■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

ひでのひめ

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
だらり~ん&どよよ~ん
お久しぶりでございます。
皆様はお盆休みはいかがすごされましたか?(お休みのなかった方はごめんなさい)

我が家は予定が変更ににつぐ変更で何がなんだか状態でした。
13日の予定だったお墓参りは15日に変更。
往復530キロの行程を1日でこなしました。

16日は旦那の実家へ行きました。わずかの滞在時間で済ませ、久々の家族揃っての行動だったので、ニセコ方面へ水を汲みがてらドライブ。
1日で400キロの行程でした。

ベランダの窓の締まりが悪く、冬は隙間風ピューピュー&鍵の締まりも悪くなっていたのを大家さんに話したところ、直してくださることになり、急遽18日に工事が決定。
猫らーの脱走防止の為に、3段ケージの組み立て&ベランダまわりのキャットタワーなどの撤去作業。
18日に1回目の外側の窓枠工事。
ミュウは息子の部屋の簡易ケージに1匹で隔離。
3段ケージにノル軍団を4匹無理やりに突っ込んでその日をしのいだのですが、ビビリーのヒメさんはトイレの中に隠れて寝そべっていたために超臭くなってしまいました。
ミュウは1匹がイヤなのか鳴き続け、娘が息子の部屋で待機して遊んでました。
工事が終わった後のケージの中は、お水やご飯が散乱。
これまた、大掃除になってしまいました。
あと、家の中の工事が1週間後に残っているのですが、気が重いです。

CIMG3964.jpg
だら~んとしたマーシャ

CIMG3943.jpg
無気力な感じ。

マーシャ同様、私も久々に鬱状態に陥って無気力な状態。
最近は、ものすごく調子が良かったので、すっかり調子に乗っていたのですが、やっぱりまだ完全ではなかったのか~と思い知らされました。
なので、皆様のところへのご訪問はしばらくの間はゆっくりペースで読み逃げが多くなると思います。
少しまったり(たぶんまほっぺの夏休みが終わる頃)したら、いつもどおりのご訪問ができるとおもいますので、それまでの間は不義理をお許しくださいませ。



雑記 | 00:16:44 | Trackback(0) | Comments(15)
コメント
おはようございます♪
1日の走行距離が、400キロ以上(@_@;)
これは、観光バスのドライバーさん並みだゎ。
毎日が忙しかったんですねぇ。ここの所、陽気も不安定。夏も疲れが どっとでるころです。お体、ご自愛くださいませ。
あたしも、お休みのわりには、毎日、バタバタしてますょ。

マーシャちゃんの薄目^m^
ふふっ♪コチョコチョしたぃっ!
2008-08-21 木 07:19:22 | URL | うさぎ♪ [編集]
No title
お盆休み、忙しかったようですねv-355
530キロに400キロv-405すごいな~。
私は近くのショッピングセンターが一番の遠出でした(爆)
お家の工事はニャンズがいると大変ですね~v-388ヒメちゃんはトイレ臭くなってしまいましたかv-356匂いで落ち着くのかなv-361
マーシャちゃん、無気力顔可愛いですv-413ひでのひめさんもダラ~ンとゆっくりお過ごしくださいねv-422
2008-08-21 木 09:14:07 | URL | ブースカママ [編集]
No title
こんにちは!
す、凄い走行距離ですね!!!!
うちでは考えられません・・・・(^^;)
やはり、広いな~~^^
お家の直し・・・・・
それは、大変ですね・・・にゃんちゃんは知らない人が家に居るだけでも、嫌なのに・・それに大きな音とかしてたら、もっとパニックですね~
しかも、あと、もう一回あるのですが・・・

ひでのひめさん!無理なさらずに~~~
のんんびり~っとして下さいね。
2008-08-21 木 11:00:16 | URL | hina [編集]
No title
お盆や夏休み、家族が集まってしまって、疲れますよね♪
それと墓参りツアーもだし…
それとベランダでしょ~
後から疲れがドッときますよね(泣)
たまには息抜きしないと…やってられません。
ご無理されませんよ~に。
2008-08-21 木 22:19:59 | URL | きゃろ [編集]
No title
こんばんは~!
2日間で1000キロ近い走行ですか!
本州を縦断できちゃうんじゃないですか? (笑)
でも、ご家族でドライブなら楽しいですよね。
子供の成長とともに家族で行動する機会って減ってしまいますもの。

