!!我慢はストレスの元って私もやっと学びました(笑)
娘さんが修学旅行で、ニャンちゃん達はお暇ニャ~~って感じかしら??
マーシャーちゃん・・・良い所で寝てますね・・そっか~お姉ちゃん違う所でお勉強!あっ、あまり使ってない・・うふふ・・じゃ、マーシャちゃんが乗ってても良いね!!
最後の動画!!!ヒメチャン!!凄いグルーミングしてましたね~~~(大笑)
何か美味しい匂いでもしていたのかしら??
2008-06-06 金 17:44:15 | URL | hina [編集]
やっと病院に行かれましたね。ちょっと安心しました。
天気が悪いし、そういう時って痛みが出やすいから気になっていましたよ。
無理は、どこかにきます。まだまだ、いける年頃なので大事にしてくださいね。
マーシャちゃんは、ベチョベチョでもお母さんの雰囲気を味わえたんじゃないかしらね。
まほっぺちゃんもおしゃれなお年頃でしょうね。楽しい修学旅行の報告あるかな?
2008-06-06 金 19:13:24 | URL | パンダ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-06 金 21:42:14 | | [編集]
ヒメちゃ~ん!
逆さグルーミングがナイスよ♪(笑)
マーシャちゃん頭の毛がボサノバよ(爆)
2008-06-06 金 23:26:16 | URL | にんぶー [編集]
身体の不調はストレスになりますから~~
部分的にでも楽になれて良かったですね!
ヒメちゃん逆グルーミングはダメよ(^_^;)
2008-06-07 土 00:05:35 | URL | saruninko [編集]
私も最近、体調不良でドンヨリ~(ーー;
腰痛、よくなってよかったね~♪
でも・・・注射が痛そう^^;
医者や看護士さんって、意外と注射下手で、痛みを感じる事も多いのよね~痛くない刺し方もあるのに~(笑)

まほっぺちゃんのお付き合いも、ご苦労様~^^女の子はね~おしゃれもしたいし~お金がかかるものね~♪

マーシャちゃん、相変わらず美人さん(*´艸`)
ヒメちゃんのグルーミング、ナイス!!
さらに、マーシャちゃんの幸せそうなお顔(・∀・★)
逆毛もおしゃれよ(笑)
2008-06-07 土 11:23:22 | URL | りい [編集]
腰、良くなられたようで、良かったです。
なかなか、自分の病院って行かないですよね。
猫の病院なら、すぐに連れて行くんですけど。
四十肩…プッププ~お大事にして下さいね~
折角の修学旅行、お天気が悪いようですね。
マーシャちゃん、綺麗な寝姿です事。
この寝姿は、まさしくおひ~様ですね♪
ヒメちゃんのグルーミング、最高です。
逆毛は、毛が増えて見えるはずなんですけど、涎さんが多くって~角の様になっちゃってますね。マーシャちゃん、涎さん頭~でも幸せそうなお顔です。うふふ~
2008-06-07 土 22:21:29 | URL | きゃろ [編集]
肩に腰、そりゃ辛いですね~。
注射で改善されて良かったです。
私の弟が2月に肩の手術したそうです。
本人は「四十肩、四十肩!」って笑ってましたが
酷くなると手術なのか!とビックリした次第です。
私は手首と肘に少々痛みがありますが
ま、職業病みたいなものです (〃'∇'〃)ゝ

修学旅行はもう出発したのかな~?
女の子はお土産買ってきてくれますよ。
お嬢さんは特に、お母様想いですものね (*^^)v

ヒメちゃん、思いっきり逆撫でだぁ! (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

2008-06-07 土 22:53:45 | URL | レオっち [編集]
四十肩って注射打つんですね…知らなかったです(^_^;)
肩の痛みと腰痛では大変でしょう
お大事になさってくださいね♪
マーシャちゃん、美猫さんですねぇ
それにヒメさんはモフモフ(笑)
逆なでグルーミング、お疲れ様でした(笑)
2008-06-07 土 23:53:22 | URL | 森の人 [編集]
痛いところが、体にあると、気分ものらなくなりますね。注射かぁ・・・痛いんですよね。
あたしも、なんどとなく経験しましたが、この不安定なお天気には、あたしもヘキヘキしています。
まほっぺちゃん、修学旅行かぁ^m^女の子にとては、一大イベントだゎ。こういうのを読むとアタシも、お仕事に責任を感じます。
楽しい思い出が沢山出来ますように祈っています。。。
マーシャちゃんのふわっふわのお手手。
か・・・かわいぃ!!!
握手したいゎ。^^
ひめちゃんのおかーさんぶりもいたについています(*^^)v
ん?で、おとーさん役ってだ~れ?
2008-06-08 日 04:11:59 | URL | うさぎ♪ [編集]
40肩ですか~?ぷぷっ。
私、今回の引越しで50肩になりそうww
腰も重くにぶい痛みがあります。
ブロック注射、即効ありですよね!
私の腰は、冬に発症、夏に改善されるようで、引越しはドクターストップがかかってましたが、無事におわりました。

まほっぺちゃん、楽しんで元気に帰ってきてね!
にゃんずも待ってるからね~!

ヒメちゃん、いいお母さんしてますね。

マーシャちゃんも甘えていてかわいい!
2008-06-10 火 23:20:14 | URL | さっち [編集]
注射は効くんですね・・・・。私の友達が腕が上がらなくなり肩も痛い・・・でずっと整骨院に行っていましたがダメで形成外科で注射されたら楽になった!と言っていました。早く行くのが良いって事・・・?!ひめさん無理されませんようにね!マーシャちゃんのお手て大きいんだね?!でもかわいい!
2008-06-10 火 23:44:24 | URL | makouma [編集]
そうそう、痛い時ってなかなか病院に行きたくないんですよねぇ・・・
で、行くと楽になったり、なんてことなかったり。「早く行けばよかった~」なんてこともしょっちゅうです。
ヒメちゃん、マーシャちゃんの毛づくろいしてますね。マーシャちゃんの頭、ベトベトニなってますねぇ。でも、気持良さそうに毛づくろいされてる感じがします。
かわいい♪
2008-06-14 土 22:38:06 | URL | ちびた [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

