■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

ひでのひめ

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
被り物カエルバージョン
最近は本当に大きな地震が多くて怖いです。
あらためまして、被災された方々にお見舞い申し上げます。

札幌の我が家で揺れを感じたのは0時26分より少しあとだったと思います。
突然に猫らーの動きが止まり、電気の傘についている紐を一斉に見つめているので揺れていると気づいた瞬間に、ソファーに座っていても揺れを感じましたが、本当に短時間でした。
なので、まったくの被害などもなく、寝ていた家族は全く気づいていませんでした。

コメントでも何人かの方が書いていらっしゃいましたが、地震の時に猫らーとどう避難するかの答えは我が家では見つかっていません。
なにせ、日中は私1人。
猫らーは5匹、しかも、いつもバラバラの場所にいます。
阪神大震災を経験した方のお話では、歩くことも出来ない状態だったとか。
そんな中で、猫らーを集めて外に出るのは不可能ではないかと・・・。
しかも我が家は築30年以上のボロアパート。
崩壊は免れなさそうです。というわけで、私は猫らーと共に心中となりそうです(^_^;)

前回、さっちさんからいただいたプレゼントの被り物。
カエルバージョンで撮ってみました。

CIMG4008.jpg
ミュウです。なかなか似合っていると思いませんか?

CIMG4012.jpg
マシャオです。蝶ネクタイがなぜか頭に・・・。

CIMG4020.jpg
ガッチュです。頭が大きいのでちょっと笑えます。

このカエルちゃんの被り物、耳を出す穴が開いていて、猫らーはあまり嫌がりませんでした。

ちょっと話が長くなりますがお付き合いくださいませ。
7月20日の日曜日、まほっぺはクラスの友人と家から自転車で30分位の農試公園にサイクリングがてら遊びに行きました。
4時半過ぎに電話がかかってきました。警察からでした。
まほっぺが坂道を直進していたところ、右折してきたタクシーに衝突されてしまいました。
すぐにタクシー会社の事故担当の方がかけつけてくれて、病院も手配してくれました。
診断結果は、左足首捻挫・全治10日間の診断です。
未成年ということで、当日は実況見分にも親が立会い、23日には調書作成のために警察署へ。
しかも、2~3日は松葉杖だったので学校の送迎、そして保険担当の方との連絡など忙しい日々でした。
明日からは自分で歩いて学校に行けるまでに回復しました。
もともとボロボロだった自転車も買い換えていただけることになりました。
相手がタクシーだったので、会社の対応も素早く、親切でよかったです。
ドライバーさんと上司の方も家まで菓子折り持参でお詫びに来てくれました。
ただ、調書を作りに行ったときに、もう少し早くぶつかっていたら飛ばされてもっと大ケガだっただろうと聞いて背筋が寒くなりました。
今回は、まほっぺには非は全くないのですが、やはりドライバーから見ると自転車に乗っている方は怖いです。
まほっぺにも小路を通るときには注意するように言い聞かせました。

事故当日は、病院にいっている間に息子が病院に様子を見によってくれました。
普段は、まほっぺには冷たい兄ですが、ちょっと優しさを感じてうれしかったです。

実は・・・最初の警察の電話・・・交番に来てくれと言われるまでは振り込め詐欺の電話だと思ってました(^_^;)

運転する方も自転車に乗る方も歩行者の方もそれぞれ注意が必要ですね。
私も運転するので、より気をつけるようになりました。

7月は猫の歯に始まり、だんなの熱、まほっぺの事故とついていない我が家でした。
お祓いでも行こうかと本気で思ってます。

暗い話になってしまったので追記で笑ってくださいませ。




きゃろさんのレオンちゃんのマネをしてみました。
さっちさんから頂いた桃のフタです。
Image004.jpg
レオンちゃんはザビエル風でしたが・・・。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

にゃんず | 01:40:38 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
大変でしたね。
写真の猫樣方は可愛くてラブリ~~
ですが、人間樣方は大変でしたね。
事故は、本当に一瞬で大事になりますから・・・
相手対応も良かったようで、本当に良かったですね。
暑いですから、これ以上ご負担が増えませんように<(_ _)>
2008-07-25 金 14:51:51 | URL | saruninko [編集]
No title
こんにちは!
ミュウちゃんも、マーシャちゃんもガッシュちゃんも皆可愛い(^^)

