■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

ひでのひめ

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
サプライズプレゼント&HAPPY BIRTHDAY 3にゃん
まほっぺに対しての温かいお見舞いコメントありがとうございました。
まだ長時間歩いたりすると腫れて痛みがあるようですが、日々回復しています。
自転車の弁償費用もいただき、ボロ自転車が新車になり喜んでいます。

昨日はねこじゃらしっぽのレオっちさんからサプライズプレゼントが届きました。
岡山県は我が家のご先祖様の出身地。にもかかわらず知らないことが多いのですが、レオっちさんのブログで岡山県のことがわかり、またレオちゃん、チビちゃんの2匹の猫ちゃんも可愛らしくて楽しませていただいています。

プレゼントは、岡山産の山陰の桃です。
CIMG4040.jpg
クリックで大きくなります。

こちらで見かける桃とは違って色白美人・・・これで食べごろなんですよ。
桃が大好きな私とまほっぺは、さっそく冷やしていただきました。
甘くて美味しかったですよ~。

レオっちさん、ありがとうございました。

CIMG4046.jpg
お約束のネット被り(笑)@ガッシュベル

そして、今日は我が家のノル・・・ヒメ、ガッシュベル、マーシャの誕生日です。

rouge2.jpg
navi4sai.jpg

上・・・母猫ムーランルージュ(虹の橋を渡りました)下・・・父猫ナビ (転載元ダイアモンドダスト)

ひめ
CIMG3857.jpg
上・・・お馴染みヒメたんの仔猫時代、下・・・最近のヒメたん。もう3歳です。

rouge2.jpg
DSC_0173.jpg
ヒメたんと同じくマーシャ、ガッシュベルの母猫&下・・・父猫カーディナル

DSC_0250.jpg
DSC_0258.jpg
上・・・マーシャ、下・・・ガッシュベル
今、見ると、ガッシュの貧相な顔が笑えます。

DSC_0291.jpg
DSC_0300.jpg
上に同じ。初めて会った日の写真で生後1週間位でした。
マーシャ1匹を迎えるはずが、ガッシュに一目ぼれして2匹に・・・。

マーシャとガッシュベル
PA140021.jpg
上は我が家に来てすぐの頃(お気に入りの1枚)下は、ヒメがお母さんがわりでした。

それが2歳になった今は・・・。

CIMG3966.jpg
こんな格好で寝ております(^_^;)
ガッシュは父ちゃんのカーディナルにそっくりになりましたが、やはり父ちゃんの方がワイルドでカッコイイ!

マーシャ
ヤンチャで食べ物に執着していたマーシャも少しは落ち着いてきました。
でも、ミュウ姉さんの影響をかなり受けてちょっと気の強い女の子になってしまいました。

同じ母猫から偶然にも1年違いの同じ日に生まれるなんて奇跡に近いですよね。
肩乗り猫で可愛かったルージュの性格はマーシャに受け継がれています。
私の大好きだったルージュ。あまりにも早く突然の死が残念でなりません。
ルージュの分までこの子たちを元気に過ごさせていきたいと思います。









テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

誕生日 | 02:42:11 | Trackback(0) | Comments(13)
コメント
お誕生日おめでとうございます♪
どの子も、みーんな、かわいぃです。
今まで育ててきた想いやエピソードなどが、
心の中いっぱぃに広がって、感慨深いものがあります。これからも、元気に長生きしてほしぃですね。
2008-08-01 金 04:32:52 | URL | うさぎ♪ [編集]
No title
まほっぺちゃん、良くなりつつあるようで少し安心ですねv-410自転車e-215、新しくなるのですね。ちなみに私の自転車もボロですよv-356自転車倒されて、前かごがひん曲がって変えたのにまた倒されて少しまたいがんでますv-406もう諦めてそのまま乗ってますv-389
3ニャン、お誕生日v-25おめでとうございますe-460小さい頃の写真も可愛いですね~e-265これからも健やかにね~v-410
桃、美味しそうですねv-341岡山は桃の産地ですものね~v-410私は先日、和歌山のあら川の桃をもらいましたv-410これも白桃ですよv-392美味しかったですv-410
2008-08-01 金 10:02:47 | URL | ブースカママ [編集]
No title
ひめたん、マーシャちゃん、ガッシュ君
お誕生日おめでと~♪
迎える時って、本当にピピィッと来た、運命のような
一目ぼれになるよね~♪
フムフム・・・夜中にハンバーガーあさらなくなったのね(笑)
これからも色々と、笑わせてくれたり悩ませてくれたり
沢山あると思うけど、みんなで仲良く元気に
いつまでも過ごしてね~♪

PS、例の話・・・胃が痛くなりながら断り続け
でも、結局・・・負けて引き受けちゃった(涙)
2008-08-01 金 11:16:56 | URL | にんぶー [編集]
No title
こんにちは!
ヒメちゃん!ガッシュちゃん!マーシャちゃん!
お誕生日( ^。)iiiiiiおめでとう (~ 3 )iiiiiふー(* ^^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆[Congratulations]
皆、スクスクと育って嬉しい限りですね~~~
これからも、元気で長生きして下さいね!!
本当におめでとう御座います!!

