■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

ひでのひめ

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
歯石除去決定!
昨日のミュウの歯石除去の続きです。
息子が帰ってきて、肝臓の数値の高い話となるべく早くの歯石除去の話をしました。
本当のミュウの飼い主が息子です。
最近は、家に入れているお金の中に、ミュウの養育費も含まれていますが、社会人になるまでは、バイト代の中から、ミュウの餌代&砂代を払っていました。
今回は、歯石除去の代金を支払うので、早くしてあげて欲しいと言われました。
余談ですが、息子はボーナスがでたばかりです。(親には何もくれないがミュウには甘い)

早速、今朝、病院に電話で予約を入れました。
手術のあきのある来週(12日)土曜日に決まりました。
全身麻酔なので、前日の午後9時から絶食。翌朝7時からは飲み水も禁止。
お昼に連れて行って、午後からの施術になります。
ちなみに、歯石除去と歯茎の赤い部分のレーザー処置が基本で、抜歯等がなければ、基本の料金は、¥10,000とのことでした。
やはり、麻酔は心配ですが、体力のある若いうち、体調の良いうちにやってしまおうと思います。
当日まで体調を崩さないで無事に終わるのを、祈ります。

CIMG3857.jpg

歳の順でいくと、次は私かしら~。



今日のおまけ
CIMG3874.jpg

最近、我が家の前に遊びに来る猫。
人にスリスリはしてきませんが、微妙な距離を置きながらも逃げません。
裏の外飼い猫ちゃんだったチビが昨年に死んじゃってからは、猫が遊びに来ることはなかったのですが・・・どこから来たのでしょうか。
飼い猫さんだと思うのですが、事故が心配です。

我が家の掟で、外猫は餌をあげない、構わないことになっています。
万が一、外で猫を触った場合は、手洗い、着替えをするまでは、家の子には触らないようにしています。
猫好きとしては辛いのですが、我が家の子を守るために仕方のないルールです。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

病気 | 00:01:57 | Comments(15)
コメント
No title
土曜日に決まったのですね。
息子さんのミュウちゃんに対しての思いが伝わってきます。
これで、肝臓の数値も通常値に戻りますね。
多頭だと、絶食の時は隔離しないといけなくなりますね。
無事に歯石除去終わりますように。

家に居る猫達を守る為、外猫とかかわらない様に教えてきました。
このこが飼い猫なら…危険なのでお家で飼って欲しいですね。
2008-07-04 金 00:43:50 | URL | きゃろ [編集]
愛されてますね~~~
ミュウちゃん息子さんに溺愛されてますね(^。^;)
本当に、早く無事に終わりますように<(_ _)>

外猫さん触った後は・・・ それは、辛く手間ですが仕方ないですよね。
特に純血種はミックスより弱い子多いですから。
2008-07-04 金 07:19:09 | URL | saruninko [編集]
No title
ミュウちゃん、決まったのね。
早いうちがいいものね・・・
人間と一緒で歯が弱いとか歯石がつきやすいとか
体質であるんだよね。
麻酔の副作用も無く、無事に済みますように・・・

本当に飼い猫だったら、その子に対して
責任を持ってもらいたいですよね。
帰ってくるから大丈夫!では無く・・・
思いもかけない事故、喧嘩での感染症
猫から人間に移る病気もあるし、万が一
何かあった時に後悔はしないのだろうか?
今がよければそれでいいのか?って思っちゃう。
モサモサの可愛い子だよね。何事も無く
長生きして欲しいわ。
2008-07-04 金 12:11:05 | URL | にんぶー [編集]
No title
息子さんえらいっ!!
大体は、口では言っても、なかなかホントにお金出すの、できないもの~。
ミュウちゃん、スケーリングがんばってね~☆
きっと、見違える位綺麗な歯になって帰ってくるよ~♪
↑このヒメちゃんのお写真、かわいすぎるぅ!!
原物欲しくなっちゃ~う(*´艸`)

外猫ちゃん、長生きできると良いけど・・・このままではねぇ(汗)
飼い主しっかりしろよ!って感じ。
外猫ちゃんとの付き合いは、人それぞれよね^^
うちも、野良ちゃんには、めったな事がない限り、付き合わないわ~。
野良ちゃんには野良ちゃんで、自身でしっかり生きる権利があるもの♪
人が安易な気持ちでご飯あげて、人に頼らなきゃ生きていけない様になっては、逆にかわいそうだと思っちゃう。
2008-07-04 金 14:56:10 | URL | りい [編集]
No title
こんにちは!
ミュウちゃんは幸せだね~~~(^^)
あはは・・・お兄ちゃんミュウちゃんには甘甘なのね~~~(笑)でも、その気持ち判るな~~可愛くて仕方ないんだよね!!!
全麻酔は心配ですが・・・・歯石取りしないで歯が溶けてしまうより。若い今、やってあげなくちゃですね!!