娘さん大事に至らなくて良かったですね~・・
ほんと、車と自転車の接触事故は多いし怖いですからね~(汗)
私も自転車乗っていて車に轢かれてるのでよ~く判ります!今は良くても後から後遺症が出てくるのでしっかり~捻挫でも治して下さいね!!
私も今になって、足首や首が痛むので・・・・

本当に車乗る方も自転車も歩く人も皆が気をつけないとですね!!
2008-07-25 金 15:43:09 | URL | hina [編集]
No title
被り物はお似合いの猫様と
笑える猫様といらして・・・(笑)
コレが多頭飼いよね~・・・

えっ~~~!この状態で、追記に突っ込むのは
ちとキツイなぁ~~~!(笑)
※初ツッコミコメですわ・・・
猿のお尻というには周りの毛がちょっと少ないわね~・・・
桃とあ○まのテカリ具合が同じって、どういうこと?
キャァーッ!パパさんゴメンね~・・・(汗)
このご無礼のお返しは・・・ミャァーミャァー♪???

2008-07-25 金 17:23:36 | URL | にんぶー [編集]
追記・・・
この追記はやばいぞ~!
突っ込めるのは、多分・・・Kさんと私ぐらいかもよ。
逆に笑えないって・・・(汗)
2008-07-25 金 17:26:31 | URL | にんぶー [編集]
大変がいっぱい!!
びっくりすることばかりですね。(-_-;)
地震は、怖いです。私も震度5を経験しましたから。
なんもできませんでした。
まほっぺちゃん、大変でしたね。
たぶん若くって反射神経がよかったから、捻挫で済んだかも。
相手がいい方でよかったですね。
捻挫は、痛いですよね。私は、ごそごそ動いていたので1ヶ月半くらいの捻挫でした。
2,3日後他に痛いところとか出ませんでした?
お大事にね。
今日、帰りに車の衝突事故2件を見ました。
暑さでみんな疲れているから気をつけなさいってことかな。まほっぺちゃんで3件目だし。
だんなさん、ひょうきんですね。
良くなられた余裕かな?
みなさん、いろいろお大事にしてください。
ひでのひめさんは、心がつらかったでしょ?
ひでのひめさん、あまり気にしないで、もうすべて厄が落ちたと思ったほうがいいかも。

2008-07-25 金 18:28:35 | URL | パンダ [編集]
羨ましい><
はじめまして。ミュウちゃんかわいいですね。うちは被り物と格闘するのでかぶせられません。唯一サンタ帽は10秒大丈夫だったので写真取りまくりです。カワイイの着せられてうらやましいです。
ところで、まほっぺさん大怪我でなくて本当によかった。でもお大事にしてくださいね。こんなことがあると親は気が気じゃないですよね。
あと、まほっぺさん写真のせちゃって平気なのでしょうか?知り合いで年頃の娘の写真を載せたところ反響がすごくて、若い男が家まで調べ上げておしかけてきたっていう方がいましたよ。充分に気をつけてくださいね。(部分的画像にするとか。)
2008-07-25 金 18:59:48 | URL | 猫のかーちゃん [編集]
No title
こんばんわ♪足跡ばっかでごめんなさぃm(__)m
地震は、こちらもかなり揺れました。
3匹いたときには、逃げる練習をしてましたの♪
ブックマークに入れてある「阪神淡路大震災の体験談は、哀しいものがあります。

まほっぺちゃん、大変だったんですね><
まだ、痛むかな。
お大事になさってくださいませ。
確かに、ほとんど毎日、運転してますが、
家の側で、3回も、路地から飛び出してきた自転車をひきそぅになってます(T_T)


こんな時に不謹慎ですが。
あたしは、ミュウちゃんのかえる姿に1票(^_^)/
2008-07-25 金 21:27:15 | URL | うさぎ♪ [編集]
No title
まほっぺちゃん、大変なことになっていたんですね。
お大事にしてください。
ひでのひめさんもご心配でしたね!
車とぶつかって、捻挫とは災難とはいえ、とても運がいいのかもしれませんね。
お年頃ですので、傷とか残りませんように。
しっかり治してくださいね。

北のもも組さ~ん、ももの産毛がかわいいです(爆
すみません、すみませんm(_ _)m
かえる組さん、かわいいで~す!
2008-07-25 金 23:21:56 | URL | さっち [編集]
No title
被り物…それぞれに凄く似合ってる~
マシャオさん、みんなと同じじゃ嫌なのね(笑)
みんなと違うわよ~~~頭にリボンが最高です。