家の修繕となると人も猫も準備が大変ですなぁ。
しっかし、寒くなってからでは遅すぎるし
お嬢さんが夏休みの今やっておいて正解かもしれませんね (*^m^*)
2回目の工事も頼れる助っ人さんに頑張っていただきましょ~♪
隙間風のないお部屋で暖かく過ごせるように
ネコちゃんたちには もうちょっとだけ我慢してもらわなくちゃですね。
だいぶ暑さも和らいできましたから
ひでのひめさんもゆっくり夏の疲れを癒してください。
2008-08-21 木 22:34:11 | URL | レオっち [編集]
No title
おつかれさまでした。
お墓参り、私も午前中に行って、午後から会社に。。。
おうちに工事が入ると、大変ですよね!
これから、お疲れがでませんように!!
しばらくゆっくり休んでくださいまし。
2008-08-21 木 23:26:34 | URL | さっち [編集]
No title
ごめん・・・調子悪くて・・・
昨日から、読み逃げ~♪
崖から落ちんように・・・ほぼ毎日?
ポチだけはしておいたからね(笑)
2008-08-21 木 23:42:16 | URL | にんぶー [編集]
No title
お盆休み、色々と忙しかったのですね~。
530キロに400キロって・・・慣らし運転も終わっちゃうすごい距離ですね!!!
家に工事が入るとニャンもそうだし色々と落ち着きませんよね。
お疲れのでませんように。
2008-08-22 金 02:53:37 | URL | barai [編集]
No title
お盆休み、ハードスケジュールでしたねー!!
色々予定が変わると、余計に疲れちゃったりしますよねぇ(/。\)
工事が終わるまで落ち着かないでしょうが、
ひでのひめさん、ゆっくり休み休みお過ごしくださいねー☆☆
2008-08-22 金 06:16:38 | URL | とっちー [編集]
No title
ひでのひめさん、こんにちはv-291
お盆休み長距離での移動も大変でしたねv-405やっぱり広いな~~北海道 こちらはv-448v-448渋滞で外に出たくなかったです。
おうちの修理、工事もニャンズ5にゃんだと大変ですね~~(わかる、わかる)でも、寒い冬に備えて 落ち着かないけど必要だしね~~
マイペースで休み休み 低速移動でのんびりしていこうよv-433
2008-08-22 金 11:13:24 | URL | ここ [編集]
No title
すごすぎ!!v-231時間にしたら何時間でしょう?
移動、お疲れ様でした。
にゃんずも大変でしたね。猫って環境の変化に弱いって聞くから。
ひでのひめさんも忙しいのと夏の疲れでしょう。
北海道も暑かったようですし。
気分的にのんびりされてください。
食欲の秋は目の前ですもの。ね!
2008-08-22 金 21:13:45 | URL | パンダ [編集]
お疲れ様です<(_ _)>
それは、精神的にも肉体的にも疲れる日々ですね。
ご自身も、猫様達も。
早く、ゆっくり過せる日がきますように。
無理はダメですよ~~!
2008-08-22 金 23:03:00 | URL | saruninko [編集]
No title
ご無沙汰ゴメンナサイm(__)m
今カウント見たら10000でした(^。^)
ご無理されていたのですね・・・娘さんの休みの時は一緒にお出かけとかあり忙しいのでは?これも楽しみでしょうが・・・修理とか・・来られるのは片付け他大変ですし・・・。ゆっくりして下さいねm(__)m
2008-08-23 土 22:13:43 | URL | makouma [編集]
No title
無理しない方がいいですよ。
ひでのひめさんのペースでいきましょうよ。
ヒメちゃんのビビリーっぷりはうちのるっちとよく似てます。みかけだけじゃなく性格もちょっと似てるかも。でもあまあまなのは似てないのよね、うちのるっちさんは。
2008-08-26 火 23:13:53 | URL | すあま [編集]
★みなさまへ★
いつもコメントありがとうございます。
やっと夏休みも終わり静かな日常が戻ってきました。
私にとっては、1人でまったりの時間が少しでも取れないとダメなんだなぁ~。
あと、協調性がないので団体行動が苦手(^_^;)
だからB型は~と言われてしまうんですよね(笑)
2008-08-27 水 23:59:19 | URL | ひでのひめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