そうそう、判ります・・・猫好きには外猫ちゃんも一緒に~~って思うのですが・・・やはり、我が仔を守る為にはしっかり手洗いは必要ですよね・・・
2008-07-04 金 18:32:50 | URL | hina [編集]
いろいろ
ミュウちゃん、歯石取り決定ですか。
そうですね。麻酔は気になりますね。体に負担になると聞きます。5歳はまだ若い!
ミュウちゃん、頑張れ!
息子さん、初ボーナスでしょうか?ご家族に何かあったかな?私は、ケーキを買って帰った記憶があります。
今日職場で聞いた話。
近所に猫を飼っているうちがあって、夜になると外にいるそうです。
「放し飼いしてるの?」って聞いたら
「「外で排泄してもらわなきゃいけないので、夜だけ外に出すの。」って言われたそうです。
あきれて開いた口がふさがらなかったそうです。
排泄で、ご近所迷惑のことがあるのに。
飼い主さんは、他のことでも人のことは考えない人のような気がします。飼い主の責任大事ですね。
私も買い物とかしてお金を触ったり、いろいろ触っているので、帰ったら必ず手を洗ってから触ります。
2008-07-04 金 19:17:24 | URL | パンダ [編集]
No title
私も、保護する猫以外は、ご飯をあげないと決めています。
のら猫を触ったら、手洗い・アルコール消毒します。
室内で飼って欲しいと願うばかりです。

息子さん、やさしいですね~。
全身麻酔、負担も大きいけど若いし元気なときでないと出来ないですよね。
無事に終わりますように。
すっきりして、お誕生日迎えられますね!

2008-07-04 金 22:49:37 | URL | さっち [編集]
No title
ミュウちゃん、愛されてますね♪
早く数値が良くなりますように…。
うちも実家の近くの駐車場で猫に餌だけあげてる人がいます
ご飯あげるくらいなら飼ってあげてくださいと母がいつも言っていますが
聞き入れてもらえないようです(T_T)
2008-07-05 土 00:12:11 | URL | 森の人 [編集]
No title
ミュウちゃん、歯石とりがんばってねっ!
麻酔は、心配だゎ、なにごともなく元気で帰ってくることを祈っています。。。

息子さんは、ミュウちゃんに甘いんだ(・・?
わかるわー^m^
なんともいえなぃかわいさを感じるものぉ♪
どのこも、魅力が それぞれあって・・・
どのこも1番ですね^^

おそとの子・・・
飼い主さんでは、おそとに出すと 事故、病気・・・
怖いことがついてまわるという事に、気づいてない方も多いと思います。。。

このにゃんこ。なんか、不安そうな目をしてる気がして気になります。。。
2008-07-05 土 07:31:36 | URL | うさぎ♪ [編集]
No title
PC不調でIEが切断されまくりです~…
ポチ逃げでごめんなさ~い!!
2008-07-05 土 11:02:34 | URL | とっちー [編集]
No title
わかりますよ、息子さんの気持ち。
かわいいわが子には、何でも買ってあげたくなる、してあげたくなる。
ヒメちゃん、「次は私の番v-361」と悟ってますね。
ミュウちゃん、頑張ってね。
外ネコちゃん、いつも来る子だと気になりますよね。
事故とかに会わないように祈ります。
2008-07-05 土 14:03:04 | URL | ちびた [編集]
No title
お、早速決まったのですね~。
うんうん、ミュウちゃんはホントに息子さんに愛されてますね。
フードや砂代も出してるなんて エライなぁ!

外猫さん、長毛さんっぽいかしら。
外飼い、昔はあたりまえでしたけど
今もそれでいいと思っている飼い主さんも少なくないようですね。
病気や感染症についての情報不足、
知識不足もあるのかもしれませんが
大切な家族という意識も低いような気がしてなりません。
2008-07-05 土 23:14:25 | URL | レオっち [編集]
No title
歯石取りは全身麻酔なんだー
勉強になりました。
息子さんがミュウちゃんの本当の飼い主なのね。
うちは病院代を相方と2にゃんずつシェアして払ってます。一応Heiji&Lunaはすあま、 DanMicaは相方が飼い主なんです。

外猫ちゃんかわいらしいこだ。
猫好きとしては気になるとこですよね。
2008-07-06 日 22:46:42 | URL | すあま [編集]
No title
息子さんミュウChan大好きでミュウChanも息子さん大好き!相思相愛ヽ(^o^)丿
私も先日歯垢取ってもらったけれど取る前に歯茎になにやら塗られていたのは麻酔?ニャンは全身麻酔・・・早く無事終わりますように!
2008-07-06 日 23:46:15 | URL | makouma [編集]
No title
★みなさまへ★
コメントありがとうございます。
ミュウを保護したときに、私が渋っていたので、当時アルバイトをしていた息子が餌代、砂代を払うからうちの子にして~と言ってくれました。
その時は、猫トイレ・ケージ・キャリー・キャットタワー&ミュウに危険なものを排除するための棚など、10万位かかった分もすべて払ってくれました。
うちの多頭飼いの歴史は息子から始まったんですよね。
動物に優しい子になってくれてうれしいです。
全身麻酔は、きちんと管理の上でなので大丈夫だと思うのですが、私自身も麻酔から覚める時は、いつも吐きまくりで辛い思いをしたので、似たようなミュウを見るのが辛いんです。
外猫ちゃんは、雨が2日続いたら来なくなりました。
おうちで過ごしてくれているといいのですが・・・。
2008-07-07 月 03:54:04 | URL | ひでのひめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