まほっぺちゃん、大事に至らなくって良かったです。
怖い経験したね。
7月は大変だったみたいですね。

さぁ~ってプププっ♪
あら~やっぱり桃組さん…
やっぱり、やっていただけましたわね(喜)
あえ…あぐ…え~っと~え~っと(汗)
ちょっと焦ってる私…どうする(爆)
お似合いになると思って居りました。
桃組さんの学級委員さんになると、左のお耳から、桃色の分身が出て来るんですね~
ご主人さま…またもやご無礼をお許し下さいませ~
2008-07-25 金 23:58:28 | URL | きゃろ [編集]
No title
きゃ~(*/∇\*)可愛いカエルさんたちですねー♪

まほっぺちゃん、大事に至らなくって本当に良かったぁ~!!!
ちょっと間違えば…と思うとゾッとしますね。

って追記ーーー!!!
ププ━━━。+゜( *´艸)( 艸`*)。+゜━━━!!
2008-07-26 土 00:23:55 | URL | とっちー [編集]
No title
ひでのひめさん、こんにちは♪
まほっぺちゃん、大事に至らなくって本当によかったですね~~~怖かったろうし、痛かったでしょうねv-395
車を運転する機会の多い私も気を付けたいです。
被り物 みんな可愛い~ 嫌がらずおとなしく被らしてくれるんですね~
だんな様の熱もよくなった様でなによりv-433 今度は、カエルも被ったりして あははは・・・ごめんなさいv-436
2008-07-27 日 11:38:23 | URL | ここ [編集]
No title
ホントに大きな地震でしたが、そちらは被害がなくてなによりでしたね。
お嬢さんも、捻挫だけで済んで良かったです。
相手の方もタクシーなので良心的に対応していただけたのですね。
当て逃げなんてこともありえますものね。

うちの息子も幼稚園児の頃、ほぼ止まりかけてる車に
補助付き自転車(関西ではコマ付きと言いますが)で体当たりしたことがあります。
その時の運転者もすぐ警察呼んだり、誠実な対応をしてくれました。
幸いケガはなかったのですが、当時は社宅でしたので
スゴイ大騒ぎになった記憶が...
パトカー乗車で病院へというオマケつきでしたわ ^^;

ミュウちゃんガエル、よく似合ってますー!
大きさがピッタリですね~♪
追記の写真は・・・わざとボカシてるのよね? (≧m≦)ぷっ!
2008-07-28 月 01:22:15 | URL | レオっち [編集]
No title
足の捻挫、私も経験しています。
結構、後から雨の日に痛んだり。。。あまり無理をせず、始めにしっかり治してくださいね。
お大事に。
2008-07-30 水 02:15:01 | URL | musaseri [編集]
No title
地震、ホント、頻発していて、恐いよね。
私も、ニャンズと心中だなぁ~絶対家全壊するもん(爆)

かぶり物ニャンズ、かわい~~い!!
みんな、似合ってるよ~♪

まほっぺちゃん、ホントに大事にいたらなくてよかった~。
それよりまほっぺちゃん、しばらく見ない間に、ずいぶん大人っぽくなった??
2008-07-30 水 15:55:27 | URL | りい [編集]
No title
かえるさんかわいいね!似合っていますよ!娘さんビックリしました・・・。だいぶ良くなられましたか・・?大事に至らなくて良かったけれど痛い目に遭われて可愛そうに(涙)早く完治されますように!夏休みでゆっくり出来ますね!
2008-07-31 木 01:01:53 | URL | makouma [編集]
★みなさまへ★
コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
まほっぺは、ほとんどよくなったようですが、長時間歩くと、夜になると少し足首が腫れて熱を持つ状態です。
それよりも慣れない松葉杖を使ったせいで、腕が筋肉痛になって痛がっておりました(笑)
このカエルさんの被り物は可愛いですよね~。
スイカバージョンも近々載せたいと思います。
○ゲ親爺に突っ込んでくださった方々ありがとうございました。
今度は何を乗せようかと・・・(爆)

★猫の母ちゃんさん
ご訪問、コメントありがとうございました。
まほっぺの心配もありがとうございます。
最初の頃は、顔を隠していたのですが本人の犯罪者ではないのでイヤだ~という意志を尊重しております。
今のところは何もありませんが、気をつけたいと思います。
猫ちゃんを飼っていらっしゃるんですか?
もしブログなどありましたらURLを教えていただけたらと思います。
2008-08-01 金 03:16:46 | URL | ひでのひめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

