■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

ひでのひめ

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
トイレのマンション化
まほっぺが修学旅行先から風邪というありがたいお土産を持って帰って来てくれました。
まずは本人が寝込み、月曜日も復活できずに、学校を休みました。
日曜日からは、私までもが熱を出し寝込んでました。
その間に、岩手では大きな地震がありました。
まっほっぺ達は帰ってきた後でしたので幸いでしたが、good attitudeのきゃろさんの娘さんが岩手に住んでいらっしゃるのですが、震源地からは少し離れていたようで無事とのことで安心しました。
被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

前々から気になっていたトイレ・・・。
やっとスッキリさせることができました。

CIMG3780.jpg

1・2階部分。

CIMG3781.jpg

3・4・5階部分。何気にヒメが寝てるし・・・。

ノル軍団は、水色のエバークリーンのトイレのみ使用。
ミュウは2階のニャンとも清潔トイレのみ使用。
こんなにたくさん置いている意味があるのかとも思うのですが、とりあえずは現状維持かな。

CIMG3671.jpg

ワル顔のカムイ。
少しだけフサってきました。

CIMG3672.jpg

シッポは立派なんですけど・・・。

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

にゃんず | 12:46:17 | Comments(18)
コメント
プププッ♪
やっと、マンショントイレにしたのね~・・・

さっき帰ってきたばかりだから
また、ゆっくり来るね~♪
2008-06-18 水 20:54:36 | URL | にんぶー [編集]
お疲れ様!
スッキリ出来て良かったですね~~
多頭飼いだと、色々工夫必要ですものね!
2008-06-18 水 23:07:27 | URL | saruninko [編集]
まほっぺちゃんは、完治されました?
ひでのひめさんは?今、風邪をひく人が多いですね。寒暖の差でしょうか?お大事に。
猫ブログで被害が起きた所にいらっしゃると、気になりますね。きゃろさんとこ、よかったです。
トイレマンション、グッドアイディアですね。
ちゃんと好みがあるのですね。おもしろい!
たくさんニャンズがいるうちの方は、みなさんそれぞれ工夫されますね。
カムイくん、しっぽがすばらしいですね!!
お掃除ができそう!?
2008-06-18 水 23:09:10 | URL | パンダ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-18 水 23:13:26 | | [編集]
これだけトイレがあったら並べるより
マンション化したほうが場所取りませんよね。
グッドアイデア!
そうそう、この「ニャンともトイレ」を導入してみようかと思案中です。
オシッコチェックをしてるので、フードすっぽりは無理ってことに気付いてしまって ^^;

風邪のおみやげ・・・そりゃ嬉しい ( ̄∀ ̄;)
岩手の地震は大きかったですね。
まだ不明者もいらっしゃるようですが
1日も早い発見と被災地の復興をお祈りしています。
2008-06-18 水 23:36:52 | URL | レオっち [編集]
トイレの数は猫の数+1だといいますもんね
猫トイレの数だけでも大変ですね
ノルちゃんたちは砂がお気に入り??
好みがあるんですね~
お風邪はもう大丈夫なのですか?
早く元気になってくださいね♪
2008-06-19 木 00:52:44 | URL | 森の人 [編集]
まほっぺちゃん、修学旅行中で無くて良かったです。
娘の心配、ありがとうございました。
阪神淡路の地震を経験してるだけに、冷静に判断出来たらしいです。ほんとかな?(笑)
トイレのマンション、これはイイですね。
トイレって結構かさ張ってしまって…
カムイちゃん、寝起き顔なの?うふふっ
やっぱり、猫に見えない(爆)
カムイちゃん、尻尾モフモフ~
2008-06-19 木 00:59:43 | URL | きゃろ [編集]
ワワワッΣ( ̄□ ̄;
ひでのひめさんもまほっぺちゃんも風邪大丈夫でしょうか??
完治するまではお大事になさってくださいねー!!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ
トイレマンション、すごーい!!
すっきりまとまっていていいなぁ~♪
我が家はいたるところにトイレがちりばめられていて…( ̄▽ ̄;)
2008-06-19 木 05:36:42 | URL | とっちー [編集]
夕べは、疲れ果ててしまって、ポチ逃げしました(汗)まほっぺちゃん、風邪のおみやげは、おいしくなぃですねぇ><
ひでのひめさんも、うつっちゃった?うわっ!
大丈夫ですかぁ(-_-;)