娘さんも徐々に回復されてるみたいで安心しました~(^^)
でも、無理だけはなさらないで下さいね!
今は若いから動けちゃうけど・・・歳いったらきますから~~・・・・お大事に~~~
2008-08-01 金 15:30:55 | URL | hina [編集]
おめでとうございます☆ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
お誕生日でしたか!
おめでとうございます!!
これからも、元気で、長生きしますように(*^^)/。・:*:・
2008-08-01 金 17:27:01 | URL | saruninko [編集]
No title
ヒメちゃん、ガッシュ君、マーシャちゃん
お誕生日おめでとう!!
 ひでのひめ家には居なくてはならない存在ですね。
今日は、外仕事でバテバテです。短文で失礼・・。
2008-08-01 金 19:18:05 | URL | パンダ [編集]
No title
ヒメちゃん、ガッシュベルちゃん、マーシャちゃん…v-308お誕生日おめでとうございます
みんな元気に育ちましたね。
このベビニャンのヒメちゃんの姿にイチコロになった私です。
ガッシュベルちゃん…よく立派になりました♪
生後1週間ってこんなに小さいんですね(笑)

美味しそうな桃~
素敵なサプライズですね。
ガッシュベルちゃん…メイドさんみたい。
2008-08-02 土 00:04:58 | URL | きゃろ [編集]
No title
こんばんは!
ヒメちゃん、ガッシュベル君、マーシャちゃん
お誕生日おめでとうございます♪
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

母猫さんもお誕生日も同じ3ニャン、これはもう運命ですよね。
これからも元気で楽しい毎日を過ごせますように (*^▽^*)

桃のご紹介ありがとうございました m(__)m
北海道まで送るのは初めてだったので傷みが心配でしたが
大丈夫だったようですね。
ネット被りのガッシュ君、私もメイドさんに見えました! (≧m≦)

2008-08-02 土 01:30:32 | URL | レオっち [編集]
No title
ヒメちゃん、ガッシュベル君、マーシャちゃん
お誕生日おめでとうございますー!!!
( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )
ママが一緒でお誕生日も一緒だなんて、
ホンット運命を感じちゃいますねー♪

これからもみんにゃ、元気に楽しく過ごしていこうねー(≧▽≦)ノ
2008-08-02 土 10:30:54 | URL | とっちー [編集]
No title
↓まほっぺちゃん、大変でしたね。
徐々に回復されているとの事ですがお大事になさって下さい。
カエルの被り物、我が家にもありんす♪
蝶ネクタイ付でオサレですよねんv-218
そして・・・゚+o。o。o+゚ハッピーヽ(o'ω'o)ノバースデー゚+o。o。o+゚
ヒメちゃん、ガッシュベル君、マーシャちゃん 、おめでとうございますv-257v-25
ママも一緒の誕生日ってめっさ運命的ですね♪
これからもみんな仲良く楽しくねv-238

2008-08-02 土 15:03:30 | URL | barai [編集]
お誕生日おめでとうございます!!
ヒメちゃん、ガッシュベルちゃん、マーシャちゃん、e-144お誕生日おめでとうございます!
元気に育ってくれて、よかったですね~!
ひでのひめさんのがんばったお祝いですね!!
お誕生日が一緒って運命的ですよ。
みんなかわいいですね~。
これからもますます、かわいい写真を楽しみにしています!!!
2008-08-02 土 22:28:30 | URL | さっち [編集]
まほっぺちゃん
お怪我、よくなってきてよかったですね!
さすがに若いから、回復が早いのですね!
あと一息、ムリしないでくださいね!!
2008-08-02 土 22:31:06 | URL | さっち [編集]
No title
ひでのひめさん、こんにちはv-354
まほっぺちゃんの怪我の回復の順調みたいでv-411安心しましたv-426
お母さんと誕生日が一緒って運命的ですよねv-384おめでとう ヒメちゃん、ガッシュベルちゃん、マーシャちゃん、生後の写真見てうちも、思い出しましたv-290
これからも、多等飼い 大変な事も多いけどそれ以上に楽しいことも多いはず兄弟だし 仲良く過ごしましょうv-315
桃、大好きv-411美味しそうv-433

2008-08-03 日 15:59:13 | URL | ここ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