うちは、留守が多いので・・・うさこさん1人でもトイレは3つ!
いぇ、実は、ねっちとちーくんが、いたコロのまま、トイレの数を減らしてなぃだけなんですが(汗)
うさこさんは、おっきぃ方をするときと
ちぃさぃ方をするときは、区別してるみたぃです^m^
トイレマンションって、これ、スペースをとらなくってナイスアイデアだゎ。
2008-06-19 木 07:25:26 | URL | うさぎ♪ [編集]
まほっぺちゃんもひでのひめさんもお大事になさって下さいね。
トイレスペースすっきりしてすごく良いですね♪
ちとバタバタしてて短コメですみませーんv-222
2008-06-19 木 14:07:29 | URL | barai [編集]
こんにちは!
トイレは必需品ですもんね~~~
沢山あるにこしたことは無いですもんね!
でも、だいたい、決まるんですよね・・・する所・・・・うちの2にゃんも2つあるけど、片方しか使わず・・・トイレが重なった時とはトイレのまで待ってます(^^;)
カムイちゃん・・・凄いフサフサですね~
娘ちゃんのお風邪は治りましたか??
ママさんも体壊さない様に!!
2008-06-19 木 16:42:53 | URL | hina [編集]
すてきなマンションww
屋上は、お昼寝に最高な場所ですね!
まほっぺちゃん、地震にあわれなくてよかったです。
でもすごく大きく、被害にあわれた方には、お見舞い申し上げます。
お風邪ひかれていたんですね。
今回は熱が高くでる風邪だったのではないですか?
お大事にして下さい。
カムイちゃん、ふっさ~らで素敵です!
2008-06-20 金 00:25:05 | URL | さっち [編集]
お久しぶりです。
高い位置におトイレがあるとお掃除しやすそうですね~。
我が家はトイレは5個、アチコチにあります。砂は散らばるし嫌になっちゃいます。

カムイちゃんのしっぽ、ホントふっさふさ!素敵ね~!!
2008-06-21 土 00:55:42 | URL | mokomomo [編集]
長老バブ17才誕生日のお祝い&お見舞いありがとうございました♪
おかげ様で快方へむかっています。
お礼&ポチ逃げでする。
2008-06-21 土 11:51:18 | URL | barai [編集]
ひでのひめさん風邪ひいてたんですね。
もう大丈夫なのかな~
にゃっちが沢山いるとトイレ事情も大変ですよねん~

本日CATWORKSに行ってきました~
あそこにも可愛い猫ちゃんいますねー
ひでのひめさんがいらしてた話も聞きました。
今度CATWORKSで待ち合わせしますかー
2008-06-21 土 20:20:26 | URL | すあま [編集]
こんばんは!
猫の数が多いと、それに比例して、トイレの数も。。。。。
ですね。
先日、3年ぶり位に、ルカのお里のフジフォレストさんに遊びに伺ったんです!
ムサシやレオのお父さんのライアンくんや、ルカのお母さん、お父さんにも会えて、もちろん、他の仔猫ちゃん達もいて、帰りに、一匹増えない様に、我慢我慢、で、帰ってきました。可愛かった!!
2008-06-22 日 02:01:55 | URL | musaseri [編集]
もうお体大丈夫ですか?私も孫の風邪もらって熱が出てたんです・・・丁度一週間前(涙)まほっぺちゃん修学旅行いい想い出お話してもらいましたか?すご~~~い!トイレのマンション?5ニャンの一日のう○こ量すごいでしょうね?!ミュウちゃんのシッポすこく豪華ね\(^o^)/
2008-06-22 日 18:35:22 | URL | makouma [編集]
★みなさまへ★
たくさんのコメントありがとうございます。
風邪の方は、なかなか咳が治らなくて、長引いています。
皆様も気をつけてくださいね。

☆にんぶーさんへ
お話をヒントに我が家なりに工夫してみました。
ありがとうございます。

☆きゃろさんへ
娘さんが無事で本当によかったです。

☆レオっちさんへ
ニャンともトイレは、下がトレー式なのでマットを使わずペットシーツを使うとおしっこチェックしやすいです。

☆すあまさんへ
CATWARKSに行かれたんですね。
オーナーさんご夫妻もお話しやすくて、猫が好きっていうのが伝わってきますよね。
今度、ぜひ待ち合わせしましょう。

☆musaseriさんへ
フジフォレストへ行かれたんですね。
ちゃちゃまるくんやショコラくんに会えるなんていいなぁ。
ちびにゃん、危険な存在ですよね。
私もなるべく近づかないように心がけています。
欲しくなっちゃいますよね~。
2008-06-23 月 15:20:13 | URL | ひでのひめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

